10月チャンミの準備で知恵を貸して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:29:29

    使用キャラはジェンティルドンナ
    育成シナリオは大農食祭
    因子から引っ張ってくる必要があるスキルって何が優先されるだろうか?
    終盤力いるけど大農食祭のスタミナで真髄体使っても問題ないかと不安もある

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:17

    エル使わんなら会心の一歩因子欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:33:30

    >>2

    現状エルスティルフラワーオルフェマック理事長でいく予定です

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:35:03

    中距離直線は持ってきたいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:35:04

    コース補正が無いコースだから真髄分も含めて多少回復に頼るのもありだと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:27

    はえー秋天チャンミって割と特殊っぽいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:38:22

    >>6

    使える加速固有がおおよそマイル系と共通になるから実際特殊

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:39:34

    直線とコーナーについては暫定でもいいから本育成で使うデッキから抜けてる物は確認しておきたい
    ジェンティルは抜けやすい先行コーナー持ってるのはやりやすいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:28

    >>8

    先行コーナーはフグ刺しが持ってるから王手コースだとあまり抜けない気がするが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:44:50

    継承固有
    加速:アンスキ、(あっぱれ)、ヴィクショ、咲け咲け
    ジェンティルは今回の水タル同様正直王手+進化ノンストで十分だと思う
    速度:バルカローレ、ヴォードヴィル、鼓動...

    白因子
    中距離直線(中先コはエルおよび自前から、先直はマックから拾える)
    序盤巧者
    ウマ好み(なくてもいいけどウママニア取るにせよ取らないにせよsp圧縮しておきたい)
    真髄体(たぶんスタミナは持つ)
    左回り〇・秋ウマ娘〇
    根幹距離〇・東京レース場〇

    こんな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:44:51

    >>3の編成なら中距離直線だけかな抜けてるのは

    エルが先コでスティルが中コでマクナルが先直あるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:19

    今回アンスキやヴィクショより継承加速なら天晴れじゃない?
    差しそれなりにいて逃げ多くなさそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:33

    ジェンティルって隠しイベ踏んだ時だけ直滑降貰えるよな?
    東京2000mだと850m地点から下り坂だから目標外レース出るリスクは許容したうえで持ってたほうが良いのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:47:27

    >>13

    直滑降自体は効果量少なめだしなぁ

    その分安めとはいえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:48:33

    >>13

    いらん

    加速区間に掛からない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:49:20

    青は今回と同じでスタ12〜15辺りかな
    一応10%補正あるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:49:42

    >>12

    あっぱれ積むぐらいならほかの速度にsp回したほうがいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:07

    あとは忘れがちなのだと探究心かな、SP120でスピード40補正
    中距離先行の数少ない差別点だからできれば欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:44

    そもそもジェンティル固有エアプなんだけど東京2000mだと

    ・第1~第2コーナー(200m~400m)
    ・第3コーナーの途中まで(950m~1000m)

    のどっちかで順位条件満たした時点で出るって解釈でいいの?
    だったら第1コーナーで出なかった時のフォローを考えたほうがいいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:59:49

    そういや自信家とは違って探求心は(ptはちょっと重めとはいえ)効果量が割と優秀だったな
    取れたら欲しい枠として因子に仕込みたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:37

    >>18

    差しとの勝負になるし速度緑は揃えておきたいわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:12:03

    今回の水タルの加速は
    ギア…2000×2.4=4800
    メドレ…2000×2.4=4800
    北の海…4000×1.8=7200
    合計16800
    ジェンティル
    王手…4000×0.9=3600
    お退…4000×3=12000
    合計15600
    継承でもう1個加速足すか足さないかは好みかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:58

    >>19

    そう。コースのど真ん中の方のコーナーでも出る

    特別な対策は考えなくてもいいと思う

    真っ当に序盤中盤盛るだけで普通に発動できる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:23:41

    継承加速を当てにするなら会心は因子に止めてスピエルは抜いた方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:24:56

    飛躍の予感とか真髄速みたいな接続狙いの白速度は因子化したい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:32:59

    持久力温存ケアしつつオルフェで神速とかまで取るなら真髄体なんてノーリスクじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:55

    >>25

    ジェンティルは飛躍自前なの偉いわね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:57

    モノクルタキオンや正月ネイチャも継承で良さげと聞くけどどうなんかな?
    タキオンは1位でも出るし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:32

    >>28

    そこそこ強いけどあれって加速積むほど相対的に効果薄まるから必須ではないと思う

    夏空も強いからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています