【CP・閲覧注意】推しCPについて自由に語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:18:49

    推しCPについて妄想したり語りましょう
    ※世代問いません
    ※メジャー/マイナーやNL/GL/BL問いません
    ※人間キャラ同士だけではなく人間×ポケ、ポケ×ポケでもOK
    ※キャラsage 、CP批判、比較行為は禁止
    ※荒らしは即通報

    以上、まったりと語らいましょう〜!

    ちなみにスレ主の推しはペパボタ
    大穴での大喧嘩→仲直りで親友の友人になる流れやDLC番外編でのセット扱いに脳を焼かれた
    パシオでも気安いやり取りをしててペパボタがペパボタで安心した
    属性的には正反対なのに二人とも人見知りで不器用で口が悪いが身内認定した人間には甘く情に熱いところ、ホームウェイ組の中で暗い過去持ち、ボケというよりツッコミと共通点多いのがスレ主的にポイント高いし何と言っても体格差に萌える
    交換で手に入るボタンの渾身のブイがペパマフィと同じ悪テラスなことやポケマスのEXカラーがおそろみたいで気ぶったし大穴の道中でのペパーのボタちゃん呼びが好き
    恋愛関係にならなくて全然良いからこれからも喧嘩しつつお互いに支え合って生きていって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:23:08

    アイリス×カキツバタ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:17

    前に推しCP総合スレ立ててた人も初手ペパボタだった気がするけど同じ人かな?それともソウルメイト?
    やっぱり王道のポケモンコロシアムのエーフィ&ブラッキー(順不同表記)ですかねえ…
    自分のプレイスタイルによる影響も大きいけど物語の始まりから常に一緒にいて常にダブルバトルでお互い助け合いながら勝っていくのが最高
    主人公の出自が謎だから進化条件も含めてどういう出会い方をしてどう育ってきたのか想像が広がりまくるのも嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:29:46

    >>1

    ペパボタ良いよね…キビパニでまさかのニコイチは脳が健康になった

    人見知りのボタンが即スグリにほだされたのを「あっ裏切り者!」って慌てるペパー良き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:29:54

    カプスレ立てくださりありがとうございます!
    自分はハッコルが好きです
    美術4ですっかり脳を焼かれました!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:34

    タイムライムの褐色熟女姉妹百合が好きです
    元々ゲーム版の特別講師で仲良しなとこ見てほんわかしてたけど
    アニポケでハカドッグに対する接し方があまりに優しかったから素のライム姐さんこんな感じだと思うと尊さポイント爆上がりよ
    タイム先生もアニメにでないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:41:38

    カルセレ!!! カ ル セ レ ! ! ! ! ! ! !

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:49:18

    フリアメことフリード×アメジオが大好きです!
    1話からおっ?と思ってて5話のよそ見をするなで完全に落とされました!
    以降公式の供給に狂喜しながら毎日2人で妄想する日々です
    見た目も性格も正反対なところとか年齢差体格差あるけど公式でライバル関係なところとか本当に大好きです
    また2人のバトルが見たいよ〜〜〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:01:13

    アカタロが好きです!
    クリア後の2人の会話に脳を焼かれました
    アカマツが話すの辞めようとしてタロの反応が「もう またー?」なの心做しかタロも満更でもなさそうに見えるんですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:14:23

    ダイハルいいよね
    年齢差身長差体格差で
    世話焼きお兄さんが実はラスボスとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:49:18

    ヤナギ×サカキ
    支部で描いている人がいて不意打ち食らって深海まで沈んだ あの…供給さぁ…???
    強いて言うなら氷×地面でタイプ有利なのとポケマスでの因縁で消化するしかない
    イケオジ好きはこれが辛いなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:50:40

    ネメアス

    今考えたけどいいなこれ
    さすが俺だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:58:37

    アニポケロイ×ホゲータのコンビ好き
    最新話で心を通わせてるの良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:28

    ダイゴハルカのイラストたくさんあって尊かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:44:55

    ハルボタが好き
    小さな男の子と女の子同士の組み合わせ可愛すぎるしハルト君この二人の成長ifを妄想してる
    割と辛辣なボタンちゃんがハルトの前でだけデレデレになるの好き
    何よりボタンルーム招待時の「ハルトだけは特別」(公式)が強すぎる
    スターダスト大作戦の時のボタンちゃんの振り向きざまに「ハルト、負けないで…」って言うの卑怯すぎん?このシーンボタンちゃんからの信頼を感じでずっと好きなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:11:04

    スグネリ
    スグリのことずっと気にかけてるネリネの健気さや機械的な子が恋にバグってる可愛さも勿論なんだがスグリからも「"ネリネに"言われたら」なんて言葉が出てくるあたりプレイヤーが見れてないだけで前から交流あってそんな言葉が出てくるくらいの信頼があるってのが察せられるのがグッと来た
    普段どんな会話してるのかとかまで教えてくれ二次創作したい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:24:07

    スグツバ(スグリ×カキツバタ)が好き
    普段はカキツバタ側がスグリを元チャンピオン煽りしてそれにスグリが言い返してカキツバタが笑うって感じの関係だけど、2人きりになった途端スグリにグイグイ来られて弱々しくなる元元チャンピオンと元チャンピオンの意地と威厳を存分に発揮してカキツバタを振り回し始めるスグリ
    「俺も隣で一緒にやるし卒業後も着いてきてもらわないと困るからけっぱるべ」ってスグリにお勉強を強制されてひんひん泣きながら単位をとらされるカキツバタ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:48

    >>16

    機械的で断定口調の多い話し方で周りに誤解されるっぽい?ネリネの個性がスグリにとっては「ネリネに言い切られちまうとそうだよなーって思うよ!」って好ましい受け止め方なのが良い

    後編からやめちゃったけどスグリの投球って元々はゼイユネリネと一緒なんだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:17:10

    ペパアオが好きです!
    ペパーが一番辛い時に支えになってくれたのがアオイという構図が好き
    ペパーもこれから沢山の人と出会って色んな関係性を作るんだろうけど、根幹にはいつだってアオイ達との冒険があるんだろうなと思う

    てらす池で博士と本を交換した時「家に帰る(=ホームウェイ)」という選択をしてくれた事が心に残っている
    アオイのありのままの冒険がどこかの世界のペパーの幸せに繋がって、物語の終わりであり始まり(パラドックス)なのがポケモンSVの世界観丸ごと包み込まれた関係性になってて綺麗だなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:51:51

    ポケ同士もOKとの事なので…

    片方性別不明だけどモモワロウとオーガポンのCPが好き
    双方愛無しドロドロでもいいし中身赤ちゃんのモモワロウに絆されるぽにおも良し
    水に流せない因縁を抱える2匹が主人公の手持ちとして同じ釜のサンドウィッチを食って生きていくこれからに無限の想像の余地がある
    ゼロ秘の物語自体がこの2人の縁から始まって最後の戦いは最初の対決の再現のような形で締め括られたのもエモい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:48:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:52:06

    ノボリxクダリが好きだな〜〜供給ないけど好きだな〜〜やっぱり双子カプは尊いし公式で引き離されてるのもすきだな〜〜仕事の合間縫ってイチャイチャしてて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:54:30

    ポケ同士ならパフュートン♂×パフュートン♀(+グルトン)
    本編旅パに通常色のこの三匹と色違いのこの3匹にして色々妄想していたし、上手く言えないけどピクニックはまるで通常色グルトン一家と色グルトン一家の家族絡みの付き合いみたいで可愛かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:31

    ユウハル好き!
    ポケマスのイースターイベがとっても仲良しですごい良かったんです……
    それぞれアニバとマジコスで噛み合うラティ兄妹連れて来てるのも良い
    ありがとうポケマス一生着いてく

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:19:52

    ペパアオも推しだがもうこれでもかと言うほどあちこちで語られてるので剣盾最推しのネズユウで

    スパイクジムでの出会いもいろいろと衝撃的だったがシュートシティでの攻防やシーソーとの戦いでずっと側にいて助けてくれるネズニキに惚れない訳がない

    あと個人的に妄想捗るのがトーナメントキバナ戦直前に兄妹揃って個人的に応援に来てくれるところ
    あの場面第一声がネズニキの「妹よ 押してはいけませんよ」なんだけど、ジム戦やシュートシティでのあれこれを通して無自覚にユウリに惹かれつつあるアニキにいろいろ察したマリィが発破掛けようとしてるんだろうなと思うといいぞもっとやれとエールを送りたくなる

    スタートーナメントでマリィと組んでネズニキに当たったときの反応も好き
    そりゃあアニキやりにくいよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:05

    これはグル×ジャモ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:51

    >>26

    正直ほぼ顔カプのつもりで推してたらDLCでまさかの爆弾きてビビったよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:28

    片方がデカい感情抱いてるタイプのほんのり曇った友情系ミナキとマツバ
    互いに大切な古き良き友人だと思ってるんだけどマツバがミナキに対して向ける感情に羨望だったり嫉妬だったりの色々混じったのが滲んでるってやつ
    個人の解釈としてミナキがぐう聖なのに反しマツバは割と人並みに欲望とか妬みをひた隠しにしてるイメージがあるので…マツバは自分のその暗い感情について自覚しなんとか改善しようとするんだけど側の友人が光属性すぎて相対的に影が濃くなっていくんだ…これホウホウスイクンゲット後とか絶対マツバの人間の汚い部分でかくなるよなぁって妄想が…全部ミナキが聖人すぎるのが悪い…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:32

    古いけどやっぱシロヒカ、最近だとユウマリが頭から離れない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:24

    ハッコルもコルハサも好きなんよ
    美術4が幸せであったらそれでええ
    いろんな過去を乗り越えてきたからこそこの2人ならどんな困難でも乗り越えられそうな強さと安心感がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:47

    グル主グル好き
    あの一戦と再戦から色々始まりそうな可能性があるっていうか…
    DLCでまたスノボ滑れて良かったし主人公に教えて将来的に一緒に滑れると良いよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:13:39

    やったあ…推しカプスレだあ…!ありがとう…!って張り切って推しカプ語りしようとぽちぽちしてたら1000字超えてしまったので静かにします…
    キョジオーンとオニキスは…最高です…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:12

    >>32

    遠慮なく語って♡

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:49

    公式カップルかもしれないし顔カプかもしれない両極端な可能性を合わせ持つフトゥオリに注目しています
    なんでもいいので公式媒体でフトゥオリったらフトゥオリとペパアオセット推しするのが夢です

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:13

    スグアオ
    夏の林間学校で脳が焼かれてしまいました
    あんな思い出があったら目覚めるよ‥‥!
    その後の展開も公式がやってくれたっていう展開が多すぎて最高です

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:25

    アカマツとスグリに可能性を感じる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:49

    >>15

    ネモやペパーはハルトへの好意がストレート

    ボタンは「いやあボタンだって主人公の事相当好きだぞ?」感が良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:03

    上に同じくスグネリ
    プレイヤーの見えない所のスグリを知っていて、そんなスグリの部分も含めて好きだったというのが素敵だと思う
    いつか想いが通じるといいね…と願うばかり

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:22

    >>35

    全体的に展開やら選択肢やら主人公とNPCでこんなん有りなん???って思わされることが多かった

    番外編最高だったよ…


    ところで最近Nトウが再燃している。BWリメイク来ないかな〜!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:24

    ハルゼイが好きです。
    あにまんは関連スレ続いてるけどあんまり他所は人気が…な感じで少し悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:26

    カキスグが好き!
    なんかスレの伸び凄いな~と思って覗いたのがきっかけで目覚めました
    ポケカテはスグリ受けの宝庫だね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:43

    去年SS書いてみたらドはまりしてしまったビワハル…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:42

    今更マツアオマツにハマってしまった……
    媒体によって設定が違うけどどの2人も好きです

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:50

    スグアオ
    林間学校で一緒にお祭り行ったりまさに青春って感じで最高だった。甚平姿に「わぁ…」って声を漏らすスグリやお祭り楽しんだ後スグリが公民館まで送るところもドキドキしながら2人のことを見守ってた…でも1番は番外編の「アオイの大切な人は俺にとっても大切だ」ってセリフでトドメを刺されてしまったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:20

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:52

    露骨すぎると本当は嫌いなのバレるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:49

    剣盾のマサマリとホプユウ
    スカバイのハルボタ
    が好きだけど人気なかったら悲しいのでどれも二次創作は漁ったことない

  • 52スレ主24/08/26(月) 20:58:17

    >>46

    他カプ下げと取れる内容なので削除させて頂きました。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:29

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:32

    何もsageてはいないけど露骨に連投っぽいのも消してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:05

    >>55

    sageるなが見えないのか 何が嫌いかより何が好きかでcpを語れよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:27
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:01

    SS職人キター!!こういうのからハマる事があるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:07

    >>56

    明らかに特定のカプを使ってageもsageも自分でやって荒れる流れを作ろうとしてる人がいるから

    スレ主の削除待ちで徹底無視した方がいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:16

    SS投下しちゃっていいのか!!

  • 62スレ主24/08/26(月) 21:07:54

    誤字ったので
    キャラdis他カプ批判禁止
    荒らしは即通報ご協力お願いします
    以上、純粋に萌え語りをしましょう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:14

    たぶん言われたからピキッたのかもしれないけどスレ主がちゃんと管理してるのはわかるんだから反応しないで無視も覚えてほしい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:27

    やっぱススガラよ
    オラッ!さっさと子孫出せっ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:13

    コギト×ショウですかね…なんやかんやショウを気にかけて可愛がるコギトみたい…書く…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:12

    語り尽くされてる感あるけどマサマリ…ッスね…
    ビートと違ってしっかりライバル認識してくる←⁉️
    終盤でめちゃくちゃ応援してくる←⁉️
    マリィ大好き!←⁉️⁉️
    ホテルの部屋で笑顔練習してるのを目撃できる←⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
    ポケマスでサンクスデイ衣装合わせができる←⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
    脳焼けた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:12

    ミモキハリプのどうなるんだコレ感すき

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:15

    実はBW当時からチェレトコに沼っておりましてね……
    ちょっと垢抜けない感じのインテリ系美少年と見るからに快活で爽やかな美少女の幼馴染は実に健康に良い……
    今でも最推しカプなだけにBWリメイクが来たら再び再熱しそうで今から怖い

    因みに他の推しカプは
    XYだとカルセレ
    剣盾だとネズユウ、ビトユウ
    スカバイだとスグアオ、ハルチリが好きです。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:07

    オモチリオモ!
    強くて美しい女が世話焼き焼かれなの最高

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:21

    ハルスグ

    本編見てこれもう恋じゃん!?ってなったからスレ建てしちゃった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:38

    >>70

    ハルスグは暇つぶしでスレを見てたらハマったのでスレ立て感謝しとります…

    スグリの受け適性凄いですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:09

    前のスレでも書いたけどアニポケDPのドダイトス×シンジが好き
    オーキド大百科で紹介されたときの「戦友のような関係」「古い付き合い」という表現が公式なのが嬉しい
    どれだけ仲間が増えても拗らせる前のシンジを知ってるのはドダイトスだけなんだよ………

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:07

    リプハルで滾った
    リップさんからハルトへの矢印が公式でむちゃくちゃぶっというえに
    ハルトのおねショタ適性が高いもんでもう滾る

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:16

    >>71

    スレ建て初心者だったから不安だったんですが皆さんのおかげで治安が良くて活気のあるスレになってます

    ほんとにありがたい…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:32

    グリーンが素直になれなくてリーフに突っかかるのも良し
    リーフが想いを寄せてるのにグリーンが気が付かずいつもの調子なのも良し
    グリリフが好きなんです…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:12

    年食ってそこそこ社会経験積むとな……ネモみたいな健全で朗らかな子が沁みるんじゃ……
    んでそんな子が陰るとな……こっちとしても何とかしてやりたくなるんじゃ……
    それをライバルとして救ってくれたハルト君がな……同じように眩しく映るんじゃ……
    そんな2人が仲良くしてるとな……いつまでもそうあってくれと願わずにいられないんじゃ……
    何か言いたいかというと超光属性同士の組み合わせのハルネモはいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:33

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:24

    カキゼイがけっこう好きなんだけどポケカテではあんまり定着しなかったな…
    初動のプレゼン思いっきりミスったなと

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:41

    トウヤ×N
    原作から10年以上経ったタイミングで再会→勝負割り込み→夏祭り→ポケモン交換(合体)→数学勉強会をやってのけた後に「Nが料理を始めたことをトウヤにだけ報告して後日料理を振る舞う約束をする」とサヨナラに発狂してた人間に言ったら何人信じるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:24

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:46

    ハッサク×アオキが大好きだ
    どっちもデカ強よおじさんだけどカラーリングとか性格が対照的なのが良い
    ハッサク先生の説教にぷいと顔を背けるアオキが図太すぎて一周回って可愛くてね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:35:55

    >>78

    この2人ってあんま仲良さそうに見えないけど公式で描写あったっけ?

    せっかくだからあるなら聞いてみたいわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:14

    アニポケADV時代のシュウ×ハルカ
    シュウハル
    思春期には刺さりすぎた

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:00

    やっぱりアオオモ好きだわ
    なんだかんだ互いに信頼のある2人だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:59

    BSS系はCPと言えないからやめた方がいい?
    推しCPは数あれど、突き詰めると半分くらいBSSや片思いENDになっちゃって…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:18

    ジュンヒカ
    似たもの同士(たぶん)な幼馴染可愛い
    お互いを一番に思いつつ湿度の低いカラッとした関係が好きなので、いつも通り仲良いな〜と思ってたらいつの間にか付き合ってて周りが逆に驚くみたいな親友の延長上にあるカプだと嬉しい
    ポケマスには感謝しかありません
    でも助手ヒカリちゃんのジュンヒカも好きです

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:16:56

    ハッコルorコルハサ好きすぎて毎日飢えがち
    美術4は伝説として……横に並ばせるとわかる圧倒的な体格差、救い救われの相互救済関係、そして人生への多大なる影響、こじつけかもしれないけどそれにしては点と点が結ばれている気しかしない膨大な匂わせ、ハッサクの話にはコルサ・コルサの話にはハッサクが出てくる、コルサはハッサクの教師が天職であることを自らの考えで理解している、二人の言う方は時々被りが見られる、などなど……
    挙げるとキリがないからこの辺でやめときますが、互いへの影響力の強さにとにかく脱帽するしかない。人生変えてるあたり、すごすぎる
    過去謳歌できなかったであろう青春をたくさん謳歌してほしいと、一生徒は健やかに願います

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:43

    アニポケならではの組み合わせで
    マードック×カエデはいかがかな
    ガチムチとムチムチのボリュームたっぷり夢いっぱいな2人
    ムクロジで働くのはアサギ号がなおるまでの資金調達だから一時的でしかない出会いだけど
    女性の多いムクロジスタッフの中でも力の強い男性かつ紳士的なマードックさんは良い人材だったと同時にいろんな意味で手放したくない人だったなぁ……といなくなってから思い出してちょっぴりビターな気持ちになっちゃうカエデさんも見たいのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:43:53

    >>82

    結構好きなCPだけど気ぶりポイント的には一番最初の絡みが瞬間最大風速かな…この段階ではカキツバタのキャラがまだ不透明だったのが絶対的に大きい

    カキ→ゼイに関してはカキツバタは部員に対しては一定以上の好意があるだろうし

    弟のスグリを気にかけてる場面が多いからそこ繋がりで膨らませたパターンの創作も多い

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:49:09

    眠る前に一言言わせて
    ノボリ×トウコがずっと好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:10:45

    スグタロが好きだなあ
    元々ビジュアル的にも好きな二人だったけど、番外編後のスグリへの食いつきっぷりに可能性をかんじてから好き
    言い寄ってくる男をあしらい慣れてる子が好きな相手と何とか接点を持とうとする姿(そう見えた)とか、かわいいじゃないですか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:10:35

    アカタロ
    男の子の片想いは見てて可愛いんですよ

  • 93スレ主24/08/27(火) 07:05:29

    >>85

    BSSは失恋した側が当て馬みたいになるのでこのスレ的にはNGでお願いします

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:19:19

    ハッサク先生のNLだとトップとの組み合わせが好き
    太陽と夜空みたいで美しい見た目かつ
    バトルも強い紳士と淑女の並びが強すぎる
    美術教師とポケカイラストで読書がお好きなトップという文科系カップル感も良き
    またお里事情もアカデミーの理事長兼リーグトップとしてハッサク先生を守ってくれる安心感がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:21:10

    >>82

    気ぶりポイントと言えるかどうかはわからんが以前X上かどこかで見かけたのはフランス語だとカキツバタがゼイユを愛称で呼んでるというのはあったな

    確かゼイユ=RoseilleになるんだがそれをRoroって呼んでた

    何だよロロって…、可愛い過ぎちゃんだろ…ってキュンとした記憶が

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:30:18

    >>95

    愛称呼びいいですね

    ハッコルの民なのでわかります

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:39:14

    ペパアオとペパボタどっちも美味しくて選べん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:47:02

    コラミラ×アオイ推しだったけど、
    最近、コラミラ×ボタンに目覚めた

    気まぐれなコラミラがいじめられっ子のボタンに自分と同じ匂い嗅ぎ取って毎回ペロペロしちゃう位懐いちゃうの可愛いよね
    ボタンもボタンで「やめろ!来るな!」で一見嫌がってる様に見えて、エリアゼロでコラミラが自分からボールに戻った時にはホームウェイ組の中で一番気にかけてるのがいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:54

    アニポケはアメジオ×フリードでゲームはハルト×ペパーが好き
    受け側は「自分が年上なんだからリードしてやらないと」って意気込んでるけど、攻め側が思ってた以上にスパダリかましてきて「えっ…オレの彼氏格好良い」とメロメロしてたら良い
    でも、時々年相応に拗ねたり失敗しても「やっぱり可愛い〜」って年上ムーブで甘やかすところも見たい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:54

    カキゼイいいよねカキゼイ
    リーグ部のゴタゴタが落ち着いてから意識し始める展開は“ある”と思います
    あとゼイユのが身長高いのかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:53

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:34

    アオハルはいろんな人の光すぎてそれぞれのカプに可能性を感じてしまう
    好きなのは特にスグアオとネモアオ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:16

    某スレのサカキ✕マチス概念に可能性を感じたけどお互いに愛が全っっっっくない関係を考えてしまってCPとは呼べない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:01

    ハバタクカミ×テツノブジン
    同バージョン出現だったら良かったな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:03:53

    ポケスペでダイ嬢好きだからコウヒカも好きなんだけどジュンヒカの良い二次創作読んだからどっちも良い…って思うようになった
    個人的には好きなモノにまっしぐらなヒカリとそれに振り回されてるコウキとジュンのコウ→ヒカ←ジュンが理想

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:51:57

    >>15

    ボタンはハルト人気者だし陰キャの自分が付き合えるわけないとか思ってるのにハルトがグイグイきてこれ以上好きになりたくないのにって情緒ぐちゃぐちゃになっててほしい。一方ハルトはボタンが振り向いてくれなくてヤキモキしながら更にグイグイ行く構図がめっちゃ好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:34:37

    保守
    もっと色んなカプについて聞きたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:48:23

    最近ずっとアオゼイがTLに流れてきて幸せ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:55:46

    レカス(サトカス)をかれこれ20年追い続けてますが何か。新参者とは年季が違うのだよ年季が!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:43:34

    キュレムとカキツバタあると思います
    特に触れ合うわけでもなく互いにそっぽ向き合いつつも近くに居続ける感じ
    ひとりごとを言ってもポーラエリアの雪が消してくれるのでお互いにしか届かない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:04

    デンオがずっと好き
    プラチナの別荘会話一生味がする
    カプとして見てる面もあれば漫才コンビとして見てる面もあり…まだまだたくさん隠してるであろう仲良しエピソード全部聞かせて♡

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:29

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:35:37

    カプというかバディとしてだけどペパマフィが好き過ぎる
    レジェンドルートのペパーのマフィティフへの接し方優しすぎてマフィティフの事本当に大事に思ってるの伝わってきてジーンときた
    こうやって小さい頃から一人と1匹で支え合って生きてきたんだろうなって
    エリアゼロでも謎のポケモンに襲われた時もきっとマフィティフは得体の知れないポケモン相手に戦ってペパーの事を必死に守ったんだろうな
    灯台のバトルですっかり元気ハッスルちゃんになったマフィティフにボコられたのも良い思い出だしペパーのテラスタル時の台詞どれもマフィティフとの絆を感じて好き
    うろ覚えだけど「お前が一番光ってるぜ」が特に好きだな
    ペパーにとっての宝物(公式)だし、スグリにオレにとっての一番はマフィティフって言うのも好き
    パシオでもペパマフィが仲良くしててNから目を付けられて君達は理想の関係って言われる位お互いに思い合ってるの分かって相思相愛で良かったよ本当に元気になって…
    これからも仲良くボール遊びしてて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:05

    ペパアオの無自覚クソボケバカップル感も好きだし
    ペパボタの息ぴったり熟年夫婦感も好き
    どっちも尊くて選べんわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:32

    スレのage方独特

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:41:24

    アオ×ネモ、ネモにとって初めてできた同年代の友達で、バトルについてこれる仲間で、同じ女の子って時点で素敵なのに自分の想像を超えたバイタリティを発揮してくれる最高のパートナーになるの素敵だよね
    結婚したら一生バトルやってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:32

    アオチリ

    たま~にご飯一緒に食ってくれるだけでも嬉しい……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:11

    アニポケのロイ×ドット(ロイドト)が好きです
    7話からの8話で目覚めたのですが、15話と17話で狂ってその後供給不足で飢えていたらデビュー編入ってからめちゃくちゃ供給過多で毎週幸せです まさかハイタッチしたり手繋いでスケートしたりすると思ってなかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:49

    この前友達に ポケモントレーナー♀×ヒスイヌメルゴン♀ を紹介された。
    ・・・・・・どこかの とびらがあいた おとがした。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:16

    アオキ×コルサのおじおじはなんとなく大人ならではの色っぽさを感じる
    美術コンビでのコルサは明るい感じだけどアオキといる時は彼に合わせて物静かになりそう
    お互い食べる量があまりに違いすぎて軽く引いてる図が容易く思い浮かぶ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:02

    クダノボが好きなんです……
    ウォロノボも好きなんです……
    ウォロセキも好きなんです……
    でもウォロ受けも欲しい……
    欲が……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:38

    >>121

    別にリアルでBLなわけじゃないけど「ありだな・・・」って思った俺(14♂)はおかしいかな・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:52:59

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:27:25

    >>122


    良いじゃん……おかしくないよ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:31:45

    アオペパ!
    アオイ攻めのペパー受けで!
    ペパーの恥じらいキビキビダンスは最高だったわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:55:33

    アギャス×アオイが好き
    「肝が座ってる」って評価も受けるアオイちゃんが一番怯えてたのって序盤のヘルガー戦だと思う(手が震えてボールが出せない等のテキストあり)んだけど、そんな時に颯爽と助けたアギャスはやっぱりポイントが高い
    最終的にバトルもメンタルもめっちゃ強くなるアオイちゃんの一番弱い姿を知ってるのはアギャスだけだし、手持ち加えられる時点で懐き度MAXになってる割に、イベント中ネモちゃんやボタちゃんに対するみたいにアオちゃんに甘えることが無いのは、「守るべき存在」という認識が強いからかなぁと思ったり。
    そんな経緯があった上で楽園防衛プログラム戦では真っ先に他3人より前に出て、逃げるを選択すると「自分が逃げるとみんなが危ない」ってテキストが出るまでに強くなったアオちゃんが、今度は怯えるアギャスを鼓舞して一緒に強敵に立ち向かうって流れが美しすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:18:33

    >>126

    あと、ゼロの大空洞でスグリくんにテラパゴスの攻撃が飛んできた時に、アオちゃんがアギャスのボール投げる→アギャスがスグリくんを庇うというとっさの連携をあの一瞬でこなしちゃうのも息の合ってる良き相棒って感じで好きです

    ダンデさんがリザードンに合図してムゲンダイナの攻撃から主人公達を守るシーンを思い出した

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:04:36

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:43:03

    先輩とお近づきになりたいけど空回りしがちなガブリアスくん×ニブちんおっとりフライゴン先輩(♂)のガブフラ
    地元で最強と名高くその自覚もあったけど突然現れたフェアリーに動揺を隠せないガブリアスくん×色々つよつよニンフィアちゃんのニンガブ

    ガブリアスばっかになっちゃったけど、ああいうイカついのが可愛いのに情緒乱され振り回されてる構図が好きなんです

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:59

    ランクルス×シャンデラ
    ミロカロス×ジャローダ
    ガバイト×メレシー
    もうずっと好きです

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:45:37

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:56:21

    インテレオン×マスカーニャ
    ガラルとパルデアの相棒同士
    どちらもご主人様のこと大好きそうだからいつもケンカしてそうだなって......
    悪友みたいなのも良き
    性別とか左右どっちでも好き
    マスカーニャのかいとうスタイルが来た時とか、ピクニックでたまたま2匹のものであろうタマゴを見つけてしまった時にはもう、ね......

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:10:22

    ワッカネズミ→イッカネズミ
    解釈違いの心配なく安心して推せるCP

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:58:40

    モブレとスグツバ

    Writeningwritening.net
  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:44:55

    >>134

    スグツバ♀と因習一族概念のレ

    Writeningwritening.net
  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:52:04

    悪ボス×女主人公、大体全部好き
    少女に振り回されてる悪いおじさんたちの図が好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:57:31

    XYのフラプラ
    この二人好きすぎて支部の小説読み漁ったわ
    ZAで幸せになってて欲しい…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:55:57

    特殊設定ありなら、ヒスイ前世のSV主人公とサザレさんやレホール先生とのCPに萌える
    前者CPはサザレさんにセキの面影を重ねる主人公ってシチュで、後者CPは自分の知らないヒスイの知識を持つ主人公に興味を持つレホール先生ってシチュ
    セーブデータでスマホカバー貰えるイベントで、セーブデータが「前世」扱いされてるからどうしても妄想してしまった

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:41:04

    ダイハル好き同志がいて嬉しい
    ORASプレイした時、ダイゴさんの人たらしっぷりというか、思わせぶりっぷりにびっくりした
    めちゃくちゃプレゼントあげるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:02:01

    どんだけ脅しても明け透けに接してきてくれた挙句、なんだかんだ大事な家族である弟を救ってくれたアオイに対してゼイユが異様に乙女なこと考えてたり、そんなゼイユの内心は何も気付いてないけど結婚するならゼイユがいいなあ!って言っちゃうアオイのバカップル

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:19:34

    ハルタロ好きだな
    どれだけ行為を寄せられても誰にもなびかなかった学園のアイドルが、自分を学園のアイドルじゃなく1人の女の子として見てくれた留学生の可愛い男の子に惚れるって素敵やと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:22:14

    私の推しカプはどちらかと言うとマイナーなのですがポケカテで既に某カプの下地が出来上がってた事もあり「このカプが流行ってるならこのキャラはワイの推しカプのためにいただくぜ!」と非常に語りやすい環境で助かってます
    おかげでポケカテで推しカプ語りが出来て毎日楽しい…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:02:26

    色々まとめたスグツバ♀🔞

    Writeningwritening.net
  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:04:33

    あげ
    スグネリとアカタロはいいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:43

    ポケ×トレ(×ポケ)が好きだから最近のアニポケのカモドトが供給多くて有難い

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:57

    >>145

    落ちそうになったドットちゃんの背中を支えてあげるウェルカモイケメンで良いよね…

    クワッスの頃からかっこよかったけど、やっぱり体格が近くなるとイケメンな仕草が映えるなあと思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:36

    >>141

    分かるわ

    タロも!の返答がこれだし顔カプと言われると反論できないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:59

    スグアオ
    DLCで狂わされちゃったよ
    何だよ、夏祭りだけでもドキッとしたのに全部ドキドキさせてくるじゃねぇか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:13:29

    フトゥー×オーリムはいいぞ!色々な考察があるけど夫婦だったと思ってる2人。
    フトゥーが尻に敷かれてる感じだとおいしいです。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:27:45

    >>147

    むしろこの時これを言っちゃったせいでこの後ハルト好きになったのにかわいいって言って貰えないタロを妄想するのが楽しかったりする

    もうかわいいって言わない方がいいかなと思うハルトvs今更かわいいって言って欲しいタロ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:16:38

    人数多いしCPとまで行かないのもあるけど、どうか語らせて欲しい

    俺はポジションや趣味趣向、カラーなどから関係性を見出すタイプのオタクでな、
    元々バトル施設ボスの面々に地方を超えた交流があったりしたら嬉しいなーって妄想してたんだ
    そんな俺がポケマスをしてたある日、「そういやスペコスサブマスのEXカラーってルスワールとラジュルネに似てるな…」
    「しかもトリプルバトルとローテーションバトルの初出ってイッシュじゃん!」という、
    ちょっとした気づきを発端にサブマス+シャトレーヌの組み合わせにハマったんだ

    サブマス二人はラニュイを妹みたいに可愛がるんだろうなだの、クダリとルスワールはダブルバトル好きで話が合いそうだの、
    ノボリの声量に驚いて素が出ちゃうラジュルネが見たいなだの、でも力関係ではやっぱりルミタンが一番上なんだろうなだの、
    シャトレーヌの意味が「城の女主人」なので執事コスのサブマスと合わせて主従っぽくて美味しいなだのなんだの勝手に妄想してたわけ

    特にクダリ×ルスワールにどっぷりハマって、ファンアートを血眼になって探し回った
    そんな中つい先日解放されたシャトレーヌのEXカラーがですね、これまた良いんだ
    通常カラーとは逆の組み合わせ、でもこっちは向きの関係で並べるとめっちゃ綺麗に揃うんだよ
    ただでさえサブマス+シャトレーヌにハマってた人間にこれはもとんでもない爆弾だぜこれは
    サブマスとシャトレーヌ仲良し概念はいいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:25:58

    後編後の会話で脳を焼かれたのでアカタロが好き
    二人ともかわいすぎますよ〜

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:40:30

    カキスグが好き
    ゲームやっててなんかカキツバタってやたらスグリを気にかけるなと思ったのがはじまり
    頑張らない男と頑張りすぎる男の対比が好き
    カキツバタがからかってスグリが怒るようなわちゃわちゃ青春をしててほしいし、一方で特殊会話ではしつこくからかわないと怒らなかったからカキツバタがまともに話しかけたら案外穏やかに返すスグリがいてもいい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:46:31

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:29:54

    >>153

    カキスグわかりみ

    スグリがどの編状態のカキスグも違った良さがあるけど最終的には前編後編ノリのスグリと絡むカキツバタ妄想は過去限定の話になるよな~と思ってたところに特殊会話で

    カキツバタと話す時「カ、カキツバタ。あの…さ…」と前編みたいにどもり気味のスグリ

    カキツバタ限定で後編時代みたいにぶちギレて怒鳴るスグリ

    と歴代のノリも全部乗せのやり取りが来て萌え転がった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:36:04

    アオゼイ好き。ブルベリ学園の寮室でずっとアオイを膝の上に載せて課題やったりテレビみたり通話したりして、ふとした瞬間にキスしたりしててほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:57:33

    テツメイがすき
    売れっ子アイドル×銀幕スターの組み合わせ最強すぎる
    リメイクではもっとイベント増えてほしいな〜。そもそもBW2はリメイクするのか分からないけど…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:26:28

    すでに付き合ってるペパボタが両片思いのスグアオのためにキューピッドになるの好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:08:29

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:02:09

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:54:07

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:58:25

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:31:12

    アニポケだけどロイドトが好きだな
    ドットをぐいぐい引っ張っていく元気いっぱいなロイが可愛いし、それに満更でもなさそうなドットも可愛い
    手持ちポケモン同士の仲が良いところも好き
    初期からこの二人を応援してたけど、まさか両手を繋いでスケートまでするとは思わなくて二度見した

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:34:14

    これはヒュウメイ
    GOTCHA!で楽しそうな二人も最高だし、ポケマスCメイのイベストでメイの後方理解者になってるヒュウも至高
    お兄ちゃんと妹みたいだけどそうじゃないっていう絶妙な幼馴染がたまらん

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:10

    ZAでAZエッテに関する何かが来てほしい
    悠久の愛

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:07

    退部届けのモブ×スグリ
    ネタとして笑ってたしいまだに笑うけど実はわりとちゃんとカップリングとしていいなとも思ってて…
    あの頃のスグリ相手にあんな言われてもごめん許して!のテンションで行けるのすごい良いなと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:57:17

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:59:48

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:22

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:28:24

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:29:04

    コウヒカ民なんですが最近悪の組織編読みましてですね
    マーズさんとコウキくんの会話が良すぎてちょっと意識飛びました
    ポケマスコウキくん……マーズさんにヒカリちゃんとの仲を揶揄われて慌てるのかわいいね……
    その上で今なら勝てる!強くなった!って言い張るのかっこいいね……
    ポケマスは助手コウキと主人公ヒカリだから主人公なヒカリに並び立てるくらい強くなったコウキくん頑張り屋さんで素敵だよ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:41

    ハルネモ
    最初の対戦相手になってくれたネモが番外編でキビキビしてるとはいえ最後のボス戦を担ってくれたのがすごく嬉しかった
    ハルトが学校へ踏み出すときにネモと出会えていたことはその後の大きな指針になったと思うしライバルとしてこれからも切磋琢磨していくであろうと思えるのがいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:21:53

    ホームウェイ組3人×アオハルのカプはわりとなんでも好き
    3人は3人で仲良くなりつつでもやっぱりアオハルが一番大好き!って感じがいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:21:58

    アオネモいいよね……可愛い陽キャ同士のカプって感じ。見てるだけで超かわいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:26:40

    専スレでやれって言われそうだけど専スレあるカップリングについても話して大丈夫かな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:31:33

    >>175

    ペパアオとスグアオ専スレあるけど書いてる人いるしいいと思うぞ

  • 177スレ主24/09/01(日) 09:06:45

    >>175

    話して頂いて構いませんよ〜

    自CPについて語ってどんどん盛り上げちゃって下さい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:59

    ハルサザも好き。
    テントで2人きりになったりガーディ託してまた会えるとかサザレさんのヒロインムーブが止まらない。しかもブルベリで再開するのはサザレさんはマジで偶然だし運命力すら感じる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:28:13

    ミモキハ、ミモキハはいいぞ
    「あの二人またイチャついてるんだ」って生徒に思われてそうなぐらいイチャイチャしてるのに、二人とも一切自覚してないムーブかましてるんだぞ。とてもいい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:47

    カルセレ
    幼馴染系ライバルとはまた違った良さがある
    ライバル同士でタッグ組んで戦った場合って大概は「コンビネーション抜群!」とか言われそうなのに、カルセレがタッグ組んでフレア団と戦った時は「強いけどコンビネーションはイマイチ」みたいなこと言われるのが「まだお互いをよく分かってない」感があって逆に良さを感じる
    ZAで出るであろうこの二人の先祖?子孫?キャラの絡みにも期待

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:45

    >>176

    >>177

    ありがとうございます!

    アニメだとアラン×マノンとフリード×リコ

    ゲームだとセキ×ショウとマスタード夫妻が好き

    長くなるのでまずアランとマノンについて


    ●アランとマノン

    トレーナーとしての理想形とアランを絶賛して自分もメガシンカを使いたいとう理由でアランへの同行を決めたマノンも無下に出来ずに同行を許可するアランも人の良さが隠しきれてなくて可愛い~って思ったのが推し始めたきっかけ。完全に沼に落ちたのはAct2でマノンを「お前」呼ばわりしてたアランが名前で呼んでフラダリさんに「ガールフレンドが居たんだな」と言われて否定しないアランを見たせい。恋愛感情が芽生えたとしてもマノン→アランの一方通行のまま話が進むと思ってたから動揺したよ……その後もフラダリさんとの話よりマノンを優先して身を挺してマノンを守り抱き合ったり危険な目に遭わせたくないからマノンを突き放したのに事件に巻き込んでしまって泣いてるマノンを見て凄い顔になって最終的にマノンは大切な人だと認めたしどう見てもアランはマノンを意識してるしマノンは積極的にアランにアプローチしてるので両想いになるのも時間の問題ですね結婚式しろという気持ちでずっと見守り続けた自カプその1です

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:25

    閲注付いてるから語るけど推しCPのエッッ絵しか描けないのを何とかしたい
    普通に寄り添ってる姿とか描こうとしても欲望に負ける

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:22:00

    アニポケAGのシュウハルずっと好き
    顔の良い優秀な男×ド根性の伸び代女が真っ当にライバルしてるのに当時の女児は脳を焼かれましたよ
    今でもふと好きな人をお見かけすると嬉しくなるね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:52

    >>182

    ふたりで仲良くアイスとかなんか食べてるとこから始めよう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:45:49

    次にフリードとリコについて

    ●フリードとリコ
    1話でリコのピンチに絶妙なタイミングで空から現れて助けたフリードのかっこよさに夢女子になりかけたけど2話で彼氏か?というくらいリコもリコのニャオハも守ろうとしてニャオハを心配するリコの肩を抱いて一緒に心配するフリードを見てあっさりフリリコ沼に落ちた。警戒心あるニャオハが最初からフリードには警戒ゼロで落ちそうになった時に迷わずフリードに前足を伸ばしたのもフリードへの信頼を感じられてかなりポイントが高かったです。報連相ができない時もあるけどリコの話を真剣に聞いてやりたいことがあれば力を貸してピンチになると文字通り飛んできてくれるフリードは最高にかっこいいしライジングボルテッカーズの一員になってから頻繁にリコが「すごい」とフリードを褒めて頼りにするのも分かる~って微笑ましい気持ちでずっと見守り続けてた。でも話が進めば進む程リコとフリードが昔に会っていた事実とリコのフリードへの信頼?感情?が想像してた数倍厚(重)かった事実とリコの家族にリコを託された事実と気のせいかリコが相手だと顔の筋肉も声も緩んで優しくなるフリードを見せられて無自覚なだけで両片想いなんじゃ……と最近は動揺してばかり。だってリコとフリードの間にフラグも何も作る気が無いなら過去に会ってた描写もフリードの笑顔を思い出しながらドキドキするとリコがクラスメイトに発表する描写も外堀が埋められてるようなフリードの描写もいらないわけで。今後も旅は続くから2人の関係に名前がつく時が来るかもしれないと思うと今から不安でもあり楽しみでもある。ひとつ言えることはポケモンを交えたリコとフリードのやりとりはかわいくて大好きなので今後もっと増えてほしいですと言いたい自CPその2です

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:35

    あれ?アメリコのよくないレスが消えたのはいいけど特にルール違反でもない人のレスも消したの?
    マナーを守ってるレスは排除しなくてもいいのでは

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:23

    >>184

    確かに!

    と受けのケツを描きながら思いましたありがとう!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:45

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:01

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:02

    埋め
    レスした方々素敵な推しカプ語りありがとうございました

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:37

    ちょっと落ち着け
    報告でまとめて消えた可能性あるんじゃね
    169が消されないのはよく分からんけど、スレ主の判断を待とうよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:10

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:38

    前にもこんな流れあったな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:53

    >>192

    レッテル貼りやめなされ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:02

    まあまあ落ち着け
    梅梅〜

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:43

    かわいいパンケーキを推しカプに食べさせる為に頑張る

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:46

    どっちにしろ保守モード入ってて語り尽くされたっぽいスレだし埋めといていいんじゃないか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:55

    ポケスペのcp語れなかったので最後に言わせて!!
    ダイ嬢はいいぞ!!!
    自分が好きなのはズイの遺跡のコケたお嬢様をダイヤが助ける一連のシーンです!!
    アンノーンののんきが「このこの〜」って顔してるのも良い!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:00

    最後にペパアオ大好き!永遠の推し!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:33

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています