正直な話さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:05

    ぶっちゃけノムリッシュ翻訳とかで騒いでた十年くらい前は、アンチもゲーマーも半分くらいプロレス感覚でスクエニ叩いてたよね


    スクエニもその辺分かってたせいでいざ本当にゲーマーがキレ始めたタイミングを察知出来なかった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:36

    15辺りもネタとガチが混ざってたイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:05:58

    ネタにし易いポジションに居たからね、野村さん。いろんなジャンルの製作陣にも居るけど、ネット住民には一定数とりあえず特徴があって知名度が高い人はこの人を叩けば通ぶれるって勘違いしてる奴居るし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:12:17

    10年前…?本当にキレ始めたのは17年前で野村コピペが流行ったのは15年前だろ
    何を最近の話にしようとしてるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:56

    というかネタをガチと勘違いして暴れるなんてどんなコンテンツでもよくあることだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:25:23

    でもノムリッシュ全開のヴェルサス13が当時のFFの中で一番期待されてと思うし大半は積極的な野村哲也アンチというより
    所謂天野FFとかその他ノムリッシュ関わってない外伝FF作品とかが新作も出ないし蔑ろにされてるっていう不満待ってる非野村FFファンだったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:43:12

    誹謗中傷をプロレスとかマジで言ってらっしゃる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:07

    15に関しては好き嫌いなしに
    発売直前公式生放送でネタばれ&荒らしてたゲハ民がいたから本当に誹謗中傷案件だと思った……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています