シャーロック・コンポートの事件簿 完走スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:06
    シャーロック・コンポートの事件簿|あにまん掲示板この密室で殺人事件が起きたみたいなんだねぇんでも犯人と犯行動機に関しては一切が謎のままだねえbbs.animanch.com

    前スレを立てたものなんだねえ

    いつのまにか200レスまで行ってて驚いたねえ

    素敵なコラ画像も作ってくれてうれしいねえ

    んでもバスコの行方に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:49:45

    シャーロック・コンポートが最後に覚醒して名探偵の推理をしたところはカッコよかったねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:52:26

    んでも開幕で名探偵シャーロック・コンポートの推理力が5だったのはめちゃくちゃ笑えたねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:56:06

    最近のコンポートスレは良スレが多くて嬉しいねえ 映画や小説とかを題材にしたコンポートスレは面白いからもっと増えて欲しいとこだねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:56:15

    >>3

    相棒のワトソンユーエン君ですら6だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:07

    >>3

    ありゃもはや運命だねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:01:19

    何気にウォーキュリー聖とピーター聖がいいキャラしてたねぇ
    今後のスレにももっと出てほしいねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:03:32

    >>5

    推理力最下位はウォーキュリー聖の2だったねえ

    もうダイスは狙って出してそうだねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:32

    バスコの行方はマジで一切が謎のままで終わってしまったねえ
    んでもどうせ生きてるだろうからどうでもいいねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:07:31

    >>3

    へっぽこ探偵があんな推理をするなんて大した奴だねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:09:56

    んでも名探偵シャーロック・コンポートの事件簿がシリーズ化するのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:14:39

    このスレのお陰でコンポートスレのダイスは肝心な場面でぶっ壊れる事がよく分かったねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:20:03

    んでもシャーロック・コンポートとシャーロット・コンポートが同一人物なのかに関しては一切が謎のままだねえ
    さあ、早く教えておくれよ、サンジ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:24:49

    >>12

    ダイスの結果、まさかの犯人で驚いたねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:28:12

    んでもフランペなら雑に扱ってもいいという風潮があにまんにあるのかに関しては一切が謎のままだねえ
    てか私は構わないけど…くまさんパンツ履いてていいの?&耐久力高すぎじゃないかしら?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:33:21

    >>7

    結局ウォーキュリー聖とピーター聖の二人は何しに来たのかねえ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:43:07

    >>3

    改めて見ても面白いことになってる推理力ランキングだねえ…

    んでもシャーロック・コンポートの推理力が本当はどれくらいなのかは一切が謎のままだねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:46:56

    >>15

    あにまんのフランペが鬼耐久なのは昔からわりと有名な話なんだねえ

    おそらく某スレの影響だと思うねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:51:36

    >>17

    推理力の差が激しすぎ…ポロッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:00:03

    >>7

    ぶっちゃけコンポートスレはもう少しメンバーを増やしてもいいと思うねえ

    シャーロット家とかから使えそうなキャラを探してみようかねえ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:09:34

    >>19

    下3人は戦力と言えるのか一切が謎のままだねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:19:21

    >>13

    インテリ仕様のクローンコンポート説を推すねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:55:08

    >>17

    カスタードの推理力が99で圧倒的だったのは犯人役の伏線だったのかねえ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:45

    >>20

    プリンとか使えそうだねえ!

    んでも割と関わりありそうなブリュレが原作キン肉マンでいえば翔野ナツ子さんレベルの扱いな理由に関しては謎のままだねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:30:25

    >>20

    いつの間にかウォーキュリー聖とピーター聖がセットでスレメンバーとして定着してたねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:02:39

    >>25

    コンポートへのツッコミ役として優秀だからもうレギュラーメンバーだろうねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:35

    >>14

    他のキャラが犯人役だった際の展開も見てみたかったねえ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:23

    >>18

    見た目が可愛いのでリョナ需要がある、性格は悪くて相当な割合の読者からヘイト買ってる、メスガキ感が半端ないのでわからせたい、メンタルが強いのでまずへこたれない、マムの娘だから意外と強そう、いろいろ自由が効く海外カートゥーンっぽい見た目のデザイン…

    ふむ…どうやらフランペとひどい目に合う展開の相性は良好のようだねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:58:33

    >>25

    ピーター聖はエッグヘッド前から比較的表情豊かだから使いやすいのかもしれないねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:55

    >>20

    スレでの汎用性をより高めるためにシャーロット家メンバーのAI語録を作ってもええのんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:52

    >>30

    んでもきっとコンポート超えのAI語録はもう出てこないと思うねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:29

    >>30

    カスタードとかユーエンのは既にあるからフランペのとか試しに作って欲しい…と思ったけど下にも貼った原作の語録が多いからいらないかもねえ

    x.gd
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:38

    >>32

    んでも実際コンポート以外のAI語録は全く使われてないねえ

    やっぱりおっほっほほホオーウホッホアアー!!!レベルのインパクトが無いと駄目みたいだねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:21

    今度はホラー映画とかのコンポートスレもいいかもしれないねえ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:43

    最後は普通にコンポートが名探偵でいいスレだったねえ!
    もしかしたらコンポートと劇とかの相性は結構いいのかもしれないねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています