風の聖痕という作品を覚えとるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:59:24

    今見ても面白いが、今だとタイトルも変わってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:38

    才能才能才能ラノベ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:02:10

    主人公もヒロインも性格が悪いが、だからこそバランスが取れているというよくわからん作品

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:02:44

    女を救えなかった主人公兄弟

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:04:14

    >>4

    主人公が覚醒した理由が納得出来るけど結構辛いやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:11

    覚えとるで
    絶筆になったの悲しかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:38

    実力は最強クラスだが最強ではない主人公、でもこいつなら大丈夫という安心感がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:07:33

    2000年代の作品だけどノリや雰囲気がなんとなく古くて読む前は90年代くらいの作品だと思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:10:00

    >>5

    弟のパワーアップイベントもお辛いしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:11:53

    主人公実家に居た時は常にいじめられてたらしいが体術もあんなに強いならボコリ返せなかったんか?力に覚醒したら身体能力も上がるとかあったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:15:14

    アニメだと原作があれすぎて主人公の性格が多少親しみやすく改変された反面、ヒロインは特に変わってないというか悪化してた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:15:46

    >>10

    家にいた頃じゃ無理。相手はちょっとねんじるだけで人を燃やせる能力者なんだバーナーや火炎放射器相手に生身でどうこうできるもんじゃなかろう

    しかもガキの頃から倫理もかなり終わってる奴らのすくつなもんで焼き殺すことさえ屁でもないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:28:51

    確か分家と宗家があって分家は大人でも宗家の主人公の小学生の弟に敵わない程の力の差があるとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:32:01

    >>13

    宗家という家系に力が宿ってる感じの設定があった気がする

    宗家から分家に嫁いだ人がいたけど、その人の孫の代から一気に才能がなくなったとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:33:47

    主人公の仇の末路に少しクスっとなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:35:39

    どうしようもないことだけど炎の一族に風の使い手が生まれるなんてどうしようもねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:36:33

    水術師の一族とかもいたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:37:15

    主人公の母親嫌い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:37:20

    アニメ全話みたけど一番えろかった回が思い出せない
    なんか黒髪女が最後素っ裸になって主人公に尻を晒す回・・・覚えてる人がいれば何話か教えてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:37:56

    神凪の民が終わってて主人公どころか宗主ですら復讐されても仕方ないみたいに考えてて思わず笑った記憶

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:38:06

    風の槍みたいなのを持ってた中華娘がいたのは覚えている

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:39:45

    >>21

    精霊使いの天敵が出た奴で実質の最終巻になった話だね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:49:32

    術者の家系という閉鎖空間で育ったためか性格に難があるキャラが多い
    それでも読んでて不快なほどではなかったから作者のバランス感覚がよかったんだろうなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:49:53

    >>18

    煉くんには良い母親だったから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:52:19

    煉の子供も雑魚化するし家系としては割と詰んでるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:53:13

    >>23


    バトル漫画に出てくる名家あるある|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これにもあったけどバトル物の名家あるあるだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:53:26

    親父も結構アレだぞ、想ってはいても言葉にしないから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:54:37

    >>24

    結局はブランド的な価値でしか見てないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:55:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:57:31

    和麻の母親って才能の塊である煉と違って和麻には愛情向けなかったけど現神凪ナンバー1の親父と互角以上になった和麻に対してはどう思ってたんやろうか?割と作中でもクズって書かれ方してたよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:58:05

    結局は分家だから設定的に性能に拘っても孫の代で無駄になると考えると母親は本当に滑稽

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:58:12

    風牙衆とは上手くやっていける関係にもなれた気はするんだけどなぁ
    そういや風牙衆の生き残りは一応いるんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:00:00

    >>30

    そらもちろんやはり私の血筋に狂いはなかったと

    光の速さで手のひら超電磁スピンしつつ後方腕組みくらいしてんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:01:26

    親父も不器用ながら息子には愛情あったけど風牙衆のこと貶す発言あったしな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:02:03

    強さでしか評価できない一族だから

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:03:00

    炎術至上でいくら強くなろうが炎術師でなければダメ!じゃなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:04:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:04:47

    そりゃ和麻は術師としては父親より格上なのに契約者としての力を使わないと互角ってくらい炎術が単純な性能では一番強いから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:05:11

    コントラクターにならんでも親父よりは強いんだっけ?初戦は騙し討ちみたいな感じで勝利して二戦目の殴り合いは中断したけど和麻の優勢だったよな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:18

    微妙に強いがほぼ互角レベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:57

    純粋に炎術師は火力が桁違いなんだよな
    ただ他の術に比べて出来ることが戦闘に特化し過ぎてる感じがあって情報収集とかは他の奴だよりになってるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:09:08

    >>32

    現当主は風牙衆はじめ、目下の人間にも気使いできる人だけど、他はな

    次期当主候補だったかのヒロインも結局、2巻の風牙衆の目的しか見えてない発言的にその辺はアウトだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:13:39

    不器用ながらまともそうな親父も普通に風牙衆貶す発言してた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:13:48

    風術師や地術師は近代兵器による狙撃とかの暗殺を防げる気はするが炎術師は難しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:21:36

    原作スレで主人公がクズマ呼びで定着してたくらい主人公の性格が悪い作品

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:22:04

    あれでも作中だと割とマシな方なのが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:26:42

    あの環境で育ったならマシな方よね。特に復讐とかしようとしてないし、容赦なく命奪うのも敵対する者だけ。恋人失って直後くらいの頃はマジやばい奴だったらしいが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:32

    良い奴ぶってるヒロインの方が普通にクズだからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:22

    ヒロインそんなにクズだったっけ
    遠い記憶だから忘れてるだけか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:30:12

    身内に甘いが根本的には選民思想の塊

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:31:26

    ヒロインはナチュラルに人見下す神凪脳だから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:32:42

    まあその辺は時代の作風な気はする
    もし今作られたならだいぶ性格とか発言は変わりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:33:01

    自分だって和麻の境遇を知ってたら助けてた発言に絶対弱い奴が悪いでスルーしてただろって読者から総ツッコミ喰らう人間性です

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:33:40

    和麻はちゃんと作中でも性格悪い奴って扱われ方されてるけど、綾乃はそうでもないからじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:35:24

    ヒロインに関しては作者の人も編集部は誰かから魅力が出せてないみたいに指摘されたとか書いてあったきがする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:37:53

    そんなヒロインちゃんが友人に異能バレする下りはなんだかんだ好きよ
    素手で私達殺せるから、実は人間火炎放射器だってわかっても大丈夫って理屈は正直目から鱗だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:38:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:56

    水術師が一人しか出なかったから水の精霊術の特徴とかそういうのがよく分からなかったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:43:02

    これからって時に天に召されてしまったからね…
    当時は驚いたなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:43:19

    破壊力特化の火
    速度・索敵の風
    回復・索敵の地

    ときて水は…何なんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:45:24

    作中で出た水術師もいまいち実力がどの程度かよく分からんかった
    いや多分強いんだろうけど苦戦したのも精霊喰いがいたからだったしなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:45:31

    >>60

    防御?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:46:14

    >>60

    索敵被ってたんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:46:58

    ツンデレヒロインのはずだけど、どっちかというと主人公の方がツンデレ気味だったよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:49:27

    後半は頑張ってたが序盤の綾乃はツンデレ失敗してシンプルに性格が悪いだけになってたのが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:50:07

    たしかヒロインがちょい暴力ありのツンデレで主人公がやれやれ系ツンデレ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:50:44

    やっぱり主人公は性格良くないと辛いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:50:49

    自分は主人公にかなり魅力感じた分ヒロインが薄いと感じた、嫌いではないが

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:51:04

    >>63

    海を渡らないと逃れられないって程には

    相当広い範囲で感知出来るからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:51:56

    アニメだと和麻は結構良心的になってるんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:00

    私も主人公というか主人公兄弟は魅力的だったと思う
    ヒロインが影薄め

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:53:05

    >>65

    最近流行ってる悪役令嬢そのものだからな

    本来はさんざんヘイト買ってから無様に死ぬようなキャラが何故かヒロインポジション

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:53:12

    ヒロインは一般人とか血の薄い格下には優しいよ
    最初から期待してない?はて…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:53:58

    基本的に皆柄悪いよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:56:04

    そりゃあ基本血筋で決まるバトル系職業についてれば柄も悪くなるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:56:13

    >>69

    石蕗一族も十分強いんだよな、神凪の分家だと普通に負けるんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:56:14

    綾乃は血統補正でそこそこ強いだけで技術自体はかなりショボいってのがかっこ悪くて萎えたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:56:53

    主人公の復讐に対するスタンスが好きだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:59:19

    名前忘れたがライバル的な子の方が努力してて技術は圧倒的に上なのに血統の差で歯が立たないとかあったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:59:41

    本家でも珍しい色付きの炎?出せて努力もしててそんな嫌いなヒロインではなかったな
    今の時代は好かれなさそうではあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:25

    ぶっちゃけ主人公もコントラクターに選ばれたのは努力とかは殆ど関係無いよな
    才能が九割

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:37

    >>77

    小手先の術とかいいから神器ブンブンスタイル鍛えろに主人公が成長方向いじったからそこはしょうがない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:01:11

    元から技術的には年下の煉以下だったから関係ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:01:49

    もし今やってたら大量にアンチが付いてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:02:17

    >>82

    綾乃が今から技術とかちゃんと覚えるよりその方が効率良いってだけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:02:27

    異能力バトルは才能重視になりがちよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:02:41

    >>77

    炎術自体が大技ぶっ放ししか考えてない体系でその才能に溢れてたので最適化したらそうなっちゃった

    まあ小手先の技は主人公の方が担当だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:03:00

    和馬は今の方が人気出そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:03:43

    >>87

    神器持ってるくせに弱過ぎる扱いなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:03:54

    >>1

    確実になろう系追放テンプレなタイトルになってるだろうなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:04:44

    強いけど弱い主人公
    人間が弱いのとチートだろうが風だと火力が足りてない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:05:17

    >>87

    最適化とかではなく今まで単純ブッパで何とかなってたから技術がろくに育ってなかっただけよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:03

    性格悪いというには結構真面目なところ先立つし
    暴力系というには全然和麻に被害出てないから正直綾乃にはあんまり悪印象ないのよね
    なんかそんなに嫌われるようなところあった?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:08

    >>79

    アメリカから来たロッテリア一族だったか

    精霊獣っていうリソースの分配・効率化が便利だけど

    それにリソース取られすぎて本体が無防備になるから

    優秀かと言われるとまた判断に困るという

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:47

    読心術で攻撃躱すサトリ相手に100m四方ムラなく焼き尽くすとかいう脳筋戦法
    メタ張られなきゃ火力だけでどうにかなるからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:54

    >>88

    少なくともあにまんじゃあんまり人気でないと思うぞ

    悪い意味で引っかかる要素がいっぱいだからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:08:37

    >>93

    和麻の方が圧倒的に強いから無傷なだけで普通なら死ぬレベルの攻撃を少し苛ついたらしてるんです

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:42

    こうして落ち着いて話せてるのも作者死亡したからってところはあるよね
    …若干綾乃の扱いで火が付き始めてる感あるけど今の流れ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:49

    >>95

    あれオチが殺意0の気軽さで相手が死ぬ攻撃やれる性格の悪さの勝利だったの笑った

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:10:56

    >>98

    まああにまんだと叩かれるだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:04

    >>94

    変に見栄えとか拘らなければ良いだけ

    神凪の直系は術式そのものを焼き払えるが有るから相性的にどうしようもないが

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:24

    >>99

    なんか主人公が木原数多くンと同じメンタルしてるんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:46

    あの金髪の子和馬に対ヒロイン用に鍛えてもらっていい線はいったんだよね
    たしかヒロインに危機感持たせるためとかだったっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:51

    >>99

    それとは別に読んでるのに段々と追い込まれて詰将棋みたいにもう逃げ場がないみたいな勝ち方もなかった?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:55

    >>97

    最初期のギスギス状態の時ともかく途中からのは甘えてるだけだしなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:20

    綾乃のキャラは好きだけどメインヒロイン適正あるかっていうとこう…
    というか主人公の弟の方がヒロインしてた気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:32

    >>60

    TRPGだと攻防バランス型。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:59

    評するのにオトコマエって言われるヒロインだからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:00

    キャラとしては嫌いじゃないけどヒロインとしてはちょっとね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:17

    >>103

    才能にあぐらをかいた脳筋スタイルで>>101さえ忘れてた綾乃を嗜める為とかだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:54

    >>102

    木原は真逆の殺意しか無いだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:56

    >>105

    同じラノベでもどうせ能力で無効化されるからいいでしょって主人公にレールガン打ち込む方は人気ヒロインなのに…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:16:15

    >>103

    それを見抜かれてるし本人にも言ってるね

    最後のメタトロンW召喚じゃなくて

    メタトロンほどリソース食わずウィプスほどちゃちくもない中間らへんの精霊獣居たら勝てたんじゃねぇかなあれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:16:16

    主人公も強いんだけどそれ以上の存在がゴロゴロいるっぽいんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:17:01

    綾乃と弟の性別をそれぞれ逆にしたら問題ないような気がしなくもない
    でもそれだと普通すぎるか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:34

    >>115

    問題はあのスパルタ親父の教育下で綾乃みたいな性格にはまずならなそうということだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:20:37

    アニメだと和麻が自分を始末しなかったのは自分には勝てないから?みたいに言って怒られたり性格の悪さ悪化してなかったか綾乃…身内殺しの犯人扱いした和麻に謝罪したりするシーンもなかったし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:23

    >>114

    主人公は強いんだけど風属性が便利枠だからどうやっても火力が足りない

    だからヒロイン&弟を鍛えてたわけだけどそれでもキツそうだったからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:22

    火力に関しては契約者としての力を使えば良いだけなんだけどな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:26:03

    なんか努力してないみたいな論調で言われてるけど綾乃も年齢考えればめちゃくちゃ頑張ってるのよね
    神器込ではあっても和麻のレベルの戦場で影響力あるのは大したものだし
    和麻は仙人のところで生活捨てて修行できる環境あったから比較しちゃいけない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:26:57

    神器使ってあの程度は駄目すぎると作中でも言われてるから

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:35

    そりゃ親父やら和麻のレベルから言ってんだからそうよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:32:38

    自身の父親除けば現時点で神凪で一番強い和麻の親父に次ぐ強さだし綾乃は…まぁ和麻曰く控えめな評価で親父との力の差は10倍らしいが

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:42

    そもそも炎雷覇込みでそれは流石に弱過ぎるって話だから

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:56

    和麻は人間の範疇だと最強クラスだけど風術自体がサポート特化なので火力が出ない
    代わりに隠密と索敵、緻密性が群を抜いてるので追い詰められながら背後から風の刃を飛ばして首チョンパ、みたいな真似ができる

    なお人間の範疇で最強なので仙人とか千年級の吸血鬼には尻尾巻いて逃げる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:37:54

    神器有りなら父親達に近い強さが普通らしいからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:30

    炎雷覇なかったら錬より弱いんじゃね?とか言われてなかったか綾乃

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:05

    技術的には惨敗だからネタ抜きで下手すると負けるのよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:10

    つーてもあの神器でやれることって切って点火だよな
    槍の方は持ってるだけで相当ボーナス着いてたけどさ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:34

    バフは普通に掛かるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:40:03

    神器の継承者の時点でパワーアップするよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:40:11

    >>127

    錬は燃やすもの選別出来るからな

    そのうち火の上に立てそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:07

    綾乃だって本気出せば深炎出せるから才能は負けてないだろ
    そもそも和麻たちの戦場に踏み込める時点で他とはレベチだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:49

    炎雷覇込みでだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:20

    綾乃は自力だと浄化の炎さえ出せないとかだったか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:43:16

    >>134

    深炎数人いる現代がおかしいだけで神凪家の歴史でもめっちゃ少ないんですよ深炎

    炎雷覇持つだけで深炎出せるならそんな言われ方しないって

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:43:44

    >>135

    流石に舐めすぎだろそれは

    分家だって妖魔に有利取れるのが

    弱かろうが浄化の炎であるからだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:44:12

    3歳か4歳は下の煉に運用技術で大差が付いてるのは父親の教育方針の差なんだろうな
    綾乃の父親は良い人だけど優しいというよりは甘いだから鍛えるのには向いてないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:45:22

    >>137

    炎のおまけではなく浄化そのものが効果のは綾乃は出せないぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:45:31

    心理戦ありきとはいえタイマンで親父に勝ってるのに和麻が火力不足が欠点みたいになってる…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:46:13

    深炎じゃなくて神炎だった
    wiki見たら歴史上でも十二人しかいないから綾乃の才能がヤバいんだよね
    そもそも浄化の炎の最高位が黄金で黄金を超えるのが神炎だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:46:30

    まぁ制御力とは別に
    火力を叩き出すのにもそのための修練はいるから
    適性というかスキルツリーが違うんだろ多分

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:49:02

    >>141

    それ言葉のマジックなの

    歴史的には千年くらいで直系以外は力がガタ落ちするから実は割合としてはそこまで低くもない

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:49:24

    >>140

    というより風術そのものが明確に火力低いって扱いだから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:50:03

    >>140

    そりゃおめえ術者の力量が親父より数段上なのに親父と拮抗する程度の火力しか出せないんだぞ

    その他分野も超一流だから強いだけで火力が劣るのは明確な弱点、そのせいで一部のクソツヨ妖魔には決定打がないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:52:02

    そもそもなんで和麻って風の精霊王に謁見した時に神器授からなかったんだろう
    炎と風の神器って精霊王と契約した初代から継承されてきたものよね?もう風の神器地上にあるからダメよって言われたんだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:52:12

    二戦目の親父との勝負でもほとんど術使わない殴り合いだったとはいえ一度はダウンさせて中断みたいになったのも綾乃が邪魔したからだし親父より強いよな和麻

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:52:49

    普通にもう他の人に渡してただろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:55:37

    >>146

    道具みたいに誰かに奪われたり無くしたりするものに信用置けなかったんじゃね

    文字通り外付けしまくっただろうに何も目的果たせず女見殺しにした過去持ちだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:42

    とはいっても親父も神炎使いなんだし、風術でそれと同等クラスの威力出せるだけでもとんでもない化け物なんだけどな
    戦う相手がもっと異常なだけで

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:56

    親父ーズは素で神炎を出せる時点で神凪の歴代でも間違いなく最強格だろうしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:58:01

    虚空閃持ってるだけの小雷があのザマだからちゃんと継承者に選ばれてる綾乃はちゃんと強いんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:08

    だいぶ昔の作品なのにこの流れになるなら今やってたら死ぬほど叩かれてたろうな綾乃

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:44

    >>152

    そりゃ持ってるだけだからバフ率が低かったし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:09

    虚空閃持つだけで威力だけはカズマクラスな辺り
    ほんと風術の攻撃力上限低いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:03:29

    >>127

    そこまではいわれてないよ

    同じ年の時の綾乃と錬に差はないとは言われてた

    そのあと錬の実力が伸びてきて綾乃が危機感もってたけど神炎使いになったからはるかに格上になったし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:04:19

    >>152

    虚空閃は登場段階では継承してないからな

    そもそも使い手じゃないんだよあのこ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:05:37

    連載が続いてたら持ち主と継承者でどこまで強さにバフが入るか分かったと考えると惜しいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:06:15

    流石に和麻が虚空閃持ったらもっと強くなる、と思いたい
    というかちゃんと継承した後が描写されてないから持ってるだけの時とバフ率の違いがわからん
    絶筆しちゃったからなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:07

    和麻はそもそもその神器作った存在と契約してるんだからわざわざ神器とかいらんでしょ
    存在的には神器って精霊王より大分格下だろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:10:13

    妖魔使ったパチモンとはいえ神器持った土術師が和麻追い詰めてたから本物の神器のバフ率はかなり高い
    まあ心身ともに一流ってわけじゃなかったから背後から首チョンパされたけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:11:15

    >>151

    マクドナルドが喧嘩売ってきたときに

    神炎使いが歴代に10人しかいないから当主じゃない厳馬でも歴代の当主より大分格上ってはっきりいわれてるからな


    炎雷覇を狙うのはやめとけ厳馬がぶちぎれてマクドナルドとそれに連なるもの全部灰にするっていう

    読者的にはあーあいつはやるなっていう説得力のあるセリフ好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:11:53

    >>160

    それ言い出すとそれぞれ精霊王と契約した初代の立場が…


    あえて言うなら補助輪なんだろうね

    初代は契約で精霊王と繋がりあるから当人はいいけど

    その子孫は直接契約してない訳で、それを補助するのが神器の役割

    最初から子孫どうするかのための道具なんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:12:20

    >>159

    多少強くはなるんじゃね

    あれば便利くらいのことは言ってたし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:19

    >>160

    そりゃ常にコントラクターの力を発揮できるならそうだろうけど時間制限付きだからな

    忘れがちだが普段は全部自前なのでそれを補正できる神器はあった方がいい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:27

    初代も契約者になるだけの才能は無かったんじゃね
    天然で綾乃より炎術師としての才能だけなら上の子とか短編で出てたし

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:14:26

    >>165

    本人がはっきりいらないっていってたけどな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:14:46

    >>163

    契約の証は別に神器じゃないだろうし

    契約したあとの子孫のためのアイテムってのは妥当な予想だと思う


    まあ知るすべはないんだが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:15:36

    カズマですら契約者としては力不足なのを仙術で補ってるっぽいので
    初代が契約者として力不足な可能性は否定はしないけど…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:17:08

    >>166

    神凪初代はちゃんと契約者らしいし……風の精霊王と会った和麻もそれっぽいこと言ってるし……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:17:11

    >>166

    個人的に一番驚いたわ

    神凪直系より才能あるのが一般人から普通に産まれるとかキャサリンの立つ瀬が…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:21:25

    まあ和麻も神凪の血統だったからややこしいが風術師として考えると急に湧いた突然変異だし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:22:56

    初代だってどこぞのぽっと出だったからまあそういうこともあるだろう、っていう
    いつかどこかで炎の精霊王と契約する未来もあったかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:23:46

    風には二人、炎は一人契約者がいるのに一人もおらず神器もない土と水ェ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:25:12

    >>169

    力不足じゃなくて風術を使うための下地に戦術をつかってるだけで力不足を補ってるって言われてたっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:08

    >>174

    一応ゼノン封印したのは土の契約者のはずだから…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:20

    >>114

    スレイヤーズと同じで人間の中じゃトップクラスだけどヤバい人外が一杯いるからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:01

    >>172

    先祖に風牙衆の托卵でもいたんかね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:23

    >>171

    綾乃の丁度いい噛ませ犬に…するには弱すぎるからちょっと入れ知恵するかってされるマクドナルドさんに立つ瀬とか元からなくない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:45

    血筋の差で勝ち目は無いが技術とかは明確に上って一応フォローはされてるから

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:27

    血統は大事だけど劣化や突然変異もあるんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:30

    どれだけ努力しても神凪は術式そのものを焼き払えるから張り合える基本スペックが無いと太刀打ちできないのよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:54

    兄は風のコントラクターで弟も修行し続ければ父親越え出来そうだしそこだけ見たら優秀な血統

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:57

    >>181

    それ集めてるのが特殊資料整理室だしな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:00:12

    在野に化け物が割りといる世界観だしな
    流也にとり憑いてた妖魔とかも正体不明だけど、異様に強かったし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:00:27

    >>182

    なんで和麻くんはナイフ一本で解体してるんですか…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:00:46

    >>183

    煉の子供は設定的に詰んでる不遇

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:01:20

    血統は初代がピークで緩やかに衰退するイメージ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:07

    >>187

    突然変異ガチャに期待しろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:14

    >>188

    そこら辺は神凪は精霊王の恩恵ありきの強さなので特殊

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:12

    >>185

    一応風牙衆からは神扱いされるレベルだった謎の妖魔さん

    あと和麻がなんかその辺の山奥で出会った3000年くらい生きてる吸血鬼とか結構厄ネタが多い世界っぽいよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:30

    地属性の子が復活なりしてくっつくとかで無い限りは煉の強さに関係なく子供はバグらない限りは並の炎術師なのよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:05:15

    炎の精霊王の正統後継者のラインだけバフりますってかなりアレなやり方だよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:05:21

    >>191

    神と妖魔って別じゃなかったっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:07

    世界的には契約者がそこまで強くないのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:43

    >>194

    別だよ

    あくまで風牙衆から扱いされてただけで神ではないただの一般妖魔さん

    世界観的に神は契約者だろうが神炎つかいだろうがもう人がどうこうできるレベルじゃないっぽいし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:54

    >>194

    神のように崇められてるって意味じゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:07:38

    >>193

    脳筋で複雑なことができなかったのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:50

    >>195

    あくまで人の身でしかなくそこまでの力しか出力できないからそんな強いわけではないと思う

    そりゃその辺のやつらは鼻で笑うんだろうけどやっぱ上目指すなら人はやめないと

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:17

    意外と盛り上がるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています