アーモンドアイのジャパンカップって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:53

    どっちの方が有名なんだ?

    第38回:前世代を蹴散らすハイパーレコード
    第40回:3冠馬三頭の夢の共演のラストラン

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:23:24

    そら後者

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:23:55

    人によるおじさん「人による」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:12

    どちらも同じ位有名じゃね
    強いて言うなら後者の方が取り上げられやすい&語られやすい感じはする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:48

    アーモンドアイのジャパンカップと言われてまず思い浮かぶのは2018だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:25:08

    有名かで言えばやっぱ後者やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:25:23

    前者
    あのタイムの衝撃はデカかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:39

    レコードとかの数字は時代と共に語られなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:49
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:01

    日本だと後者
    世界だと前者
    じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:01
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:29:57

    20年ジャパンカップは三冠馬三頭の対決って語られ方してるような気がするからな
    アーモンドアイのジャパンカップというとやっぱり18年という感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:30:22

    キセキ民:前者

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:11

    >>13

    キセキ民です

    前者の方が好きだが後者の大逃げも好き♡

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:52

    競馬民ならどっこいどっこいだけどやや前者寄りでライト層なら後者見たいな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:40:14

    >>10

    世界も後者じゃね?

    あんま前者が話題になってる覚えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:10:02

    前者は開幕から追走逃げの列に入り込んで3頭追い切りの形(そしてキセキ以外は脚が止まる)ことを完璧に読み.超タイムを出しながらも脚に負担なく勝たせる策士ルメール

    後者はもう負けても気にしないメンタルでとにかく芝の良いとこを陣取って最後に好きなだけ末脚を出させる超リラックスルメール

    色んなルメールが楽しメール

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:22:59

    前者かなあ…
    何だあこのレコードぴゃーwwwってなるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:24:35

    ラストランのが相対的に話題になりがちじゃね
    オルフェの有馬と同じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:01

    アーモンドアイといえば18年JCのイメージすらあるんだけどな
    次は桜花賞

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:41

    レコードって言われてるけど有名かどうかにレコードは入らなくないか?
    例えばイクイの23秋天のあたおかレコードより22秋天の差し切り勝ちのほうが有名でない?
    というか別にアモアイレベルの馬なら競馬民は絶対知ってるし界隈外だったらますますレコード何それおいしいの?でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:41:40

    >>21

    「イクイノックスの秋天」なら23を思い浮かべるけどな

    「パンサラッサの秋天」なら22だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:42:01

    >>21

    なんとなく22秋天は前のパンサラッサ見てルメールが焦ったとか後ろなにやってんのとか言われてイクイノックスのレース感が少ないから理不尽な23秋天のが好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:04

    やっぱり2018かな
    2400m2分20秒6の走りの方が衝撃的ではあった
    顕彰馬選出記念だかの競馬場のイベントでアーモンドアイの関係者がアーモンドアイのレースで一番印象的なのは?って聞かれて2018年のジャパンカップって答えてた記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:43:34

    アーモンドアイといえば2018
    2020は言い方悪いがアーモンドアイが勝ったレースじゃなくてコントレイルが勝てなかったレースって話しかされてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:09

    そのG1とか重賞の連覇勢のどれが1番いい内容に見えるかは人による定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:30:24

    >>25

    それここくらいじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:38:54

    そもそもどっち?って考えられるのが、同一G1を勝った馬しかできない贅沢な話だなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:16:51

    アーモンドアイを主語に置くなら2018だろう
    衝撃のレコード決着だったしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:58:10

    アーモンドアイのJC、なら2018かな

    どうしても2020はコントレイルデアリングタクトとセットで語られるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:00:21

    やっぱりアーモンドアイのJCというとこの画像のイメージが強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています