奏章参加頑張るぞ!フリーは飛ばして…次は七章だ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:27

    え!!!?ホームズって異星の使徒だったの!!!????

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:33:04

    トラオムをスキップすることで起こる弊害来たな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:33:59

    そっか、トラオム必須じゃないからスキップするといきなりトラオム終盤かつ最大のネタバレ食らうんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:40

    あぁ…だが最後まで味方だったぞ正義の人だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:35:56

    トラウムはほぼの異聞帯よりメインストーリー的に重要

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:35

    まぁ奏章3を終えた後で改めてかの探偵がどのような選択をしたのかを見届けてやってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:32

    続きもののストーリーとしてならトラウムは2部6章よりも重要だとおもう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:49:08

    まさかのトラップで草

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:52:28

    ネタバレを食らうと言う事はストーリーが説明されてると言うことでもあるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:17:46

    結構前だからアドバイスする側も忘れてフリーのやつはスキップしていいよってなるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:18:28

    トラオムはマジで情報量多いからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:19:32

    アチャーやっちまったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:20:30

    まあどうせスキップするしストーリーには何も影響ないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:24:30

    トラオム情報量が多いというか後半部分の情報がこれ本編の重要部分に関わってくるんじゃないの?って内容だから飛ばしていいのまじトラップなんよな。7章の初めに一応説明は入るけど。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:26:01

    ちなみにツングースカも実はわりと大事なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:26:36

    2部って使用上仕方ないけれど話の本筋よりは「この異聞帯の物語」が多いので
    その点でいうとトラオムはかなり2部の本筋の話だったので飛ばして良いのか?問題が深刻

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:28:38

    というかだいたいの異聞帯はメインストーリーはあんまり動かないからな。LB1、LB5後、LB7あたりは重要度高めだとは思うが。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:38:17

    >>15

    あそこないとコヤンが完全に味方なのわかんなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:42:01

    一応繋がってはいるけど、fgoのメインシナリオって作家陣のオムニバスみたいな様相も強いんだよな
    太い主軸の話があって、それを肉付けするメインシナリオがあるっていうよりは各メインシナリオを細い軸で繋いでるイメージがある。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:58:54

    >>17

    なんなら6章はくっそ長いのに異聞帯の中でも特に意味無い異聞帯だったりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:03:58

    俺「フリーってことはいつ読んでも大丈夫だろうし亜種特異点みたいな感じかな?メインストーリーしっかり読んで後でやるぞ!」
    俺「ホームズ!!????」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:04:49

    平安京はリンボが死にましたで終わりだからな話

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:05:19

    平安京も飛ばすとリンボがナレ死してんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:01

    平安京やらないとリンボのヘイトを完全消化できず、リンボがギャグ堕ちしてイドで味方ヅラしてることに???ってなるからやった方がいいよね
    というか普通にめっちゃ面白いしな平安京

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:55

    >>20

    コヤンスカヤが弱体化しました

    村正が退場しました

    聖剣のエッセンスを入手しました

    くらいしか無いんだよな物語的に重要なのって

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:39

    まさにそれをさっき経験してきたマスターだぜ!!!
    「アッ」となりストーリーをまとめ読みしようと決意しました

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:07:17

    水着イベントに向けて飛ばせるところは飛ばした友達曰く、気づいたらリンボとホームズが死んでてて頭の中にはいつの間にかカリオストロが住み着いてたとのこと

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:25

    例の死体も「これIS何????????????」ってなるのか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:53

    >>28

    ゆうてやった俺らもあの死体is何…というかどれが例の死体か共通の認識になってる??ってなってるからセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:10

    トラオム必須にしてアヴァロンはフリーにしてもよかった
    どうせきのこ脚本だからやる人は多いだろうし
    まぁそうなると知らん話の登場人物で水着イベが丸々潰されるとかいう有様になるんですけど...

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:38:24

    水着イベをやりたくて駆け抜けたけど時系列順じゃないと気持ち悪いから速攻しつつ不要のMI等もちゃんとやるぜ!ってした結果英霊剣豪とトラオムがマジできつかった
    当時もさんざ文句出たと聞くし後から武蔵ちゃんにバフ盛っちゃだめなんか
    トラオム必須にしてターン制限シナリオコンテ可(実質無意味化)にしてあげてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:40:06

    やっぱスキップしていいなんて言葉を鵜呑みにせず更新された章から順番にやっていくべきなんやなって…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:05

    トラオムはほんとそう。でも手持ち充実してないと3ターン以内に10体倒せよ!が本当大変よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:27

    トラオムと下総国を飛ばしたせいで武蔵ちゃんはいつの間にか味方になってなんか死んだ人でホームズは知らぬ間に死んでいた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:01

    ドンマイ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:05

    俺の友達がこの際にってことで七章まではしりぬけたけど七章始まったときどこだよここと本気で困惑していたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:00

    >>22

    「拙僧の拙僧による拙僧のための異星の神を作り上げましょうぞ!これにて御社での勤務は以上となりまする、それでは!(その後オリチャー発動により自爆)」した顛末を村正と神父に説明する神展開が入るから是非やるべきところだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:45

    >>37

    まさに、正論!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:33

    何ならホームズが本格的にカルデアに移った新宿すら飛ばせるから知らん間に味方になってていつの間にか居なくなってるっていう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:58:25

    武蔵ちゃんも下総飛ばすとロシアで助けてくれたこの人誰…になるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:41

    なんならカドック参戦もトラオムからだからトラオムスキップするとなんか仲間1人減って仲間1人増えてる状況だもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:15

    >>32

    「イベントの参加上限はつけるけど途中章はスキップ可能にする」ってのは

    「皆に追いついてほしいからイベントの参加上限高くします!最新章まで来てね!」したい運営と

    「ネタバレありでいいからイベント参加させろ!参加上限つけるな!」のユーザー要望の妥協案だからな


    やっぱり本来は全部順々に読んでいく想定なんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:45:06

    ぶっちゃけ2部6章は『庭』と『聖剣or聖槍ゲット』が最重要ポイントなのでね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:27:56

    突然インドかどっかでチラ見えした手術室にカドックとマシュとぶち込まれててびっくりしちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:03

    >>20

    無駄に長くて無意味なストーリーは型月にはよくある話だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:01

    >>37

    「リンボの最期はどうだったんだ?」

    「正論だった」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:46:29

    イントロ除くとシンもだいぶ寄り道だよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:47:51

    >>40

    いうて武蔵ちゃんはスポット参戦だし三蔵ちゃんみたいにイベントでの出会い前提で話してくる鯖はいるからまだ分かる

    ホームズなんて新宿飛ばして2部突入しようとしたらずっとカルデア居座っててトラオム飛ばしたらネタバラシされつついつの間に消えてるという

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:52

    6.5飛ばすとマシュとダビンチが敵ボスになって
    所長が死んでて脳だけボーダーに強引に接続されて指示できるとか
    カドックだけが頼れる味方になってるとか意味わかんないしな

    今からでも遅くないから全部やれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:55

    >>25

    キャスニキの伏線回収的にも重要ではある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:56

    カドックが仲間になるのは結構二次創作で見たりツイートで見るからそんな驚かないんだけどマジでホームズの正体の呟き見たことなくて腰抜けるかと思ったマジ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:25

    ネタバレ平気だったから一応知ってはいるし大丈夫大丈夫思いながら飛ばして7章行ったら、「思ったより色んな情報詰め込んであったっぽいな」ってなったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています