オリガミキングをクリアしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:17:05

    ストーリーにすごい引き込まれたし、独特で楽しい戦闘もすごい良かったんだけどさ…
    何よりBGMがすごく素晴らしかった
    モミジ山入った時風景の美しさと曲の雄大さが綺麗にマッチしてて…
    あとボス戦全部固有曲は流石にビビったよ
    気合いの入り方がすごかった…
    特にハサミの曲が彼(?)のおちゃらけ感と強者感を両方とも表現しててすごい好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:39

    戦闘曲がよく語られるけど、マップBGMもいいよね…
    OEDOランド好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:30:36

    >>2

    OEDOランド、最初はめっちゃ楽しい曲!って思いながら聴いてたんだけど黄テープ解放後にまた来たときはなんかすごく涙腺に来た そして写真屋でトドメ刺された

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:38:27

    BGMは気合入ってたよね
    初めての戦闘BGMで既に好き!ってなったし本格的に冒険始まった後もそのステージにあったBGMで耳が飽きない
    最初気付いて無かったけどパズル考えてるときとマリオ動いてるときで曲微妙に変わってるの知った時はスゲーってなったもの

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:41:23

    >>4

    考えを邪魔しないように落ち着いたら曲調になってて親切だなってなった

    ペパマリRPGリメイクにも引き継がれててよかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:18:14

    白鳥の湖アレンジとかいう怪曲

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:23:21

    >>6

    著作権切れてるからどんなアレンジしてもOK理論であんなイカれた曲を作れるの強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:57:23

    >>6

    最初にちゃんとクラシックなのを流してからアレ出してくるの最高

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:45:53

    パンチ戦が1番テンション上がって好きだったなぁ…作曲家さんのセンスが良すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:55:10

    パンチはステージ中ずっとそう来るかぁ〜の繰り返しだったな
    穴あけパンチで天岩戸とスリラーやろうぜって何食ってたら出てくる発想なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:00

    >>10

    任天堂ってたぶん内部は悪のボスに支配か何かされてるよ

    発想が邪悪

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:30:03

    地味にキノピサンドリアの夜BGMの重厚さと太陽が戻ったあとの爽やかで明るい感じも好きだ
    ステージクリア前とクリア後で曲調や雰囲気が変わるのも多くて二度楽しめて良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:16

    先制攻撃した・された時の特殊イントロも好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:56

    オリガミ城からの一連の流れは「あぁ、折り紙だもんなぁ」の連続で面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:20:46

    OEDOランドのお茶屋さんの中でメイプルツリーハウスの曲のアレンジ流れるの好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:42

    オリガミ城のBGMは戦闘中も変わらず流れてるのが異質感があって好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:42:25

    キャラクターが紙だからこそ出来る表現と敵キャラのオンパレードだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:30:06

    ステージモチーフが観光旅行感あるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:31

    >>9

    パンチ戦はBGMに合わせてパンチ本人も踊ってるの可愛くて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:38

    これだけじゃもったいないからマリオストーリー、ペーパーマリオrpg、スーパーペーパーマリオもやってくれよな!

  • 21124/08/26(月) 22:01:15

    みんなやっぱり音楽に注目してるんだな…仲間がいてうれしい

    >>20

    ペーパーマリオRPGは面白いってよく聞くのでリメイク買おうと思いやす

    スーパーペーパーマリオは既プレイです

    (オリビアが次元の狭間って言った時びっくりした)

    マリオストーリーは…Switchオンラインあるのかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:11

    初めて会ったときは
    別れがあんなに悲しいなんて
    を二回も味わうなんて

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:20:24

    今からでもいいからオリガミキングのサントラ出してくれないかな~~~
    ゲーム内の博物館で聴けるのは違うんだ流しっぱにしたりしたいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:22:09

    スピーカーあるじゃん、この木をハンマーで叩いたらどうなるかな〜?
    →ち、ちが…そんなつもりじゃ…
    BGM急に止まるから地味に罪悪感あったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:26:23

    >>21

    マリオストーリーはSwitchオンラインに入ってるよ

  • 26124/08/27(火) 08:08:28

    >>25

    マジか!やってみますわ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:09:14

    >>17

    制作会社繋がりでペーパーマリオ風花雪月とか言われてた時は笑ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:22

    ボム平がガチで死亡した時の喪失感よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:57

    >>28

    あのレベルでマリオが慌ててるの後にも先にもボム平が亡くなった時だよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:05:01

    オリビアの時もかなりダメージ受けたな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:52

    オリビアが岩の下敷きになってから嫌な予感はしてたけど、ボム平には生きていてほしかったよ
    次のステージで考古学者キノピオが仲間にならなかったらずっと傷心してたと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:57

    オリビアが折り紙だから緩くなってるけどあの子ヒロイン力高過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:16

    >>32

    ちょっと俗っぽいのも可愛いんだよね

    最初のチュートリアルとかわざとっぽい様に見えてこいつ何か隠してるのでは…?て怪しんだけどすぐに疑いが晴れたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:34

    同行者の半数が死亡してると考えてる率が高い
    火山でカメックとかコクッパが足止めでハリボテ兵に立ち向かった時マリオさん内心ギュッとなってたのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています