パワフェス

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:11:04

    2024色々言われてるが2022のやっててこっちはこっちで色々問題だなと思う

    こっちが打てないボール撃つのやめてね(エクスカリバーしか撃たれなくて敗北した民)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:14:46

    ちなみにイライラしながらやるのやめた方がいいぞ
    マジで打てなくなるから


    イライラの原因全部だいたい自動失点のせいだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:17:38

    ぶっちゃけパワプロの守備は運ゲーだと思ってるしそう思ったほうが精神衛生上いいと思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:20:06

    >>3

    勝手に代打とか使うのだけやめて欲しいな🤯

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:21:09

    2024の仕様もマンネリ解消しようとする心意気は嫌いじゃないけど改心したサったんと普通のパワフェスする後日談モード欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:31:54

    >>5

    個人的には試合数減ったりとかしてチームの演出見れないの欠点すぎるからこれっきりにして欲しいなー


    とりあえずパワフェスはアプリとか色んなチームをとにかく増やしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:34:45

    改めて2022を思い出すとあっちの方が全員集めるのに時間がかかった
    会話のイベント厳選、PTVとINFで出るキャラが違う、毎回チームが最初からってのもあってミニゲームで強いキャラも集めやすく毎回最強チームでサクサク攻略できる2024の方が楽
    ただしチームデザイン集めテメーはダメだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:36:02

    試合はエミリ使えば6点差まで攻撃操作出来て以降ほぼオートになるから快適だぞ
    あとCPUは2ストライクノーボールだと高確率でヒット打つから必ずボールを挟む

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:15

    >>8

    そもそもエミリ使わんでもそれできるようにして……🫠



    アプリの出るか出ないかの基準が意味不明ってXで言われてたけどどうなんだろうな。

    俺は2024アオハル以外全然新しいのいる感じしないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:40:49

    >>9

    彩里さん入れればエミリと他マネ採用できるぞ!

    何?そういう事じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:41:54

    チームの演出は今作でも見れるくない?
    見れないチームもあったりするのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:43:29

    >>11

    多分見るのがめんどくさいってことじゃないかな

    敦盛こころジュリアス入れないとボス以外との勝負できないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:39

    >>11

    見れないチームも多かったはず


    チームとして新しく演出があるのはアオハルとあと何かあったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:14:31

    >>3

    改心しても地球がサヨナラバイバイするような力持ってるやつを野放しにしちゃいかんでしょ

    どうあれ封印が一番安牌になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:36

    あー!ダメだこりゃ!

    地味に煽り度高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:41

    >>12

    スカウト条件が3イニング戦のパターンがあるからそこで演出も見れる

    スカウトで対戦相手にならないチームがあったら申し訳ないでやんす

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:17:37

    >>13

    新しい演出があったのはアオハルしか記憶にないな

    金剛は汎用だったし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:31

    守備難しすぎる
    後自動失点やめろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:34:10

    >>7

    チームデザイン集めはマジで終わってる

    メンバー全員揃えたら解放可でよかっただろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:50

    >>18

    マジで意味わからんよなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:53:58

    >>18

    本当に申し訳ないでやんす…

    自動失点は仕様でやんす。ちゃんと野球のバランスを調整しないとダメでやんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:56

    どんなバランスでもコナミエフェクトはどうしようもないからパワプロのCPU戦は9回裏に逆転するゲームだと思ってる
    自分が先攻だったり自力で打てない栄冠は知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:24

    チームデザインはパワフェス担当とショップ担当がまったく連携してないってまるわかりよな
    あと達人でしか出ないキャラとかおるけど、初心者への配慮とか全くないね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:48

    達人限定キャラとかはまあ高難易度のご褒美って感じあるから嫌いじゃないでやんす

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:00

    基本的に前半で点入れすぎない方がいいで、こっちが大差で勝ってると相手はどこ投げても打ってきて無理やり追いついてきてそのまま逆転されて敗北…なんてパワプロじゃ珍しいことじゃないからね。
    後半7回ぐらいから少しづつ点を入れるとかなりストレスなくやれるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:54

    >>3

    守備よりも打球が運ゲーというか乱数ゲー

    ある程度飛び方が決まってる

    片やラインギリギリでフェア、片やアヘアヘファールマンなんかは典型的

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:03

    >>23

    パワプロスタッフ昔からずーーーっとそれよね

    基本的に不仲だし素人目にも連携取ってない部分わかりやすい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:06

    >>27

    最近ハマったから制作側の事情よく知らないけどそうなん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:25

    >>27

    逆にマイライフはマイペースに作っててなんかほんわかする

    いつものマイライフって感じでなんか安心するわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:34

    >>28

    メインのチーム交代制でわざわざ前に好評だったシステムやバランス書き換えたりはお馴染み

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:23

    2024まだ買ってないけど今のとこ2022でいいかな?とはなる

    サクセスはフューチャーズは面白かったけど12球団編過去作の焼き直しだしボイス新規で着いたのいない(重要)しで萎えてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:06

    >>31

    正直サクセスは物足りないよなぁ…8年前の2016なんて完全新規のサクセスが3つもあったのに…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:42

    >>32

    それこそ思い出補正というかアマゾネス以外あんまり評判良くなかったしナーフでボコボコに叩かれてたような

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:57

    前作の神高とかもそうだけどつけるならつけるでちゃんとボイスつけてくれ

    なあデビルアイズ 雅ちゃん 瑠奈 その他面々

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:59

    キャラやモーション集めはやっぱパワフェスで地道にやるしかない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:55

    >>35

    大半のキャラはパワフェス産なので残念ながら...

    ち、チームデザイン集めようって思わなかったら楽だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:54

    >>36

    まぁ一部のキャラ以外(重要)は難易度ルーキーで周回してれば何とかなるからね

    チームデザインに関しては本当になんとかして欲しい

    選手枠潰されるわ運ゲーだわで欠片も面白くない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:35:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:24:28

    サクセスはフューチャーズをメインに据えたのは普通に間違いな気がしてならない
    エジプトやアオハル枠だろこの運ゲー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:39:21

    パワフェスが初心者に優しくないなんて今更も今更だろ
    むしろミニゲームで取れるやつが殆どなだけ有情ですらある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:25:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:39:38

    パワーカーブやめてね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:47:19

    ゆーてめっちゃ安定してオールAは作れるじゃろフューチャーズ
    オールSとか金特盛は運ゲの域だが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:51:09

    >>27

    今作のアレコレ見ててまず広報と開発の連携取れてないんだろうなとは思ったがずっとそうなのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:41

    KONAMIの社長はゲーム嫌いデマを信じてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:46

    >>31

    10じゃなくて2010のリメイクなんだ...とはなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:36

    パワフェスの謎代打や謎継投は、予め野手をベンチ外にする事である程度は解決する(二刀流は必要なし)
    矢部はベンチ外に出来ないので、開幕と共に入れ替える

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:59

    でもいちいちオーダーいじくるのめんどくさくない?
    いつでもスタメン設定できればなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:34

    パワフェスは打撃時のカメラ視点をノーマル固定でいいだろ
    毎回変更するの邪魔くさいんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:03

    >>48

    選手の調子に合わせてオーダーを変える延長線上だからそこまでかな

    手間といえば試合開始直後に矢部を追いやるくらいだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:14

    矢部くんいねえと割ときついがな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:41

    >>51

    みんななぜか勘違いしてるけど矢部くん普通に強いよな、足速いのとそこそこの守備が噛み合って守備範囲広いし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:42

    まぁ>>47みたいなメンツだとともかく、普通に貴重な戦力やな矢部くん

    パワフェス序盤だと特に

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:19

    >>53

    コンボ重視でスタメン組む時もかなり矢部くん重要になるぜ、単純に高い能力の選手が選ばないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:30

    チャンスFくらいしか欠点がない

    スバルみたく炎上するより全然いい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:00

    >>55

    そのチャンスfも上位打線にすればそもそも起こり辛いしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:08

    まぁ好きなコンボで固定できる分2024は楽って考えもあるわな
    固執するって欠点もあるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:06

    調子の法則がわからん

    友沢が常にゲロ吐いてる時とかあったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:03

    今回の仕様だとパワプロくん似と矢部くん似のメンバーだけで試合できるんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています