ハッキリ言ってマーベルとDCのせいで映画は悪い方向へ行ってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:15:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:17:31

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:19:14

    ま、また嫉妬か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:21:19

    >>3

    エンド・ゲームのときに沢山の監督からお気持ちが来たってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:22:25

    ノ…ノーラン作品とかアメコミ以外でも映画界に影響与えるような作品ありますよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:24:15

    >>5

    逆にノーランはヤバすぎるんだよね


    ダークナイトから10年ぐらい経つのにオッペンハイマーの評価が高かったり興行収入が8億ドルだったりまだまだ前線なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:18

    お気持ち…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:35:27

    アメコミ映画にお気持ちするやつウザっうぜーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:47:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:48:12

    せめてアバターくらいの作品撮って文句言えって思ったね
    タイタニックでもいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:50:14
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:50:52

    >>11

    まぁお前ほどの男が言うならええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:19

    >>11

    すげぇ…説得力あるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:28

    (デップーのコメント)
    シリアスすぎるんじゃあっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:53:39

    >>11

    >>フランシス・フォード・コッポラがこれに同意して「我々は映画から学びたいんです。何かを得たい、啓蒙や知識、刺激を受けたい」と述べた


    そんなん求めてるのは一部のマニアだけですよと思ったそれが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:28

    確かにこういうお気持ちウザいーよ

    でも…今回のデップーはサプライズ要素だけで売れてるようなもんで内容はシリーズの中だとちょっとおお…うん…だから少し分かるーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:55:35

    もっと後のそれこそ20年、30年先ならまだしも今の時代はまだ映画は衰えてないから的外れっちゃあ的外れなんだよね
    まあ出れればそれで良いパーティーみたいになってきてるってのはちょっと否定できへんねんけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:56:35

    >>16

    えっそうなんですか

    確かにサプライズの比重は大きいけど戦闘シーンもパターン変えて豊富だし中年のモチベーション低下やトラウマからの復活なんかは映画的にも映えてると考えられるが…

    とはいえこれもこれまでの積み重ねじゃんと言われたらククク…なんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:58:26

    映画はエンタメなんだから繰り返しだの啓蒙だのの前にまず大衆を楽しませる事が大事だと思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:14

    >>16

    正直ウルヴァリン効果はともかくサプライズ効果はそこまでないと思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:26

    映画に学びとか車学の教習ビデオの監督にでもなっていれば良いと思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:04:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:05:06

    (批評家達のコメント)
    中身が無い中身が無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:06

    金取る興行なのに芸術性がどうたら言って稼ぎ出さない奴の話なんか誰も聞かないと言ってるんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:04

    へっ何が悪い方向や
    正しい方向を作品で示せんくせに

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:30

    >>20

    “ブレイドやガンビットがサプライズで出ていたから面白かったッ”というより


    “面白い映画に懐かしのヒーローたちも登場してくれて更におもしろくなったッ”という感じ


    ヒーローを目指すも挫折したオヤジ二人がふたたび立ち上がりモノ・ホンのヒーローになるまでを描いた“再生”の物語

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:37

    >>23

    批評家のコメントっていつも中身ないなぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:47

    芸術性はフランス映画やロシア映画に任せておけって思ったね
    商業主義から脱したいならユダヤ資本と手を切ってもらおうかぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:36

    まぁ確かに面白かったは面白かっけどエンタメに寄りすぎ感はあったよねパパ

    前作のキャラ達の活躍どこへ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:48

    一時期の映画に芸術性や高尚さを求めてた反動がきてるだけだと思うのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:10:28

    >>29

    でもね、俺この感想は「お客さんこれはデップー3じゃ無いんだよ」って言われてちょっと納得しちゃったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:10:47

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:13

    >>11

    >>それは本当に現実的なのか、私たちに力や愛情、目的を与えてくれるのだろうか、と思うんです。登場人物はそういうことを経験していないし、それは僕の映画の作り方ではありません。


    「と思う」「それは僕の映画の作り方ではありません」

    ふうん一流の監督ってやつは言葉選びも一流なんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:43

    >>31

    デッドプール&ウルヴァリンfeat.20世紀FOXのヒーロー達だからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:44

    思い出や事前知識があるとエモーショナルな部分がメチャクチャ感じ取れるよねパパ

    でも映画としての面白さは普通ぐらいなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:58

    >>29

    おいおい “デッドプール界の神”ピーターが大活躍したでしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:00

    >>33

    こうじゃない映画…糞

    じゃなくて自分の映画スタンスはこうっ だから批判も自分とアメコミ映画に収まる言い方なんだよね  

    そのコメントにコバンザメみたいに群がる映画人は恥を知れって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:17:27

    「あれは映画じゃない、最も近いのはテーマパーク」

    映画もテーマパークもエンタメなんだから似たようなもんヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:26

    ノー・ウェイ・ホームやデッドプール&ウルヴァリンのような過去作のキャラ達を使うノスタルジー商法は興行収入を沢山得られるしワクワクするけど結局過去頼りだからよほど上手くやらないと後で困る諸刃の剣なんじゃねぇかって思うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:53

    >>39

    まっ細かい事は気にしないで

    今回の連中は死人と猿空間送りになった奴らですから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:20:22

    >>38

    4dxの見過ぎじゃないスか?

    そんなこと全然ないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:15

    設定の面白さやストーリーよりその場その場の面白そうなシーンをつなぎ合わせた様な感覚
    エンタメとファンサービスに特化したバルディッシュの斬撃

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:57

    "映画とテーマパークが同じ"というより
    "映画にもテーマパークのような作品があっていい"という感覚ッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:23:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:24:23

    こう見るとアメコミ映画って結構異質ッスよね

    内輪ネタ感が凄いんだ
    まぁその内輪が世界規模なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:25:27

    >>38

    でもねオレオッペンハイマーやデューンとかがエンタメって言われると少し違和感あるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:26:15

    >>43

    正直


    “映画はエン・タメであり 芸術・文化作品でもある”で済む話だよね パパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:36

    マーベルとDCのせいで映画は悪い方向に行ってるってことは正しい流れを作れるくらいの力が他の映画にはないってことやん……

    まあ悪い方向に行ってるという話自体が怪しいもんなんやけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:25

    >>45

    ウム…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:20

    >>39

    過去作頼りなのはアメコミ系に限らないんだよね

    最近の映画見てみぃ続編系ばっかりやわ

    これからどうなるんやろなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:56

    >>16

    正直これが絶賛ならマーベルズあそこまでこき下ろす?と思ったのは、俺なんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:58:58

    ぶっちゃけMCUよりライミスパイダーマンとかXメンの方が好きなのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:03:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:04:10

    >>52

    ウム…ユニバース作品じゃなくてシリーズでまとまってるから作品としてもも面白いんだなぁ…


    ライミの2…神

    スパイダーマンとして戻るピーター・パーカーが美しすぎるんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:17

    マリオ映画の時も思ったんスけど
    もしかして評論家と呼ばれる人たちはエンタメを舐めてるんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:24:33

    >>55

    うーん


    “評論家”って業種の人たちにとっては「分かりやすいエン・タメ…低俗的な糞 芸術的・哲学的作品=高尚な神」って考え方が映画業界に限らず支配的だから仕方ない


    本当に仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:18

    デッドプールとウルヴァリンがただの単純な友達関係物語なのも嫌いな理由かもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:21:25

    >>57

    似たような境遇で自己嫌悪ぶつけ合ってしっかり唯一無二の親友への道のりを描かれてたのに「単純な友達関係」なんてこ…こんなの納得できない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:24:15

    >>15

    まっコッポラはデップー面白かったのん…って言っててしっかりMARVEL映画も観た上で語ってるからバランスは取れてるんだけどね

    コッポラ監督、『デッドプール』に賛辞の言葉「素晴らしかった」 ─ ライアン・レイノルズ、お礼を伝える | THE RIVERtheriver.jp
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:25:11

    まぁポップコーン食いながら楽しめる映画ッスよね

    最近の作品で言えばガーディアンズ3やロキと違って深くもなくみんな楽しめるエンタメハッピーハッピーヤンケ映画なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:52

    >>23

    へっなにが批評家や。新しいものの見方一つ提唱せず採点ごっこばっかしとるくせに

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:52

    どうしてソーは泣いてたのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:57

    エン・タメ映画相手に対抗馬になれていない作品の方を批判すべきだと思うのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:36:03

    >>63

    どんな作品なのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:38:07

    でもねオレ確かに批評家は糞だと思うけどね

    流石にノー・ウェイ・ホームやデッドプール&ウルヴァリンのようなサプライズ映画ばかりだと反応も薄くなるし前提視聴を予習するのがキツイから3年に一度程度にしてほしいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:48

    芸術映画に実績あるスコセッシやタランティーノが言うならまだいいんだよ
    エメリッヒお前はなんだ?
    毎度バカみたいなディザスタームービー撮っといて批判をするのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:32:38

    言うほどヒーロー映画の責任やないやろ
    ハリウッドの脚本術が固定化しすぎてるんだよ
    個性の強い一部のスター監督がけん引する作品以外は、プロデューサーにGOサイン出させるためのテクニックによって脚本が構成されてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:33:37

    >>67

    >>67

    確かにヒーロー映画の責任はないが…カテを見間違えてるのは大丈夫か…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:42:44

    >>67

    伝タフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています