2号ライダー強さランキング決めよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:15

    精神的な安定感の

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:53:38

    伊達さんは上位にいそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:55:18

    景和はどうなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:56:15

    強者とか言うブレてない男

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:57:12

    海東さん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:58:13

    伊達さん、飛彩先生のお医者さんたちはかなり安定してる印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:38

    仲間を殺された宝太郎が弱気になってる中ちっとも心が折れてなかった娘がいるらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:41

    草加は意外と脆いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:02:42

    仁藤とかいう恐らく満場一致で上位にランクインするマヨラー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:43

    >>6

    外科医は寧ろ中盤割と弱い印象がある

    伊達さんはそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:27

    >>9

    自分の命が掛かってる事態も他人のために動く択を取れるピンチはチャンスを体現した男

    仁藤が加入するまでと以後の安心感(特に晴人のメンタル)が格段に違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:10:32

    >>7

    りんね、宝太郎が折れてる時はフォローに回るし、逆に自分が怪しい時は宝太郎に支えてもらう理想の1号2号よね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:16

    最下位決戦は草加か橘さん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:23:58

    >>8

    あいつはトラウマ持ってるから仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:24:39

    大二は普通か普通より下かな
    カゲロウは割と安定してた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:25:50

    >>8

    >>14

    >>13

    草加は本来ならカウンセリング受けさせないといけない人間が先陣切ってるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:31:12

    >>13

    マコト兄ちゃんも入れよう(提案)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:36:36

    筋肉バカはだいぶ上になるな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:15

    突然現れた未来の自分に
    「存在が消えるかもしれないけど、嫁と娘を守るために戦ってくれ」
    と言われ、実際にいろんな人から忘れられながらも
    不満げな態度をするくらいで済ませてる侑斗はかなり上位だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:09

    流星は乱高下が激しいと思う
    良くも悪くも友情に引きずられるイメージがある

    2号ライダーではないけど
    一条さんはかなり上位だと思う
    ただ小説版だと低めかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:43:31

    >>19

    桜井さんは一周回って引くレベルで覚悟ガンギマリだけど侑斗も侑斗で割と大概なレベルでメンタル強いよね

    まあ過去の桜井さん本人だと思うと納得感はあるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:45:52

    シン一文字とか言う本郷のためなら自分の信念を変えられるし腕折れようが構わないやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:46:06

    万丈は圧倒的上

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:46:32

    >>3

    景和は強い弱い以前に人としてスタート地点に経ったところで本編終わった感ある

    英寿が見込んだ通りこれからの成長は著しそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:55

    最初期なら伊達さんか仁藤の2強
    本編後なら寧ろメンタル弱めを先に上げた方が早い気はする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:21:25

    剛は?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:24:41

    >>3

    安定してるというより自分でメンタル安定させる心がけはある感じ?良くも悪くも自己完結というか

    終盤のメンブレも納得の状況だからごく一般的なラインかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:54:27

    カガーミンはどうかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:43

    伊達、仁藤、万丈、威吹鬼で四天王かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:44

    >>26

    あいつはメンブレっていうか暴走ピエロだからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:45

    なんか橘さんは最早一周回って変なところで安定してる気がしてきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:01:44

    最終リザルトだとすげえまともに頼れるんだけど安定感があると呼びたくはないなあ名護さん!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:33:36

    やっぱり侑斗、伊達さん、仁藤あたりが上位か

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:55:35

    良くも悪くも全然ブレないという意味では753も安定感はある..と言えるのか???

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:41

    大二が精神的に不安定な時期って実はそこまで長くないと思う
    たぶんヒロミがいなくなったりカゲロウにギフの影響が及んでたりした時と、ホーリーライブになって量産されたギフジュニアたちをワンオペで処理してた時くらいじゃない?んでどっちも3話ずつくらいかな…?
    …計1ヶ月半か、意外とあった

    でもその後の、正義が暴走して一輝たちと敵対してた期間ってある程度筋の通った理屈に則って真っ直ぐ動いてたって感じで精神的には安定してると思う
    心身共にボロボロだったろって?まぁそれでも病んだりはしてないんよな
    屈したけど屈したなりに自分を納得させて切り替えてるというか
    ギフと契約する時は若干自暴自棄っぽかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:39

    >>35

    大二がメンタル安定してたのは

    11〜24話、27〜32話、45〜50話辺りかな

    他はカゲロウに乗っ取られたり正義堕ちしたり色々あったから

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:09

    >>32 >>34

    キバは悪!俺が倒す!!!!!!な…キバの正体が渡君だと…?

    キバは危険と聞いていたが正体が君なら安心だ 力の使い方を間違えなければいい


    青空の会に真実を伝えたい…?

    素晴らしい勇気だセッティングは任せなさい証人にもなろう


    は?渡君討伐命令…?……次にキバとして会ったら青空の会は君を倒す

    事前に宣戦布告しておいたぞ うーんでも手が滑ってイクサを撃ってしまうかもしれないなあ


    名護さんちょっと「渡の味方」としては強すぎるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:58

    >>37

    ボタンむしりしてた時はともかく秩序を守りつつ必要なところでは自己判断で動ける人だからな それでやらかしたことはままあるけども善性については信用できる人だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:36

    照井もいい所までいけない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:06

    不破さんはランペイジ入手して以降は一気に頼れる存在になってるのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:07

    橘さんは安定(して不安定)感の人だから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:36

    >>17

    個人的な解釈だけどマコト兄ちゃんは敵対してる序盤以外は責任感でメンタルガッチガチだと思う

    硬すぎて行動の柔軟性が皆無になっちゃったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:06

    >>31

    橘さんの凄い所はメンタルがボロボロでもボロボロじゃなくても一貫して厄介な存在ってことだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:29

    氷川さんは結構上位に入れると思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:05

    蓮ワーストランキングの方なんだろうな
    そもそも龍騎ライダーは人殺してまで願い叶えようとしている時点でメンタルボロボロ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:04

    不破さんも結構強い印象があるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:19

    成長枠の2号は本編後て判断した方がいいんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:33

    自分35で長ぇ文章書き殴ったが>>36読んで解釈変えたわ


    メンタル崩壊→カゲロウに乗っ取られてた期間(もしくは一輝が変身してから大二が変身するまで)

    メンタル不安定→(おそらくヒロミ不在時から)カゲロウとの決闘前

    メンタルが良くない方向へ安定→カゲロウがいないホリラ期


    とりあえずそれぞれ種類がなんか違う気がすんのよ

    結局精神的に宜しい状態が多くないしそういう意味ではどれもメンタルが不安定って言えるんだが…なんだかなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:51

    ここまで一条さんなし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:35:38
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:36:32

    ゲイツは甘くて揺れる印象
    世のため人のために命を捨てる覚悟でいるのは一貫しているので弱いと言いきるのは難しい
    ジオウを倒さねばならないのにぶれまくったのも人に対する甘さの露呈であって、私利私欲でぶれてる訳じゃない
    弱いというか、優しい
    戦士向きじゃない自分のメンタルには本人も悩んでそうで、開き直れない所はまさに弱味だが、戦士のメンタルが極まっているツクヨミがいる分、キャラのバランスとしては正しいかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:39:14

    一条さんは本編後の小説版でメンタルのヤバさが露呈して驚いたけど
    考えたら、本編でも一般人であった五代くんを巻き込んでたことを後悔してた
    本編中は五代くんが逸般人だったこととその五代くんからメンタルセラピーを受けてたからら頼れる刑事さんをできてたんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:40:21

    >>51

    レス検索に一条と入れても出なかったのでないのかと思ったんだが、おかしいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:37

    >>52

    強くないと人に優しくできないって考えると、人の事気遣えて自分勝手じゃないキャラはメンタル強いと言えるのでは 心に余裕があるというか…ゲイツは悩める余裕がある感じがする 戦士のメンタルではないのはそれとして


    それとは別に、精神的に傷付いてボロボロの描写のあるキャラはそこから立ち直る過程が問われると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:15

    全体をランク分けしたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:03

    先ず曇る所が想像出来ないのは伊達さん、仁藤
    本編で曇る時があったけどそれを乗り越えた今では先ず曇らないのは不破さん、万丈
    って感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:58

    >>55

    確かにゲイツの立場でウォズと同部屋で平気なのメンタル強くないと無理かも 色々悩む人だけど周りを困らせる事には至ってないし…そうか、優しいだけで弱くはないのか…おおらかなのか…

    精神を病みそうな事件に遭遇してないとも言えるけど、レジスタンス時代に経験してそうでもあって、それでもジオウ討伐に飛べるのはヒーローのメンタルか…

    仮にソウゴを自分の手で…となれば再起不能になりそうとは当時から言われてたけど、それは当然の事で殊更ゲイツが弱いというわけではないかも…

    意外にゲイツってメンタル強い...?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:52

    果たして辛木田はどうなるのやら

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:34

    >>24

    景和はなあ…胸のうちに秘めて隠してた願いが、善意の押し付けや自分が他人を蹴落として勝つこととかじゃなくて、「12才の男の子が普通に持ちうる家族と一緒にいたいという願い」だったのがなあ…

    そんな当たり前のことも願えなかった少年時代思うと、メンタル弱いは弱いんだけどそれよりももう無理すんなよ…絶対無理すんなよ…って心配の方が勝つ

    自己肯定感がファンタジーなみに素通りしている男…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています