本紙派の単行本派へのネタバレ配慮というよく話題になる論争

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:39:02

    どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:39:32

    単行本派が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:40:35

    HUNTER×HUNTERとか何年待てば良いんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:42:36

    >>2

    まぁ自衛せずに配慮しろって言うならお前が悪くね?とは思うけど単行本派が悪いとはならないかな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:42:46

    正直知ったこっちゃねぇと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:44:14

    場合による
    普通に感想言ってそれを単行本派が見て配慮しろ!はおかしいけど
    単行本派ですと公言してる人にわざわざネタバレ言いにいく奴がいたらそっちがおかしいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:44:29

    >>4

    論争するレベルなら単行本派が悪いやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:44:35

    じゃあお前はアニメ派に配慮してアニメ放送まで感想言うなよって言われたらどうするんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:46:19

    明らかに単行本派の集まりみたいなとこに突撃しないならいいんじゃね?
    というスタンス

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:46:39

    単行本派だけど本気でネタバレされたくなかったらネット見ないようにする
    ある程度目に飛び込んでくるのは仕方ないと思ってるし最新話の情報を知ってるのは本誌派の権利だから感想やらは好きに書けばいいと思ってる
    これは未読の漫画やら見たことない映画に関しても同じ
    どうしてもネタバレされたくない作品はネットする前に先に見る
    どこで何のネタバレ食らうかわからんからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:46:47

    Xでも自衛してる単行本派は偉いし俺は本誌派だから呟き見るの注意してねって言う本誌派も偉い
    五条死亡のニュースを流したTV局は論外

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:46:56

    >>8

    それこそ数年前に本誌派は配慮しろって主張してた人のアイコンがアニメ化範囲にはいないキャラだったみたいなオチついたしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:48:21

    好きな2次創作描いてた人が単行本派でネタバレ食らいたくないからフォローゼロでひたすら単行本までの感想や考察と絵や漫画書いて交流もほぼしないで活動してたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:49:16

    マジで昨今は発売前リークと公式発表されてあとは個人がいつ見るかでしかないネタバレを同列に扱うやつ多すぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:49:47

    アニメスレに突撃してわざわざ原作のネタバレする奴とかいるよな
    愉快犯もいるからアニメ勢や単行本派が自衛するしかないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:50:36

    鬼滅で単行本にポストカード付けた時に単行本の範囲以降のコマをバンバン使ってて単行本派が苦情言ってた時はちょっとかわいそうだなとは思ったけどジャンプ編集部としてはしったこっちゃねぇよって感じだったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:51:36

    本誌タグっていつ頃から人気作なら当たり前になったんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:51:54

    「あっこのキャラ出るんだ…」レベルでも自分で読む時のノイズというか先入観になるから自衛すべきなんだけどあにまんで過ごしてるとそうにもいかない……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:52:31

    >>16

    流石に単行本のオマケに範囲外の要素入れるのは違う気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:55:49

    ネタバレで発狂するタイプは0時に電子版の雑誌読めよ。金ないならネタバレ耐性付けとけ。そっちはタダでできるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:56:06

    単行本派だけどネタバレ被弾は仕方無いと思ってるよ
    その覚悟で単行本派やってるよ

    それはそれとして単行本派と知ったらネタバレかましてくる奴とか先の展開匂わせしてくる奴はクソだなとも思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:56:24

    ぶっちゃけ単行本って本誌読んでる人向けのファンアイテム化してない?
    マーケティングの扱い的にというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:14

    >>22

    昔からそうだが?あくまで雑誌のオマケ

    だから雑誌のアンケートが低い作品は

    単行本の売り上げがあっても打ち切られ

    逆は生き延びる。火ノ丸相撲がそうだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:40

    >>22

    ジャンプカテに限って言えばそうなってる漫画も多いとは思うが完全単行本派は0ではないだろうし他雑誌なんてそれしか読んでないとかそもそも掲載誌すらロクに把握してないみたいな単行本派は多いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:02

    それこそ発売日なんて気にせずふらっと本屋行ってお、新しい巻出てるじゃん!って買う程度の人も居るだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:21

    この前チェンソーマンアニメ派の兄と回転寿司食べ行ったときマキマさんの正体口走っちゃった
    アニメがサムソ編までなの完全に忘れてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:16:27

    普段単行本派だけど本誌がどえらい展開になったって聞いたから今回だけ本誌買った!みたいな人もたまにいるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:31:45

    >>27

    ヒロアカの最終回のジャンプとか普段買わない人も買ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:48:20

    🤖「ネタバレが嫌ならネットを断てばいいのに…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:20

    サカモトデイズなんて公式Twitterフォローしてたら毎週直々にネタバレがお出しされるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:56:05

    >>29

    雑談という経路があるんだよなぁ

    早バレの内容が大学内で跋扈してるとか美容室の会話でされたって話も聞いたことある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:03:40

    個人的に雑誌は好きだけど同時にそれだけでは赤字で単行本を売らなくては成り立たないビジネスモデルなのも理解してるからなるべく単行本を買う人の購買欲は奪わように気を付けてる

    【映画やゲーム業界も必読】アプリ以降のマンガビジネス大転換 講談社 今日のおすすめ日本のマンガビジネスは大転換の渦中にある。マンガアプリは「コミックス売上至上主義」を終わらせる──その過程と根拠を解き明かす。news.kodansha.co.jp
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:36

    >>30

    アニメ垢なら嫌だけど原作垢は仕方なくね…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:10:45

    ハイキュー単行本派が本誌情報見たくなくてXのトレンドをアルゼンチン国のものにしてたら及川がアルゼンチン代表になった影響でアルゼンチンでトレンド入りしてしまい全てを察したって話は気の毒だけど好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:33

    スレの最初の時点で強い口調や煽り口調で偉そうにレスバしてる奴等見てるとどっちも悪いとしか思わん
    他人のこと考えず相手が悪いと決めつけてる人達ばっかならそりゃ論争になるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:52

    アンデラを単行本だけで追ってた時は公式Xの毎週のおまけは見たいけどネタバレは嫌だから我慢してフォローしてなかった
    今は本誌派だから気にせずにいられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:08

    正直スレタイや1でネタバレ可とか書いてない限り先月号とか単行本未収録の話はしないほうがいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:20:53

    >>6

    この場合って大抵単行本派がキャラ名とか検索すると本誌のネタバレ食らうからやめろってお気持ちじゃねーかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:23:09

    >>37

    えぇ…少なくともジャンプカテで「単行本の範囲外の話なのでやめてください!」は「本誌読めばええやん」で一蹴されると思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:24:13

    ファンに貴賤をつけるなら本誌読んで「よかった!おもしろかった!」って言ってくれる人が一番だと思うので
    その人へ「配慮しろ!」っていうのは違うんじゃねーかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:25:17

    >>37

    アニメ放送しだしてアニメ派がやってきたらどうするの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:26:26

    >>37

    自衛ってこういうサイト来ないことも含まれるのでは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:24

    早バレやリークでなく正式な発売日にちゃんと買ってるなら本誌派が責められる筋合いはどこにもないだろう
    発売直後という一番盛り上がる時に100%自分の都合で感想言うな!と暴れるのは作者や出版社に対する迷惑行為でもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:32:33

    >>16みたいな場合は単行本派のお気持ちは理解できる

    原作ありアニメのアニメ派の人のお気持ちはちょっとよく分からない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:33:00

    単行本感想スレに本誌の話させろって突撃して何言われてもグダグダ食い下がるアホがいたけど、ああいうのは論外

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:33:15

    特にいまどきは話題にならなかったらそのまま連載終了に直結するから
    発売日以降に「ネタバレ配慮しろ」とか言う方がむしろ公式への配慮が足りてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:33:19

    古から言われている言葉「自衛しろ」
    これが全てだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:34:08

    単行本派はピンとこないかもしれないが漫画って連載されてるんだ
    連載を続けるかって単行本売上も大事だけれどアンケートやその週、月に掲載した話が話題になってるかも大事なんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:00

    週刊誌に金だしてアンケート送ってる人が一番漫画応援してるんだから
    それしてない奴らのこと考えて我慢する義理あるか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:45

    漫画じゃないけど映画で公式が「ネタバレを含む感想解禁は○日」って設定してるのなんだかなって思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:36:10

    >>32

    ネタバレ見たからもう嫌!買わない!は単行本派ですらないだろ

    SNSで盛り上がってるから気になって買う人だっているんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:37:45

    >>50

    個人的にはそれまでに見に行けないなら諦めもつくそれならそれでいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:11

    >>19

    呪術のおまけページが時々先の展開の補足をしてて初見時何の話ししてんだ?ってなったな

    ネタバレってほど致命的な内容ではなかったと思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:33

    どっちかっていうと最近は「このキャラ死なない?死ぬなら読まない」とか
    「先の展開がわからないから買わない」とかの人のほうが多い印象がある
    面白いって保証と、あとは最後までもう終わってるやつが良いみたいな人も多いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:00

    >>52

    追記

    ネタバレ踏む覚悟できるって意味

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:40:01

    >>50

    映画はむしろありがたいぞ

    漫画みたいに電子買っておいてスキマ時間に見るとかできないコンテンツだから

    どんな熱心なファンでもどうしても3日後、5日後しか予定ないとかザラなんだし

    それに大抵は公開初日から2週間後くらいでそんなに日が開いてるわけでもないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:40:56

    >>50

    それはどっちの意味のなんだかななんだろ?

    ネタバレ込みの感想も発信できるようにしないと口コミが広がりにくくなるしかと言ってみんながみんな初日に見れる訳じゃないからちょうどいい折衷案だと思う俺は

    SNS内で勝手に作られるマナーみたいのと違って守る人は多いだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:03

    >>48

    単行本派で「え?応援してたのに連載終わっちゃったの?なんで!?」とか平気でいう人たまにいるからびっくりする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:12

    正式な発売日でネタバレ配慮とか言うなら週300円くらい出せって言いたくなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:43:41

    単行本で追ってる連載の感想スレなんかは近寄らんようにしてる
    あとから読む

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:44:21

    日付け変わった直後に読んだ電子派に文句言ってる紙派も居そうで怖いのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:35

    >>61

    自分紙派だけど電子移行しない自分が悪いと思ってるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:49:33

    >>62

    流石にストイック過ぎる…

  • 645024/08/26(月) 12:50:46

    >>57

    どっちかというと「ネタバレ込みの感想も発信できるようにしないと口コミが広がりにくくなる」的な感覚かな

    全員が全員初日に見れる都合が付かないは理解できるけど、「3ヶ月後に解禁」ってしてる映画もあったから1ヶ月程度で良いんじゃ?って思ったのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:52:36

    >>61

    公式でそれ言った漫画家と編集者がいたなぁ…🍳

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:53:21

    >>64

    確かに3ヶ月は長すぎるな2週間〜1ヶ月が妥当だと思うわ

    てか大半は1ヶ月〜2ヶ月で公開終わるしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:27

    >>64

    よくわからん

    結局は情報解禁は期間さえ適切なら十分効果的って思ってるってことじゃないのかそれ

    じゃあ「期間が長過ぎさえしなければ効果あるけれど、長すぎると問題もあるよね」くらいの意見じゃないのか?

    なんか歯にものが挟まったような言い方するな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:55:08

    あれだけネットで大々的に発表されても本誌読むまで知らないどころか下手すりゃ最終回の号発表されてる事すら知らないコミックス派の呪術好きも居るかもしれんのだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:55:36

    >>63

    嫌なら電子いけはその通りだしな

    でも紙でカラー欲しいし見たいのでそれはしょうがないと思ってるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:36:02

    本誌のネタバレ感想イラストにネタバレやめてくださいって言ってる単行本派見た時はさすがにそれは自衛頑張れよってなったな
    たまたま流れてきたのを見てしまったであろうことは気の毒だがこのご時世いつでもどこでもネタバレ流れてくるんだからよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:31

    単行本派に配慮しろ!とか言って炎上した奴がなんかしれっと自分の主張を早バレの批判だったかのようにすり替えてのらりくらりと批判をかわしてるのを見た時から単行本派には配慮しないと決めてるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:25

    昨日はトレンドに呪術の内容が上がりまくったせいでネタバレ踏んだ最悪と言ってる人が多かったな
    トレンドを非表示にできない以上ツイッターを2.3日開かないようにするしか方法はないのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:17

    ○○派が悪いとかじゃなくて、独善的で空気読めないやつがなんにしても悪いだけじゃないかなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:51:51

    >>73

    それはそれとしても

    単行本派のコミュニティにわざわざ突撃とかしない限りは

    自重する必要などないと思っている

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:53:28

    つうか何の理由で単行本派なのか知らんが
    本誌バレで文句言うなら本誌買いつつ単行本も買えばいいだけだろ
    俺はいくつかの漫画は金払って最新話読みつつ単行本も電子で買ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:54:37

    特別配慮はしないってのと単行本派と分かってる相手にわざとネタバレを突きつけるのとは全然別の話だよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:58:22

    本誌に金出してアンケート出して単行本も買ってる俺がなんで毎週300円も出せずに単行本しか買わないやつに配慮して作品がトレンド入るように呟くことを制限されなきゃいかんねん
    の気持ちで強気で行く様にしてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:01

    >>15

    このアニメ面白い!と思って1話の感想サイト覗いたら長文ネタバレが爆撃されててドン引いた

    彼方のアストラの思い出

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:01:00

    >>74

    それでキレる単行本派がいたらソイツ「は」独善的なカスだっていう話でしょ

    コミュニティ突撃マンは空気が読めてないということになるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:05:12

    好きでもない作品のネタバレを喰らってもダメージないのは当たり前だが
    繰り返し読む大好きな作品もわりとダメージ少ない
    1回読むくらいで良いなって作品のネタバレがなんか嫌

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:07:02

    >>77

    もちろん単行本のコミュニティには突っ込まないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:07:05

    >>79

    いや確かにどっちが悪いとかはないけど優劣はあるという話

    明らかに単行本派は本誌派と同じ土俵にすら立ってないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:40

    >>82

    別に作品を追う方法はなんだっていいだろ…早バレ勢でもなけりゃそこに優劣はないわ 払う金が多けりゃ偉いのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:13:27

    >>82

    知れるの遅いの分かってて自衛もしてないのにキレるのはおかしいよねというだけで、追い方に優劣とかなくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:15:42

    文章でのネタバレまではok
    無断転載とかコラからくたばれ派

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:17:39

    週刊誌全体に貢献してアンケートも出して、単行本も勿論買って支えてるやつが偉いから単行本派は何も言う権利がないというならまた話変わるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:49

    コマぺたぺたは普通に真っ黒の転載なの忘れちゃいけないよね ここでも横行してるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:53

    なんで金払って読んでるのにそうじゃない奴に配慮しないといけないねんって言ってるの見て納得した
    俺自体ネタバレ食いたくないから本誌読み始めたよ
    結局はこれが一番楽しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:22:09

    まあどのみち
    「わざとそういう集まりにネタバレする奴は論外として単行本派に配慮する必要などない」
    というのはもはや確定事項と言っていい
    そこに文句付ける単行本派は一様におかしい奴

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:24:41

    >>83

    少なくとも接点があっても露骨には見下すことはないし、ファンの在り方はどうこう言えないけど

    配慮を求められたらお前(単行本)がこっち(本誌)に配慮して本誌買うのが筋だろってカウンターするだけな話だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:25:17

    読者が作品を楽しむ方法なんてそれぞれだろ
    法律に触れない限りお互い尊重しあって楽しもうよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:25:22

    漫画は完結してから読む派もおるしな
    配慮してたら何も話せん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:25:49

    ワンピースとかは本誌で追ってるやつですらネタバレされるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:26:03

    >>88

    しかも正式にきちんと販売されていて公式からは禁止されてるわけでもないからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:26:24

    >>82

    「同じ土俵」は草

    たかが漫画雑誌買ってるだけで選民意識持ってるのか

    単行本派の方が作者には貢献してると思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:28:08

    >>88

    紙で楽しもうとしてたら電子版からネタバレ食らって嫌な思いしたことあるからその言い分は言い過ぎ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:57

    友人同士の少数みたいな把握できる場合やネットでも空気的にあ…単行本派多そう…ってときは控えるぐらいのもんちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:31:06

    ゲーム初見勢に配慮しろ
    アニメ勢に配慮しろ
    単行本勢に配慮しろ
    紙勢に配慮しろ

    結局どこまでいっても仕方ないから早バレは論外として公式から公開されたその時点での最新モノは普通に話していいと思うけどね、勿論他界隈(?)に突撃はNG

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:31:30

    >>96

    知らねーよ

    ここの議題は「本誌派と単行本派」だろ

    そこまで気になるなら本誌手に入るまで半日くらいでもネット断ちでもしなかったお前が悪いわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:33:12

    ジャンプは0時直後のネタバレリアクション合戦なってる部分あるよね
    本当に作品楽しめてる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:33:59

    >>100

    心配してくださらなくても楽しめてますよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:38:30

    >>100

    普通に読むことをネタバレとは言わないと思うんですけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:12:01

    >>95

    貢献って話しちゃうと連載のアンケート入れてるやつが一番って話になっちゃうので…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:17:07

    >>100

    何をそんなに憎んでるの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:20:31

    もう流川死んだ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:33:29

    >>100

    他人の感想ばっか読んでないで自分の感想大事にしたら?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:42:24

    >>103

    アンケは連載の維持に欠かせないけど単行本買ったらお金入るので

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:12

    とは言えジャンプラの0分感想見てると「本当に読んでるのか?」
    って思うのも仕方ないと思う
    何のために中身のない感想をいかに早くコメントするかの競争してるのか意味が分からん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:44:13

    >>107

    両方買ってるけど?

    って言われたらどう答えんの?

    もう不毛に噛みつくのやめろよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:46:33

    >>107

    連載が維持できないと単行本も続かないんですがそれは

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:46:50

    そもそもネタバレ配慮の話に何で作者に貢献とか出てくるのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:47:32

    金払って得た情報をなぜ配慮しないといけないのか
    お前も金払えよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:49:24

    本誌買ってアンケ入れる人は単行本も買うんじゃ…?と思わんでもないが
    ネタバレについてはネタバレ嫌なら自衛しろとしかいえないわね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:51:24

    >>109

    じゃあソイツがめっちゃえらいってだけの話になりますね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:03

    >>15

    ダン飯アニメ感想スレでそれやってる奴いてドン引きしたわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:07:39

    今まで触れてきた作品の9割以上は誰かがネタバレしてくれなかったら一生触れなかった作品だな
    五条死亡が話題になってるの見て呪術廻戦読みはじめたし個人的にはネタバレはガンガンやってくれて構わない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています