キモいって言葉

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:21:14

    ちょっと強すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:22:34

    キモいはそんなに強い言葉ではない受け手側が勝手に効きすぎてるだけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:22:36

    わかる
    だから本当にキモいやつにしか使わない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:23:28

    >>2

    キモw

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:24:18

    >>2

    まず否定的するスタイル

    キモい奴の特性

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:25:09

    普通に強い言葉だと思う
    その割に軽く言えちゃうってのはそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:26:10

    >>2

    お前キモいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:26:15

    よくよく考えるときも(ちわる)いでもきも(ちい)いでもどっちでもいけるよなってちょっと思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:27:48

    >>8

    あっ♡きもい♡そこっきもいっ♡

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:28:52

    >>9

    あっ♡ちょっときもい♡

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:29:33

    >>6

    軽く言えるなら強い言葉じゃないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:29:42

    拳銃みたいな言葉
    放つ側は手軽すぎて喰らう側は効きすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:38

    >>11

    バカはその強い言葉を軽く言っちゃうんすよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:31:45

    強いって攻撃力が高いって意味でしょ?
    キモいが強くないんだったら何が強いんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:32:24

    >>11

    軽くて殺意高い言葉なんてこの世に山ほどあるだろ

    だからみんな自制してるわけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:32:28

    >>13

    軽く言っちゃえる言葉なら強い言葉ではないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:32:53

    女子高生やってたころは友達とキモいキモい言い合ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:33:34

    >>16

    こういう逆張りがホンマキモい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:34:01

    >>3

    本当にブスなやつにはブス呼ばわりする……ってコト?🤔

    本当にハゲなやつには(以下同文)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:34:05

    >>16

    じゃあ本当に強い言葉ってなによ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:35:26

    言われる方に問題ある定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:36:28

    >>21

    お前キモイけど確かにお前に問題あるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:37:47

    >>22

    認めたな?

    俺は正しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:37:58

    キモいはお気持ち表現なので相手にしてもな
    ネットで使う人って若気の至りでなく強い言葉だと思って使ってんの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:38:04

    >>21

    何言っても許されると考えてる時代のジジイってこの思考だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:38:15

    ちょっとした否定を表せる便利ワード
    キショいとか好きじゃないとかだと鋭利すぎるけど賛同はできない振る舞いを見た場合に使う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:38:35

    >>19

    SEY犯罪者とかそういう常識の範疇から外れたやつのことを言いたかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:35

    これキモいが強い弱いとかじゃなくて逆張りしてるだけのやつおるやん
    おもんないで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:05:09

    >>23

    持論を守るためにキモさを認めるとは哀れや

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:22:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:22:42

    言われた側が悪いなんてのは事後に責任割合を考える時にようやく本人か第三者が出すもんであって、人様を罵ってる奴が指摘されて真っ先に出していいもんじゃないでしょ
    他人を奔放に罵りたいがその責任も負いたくないって言ってるようなもんでしょ
    そういう奴の表現って『クズ』以外に思いつかないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:24:05

    >>26

    いくらなんでも好きじゃないよりはキモいの方が語気強くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:00

    学生をナンパしてキモいと言われた中年が殴った事件で一部男性層が中年を援護していた件や
    女子中学生のプールの水をネタにして同業にキモいと言われ垢消しに追い込んだ法クラの件は
    キモいに過敏すぎというかキモい行為してるんだから言われて当然だろと思ったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:56:14

    いいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:35

    気持ち悪いって本来は言う側にもそれ相応の覚悟がいるガチ目の否定なのに
    言い方変えて自分たちの負担だけ小さくしてるのよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:59

    キモいってキモカワという言葉もあるから
    必ずしもきらいとは限らないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:48

    女はマジで悪意なく言うから困る
    徹頭徹尾自分は不快な思いをさせられた被害者って意識でキモい言うから道徳の教育するくらいしか対処方法ないのが酷い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:59

    普通に気持ち悪いって言われるよりめっちゃ傷つく

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:05:36

    キッショwはお前も大概だわwで相殺できる
    キモイんだけど〜笑は反論できないから傷つく
    気持ち悪…はマジで反省して謝る

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:36:14

    他を罵る時、自分が言われたら嫌だと思う事を無意識に選ぶと言う
    本当かどうかは知らないけど、もしかしたらそうなのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:46:04

    >>8

    それ勘違いして「はーっ風呂は本当にキモい!キモいなぁ〜!!お前も入りなさい!キモいぞ〜!!」ってJKの娘に話しかけるお父さんのコピペ思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:48:09

    >>2

    わずか1分程度でこれ書きに来るとかキモすぎて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:06:45

    >>42

    つまり効きすぎてる人そのものなんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:22

    論理性のカケラもない自分の不快感の表明なのに相手への攻撃として使われるのも不思議な話だよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:26

    保育園の時に男子からキッショwって軽く言われたのがずっとトラウマで私は他人に対して使わないようにしてる
    同じ高校になった時に向こうは全然覚えてなくて普通に接してきたけど一言も口きく気になれなかった思い出…
    使う方は本来人間関係壊れるくらいの覚悟は持ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:28

    なおブッサwwwキッショwwwを使ってる模様

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:44

    感情論の極みにあるから理論的な反撃が難しい上に具体的な表現をしなくても許される卑怯な言葉なんだよね、キモいってのは
    同類に「生理的に無理」がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:56

    相手がセクハラとかナンパしてるわけでもないのに言ったら殴られても仕方ないレベルではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:52

    言い返せないから殴りますは感情的すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:00

    キモいって言葉を知って数年は拒否感あった
    今は若者がカジュアルに使う悪口って印象

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:20

    >>2

    きんもーっ☆

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:13:18

    >>37

    それで指摘されたら >>2 みたいな事言って責任逃れしようとするんだよな

    他人を一方的にジャッジ出来る身分とナチュラルに思ってる節がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:50

    >>48

    言葉で侮辱する奴は悪いけど

    口での応酬に当然のように手が出るのは危険な人間だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:22:44

    正直一番禁止カードなの「キモい」より「臭い」じゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:23:42

    あにまんではよく見るけど身近ではそんなに聞かんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:27:37

    >>53

    危険な人間だと思われようが言われなくなるならプラスってレベルの言葉だし

    もっとローコストで言われなくなるなら殴らんて

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:30:36

    >>37

    キモいってマジで女しか言わんよな

    なんであんなキモいキモい言いまくるんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:18

    言い換えたら年齢に見合わない社会性の低さ、対人経験値の少なさとかになるからキモいの方がまだ優しくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:55

    >>58

    そんな言い換えなんて後付けで単純な差別意識の発露だから優しくなんてないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:35:21

    >>59

    もっと言うとそう言う奴らが一丁前に性欲持って女体見てくるのきっつくらいの感情

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:36:50

    >>60

    その感情すら実際は性欲で見られてるわけじゃない被害妄想なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:37:06

    気持ち悪いから近寄んなって意味の反抗期の言葉かと思ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:37:57

    >>60

    女の欲望に関しては全く客観視出来ない癖にな

    私の性欲は良い性欲ってやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:39:16

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:42:18

    >>64

    問題の解決目的なら別だけど、相手を傷つける目的なら一番楽に切れて強いかなり効率的なカードだから使われるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:36:07

    >>46

    日常でそれらはそうそう聞かない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:43:01

    なんというか一方的に人を値踏みしたりするような態度と被害者ヅラするような態度がムカつくんだよな
    シンプルに嫌いって言えよみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:12

    キモいってネット上か中高生ぐらいしか言ってなくね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:57

    気持ち悪いから来ている言葉なんで、
    自分の意思表示であって相手を評価している言葉でないって言い訳を立てて
    罵倒語ではないと自己正当化する精神

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:54

    逆に自分がキモいと言われて受け入れられるかどうかで
    言ってる人間の正当性が結構分かれると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:40

    キモイとか言う人間でも頭悪くてで不細工だからバカブスとか言われて怒らない人間はそうそういないからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:27

    自分の感情ひとつで他人を罵倒するのに躊躇がない人が好んで使っているイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:59

    罵倒してる癖に被害者面する卑怯な言葉
    加害者である自覚を持て

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:25

    罵倒語を気軽に使っちゃうのはなんらかのトラブルに発展したり、今の御時世なら自分が悪者として晒し上げられるリスクを高めるだけだから直した方が得だぞ
    普段から言いまくってると自分が酷いこと言ってるって自覚が抜けたりするし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:39:41

    >>20

    言葉の強さって相手との関係性で変わると思うんだよね

    だから親が言う「産まなきゃ良かった」とかじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:41:27

    ゲロ吐きそうなの?もらいゲロしたゃう!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:42:57

    語彙が少ない人間が使ってる言葉(というか鳴き声?)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:48:27

    それ一つで相手を総括できるような便利な言葉が使われがちだな
    キモいもそうだし、かつてはネト ウヨ、最近だとチ ー牛も

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:13:57

    若い女は気持ち悪い人間が女体目当てで寄って来やすい分使わざるを得ないんだと思うけど自分からゴミ箱に頭突っ込んでキモいキモい言ってる女はアホ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:26:08

    言ってきた相手を殴りたくなる魔法の言葉
    普通時と場所を気にするから殴らない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:04

    >>67

    >なんというか一方的に人を値踏みしたりするような態度と被害者ヅラするような態度がムカつくんだよな


    あーなんかしっくりきた

    男が女を「エッロ」と表するようなもんか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:46

    >>81

    ヤれる・ヤれないみたいな表現のほうが近い気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:14

    生理的に無理、もカジュアルに使ってはいけないなと思う
    宣戦布告と変わらない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:59:20

    >>82

    「股ゆるそう」

    「お高くとまってんな」


    みたいな感じやろか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:06:54

    >>84

    横レス


    >>67のいう値踏み云々ならそうかもしれないけど被害者面ってところはあてはまらないと思うんだよね

    その手の性的なコメントって下品で一方的だけど被害者面はしてないし


    ……書きながら思ったけど例えば股緩そう(なのに俺に股開かないなんて生意気)みたいな感じにしたら被害者面ってところもあてはまるかな

    それこそ勝手で下品で一方的だけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:34:51

    >>49

    >>53

    それだけ相手を怒らせるようなことをしてる、って意味の慣用表現みたいなものだから実際に殴るやつがどうのっていうのはただの論点ずらしやで

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:08:15

    実際キモいって言われて女子高生殴った奴いたからあながち間違いではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています