村上スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:31

    無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:02:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:10:03

    あったんよ、10行かないから落ちただけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:12

    >>4

    スレ覗いてきたけどそれなりに好評だったぞ 自分も割と面白いと思ったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:00

    深夜のうちに村上読んで更に語ろうと思う人間が少なそう
    朝起きてから読んでるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:17

    最近わりと面白いわ
    本誌のアンケは入れないけどジャンプラに載ってたらいいね押してたかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:17:49

    今週はたまたま気まぐれで読んだけど結構面白いと思ったよドラゴン(イルカ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:36:20

    天然の言霊使いという設定で村上くん論破力(笑)にちゃんと理由付けされたし
    女の子は可愛いしギャグも不快じゃないしで最近の村上は普通に面白くて結構好きよ

    これを最初からやってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:55

    先週今週はアンケ候補に入るくらいに面白い
    というか先週は入れた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:47

    ドラゴンゴリ押しイルカは結構面白かったよ
    ガス火炎放射とかもギャグ調で好き
    最初からこの質なら応援してたんだがなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:53:41

    >>12

    なんで最初の話があんなになったのか本当に気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:12:48

    耳栓のクダリは普通に笑ったわ マジで最初の三話だけ歴史の彼方に葬り去るべき

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:49

    >>7

    まあ深夜に建てるよりは昼頃に語る系の作品だよなコレは 特にスタートダッシュが類を見ないレベルで酷かったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:56:07

    完全に偏見だけど、「最初の内は編集との擦り合わせが上手く行ってませんでした」的な事を悪気なく後から言い出しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:19:15

    実物の龍を見たことないからツッコめない、からの
    「本物の龍なら絶対ダメージを受けなければならないツッコミ」
    で相手が勝手に自滅してくれるオチは結構好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:21:41

    一回村上死んでからだいぶ漫画が改善したよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:22:28

    >>17

    苦し紛れだから愚弄のキレ自体は無いけど龍だから受けねばならぬって場外戦術で自爆させたの面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:23:06

    こんな風に嘘風みたいなあたおか妖怪を何とかしてく話なら伊原らしさ出た漫画になると思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:26:21

    言霊の設定はもっと序盤に開示しようや
    村上に論破されただけで妖怪がやられるのホンマに意味不明だったからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:33:13

    初めて手放しで面白かった
    正直毎話このくらい面白かったら巻末にある分には歓迎なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:45:11

    >>19

    このくだり笑ったわ

    論破芸に幅が出てきていい感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:00

    マイナス点を段階的に改善しつつ持ち味を活かした面白さも出せるようになってきて本当によくなってるんだよな
    巻末固定なければおむすけには勝てそうと思ったけど今の反映される頃にはおむすけいなさそうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:44

    今週は巻末コメントもちょっとフフッてなって好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:04:46

    毎スレ毎スレ最初の3話との落差に言及するレスあって笑うわ そりゃ同じ作品とは思えないけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:07:51

    マジで最初の3話+巻末コメントが本当にひどかったからな……あの負債が無ければ「アンケは入れないけどあると嬉しい」ぐらいで巻末固定なら十分な人気があったかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:19

    まあ良くないところが改善されてってるのは素直にすごいよ
    メリーさんかわいくて好きだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:59

    世間的にはまだ稀代の大コケ漫画と思われてそうなのがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:29

    巻末固定だし他漫画とはまた別の枠だろうからそんな躍起になって叩かんくてもってかんじ。前の週読んでなくてもなんとなく見れる漫画だからひまな時にパラパラみてるよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:45

    正直それは純然たる事実だと思う……>稀代の大コケ漫画

    無料で読める3話までがみっちりとクソだもの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:59

    >>31

    コレじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:20

    >>32

    伊原や村上が小島よしおと同程度の好感度とか思いあがるなよキレるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:37

    >>33

    いやっ違うんだ 「待って ここからが面白いのよ」ってネタが当てはまるってだけで小島よしおと同一視したわけじゃなくてね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:07

    先週の小豆洗いはへ〜って感じで面白かったけど今回は純粋に面白かった 特に自己消火と耳栓

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:11

    >>19

    十二支って『牛は足が遅いので夜のうちからフライングして二位になりました』って話だから「牛に足の速さで負けた」は愚弄のキレが無いどころかそもそも愚弄として成立してないエアプ叩きなのよ

    今回に関しては「そんなエアプ愚弄にすら『俺は竜だから!イルカじゃないから!』でダメージ受けちゃう」ってネタになってて上手いよね 前段階で「でもお前竜見たことないじゃん」って逆論破されてるから一方的じゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:00

    村上が逆論破されてたり「火は大人しか吐けない」の嘘メモってたりで愛嬌出てきたのいいわ
    村上が味方側のメインになってくからコイツの印象よくなるだけで読み味大分変わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています