猿渡分隊

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:49:12

    私『ボケーッ。あそこのT-90にATM、撃っとけと言うたやろうが』

    部下A『おいっ。ジャベリン持ってきてくれ』

    私『なんじゃあ、あの汚い亀戦車は』

    部下B『あのう、地雷仕掛けましょうか?』

            トーン

    部下C『目の前に煙幕貼りましょうか?』

    私『そんな時間あるかあ』

    部下B『あのう、肉薄攻撃しましょうか?』

    敵戦車発見数分後の壮絶な会話である

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:54:48

    >>1

    どうして部下Bだけ旧軍みたいな動きをするのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:09:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:10:59

    命をかけて『仕事』に頑張っています‼︎(原文ママ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:15:29

    >>4

    猿渡分隊は精鋭志向です。それだけに我々に要求される戦果は生半可では無いものが求められます。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:16:49

    >>1

    T-90に接近されているのにこの会話...死ぬ予感しかしないんスけどいいんスか...

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:17:13

    攻撃=防御よりも強い
    現代兵器の攻撃力は多少の装甲なんて無視できるんだよね、バランス調整間違ってない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:19:02

    >>6

    ふんっネットで愚弄される露助のゴミ戦車なんてイチコロに決まっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:19:28

    >>2

    部下Bこれ上げる これなら動き止まるから怖くないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:19:40

    >>7

    うーん近代は機動力が命だから仕方ない本当に仕方ない


    重装甲にして足回り悪くしても良い事あんまないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:24:25

    >>8

    T-90Mはかっこよくて好きなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:26:31

    アルマータちゃんはいつ前線に出てくるん?(ポポイ
    アルマータの生産数と戦車砲の納入数がぴったり一致するから、R国からはソ連時代の砲身製造技術がもう失われてるんじゃないか…みたいな噂を聞いたけどどれくらい合ってそうなのか教えてくれよ
    個人的にはFCSが未完成説の方がまだありそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:59

    >>10

    ウクライナでの戦争でもドローンやミサイル、火砲の攻撃力が高すぎるせいでどんな重装甲の戦車でも簡単にやられるんだよね、怖くない? まあ軽装甲(MRAPとか)はお話にならないんやけどなブへへへ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:30:36

    >>12

    ソ連時代の砲身製造技術が失われていればとっくにロシア軍から戦車は消えていますよ 妄想と見做して良いと思われる 出てこない理由は単純に生産数が少なすぎるし、今の戦場では安くて数の揃う兵器が強いと考えているからだと思うのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:12

    >>8が薙ぎ払われたっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:03:43

    >>12

    (R国のコメント)

    生産ラインも無い上に高いアルマータ不要っこのT-90と在庫のT-72があればいい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:27

    >>9

    部下B『あのう、ありがとうございます』

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:24:53

    >>13

    火砲は攻撃力というか偵察車両と偵察ドローン等との連携による即応性と精密性だな…


    戦車は装甲か機動性どちらに傾くんやろなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:26:17

    >>19

    当たらなければどうという事はない!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:49

    T80BVの再生産はいつになるんやろうなぁ
    なんか開戦以降目視情報だけで1000両近くストレージから消失してるっぽくて悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:45

    T-64が墓から蘇る!
    T-54/55が墓から蘇る!
    まあU国側は墓送りにできずに近代化改修しながらずっと前線張ってるからバランスはとれてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:44:44

    >>11

    いつか見てみたいですね・・・生でね

  • 241324/08/26(月) 12:51:06

    >>19

    ドローン等との連携によるキルチェーンの向上の意味で攻撃力と書いたのん 掲示板だからって端折りすぎたかもしれないっスね

    戦車の装甲と機動性はすでに結構バランスは良さそうだから発展の方向はドローン搭載とか金のある国なら無人化とかそういう方向じゃないかと思っているのは俺なんだよね まあ兵器は素人だから自信はないんやがなブへへへ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:44

    そういやIS-3は墓から蘇る!したんスかね?
    うーっ 近代化された重戦車が見たいぞアニキ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:55:37

    >>21

    まあ心配しないで 寒冷地用にガスタービンエンジンの戦車は必要だろうし戦訓はアホほどあるはずだから

    T-80БВМ obr.2025みたいなやつが作られると思うのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:33

    >>19

    この侵略戦争を見るに最終的にものを言うのは戦える兵がどれだけ残るかだと思われるが…

    乗員の生存性が確保できたらあとは機動力全振りでいいと思うのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:34

    >>25

    デマだよ 大規模戦争で足りているものなんてないけどそこまでロシアは困っていないのん そういった話が読みたいなら確か2014年からのドンバス戦争では博物館のT-34を引っ張り出して使っていたはずだから調べてみるといいのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:15

    このレスは削除されています

  • 302524/08/26(月) 13:23:30

    >>28

    戦争の話題を調べると事実よりプロパガンダ目的のデマが多いのは情報戦の悲哀を感じますね…

  • 312824/08/26(月) 13:38:00

    >>30

    それは本当に同意なのん...(n敗) ワシの経験上、SNS等でどちらかを応援して盛り上がっているようなのは大概チンカスだから眉に唾して読むのがいいと思うんだよね 逆に中立派や、応援する陣営に苦言を呈することもあるような冷静な人は信用できることが多いらしいよ

    また、速報性のいらない政治・歴史といった話題は絶対SNSで調べるな 本を読むのがいいよ まあアレな本も多いんやがネットよりずっとマシなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:27:25

    >>25

    R国本格侵攻前はいたらしいっスね

    IS-3 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:39:25

    >>1

    (R国戦車兵のコメント)

    現地で頑張って改修したうえドローンも防げるんやでもうちょっとリスp

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:40:12

    >>33さんがジャベリンに撃たれたっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:02

    >>30

    >>31

    うむ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:14

    戦車=神
    可愛くもありかっこよくもあるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:42

    >>20

    よしじゃあ敵陣地にバギーとバイクで突撃させてやるっいけーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:05

    >>37

    その技はやめろーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:07:33

         トラクター  ヒッパッ

    猿渡先生が🚜で戦車を🧵た!

    もちろん戦友.ジョン・キョースケ・飛葉との同行二人旅!

              ハツドウ

    新たなT・O・P指令が☝したのだ。

            スティンガー

    ✋にするは愛用の🚀…そして

              サル

    ❤に秘するは狂気と🐵展開

    飛葉はいっ🐟どう対処していくか!?

    \バーン/\バキューン/\ドカン/

    ウ・        シトウ

    🎈ライナでの壮絶な🤛が斬新な戦術と

      センリャク ウ

    大胆な🗺を👶む!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:46

    >>11

    げきえろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:12

    >>11

    (U国歩兵のコメント)

    げっ消えろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:20

    あの国の戦車兵事情が気になるのは俺なんだよね
    あんだけ破壊されたらベテランの戦車兵とか枯渇してそうなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:08

    >>32

    これドネツク人民共和国の話っスよ 民兵だから当時まともな戦力を持っていなかっただけなのん ロシアかウクライナがIS-3を投入したみたいな書き方はやめてもらおうかア

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:53

    >>37

    >>38

    この戦術は実は結構合理的らしいんだよね アホほど自爆ドローンがあるせいで装甲車は簡単にやられるからバイクで回避に振り切った方がいい場合があるのん ウクライナ兵も苦戦してるっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:36

    >>43

    はうっ、失礼しましたっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:22

    >>44

    畑から兵を採れるくらい潤沢なら有効だよね

    畑から兵を採れるくらい潤沢だからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:55

    >>42

    損失の多くは開戦直後に戦闘態勢をとらずに車列を滅多うちにされたことや、燃料不足による遺棄によるものだから、脱出できた兵士も多いんじゃないスかね まあ大損害は間違いないけどそれはウクライナの方が酷そうなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:33

    >>45

    ムフフ...理解してもらえたならマイペンライ!

  • 494424/08/26(月) 19:26:48

    >>46

    いや、装甲車が撃破されたら一度に10人の兵士が死ぬことがあるけど、バイクで分散して突っ込めば一度攻撃されても1、2人しか死なず、その間に他の兵士が塹壕に突入できるから合理的なのん 機関銃で弾幕を張られればイチコロだろうけどウクライナにもうそんなに兵も武器もいないんじゃないスかね


    まあ合理的ではあっても絶対ワシはやりたくないんやけどなブへへへ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:08

    レオパルト2にERAをペタペタしてやねぇエイブラムスにもペタペタしてやねぇチャレンジャーにも(ry

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:26

    >>12

    アルマータ=高価で配備に時間がかかる

    ただでさえT-90MとかT-72B3M等既存の主力戦車が湯水のように溶けてる中でわざわざ生産ラインを新設して既存部隊に教育を施し部隊に配備する程の価値は無いんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:14

    >>51

    NK国のM2020にアルマータ坊の技術が使われているってのはガチなのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:41

    >>52

    比較的信用できる軍事マニアの記事によれば形から参考にしていることは間違いないらしいっスね 技術が渡っているかは不明だけど提供された証拠はないし、公開は露朝軍事協力深化前だからワシは懐疑的なのん


    『北朝鮮の新型戦車を考察する』 はじめに2020年10月10日に北朝鮮・平壌で実施された朝鮮人民軍の閲兵式には新型戦車が登場し、大きな話題を呼びました。その理由としては、既存の天馬シリーズ…ameblo.jp
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:08

    俺は〝箱入り戦車〟のT-14だ

    そして俺は〝なぜかK国にいる〟T-80Uだ

    〝山岳特化型〟15式軽戦車

    東側兵器への油断はこの〝ERAとATM付きエイブラムスもどき〟のM-2020が許さないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:26

    >>52

    ガセだよ…多分

    たしかに外見は似てるし「一切入ってない」ってのは悪魔の証明だからなんとも言えないけど、装填手らしき人員を載せて乗員4名にしたり125mmから115mm+ATGMなんかやってるあたり、NK国がK国に対抗可能かつ身の丈に合うよう作った第3.5世代戦車ってのが順当な評価だと思うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:59

    >>55

    待て

    面白い奴が現れた

    "ゾラワール"だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:15

    >>57

    なんか・・・車高高くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:46

    >>47

    <<燃料枯渇による遺棄

    (U国のコメント)

    あざーっす

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:58

    >>50

    確かチャレンジャーは重すぎて増加装備は無理だったと思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:50:16

    >>61

    最近こういうタイプのモジュール砲塔多いっスね

    トルコとかにもあった気がするんだぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:51:02

    >>60

    えっそうなんですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:29:33

    ウクライナが侵攻したクルスクって
    WWIIで大戦車戦が行われたあのクルスクなんスか?
    もしもそうならパックフロント準備しないといけないですね…マジでね(グッ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:37:35

    >>31

    中立派を装ったプロパガンダも普通にあるからひたすら言ってることの整合性を調べるしかないですね🍞

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:40:08

    >>64

    はい!ロシアはすでにアホほど塹壕を掘って海軍歩兵等の精鋭部隊を投入してウクライナ軍の突破を止め、未確認情報によればすでに反撃に移っているらしいですよ!

    初動はチンカスだったけどもう立て直したっぽいっスね

  • 673124/08/27(火) 10:45:49

    >>65

    ワシが書いたのは「(中立派は)信用できることが多い」だから中立派が必ず信用できるとは書いてないのん 65モブの意見には大前提として同意していますよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:54:03

    >>66

    そもそもウクライナも橋壊してるしそこまで進軍するつもりは無さそうなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:25

    >>66

    未確認情報

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:01:32

    政治方面はやめろっやめてくれっぼうっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:06:50

    ロシア側がバイクなり亀戦車なり色々やってるのは見えてくるけどウクライナ側がどういった戦術で対抗してるのかはなかなか見えてこないっスね
    まっ情報の秘匿も戦略だからバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:11:28

    第4世代戦車のトレンドってATM、ドローン関連、軽量化なんすかね。
    それとも第3世代型の延長線なタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:14:33

    おそらく地雷の探知能力とドローン対策の電子戦能力は必須と考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:17:09

    >>73

    地雷探知ってどうやるんスか?

    ドーザーに探知器でもつけるタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:20:01

    >>73

    ぶっちゃけドローン対策はいたちごっこにしかならないんだ

    それならリソースが多いロシアが有利になるんだよね

    なんでウクライナはなんの合理性も益もないクルスクに貴重な部隊突っ込んでしまったんやろうなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:25:02

    >>74

    中性子照射(ビバババ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:25:55

    >>75

    第四世代戦車の話なので今の戦争とは無関係ですね🍞

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:26:40

    >>75

    素人だから良く分からないんスけど

    国民に厭戦気分が蔓延しててそれを打破する為か

    装備貰ってる国から「国民を納得させる為に成果を出して貰おうかァ」って突き上げられたんじゃないっスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:30:15

    >>75

    むしろ地雷撒かれまくるウクライナ領内で戦うより手薄となったロシア領に侵入するほうがウクライナにとって有利だと思うのは…俺なんだ!

    自国領地雷散布や戦力分散を強いることになるだけでも相当なメリットなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:25

    >>50

    戦死確定だあっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:06

    >>75

    >>78

    >>79

    地雷をばら撒くのはヤメロオオ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:10

    そういや最近T90とかT80にアリーナM(APS)が搭載され始めたらしいよ
    ぶっちゃけ数でゴリ押ししまくるドローン環境で機能するか疑わしいってソ連通の分析には同意するんスけどどういう意図なんスかね? というか一定の防護能力のあるレリークトで妥協したと思ってたから意外なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:13

    東部2州やクリミアは奪還が絶望的だからいいんだよ
    問題は…再度の露侵攻を防ぐためにU国がNATO入りするかどうかだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:23

    >>83みスレに地雷を撒くのはやめろ

    遅滞戦術をしたいなら仕方ないがな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:32

    >>82

    ワシは聞いたことがないからソースを教えて欲しいんだよね 実効性への疑問についてはワシも同意なのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:32
  • 878524/08/27(火) 18:18:31

    >>86

    あざーす(ガシッ) 現在の戦場には向いていなさそうな気がするから戦後の対NATOを見込んでの策かもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:58

    >>62

    そのトルコのMMWT(現代中戦車)っスね

    トルコだとカプラン、インドネシアだとハリマウなのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:30

    >>88

    あざーす(ガシッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:26:51

    >>39

    はうっ手と心と鯛を忘れてたっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:29:58

    >>90

    おおっ右の手と鯛と心が凍っとる

    早う温めんかい!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:50:36

    >>91

    (チャレンジャー2のコメント)

    紅茶でもいかがですか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:35

    >>92

    コーヒーヤンケシバクヤンケ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:56:12

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:57:02

    そういえばC国の主力は99A式なんスか?
    VT-4とか色々あってよくわかんないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:16:09

    >>95

    おそらく輸出向けモデルだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:45:50

    >>95

    C国の主力は99式AでVT-4は輸出用に調整された90式-Ⅱの発展型っスね99式とか90式とか自衛隊のやつとややこしいんじゃボケーッ

    これが幽玄のVT-4

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:31:04

    国とM国が演習したらしいッスね

    U国との戦争でのドローン運用のノウハウが見えて興味深いのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:34:47

    >>98

    R国とM国(御脱字だあっ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:35:29

    >>98

    この射撃体勢は何なのか教えてくれよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:36:31

    >>99

    確かリンクの後ろにアルファベットや数字を直接貼ると一文字猿空間送りになった気がするが・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:38:48

    >>101

    なにっ

    感謝するよマネモブ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:40:26

    >>102

    うろ覚えだから合ってるかはわかんないんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:04:26

    >>97

    なんか意外に感じてるのが俺なんだよね

    あんだけ各種兵器の新型ポンポン作ってるのに戦車に関しては新型とか作ってないの不思議な感覚になるのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:07:24

    >>104

    お前油断したな戦車は改修さえすれば1世代分の隙間も簡単に埋めることができるパーフェクト兵器だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:08:34

    >>105

    あわわお前はベース車両がギリガルパンに出れる戦車

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:22:01

    俺は〝センチュリオンベース〟のオリファントだ

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%88_(%E6%88%A6%E8%BB%8A)

    そして俺は〝射撃精度はエイブラムス以上〟CM11だ

    https://ja.wikipedia.org/wiki/CM11

    〝M60T〟サブラ

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%A9_(%E6%88%A6%E8%BB%8A)

    クレミンナを渡すのはこの〝T-55〟のM-55Sが許さないよ

    https://ja.wikipedia.org/wiki/M-55S

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:26:57

    >>107

    魔改造戦車フォーか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:33:48

    >>107

    すげぇ半分にI国が関わっているし・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています