漫画の敵役にはラスボスの配下の幹部ポジションが必要理論には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:25

    それをやらずにドラゴンボールは人造人間編と魔人ブウ編を書き上げたことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:09

    そんな理論知らねーよバカヤロー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:20

    ドラゴンボールが例外なだけですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:52

    初めて聞くんスけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:54

    その結果がべジータの戦犯ムーブありきのシナリオだ
    満足か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:33:09

    >>2

    そいつ曰く幹部ポジションがいないと話がダレるからってことらしいのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:33:27

    待てよ
    映画だと幹部ポジが沢山出てくるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:08

    言ってるやつが馬鹿なだけですよね 
    ドラゴンボールの内容を知らないのかい僕ぅ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:35:08

    鳥山の圧倒的画力とドラゴンボールの作風で誤魔化されてるだけで、他作品でベジータがセル見逃して失神KOされる展開とかやったらアホ程叩かれそうじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:35:13

    >>5

    フリーザ編でもやらかしセル編でもやらかし……懲りずにブウ編でもやらかしていた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:35:19

    お言葉ですが人造人間編は19号20号16号17号18号がいますし
    ブウ編にはプイプイヤコン魔人ベジータやダーブラがいますよ

    部下ポジションじゃなくても敵対勢力がいればいいのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:35:19

    まっラスボス戦で無理に味方全員の見せ場を作ろうとすると
    在庫処分感が出てしまうというのは間違いじゃないけどね(グビグビ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:35:23

    味方が戦犯ムーブを何度もする
    それがセル編とブウ編ですわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:45

    >>7のスレには致命的な弱点がある

    結局悟空やピッコロが幹部全員を倒すのがほとんどということや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:58

    >>12

    見せ場を無理に作らずについていけないやつは完全に切ってるのは英断だと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:15

    >>13

    しかし...それでも面白さにはこのカテゴリの漫画家の最高傑作と比べても天と地ほどの差があるのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:38:46

    >>11

    嘘つけっブウ編なんて殆どが中盤入る前に退場っしてほぼブウのワンマンやんけ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:38:57

    せ…セルとブウ本人の手下がいないだけで
    戦った敵自体は何人もいたしバビディは普通に手下がいたので
    そもそも例としてあんまりよくないですよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:39:28

    あれ?裏梅は?
    ごめーんパチンコ屋に吸い込まれちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:41:02

    >>1の話には致命的な弱点がある

    ぶっちゃけセルJr.は幹部みたいなもんだということや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:15

    無理やり全員を活躍させようとしない分には敵が少なくてもいいんだよね
    ブウ編とかはサイヤ人組以外は戦力外扱いだから敵がブウひとりでも問題なかったと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:43:07

    >>20

    しかし…他キャラの活躍どころか普通にボコられて、全員悟飯が倒したのです…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:44:12

    わ...わかりました
    敵幹部と麦わらの一味全員のタイイチを描きます

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:44:25

    >>11

    怒らないでくださいね、セル編のそいつらはほぼセルが処理したし、ブウ編の奴らも悟空とベジータが倒したやつばっかりじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:45:11

    >>23

    それ(場面が切り替わりまくる一味戦闘)はだめだろ(ガッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:02

    わざわざ全キャラ活躍させる必要などあるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:47:32

    >>23

    一味はまだいいんだよ…問題は、侍とかのゲストキャラの戦闘まで描こうとするところだ

    ボケーッいつになったらルフィ戦がみれるんじゃあーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:47:40

    ムフッここでナメック星編のキルスコアを見てみようね

    悟空…フリーザ、(ギニュー、)リクーム、バータ
    ベジータ…キュイ、ドドリア、ザーボン、グルド、ジース
    悟飯…0
    クリリン…0
    ピッコロ…0

    お言葉ですが敵を倒したかどうかと活躍したかどうかは別の話ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:48:13

    >>28

    おっと フリーザ軍兵士を倒していたのを忘れちゃダメだよボクゥ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:52:50

    ドラゴンボールで言えばチャオズの超能力が通用してしまうナッパみたいな奴が出突っ張りでボスをやるのは無理があったと言ってるんですよ宿儺先生

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:54:24

    怒らないでくださいね
    ターレスの映画でみんなで戦ったのに結局悟空一人が片付けちゃったじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:57:23

    >>31

    ボージャックの映画もゴクア以外全員悟飯が一瞬で処理したんだよね、凄くない?

    他作品ならさすがにベジータとピッコロが一体ずつくらい倒してると考えられるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:01:09

    >>20

    406話の最後のページで出てきてから2話で全滅させられるセルジュニアを幹部と言い張るお前の姿はお笑いだったぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:08:14

    >>32

    ガーリック…悟空2 ピッコロ1

    ウィロー…悟空3

    ターレス…悟空5

    スラッグ…悟空2 ピッコロ1 スラッグ1

    クウラ…ピッコロ3

    メタルクウラ…悟飯クリリンピッコロたくさん

    ブロリー…悟飯1(モブ)

    ボージャック…悟飯3 ボージャック1

    ブロリー2…いない

    ブロリー3…悟天トランクス18号たくさん

    ジャネンバ…悟飯ビーデル悟天トランクスサタンたくさん

    ヒルデガーン…ヒルデガーン1


    サイヤ人組+ピッコロ以外が倒してるのはほぼないし倒しててもモブですね♨

    忌憚のない意見ってヤツッス

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:54:20

    うーっ 上げるでぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています