Fateに出て欲しい推し神とかいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:15:42

    俺はスレ画のゾロアスター教の軍神ウルスラグナ
    神としてもかっこいいしヴリトラとかヘラクレスがいるFGOだとめちゃくちゃ美味しい要素盛り盛り
    化身のうち一つに「黄金の剣を持つ人間/戦士」とか「十五歳の若者」とかの人間要素あるからそこでサーヴァントになれたりしない……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:22:29

    テスカトリポカがあの形でサーヴァントになれるならもはや大概の神霊出せるのでは……?となってる
    まあテスカトリポカレベルの全能神かヴィシュヌラーマみたく人間になった神じゃないと該当しないんだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:23:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:24:18

    メジェド
    ニトクリスで出てる?
    うん、まあそうだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:25:23

    い、稲荷神……もとい宇迦之御魂神。
    理由は純粋に好きだからだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:25:24

    ミトラとかフレイとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:41

    ニニギノミコト…
    嫁入りに来てくれたイワナガヒメをブスは嫌と追い返して寿命デバフ食らったり、奥さんの浮気を疑った火中出産にまで追い込んでしまったりクズな面もあるけど、それに比例する形で子孫のために建国の下準備をしてたりと朝廷の神話には欠かせない存在
    民を飢えさせないよう稲穂を持ち込んだり三種の神器の他に天逆鉾の保持者だったりと逸話にも事欠かない人物
    天孫降臨の話に息子たちの兄弟喧嘩、サクヤヒメへの愛も型月ならうまく調理してくれると信じてる!それに日本に伝わる神器の解説にももってこいの神様だと思わない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:42

    >>3

    神…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:28:00

    >>5

    呪術とか使えそうなダキニ天系列ならともかくウカノミタマだとマジで戦えるイメージがない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:28:56

    >>1

    wiki見たけど要は「ゾロアスター教におけるヴリトラハンでヘラクレス」みたいな神?盛りすぎだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:03

    アマテラスきてほしい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:30:00

    一言主
    日本神話(それも記紀の本筋から若干外れる)の神だからただでさえ掘り下げの薄い日本神話の中だと厳しいかな…
    と思ってたけどイソラが来たからこっちも来てくれる!と信じたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:30:48

    神霊のアンリマユとダエーワ達の詳細をですね……
    まあ今のアンリマユやインドとのあれこれで間違いなくややこしくなるだろうから出すとしても小出しだろうけどね
    一応アジダハーカはいるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:31:10

    天之御中主神は型月だとクソ盛られそうな気もする。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:32:17

    須勢理毘売命、大国主大神、須佐之男命、木花之佐久夜毘売命、月読尊、建御雷之男神、泣沢女神、方位神

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:33:21

    フェンリルは神…かどうか微妙なところ(血統的には神と巨人のクォーター?)でラスアンに既出だけど何かの弾みでフェンリル要素を持ったサーヴァントが出てこないかなーとずっと思ってる。スルトは何か違うし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:33:22

    天邇岐志国邇岐志天津日高日子番能邇々芸命

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:33:42

    ハヌマーン
    なんかビーマ実装以降かなり高頻度で名前出てる気がする
    猿キャラとかいう強すぎる個性とガネーシャと違って関連人物が依代使わず来てるのが下手に依代鯖では実装しづらそうだなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:34:52

    櫛名田比売命

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:35:20

    >>1

    ウルスラグナみたいにヘラクレスと同一視される神や英雄だとオグマまたはオグミオスを露出して欲しいんだよな。

    ケルト神話における戦いの神でオガム文字の発明者でもある。スカサハに弱魔術扱いされてるしフォローして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:37:25

    依代要素強くなるから出ないで欲しいな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:37:33

    ロキとかソーかなぁ
    純粋に好きなのもそうだし、あんだけMARVELのイメージついたキャラをどう変えてくるか気になるってのもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:38:07

    太陽神でクー・フーリンの父親なルー
    あの子煩悩が型月解釈でどのように出力されるかが見たいし、
    あと単純にマナナンさんやメイヴ、スカサハとどんな風に絡むのかとか、バロール達との戦いとかがFateではどんな感じだったのか知りたい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:07

    ハデス
    単純に興味がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:51

    >>18

    ハヌマーンはラーマの配下みたいなイメージが強いから依代で出てくるとラーマとの関係性が難しいよなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:40:52

    >>1

    カンピオーネで知ったわウルスラグナ

    まず名前からしてかっちょいいから来て欲しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:43:28

    >>1

    これカンピオーネ!のウルスラグナ?

    ラスボスが完全体ラーマだったりで面白い要素多かったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:45:03

    猿田毘古大神
    天孫降臨に際して邇邇芸命を先導した国津神で目は赤酸漿のように輝き、身の丈7尺、鼻の高さは7咫あったとか
    高天原から葦原中国を照らしていたことから天照以前の太陽神だったという説もあり後世では庚申信仰、道祖神信仰と結びつき信仰を集めた
    導き、道案内の神様としてどっかで出てこないかしら

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:45:33

    …バステト

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:46:32

    無難っちゃ無難だけど、ハデス……の人型の奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:51:10

    シャマシュ
    ギルの個人神で領事詩でもギルとエルキドゥと一緒に行動してたギルガメッシュガチ勢オタク。
    イシュタルとは双子の兄妹でエレちゃんのお兄さんでもある。
    ちなみにハンムラビ法典の右側に掘られてる方です。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:20

    >>31

    神嫌いなギルだけど自分をめちゃくちゃ愛して援護してくれたシャマシュに対してどんな反応するのかは気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:05:35

    >>31

    ギルにバフ盛り盛りで加護授けてるし、エルキドゥが死ぬ時も神たちに猛反発してたから割とまともな神さまなイメージあるんだよな。

    ただフワワ作った神の一人だから人間とは思考がたいぶ違いそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:33

    ヴァジュラバイラヴァ(ヤマーンタカ/大威徳明王)
    単純に名前かっこいいよね
    冥界神すら下すもの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:14

    >>24

    >>30

    俺はハデスと一緒にペルセポネが一緒に来て欲しい。

    ハデスに攫われた悲劇系女子で来るのか妖精メントを踏みつけてミントにした嫉妬深い感じで来るかめっちゃ気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:18

    月並みだけど素戔嗚
    武器とか海神とかで存在感はあるしよく話題には昇ってるけどちゃんと顔とか設定とか直接見たいな 子供の時初めて読んだ神話がオロチ退治だったから好きなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:24:28

    マルドゥクおる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:02

    日本神話のカオスこと天之御中主神
    型月だとどんな解釈してくるのか見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:30

    ショロトル
    ケツァルコアトルの双子の兄弟だけど太陽運行のため神々を生贄にするってなった時「生贄になりたくないよぉおおおおお!!!」って眼と瞼溶けるまで泣いてげ出した(後に捕まる)って話から人よりの感性してそう そして普段もうるさそう(個人の感想)
    犬頭かメキシコサラマンダーの姿で来ない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:37

    推しってわけじゃないけどアマテラスとかその系列の神様
    エリセとの絡みが見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:30:51

    ヤマタノオロチが見たい
    伊吹が行けるんだから行けんだろの精神

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:31:26

    >>38

    銀河だとか宇宙だとか規模が大きすぎて理解不能でしょ

    あの太陽が光る石ころのひとつとか規模が大きすぎて脳がバグるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:33:41

    ツクヨミは単純にどんな設定で出てくるか気になる

    型月だとそもそも男か女か性別不詳か、どれで出すかさえ予想つかないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:34:49

    >>27

    え?これ、終盤の絵?初期から考えると凄い成長したなぁ

    このラノベ、話は凄く面白いし読み応えある文体なのに挿絵が余りにもお察しだったから途中で読むの断念しちゃったんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:57

    カンナカムイ
    アイヌの鯖が少ないからこの人が登場して芋づる式に息子のアイヌラックルさん出て来てくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:48:52

    スサノオとツクヨミ、高御産巣日神と神産巣日神も見てみたい
    主神である天照との関係も気になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:28

    >>44

    ぶっちゃけ単なる萌え絵だった序盤の方が安定してた説はある

    中盤後半と絵がかなり変化したがぶっちゃけヘタクソだったので……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:10:55

    物に宿った付喪神ってアリか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:37

    ギリシャ神話のアテナ
    ギリシャ異聞帯でクリロノミアを通じてずっとこっちを助けてくれたイメージがある。アレスは出てきたし見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:24:56

    >>48

    付喪神は一応妖怪区分なんだよな。まぁ何とでもなるけども。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:26:34

    擬似鯖のパーツにしかならないくらいなら出なくていい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:16

    >>46

    同じくツクヨミ見てみたい勢だけど記紀とかにほとんど出番も情報も出ないからどうなんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:36

    >>24

    激務の合間に嗜むガーデニングと花見と犬の散歩が趣味のおじさんだぞ

    親しみを持たないわけがない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:29:02

    >>47

    序盤と後半でヘタクソのベクトルが違うんだよね

    序盤は刀とかの小物が雑で絵に迫力がないって意味でのヘタクソで、後半は人体の描写がグネグネしてて顔も変になるって意味でのヘタクソ

    まだ絵として安定してたのは序盤だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:18

    ギリシャ神話のヘラ様
    ゼウスに愛想尽かしてでていくけど偽の結婚式に騙されてよりを戻しちゃうエピソードとかわざとヘラを襲わせてゼウスに助けを求めたら襲った相手を雷で焼き殺したりとか傍迷惑で面白い夫婦だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:43

    アマツミカボシ

    絶対雷属性&神性&セイバー特攻持ってる
    ゼウスをいっぱい殴ってくれる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:43

    プロメテウス神
    FGOの種火に関連しているらしいし
    きっちり登場して描写してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:49

    型月においてディオニュソスがどういう扱いになるのかは興味ある
    半神だし、一応バーサーカーで召喚可能なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:32:01

    >>55

    FGOに来たら被害者の会結成になるけどな

    浮気したゼウスが全部悪いが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:52

    ガネーシャ
    もう宝具の背景にでてるしジナコのセリフにより口調もちょっとは想像できるし
    ついでにマテで性格もある程度わかってる神だけど
    せっかくだし依代と喋ったりおかん達と喋ったりしてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:48:42

    フィンランドのカレワラのヴァイナミョイネン

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:50:12

    >>60

    結局力が全てよ

    ヘラも結婚前ゼウスに騙し討ちされたけどお前が離婚して私と結婚するまで手を出すことは許せねーぞ!ってしてたからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:54:42

    アステカのトラウィスカルパンテクートリ神
    ケツァルコアトルの心臓であり、テスカトリポカの分身でもある面白い立場の神だからどんな風になるのか気になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:07:10

    テュポーン(本物)
    八岐大蛇
    倶利伽羅竜王

    ただし女体化はやめて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:54:06

    海幸彦ください 血統めちゃくちゃいいし竜宮城イベントでも曲者っぷり魅せてくれたでしょ、あとは来るだけなんですよ
    オラァ聖杯投げさせろ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:06

    ティアマトの旦那のアプスーかな
    原典から推しなんだよね
    型月だとかなり盛られそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:01:48

    建御名方神、諏訪大社の祭神
    天から来た建御雷神に力比べで負けた話が有名だけど、それ以降も信仰されたり殺生が罪だった時代でも生きるために鹿肉食べる免罪符になってくれたりしたんだ 頑固だけどいい神様なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:08:00

    >>49

    オデュッセウス曰く「あれで相当の照れ屋」らしいけど、型月だと実際どんなキャラクターなのか気になるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:11:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:24:06

    >>7

    ニニギノミコト、説明しようとするとまず「…クズではあるのだが…」になりがちだがエピソード豊富だしちゃんと凄いことしてるし出て欲しいよなあ

    子どもである海幸彦も出たわけだし


    以前、竹田恒泰氏(旧皇族の竹田家出身で今上陛下とも血縁)の神話解説講演観た時

    「美人のコノハナサクヤヒメばかり構ってブスのイワナガヒメ追い返したせいで寿命できちゃって…いや〜〜…アホですよね!美人は3日で飽きるってのに、まあ!」

    と子孫?だから許されるイジリしてて爆笑した思い出

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:34:50

    ヘファイストス待ってるんだけど意外に来ないな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:56

    バアルとアナト出てこい~!!!
    最高神なのに無幸の怪物持ちになってそうな英雄の兄貴とそのブラコンヤンデレ妻の妹や

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:15:08

    大国主神だな
    ・天照が率いる天津神系と対立する国津神のボス
    ・因幡の白兎の主人公
    ・奥さん五人子供百人以上
    ・風神雷神で有名な風神(建御名方神)の父親
    ・イケメンすぎて最初の妻に一目惚れされる
    ・最初の妻に惚れてた兄数十人に妬まれて2回くらい殺されて2回とも復活する
    ・二番目の妻としてスサノオの娘(超ヤンデレ)を娶ったら嫉妬した二番目の妻に最初の妻を追い出される
    ・それでもめげずに新しい妻を三人娶る
    ・実は祟り神
    という感じでオタク心をくすぐりまくる神様なんだ
    推しなので是非ツラのいい男として実装して欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:22:35

    日本で謎の知名度を得てしまったオニャンコポン

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:22

    ニュージーランドの神々ってまだいないかな
    シンボルとなる杖があるらしいが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:19:45

    ミシャグジ様
    祟り神で豊穣の神で石の神で木の神でちんちんの神な属性てんこ盛りだから型月ナイズするとどうなるのかが気になる
    かなり古い神で知名度も高い方だし普通に強そう
    他だと天照とかお稲荷さんとかも好きだけど玉藻さんが実質そうだからいいかな
    最推し神は玉藻前だし
    神社あるから神様扱いで良いはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:46

    徐福ちゃんに習合されてるけど天目一箇神来てくれないかなあ。イッポンダタラとしてでもいい
    零落して妖怪になった高天原の鍛冶師っていう肩書が好きなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:40:02

    ヘスティア
    アトランティスでも共生派だったし神嫌い多そうなオリュンポス勢力の反応が気になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:13

    軻遇突智
    あまり掘り下げられてる作品を見ないので単純に気になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:55:26

    幾つか既に推し神言われてたんで
    少彦名を挙げておく、ちっちゃいのに色んなものをつかさどる神様
    大国主とは友人で水着エリちの宝具元ネタだしどっかで出てきてくれないかなあ……推す理由になったので一緒に出てきたヤマトタケルはようやく出てきたし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:20

    カグツチかな
    加害者であり被害者でもある点がfateと相性良さそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:16

    >>66

    山幸彦も一緒に召喚されて死んだ目してほしいなぁ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:17

    >>52

    ぐっ様見て同じ事言えるかい?

    どんなに情報少なくても何とかなる気がしてくるだろう?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:30

    八雷神とか?

    なんか伊邪那美のアルターエゴとかになりそうな気がするけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:23:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:16

    これは神性持ちの人間枠で出てもいいんだけど、イムホテプ
    最初のピラミッド(階段ピラミッド)を作った人で、日本で言うところの天神様(別に祟らない)
    ただ安易に女体化されたり擬似鯖で実装されたくはない……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:51

    ハデス
    単純に好きなのと、某星矢とDズニーの影響で一般人には悪役のイメージがあるのでそれを覆すようなキャラで来てほしい

    ロキ
    オーディンも間接的にいるし、出てきたらどんな感じに場を引っ掻き回すか見たい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:42

    >>88

    ハデスはエレちゃんみたいな優しさ全開の人だろうなぁ……

    奥さん(ペルセポネ)とのエピソード聞かせてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:37

    >>24

    推しなので是非とも…苦労人なお人好しでお優しい薄幸そうな黒髪赤目のイケメンでお願いします

    若干コレット味の残る愛らしい見た目の金髪碧眼若干雰囲気は癒し系なペルセポネ様もセットで

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:53

    FGOだともう登場したし無いとは思うんだけどアレスがもっと見たい…… 娘に手を出した男をボコボコにして裁判にかけられて無罪になったエピソードとか、アポロンにならぶイケメンだったとか、実の父親のゼウスにめちゃくちゃ嫌われてたとか色々……マルスになる前の情けない感じのアレスが見たい……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:41

    人間形態アポロン!!(素振り)
    人間形態アポロン!!(素振り)

    妹と息子に似てる白髪の美形だろうアポロンをくれきのこやくめでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:02

    >>57

    そういえば記録は少ないけど、少なくとも武甕槌命と布都主は確実に倒してるんだよな……

    おかしいな2人とも闘いの要素しかないような神々だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:22:59

    スラヴ神話の神々が好きでFGOにも出てこないかなと思ってたんだがチェルノボグが道満にがっちゃんこしちゃったからちょっと望み薄かな
    文献とかあんまりないけど調べると面白いんだよあの辺

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:24:07

    スパモン

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:39:25

    アテンかな
    メジェド様が見つかるまで古代エジプト神話クラスタのマスコット枠だった

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:44:44

    善女龍王 清瀧権現
    鯖よりはそのまま登場していただきたい枠

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:48:42

    ヘカテー
    文明が効かないギガスを松明二本だけでぶち殺した魔術の女神様
    司るモノと同一視される神が多すぎてどうなるのかが気になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:52:38

    ヒルコのクラス何になるんだろう感
    昔ソシャゲで初めて存在を知ってイラストが好みだったと記憶しててFGO世界線ではどうなるのか見てみたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:22

    >>28

    あの…聞く限り明らかにやばいやつ感半端ないんですけど…人型じゃなくて化け物ともロボって言われても違和感なさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:35

    >>100

    火の鳥読むと良いよ 奥さんは色っぽい踊り子だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:15

    イザナギとイザナミ
    推しなのに…Requiemが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:23:52

    水怪クライシスに出てきたダゴンさんとまた会いたい、できれば歪められる前のお姿で
    あんだけ色々ボカスカやって、クトゥルフ神話で認識歪めた人が言えたことじゃないんだけどね…アヴェンジャーかなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:18

    クトゥルフ神話の神格コス
    ドマイナー?知ったことかこちとらなぜか性癖に刺さって抜けないんだ
    ドリームランドの地下世界を貫く塔に名を冠された神であり
    持つ者に千里眼を与えるアッシュールヴァニパルの焔と言う宝石の守護者であり
    眷属にアジア系の人間体がいて正当な願いと契約によって長命を約束する神さま
    時にニャルラトホテプと同一視されることもある

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:20

    ヘカテ見たい
    アルテミスもメディアもいるんだし単体でなんとか出てきてくれんか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:32:58

    ケルト神話だとヌアザだろうか
    銀の義手をした戦神で何者も「この剣から逃れることはできず、一度鞘から抜かれればこれを耐える者はいなかった」とされるヌアザの剣 型月世界だとどう解釈されるか興味はある
    なぜか原典にはないはずのフィンマックールに負けた話がfgoにあるけどどうなってんだあれ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:12

    >>106

    ベディの腕がヌァザの剣って言われてなかったっけ 思い違いか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:53

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:18

    インドのアシュヴィン双神
    ディオスクロイと対比されてるというのを見たので姉弟で見たいな 両方男でも勿論ありだけど
    ゾロアスター教で女神として崇拝されてるってのもあったので、無辜ってTSで出てくるのもアリ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:46

    大碓命がみたい。
    やっぱりヤマタケと瓜二つなのだろうかと思うし歌舞伎みたいに文版ヤマタケって感じなのか劣等感に支配された復讐者で来るのか…
    あと
    八幡神と大物主大神が個人的に好きなのでこの2柱が来て欲しいんだよ
    特に大物主、関西弁で話して欲しい…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:20:23

    >>22

    北欧神話だとロキはオーディンの義弟だよね 

    トリックスターのロキを十二分に味わいたいな〜

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:32:26

    チャタル・ヒュユクの女神

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:33:28

    ラーだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:35:38

    バルドルとか結構気になる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:47:34

    半神だけどシグルーンとかそこら辺のヴァルキュリーも出して欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:08:35

    セト神!セト神!
    絶対に1番になりたい砂漠の戦神さま!!
    オジマンに甘々でイシュタルの彼氏面(擬似鯖だからイシュタル側は覚えてない)する感じで頼む

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:19:47

    フレイヤ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:28:30

    北欧神話のヘル
    fgoも冥界関連の鯖増えてきたし北欧神話の冥界の女神も来て欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:13

    >>118

    わかる。個人的には家族と一緒の時期やイベントで実装されてほしい。

    型月の北欧の掘り下げ待ってます

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:35:24

    蚩尤
    あらゆる武器を考案した軍神にして黄帝の敵対者
    個人的にミノタウロス+阿修羅みたいなデザインが好きなんだが、結構バージョンあったりするんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています