次に出てきそうな学校のモチーフの国を予想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:43:45

    個人的にはスペインとか来るんじゃないかと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:46:39

    スペイン、イタリアあたりは可能性高そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:48:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:50:41

    東南アジアとかどうだろう?ジャングルの自治区ってまだなかったよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:56:42

    >>4

    学園に行くためにマングローブを抜けて船で河を遡って行くと学舎が見えてくるみたいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:00:17

    がっつり北欧らしさが出てる学校出てほしい
    サンタさんモチーフの生徒を出せ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:01:21

    インド神話モチーフで来てくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:02:28

    出す銃器や兵器とかキャラのモチーフ元に割と困らないポーランド……
    ガチガチのカトリック国家のくせして悪魔がコミカルな扱い受ける時もあれば同情的だったり優しくされたりもするポーランド……
    スラヴ人の国だからキリスト教ネタ以外にスラヴ神話ネタも出せるポーランド……
    歴史が波瀾万丈すぎるけどネタには困らないポーランド……
    やろうと思えばリトアニアモチーフの学園と抱き合わせにもできるポーランド……

    ポーランドモチーフの学園、来て欲しいですね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:03:59

    >>8

    大丈夫?分割されない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:07:05

    そもそも今出てる学校ってそれぞれどこモチーフなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:15:05

    >>8

    赤冬をめちゃくちゃ嫌ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:34

    >>10

    トリニティ→イギリス

    ゲヘナ→ドイツ

    ミレニアム→アメリカ

    アビドス→エジプト

    百鬼夜行→日本

    赤冬→ソ連

    山海経→中国


    よく言われてるのはこんな感じ

    アリウスはエデン4章で出てきたバシリカのあった教会がアイルランドのクライストチャーチ大聖堂に似てることからアイルランドがモチーフじゃないかと言われてるのは見たことがある

    ヴァルキューレやハイランダーみたいな連邦生徒会傘下の学校は国よりも神話ベースっぽいから判断しにくい

    兎小隊は武器がフィンランド製で揃えられている。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:37:30

    そもそも増やすかな
    ワイルドハント、オデュッセイア、ハイランダーが本格的に出た後はわからんけど
    アリウスとかクロノスもか

    神話で言うとインドとネイティブアメリカンとインカは外すわけなさそうかな
    ミリタリー面との噛み合いがどうなるかわからんけど
    ヨーロッパ土着宗教もどっかでやるんかね、ワイルドハントに入るかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:37:39

    スイス連邦とか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:46:37

    バチカン市国モチーフで、規模めっちゃちっちゃいけど権力と歴史がめっちゃあるみたいなやつ
    イタリアモチーフと一緒に来て欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:53:31

    トリニティがパレスチナモチーフの学校で三枚舌外交とかでてくるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:25:13

    アステカ神話と南アメリカモチーフの学園、銃はトーラス製とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:07:12

    >>5

    チーパオの次はアオザイだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:23:27

    ギリシャは名前的にオデュッセイア海洋っぽい…
    フランスとかイタリアとかインドとかは出てきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:26:39

    ハイランダーは多分スコットランド(イギリス)

    ワイルドハントはアステカかアフリカみたいなイメージある

    >>13

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:37

    >>12

    ゲヘナってドイツだったんか

    わかりにくいからもっとみんなビール飲んでウインナー食ったりしろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:30

    伊達とノリだけで生きてるイタ公モデルの学校を心待ちにしてる、が正直な話向こうの神話や偉人についてはあまり知らない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:00

    遊牧民族とか来ねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:48

    ハイランダーが遊牧民みたいなものじゃね

    国って括りだとアジア系はまだ特徴的な国出せそうだよね。それとは別だけどバスケとか野球とかのスポーツ興信都市とか出ないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:30:51

    アイヌと北海道モチーフで近々百鬼夜行と合併予定の財政難な学校とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:09:23

    キャラバン商隊モチーフの学校とか出ないかな
    というか一神話につき一校って縛りはないなら一度使ったモチーフもまた使えるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:17:07

    >>21

    あんなにドイツ帝国軍服風制服やら虎戦車飛行船やらがあるのに!?

    まあたしかにお国柄ネタは確かに薄いけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:19:40

    >>21

    ビールは飲むなよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:25:12

    推定フランスモチーフの学校はあるんだっけか
    料理系の学校はトルコモチーフでしか出せなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:27:14

    国家イメージ 🇪🇸🇲🇽🇬🇹
    神話サークル メソアメリカ神話
    学校イメージ 連合組織型の資格学校
    学校の名前  アストラン総合アカデミー
    特徴 ①持ってる資格の数=学校内での権力
       ②完全寮制で寮ごとに生徒会組織がある
       ③キヴォトスで特に勉学競争社会構造

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:27:32

    >>29

    芸術学校なんでワイルドハントがフランスと推測されてるけど中身が百鬼夜行のヨーロッパ版(妖怪学校)っぽいのでどうなるかわからんね

    あとイタリアは正直トリニティに混じってる疑惑あるんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:28

    >>31

    ヴェネツィアみてえなスチル背景あったもんなあ。あそこがワイルドハントかトリニティかで考察もめてる

    あと昔ダイススレでつくられたドラゴンや龍モチーフの生徒が集まった農業高校あったな。あのアイデア好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:34

    国家イメージ 旧プロイセン、ポーランド
    神話サークル 古ゲルマン神話、バルト神話
    学校イメージ 工業高校
    学校の名前  ニーベルンゲン工業高校
    特徴 
    ①端的に底辺工業高校。不良輩出の名学区
    ②学校運営も滞り、廃校の未来がちらつく
    ③アンチゲヘナ、アンチレッドウィンター、アンチトリニティ、アンチミレニアムと対外に敵ばかり作ってる
    ④学校自体にオーパーツやユニークなノウハウが充実。かつてはモノづくりの最大手学校だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:40

    北欧系は海賊ごっこみたいなキャラ付けしてそう。みんなベルセルクみたいに獣デザインの帽子被ってるのに何故かカリブの海賊みたいな格好してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:33:16

    >>32

    龍と牛が多い農業高校ええな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:43:50

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:31:16

    >>37

    どんな物語も今後の展開を予想するのは楽しいものだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:08

    でもあまり学校を増やしても育成素材やらキャラの出番やらがなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:55:29

    荒らしに触るな。たとえ要望出したとして通るわけもなし、どのスレも言葉遊びで楽しんでるだけなんだから野暮な事言いなさんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:36

    国家イメージ ルーマニア
    神話サークル ルーマニア神話
    学校イメージ 農業高校
    学校の名前 ブラドゥル・ルミイ農業高校
    特徴 ①生徒会に当たる「ショロマンツァ・カレッジ」は地下の専用棟に籠っている。外部に用事がある際はドローンや通信など遠隔で行う。
       ②基本的に経済は農業主体ではあるが、ある程度は石油が産出する。
       ③あんま治安がよろしくない、ゲヘナより若干マシくらい。
       ④魔女や占い師がやけに多い。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:48:39

    競馬学校とか出してくれないかなって思ってるけどだいたいウマ娘になるからないだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:52:02

    ワイルドハントで今明確にわかってる子はグリム童話とかそっち系だったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:57:30

    中東ないなと思ったけどガッツリアビドスがエジプトだわ
    でもいまいち中東感ないよなアビドス
    アラブ要素ないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:05:07

    国ではないけど世界各地のリゾート地(ハワイとか沖縄とか)を抱き合わせた常夏学園とか来ないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:06:27

    >>44

    イスラム化によってアラブの宗教とイランの宗教はかなりメタメタにされたからな、後者はかつてペルシャ文化が繁栄したこともあってある程度残ってるけどアラビアの神話はマジで記録が足りないよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:10:14

    >>43

    まあ初めて出たネームドが茨姫モチーフだよねって語られてたから童話民話がメインだろうねって

    けいさ

    商業高校はどんな感じになるだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:20:17

    国家イメージ ハンガリー
    神話サークル ハンガリー神話
    学校イメージ 馬術学校、馬事公苑
    学校の名前 エーレトファ馬事学苑
    特徴 ①馬術と騎射は出来て当たり前の基礎of基礎。生徒の移動手段は乗馬か馬車が主流。
       ②馬が多い、生徒よりも多い。自治区にクソデカ草原が無ければ馬の維持費だけで財政破綻してたかも。
       ③農業や畜産が主力産業、但しある程度は産出する鉱物資源を用いた工業もそこそこ盛ん。
       ④一部を除いて近隣の学園とはバチクソに仲が悪い。ポーランドモチーフの学園があったならば確実にそことかなり良好且つズブズブの関係を築いている。。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:30:21

    >>8

    派手に着飾った予算にしか負けないクソ強集団がいそうですね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:30:34

    ぶっちゃけ中華モチーフが山海経だけってめちゃくちゃもったいない
    なんなら歴代王朝だけでキヴォトス作れるくらい楽しいのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:33:05

    モンゴルやアイヌあたりの
    東の方のアジアででまだでてない国や神話

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:34:01

    逆に韓国モチーフの学園が今まで無かったね、普段の生徒達のノリがそれと言われればまあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:35:20

    国家イメージ 韓国
    神話サークル 朝鮮神話
    学校イメージ 成績至上主義
    学校の名前 漢陽民校
    特徴 ①生徒会長の星主は頻繁にスキャンダルで失脚する。漢陽民校では日常茶飯事。
       ②基本的に定期試験の成績で学内カーストが決まる。さらに付け加えるなら、理系科目の履修者が優遇される。文系に未来は無い。
       ③郷土防衛ガチ勢。学生皆兵の理念の下、高校生は全員学徒護郷団に徴兵される。軍備もガチ。
       ④経済は重工業によって生産された物品の輸出。経済が輸出頼みなもんだから割と基盤はガッタガタ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:37:25

    >>52

    イスラム化した地域と同じで中華に呑まれちゃってるしね…古い神話が無いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:43:52

    >>54

    あーそう言う事か…サンクス

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:44:04

    インド辺りは仏教、ヒンドゥー教、イスラム教、
    シク教、ゾロアスター教など多くの宗教あるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:44:39

    >>52

    そもそも韓国のお国柄がブルアカの青春感と致命的に合わなさ過ぎてな…生徒のほとんどが序列社会に振り回されて潰されるような話をブルアカで見たいかってことよ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:44

    韓国モチーフにすると王朝時代だろうが現代だろうが受験勉強エピ必須なうえにいつの時代も過酷な勉強必要だし…
    ある意味先生が一番先生らしくなるけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:47:55

    まあ赤冬や山海経でさえあんな感じだし上手くやってくれそうな気はする、まああくまで個人的感想でね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:48:23

    イベリア半島モチーフの学校出て欲しいけど
    後数年は出なさそうなんだよな
    (ポケモンSVとの差別化的に)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:50:26

    いっそのことイベリアンウェディングをテーマにするとか
    統合して数年しか経ってない学校同士で生徒会が奔走する話なら

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:55:32

    >>61

    +でトリニティと少し被るが

    異なる宗教派閥を要素に取り入れよう 

    イベリア半島のイスラム教、キリスト教

    スペイン、オランダの

    カトリック、プロテスタントとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:04:20

    イベリア半島モチーフの場合は割と銃器がスペインに偏りがちになっちゃうけど……そもそも中小国はそれなりの規模か技術がなければ結構銃器の供給とか他国頼りになるか、他国が開発したのをライセンス生産するかのどっちかだったりする。
    ポルトガルやオランダは実際そうだし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています