ぼんやりと読んでいたからイマイチ理解しきれてないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:47:35

    要はリリスだけでも逃げられた時点で世界政府の大失敗?
    ベガパンクは全員優劣ないんだもんな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:49:17

    そう
    ルフィや黄猿の思い入れの度合いで勘違いしそうになるが全員スペックは同じなんで1人でも逃げたらやばい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:49:56

    この辺考えたら本体守ろうとするマサカリとかステューシーが謎だからよくわかんねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:29

    今回政府の致命的な失態はリリスとボニー逃した事だからのう
    ボニーはもう存在が抑止力

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:58

    >>3

    人格とスペックは別なカテゴリーなのでそこに違和感は無いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:53:59

    >>3

    いやスペックは同じでもベガパンク本来の性質そのまま継いだのステラだから思い入れ違うでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:07

    >>3

    まあスペック同じでも思想は多少なりとも違うわけだし

    優先順位が出るのはそこまでおかしくないのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:55:51

    ていうかステラも厳密にはベガパンクの分裂個体みたいだよな
    7人揃ってベガパンク

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:57:51

    だから総合的に見たら麦わら大勝利

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:04:40

    アトラスがリリスぶん殴ってくれなかったらヨーク以外全滅してたかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:05:42

    >>8

    7人揃ってというか7人全員ベガパンク

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:38

    >>3

    思い入れの差

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:07:13

    放送の途切れた部分リリスから聞けるよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:08:01

    死んだベガパンクたちってパンクレコードの中にまだ生きてるから肉体さえ作れれば復活可能って認識であってる?
    死んでるけど死んで無いってそう解釈したんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:26

    6猫=1星なの?
    それとも上でも言われてる通り全部イコールなの?
    ここんとこよく分からない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:36

    猫の肉体がクローン体とロボだからパンクレコードからの遠隔操作の可能性もある
    脳みそは残ってるからステラ本人の人格もパンクレコードの中にいるのかも…
    ただそれだと脳と接続切れてるリリスが動いてる事に矛盾が生じるから違うかも
    あるいはリリスが目覚めた時点でパンクレコードと再接続したのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:51

    >>16

    知識自体はみんなちゃんとある

    それぞれ性格が違うってかんじ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:11

    忘れそうになるけどサンジやジンベエに必要機械持ち込んで貰えたし色々強化武器作ってくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:23:16

    >>16

    全員同じ能力

    ただし感受性が異なるので導き出す答えは変わる可能性がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:24:53

    ヨークさえ生きてればこっちでベガパンク関連は全部コントロールできると踏んでいたんだろうしリリスが生きてたらそら問題しかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:26:04

    ベガパンクを7体に分裂させたんじゃなくて
    まずべがパンクを7体に増やします
    それぞれの個体にそれぞれの感情やらを集中させますと考えるといい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:17

    だからリリスもまた自分増やせる可能性あるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:37

    >>23 それは欲もだな…

    そんで持って十中八九こっちの方が設備揃ってるから比較的作りやすい側にいる…

    あれ??ヤバくね??

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:33

    欲に忠実な科学者と
    悪に躊躇ない(本当か?)科学者が残ったから
    科学者の本能としてはいいのが残ってる気がする。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:53:14

    マザーフレイム独占出来なくなる可能性あるからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:08

    >>25

    ブレーキが消えたんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:38

    >>24

    欲自身が裏切り経験者な以上

    自分の分身なんて裏切り怖くて作ろうとは思わないだろ

    ベガバンクは自分一人で充分

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:15:49

    >>24

    ベガパンクは一人でいいよねとかみんなベガパンクとかおかしいって発言してたしヨーク自身は自分を増やしたいとは思ってなさそう

    政府側もまたベガパンクに反抗されるリスクを考えたらわざわざ増やしたくはないんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:20:39

    分割されたものの実際に人間として産まれて長年生きていた身体はステラの方だから、感情的にはステラが最優先ってなっちゃうからな
    ステラが死んだ以上は本来の仕様どおり悪と脳が生きてる限りは生存判定に切り替えをしたって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:37:13

    人間をパソコンに例えると、「本体」は一番古いPCで、「猫」は他の6つの新品PCにデータを移したもの
    PCによってOSや構成ソフトが違うので、同じ計算をさせても微妙に解答が異なる
    これらのPCデータは「パンクレコーズ」っていうクラウドに常時バックアップが取られている
    今回の件で古いPCと5つの猫PCがぶっ壊れた
    古いPCに思い入れのある人たちは今回の件で落ち込んだり、涙を流したりしたが、その実データ自体はバックアップが取られているので、たった一つ生き残った猫PCからいつでもアクセスできる。

    ...こんな解釈であってるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:06:19

    >>31

    少し違うぞ

    古いPCと4つの猫PCが壊れて、悪猫PCが機内モードになった

    PCデータのバックアップは「パンクレコーズ」クラウドに取ってあるけど、普通にアクセスすると欲猫PCに生存してることと位置情報がバレるので何かしら方法を考えないといけない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:08:55

    情報集積体のパンクレコード無しでリリスがどこまでやれるかでヨークとの差がつきそう
    発想力とかはベガパンク共通だろうけど膨大な過去のデータや知識を自在に引き出せないってのがどう影響するか
    逆に古い方にとらわれず好きにやれるかもしれないけどベガパンクの研究って世界政府ってう金蔓あってのものでもあったし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:53

    パンクレコーズは健在、融合炉も無事、ヨーク以外は排除できた、残ったリリスもパンクレコーズに迂闊にアクセスできん
    目的はほぼ達成したけど放送とルフィを取り逃したこと考えると世界政府の辛勝か

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:25

    これまでの研究は金蔓あってこそだったけど最後に取り扱ってた空白の100年関連の古代技術周りは悪側に分が出てきそうだからな
    政府側は裏切ってきたとはいえ何やらかすか分からないベガパンクの分裂個体である欲に古代技術全開示はできんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:31

    >>3

    シャカもステラだけは守ってくれと言ってたし文字通り"本体"なのは確かだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています