ネット民「筋トレは〇〇が効果的。食事は〇〇が大事」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:54:12

    健康に詳しい人多いけど、オタク系のイベントで健康的なマッチョとかあんま見かけないのはなぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:06

    そりゃあお前...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:56:46

    人に無償であれこれアドバイスしてる奴はそれが楽しいだけで実践してるとは限らないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:57:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:57:39

    そういう層とオタク系イベントが重ならないだけ定期

    RTAinJAPANでリングフィットアドベンチャー走ったこの人は筋肉ムキムキだやべーよ、RTAするためとはいえベンチプレス120キロだもん


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:59:07

    >>5

    こういうちゃんと顔出して活動してる人とその辺の匿名ネット民を同じだと思ってるならどうかしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:11

    ある意味筋トレオタクなんだと思う
    オタクとトレーニーは親和性あると思う
    アニメ・漫画に行くか筋トレにいくかよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:39

    ネット民が全員アニメオタクとは限らないので

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:02:20

    自分に甘い人(身体変わってない人)ほど他人にやたらケチ付けてる印象
    フィットネス系YouTuberのコメント欄とか余計なお世話って感じのコメ多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:02:29

    >>8

    オタク=アニオタだと思ってるお前のほうが変だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:38:35

    言ってる人が違うからだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:41:56

    健康的な人っていっても見た目に目立つ特徴無いしな
    筋トレもガチでやってなきゃ服盛り上がるくらい筋肉付くわけでもないし
    一見すると普通体型だけど脱いだらすごい人はちらほらいるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:44:59

    健康オタクや筋トレオタクの集まりに行けばみんな良い体型してるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:45:14

    >>6

    同じだとは思ってないよ

    自分が言いたかったのは>>1で言ってるオタク系活動に参加してる層と体型や筋トレ系アドバイスしてる層は違うんじゃないかって話

    ただそういうオタク系の活動でもこういう人いるよって例出しただけなんだ、伝わりづらかったみたいですまんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:01:59

    時間や金をそういうイベントじゃなくてジムや食事や睡眠に回してる人達を健康的って言うんだよ
    たまに行くとしてもスポルテックとかの方が楽しいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:03:37

    微妙に年代が食い違ってる説
    中年が健康とか筋トレ始めて、イベントに来るのは若い子が多いとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:03:43

    >>11

    だからその根拠は?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:10:40

    >>17

    ネット民とは言っても種類が存在するあにまんの○○カテ民のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:11:55

    >>17

    ネットやってる人がどんだけおると思っとるんや

    小さな村じゃないんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:14:07

    >>17

    健康に言及したオタクが1の見た、行った会場に来て1が観測すること

    そんなドンピシャなことあり得ないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:20:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:53

    健康に詳しい人多いって言っても全体からみるとそういうの語ってる人なんて1割もおらんでしょう
    語ってる人は多く語るからそれで沢山いるように勘違いしてるだけだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:10:12

    知識あるからってそれをちゃんと実践できるやつなんて一握りだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:32:16

    ま、また自分の周りが全てな>>1か・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:41:19

    ネットで語ってるその人達とオフ会したら全然健康的そうな人達じゃなかった時に言えって話

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:51:32

    あげ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:06:50

    オタクとしてネタになるのはマッチョよりクソデブの古典的なTheオタクって人だから目立たないのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:12:05

    あと目に見えて鍛えてるのがわかるのはよほど鍛えてる人じゃないと無理じゃない?
    健康のための筋トレ程度だとよほどのデブとかガリ以外はぱっと見じゃわからんのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:14:35

    スレタイみたいな極端な結論に至るやつに理屈こねて答えてやるだけ無駄

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:42:10

    言われてみりゃ年間50くらいオタク系のイベント行くけどガッチリしてる人ってほとんど見た記憶ないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:06

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています