アイマスでまだやってないこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:04:45

    アニメ化、実写化、リアルライブ、ロボットに乗る、ソシャゲ、アプリゲー化等やったけどあと何があるんだろう
    アイマスオリジナルの全部外国語歌詞曲とか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:17

    むしろなんでロボットに乗るがもうやってあるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:18

    古参P「俺達が知りたいよ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:03:47

    ミニゲーム以外での格ゲー化

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:03

    しいて言うならボカロ化

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:15

    >>6

    ボカロコラボ自体はアイマス2とシャニマスでやったんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:20:42

    東方コラボ、ひぐらしコラボ、ジャンプ本誌で連載してる作品とのコラボはまだだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:25:24

    スマブラ参戦…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:05

    >>8

    ブラッククローバーとかと一緒に戦えるゲームはあったから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:16

    >>8

    東方原作やダンカグの実況したぐらいでコラボはまだないんだっけ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:31

    押し寄せるファンをちぎっては投げちぎっては投げする無双ゲーは欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:21

    >>12

    俺らが被弾ボイスでシコるからだめです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:05

    >>5

    そういう条件つけるとやったことあってもなんとでも言えないか

    なんでロボはアニメまでやってんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:26

    プレイアブルで子持ちアイドルってまだいないよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:27

    福圓美里、悠木碧、青山吉能の出演

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:36

    >>6

    アイマス声優のボカロならあるんだけどねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:28:26

    マリ○カート的なのか
    マリ○パーティ的なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:42:54

    >>8

    さ、左門くんはサモナー・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:03:27

    >>17

    鏡音…!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:08:37

    >>14

    ロボはアニメまでやってるというかアニメ化したらロボだったというか

    その後アイドルアニメとしても結局ロボ乗ったが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:14

    アイドルマスターシリーズで一番最初にアニメになったのがゼノグラシアとかいうの今でも意味わからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:48

    アイドルがスパロボに参戦するのは普通

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:51:47

    アイスショーはやったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:50

    >>11

    今度東方アレンジ歌枠でコラボするけど向こう側の許容範囲が広すぎてどこまでが公式コラボと言えるのかが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:08:07

    >>22

    アイマス抱えたナムコと舞-HiME抱えたサンライズの初めての共同作業だからって、二つをまんまくっつけるのは本当にどうかしてる

    今じゃもう許されない時代の徒花みたいなもんだし、ゼノ自体はロボットアニメとして好きだけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:09:47

    ポケモンライクなデレマスがやりたいって前々から言ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:11:04

    >>27

    ライブバトル(ガチ)になっちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:32

    >>28

    ポケモンだとコンテストバトルあるし、あれみたいな感じでやればいけそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:33

    ミリのライブで1ユニットだけミュージカルってのはあったけど本格的な舞台演劇はまだよね?
    と思ってググったらMでもうやってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:31

    Mはちょくちょく大規模な朗読イベントやってるね
    ミリは最近ミリキャスのリリイベで朗読オンリーのイベントやりだしたけど配信とかないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:15

    ジャンプ連載

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:22

    >>9

    スマブラならファイターやスピリットでアイドル参戦よりも、楽曲出して欲しいかな

    流れるとしたらパックマンステージ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:11:32

    >>31

    春にやったやつ配信で見たけど、それまで朗読劇ってボイスドラマみたいな声だけのイメージもあったけど無言で表情だけで凄い空気感出してる三瓶さんがやばくて、ああいうのが朗読劇の本領なんだろうなって感じたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:02:28

    今のアイマスなら全都道府県ツアーいけるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:07:19

    >>32

    スタブロの存在を考えると、時勢が違えばジャンプラ連載コミカライズぐらいはありえたかもなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:43

    男女混合のブランドとか?

    アイマスというかアイドル育成ゲーに一定数居る
    「私はアイドルのPをやりたいのであってアイドルと恋愛したいわけではない」
    という層とプロセカあたりの成功を考えたらやれんことはない気はする
    それらを加味した上でやる利点とかも無いって感じなんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:27

    ラップはやったし演歌はやったし……やってないジャンルの曲って?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:13

    >>37

    それはもう別IPで立ち上げた方が双方にとって幸せなのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:40

    >>37

    よくプロセカを引き合いに出す人いるけどそもそもの根っこになるボカロが男女混合だから成立したと思うんだよね

    アイマスというかアイドルと言うジャンルで男性アイドルと女性アイドルの混合グループが少なくともメジャーと言えるほど売れていないということは需要がないことの証左なわけで

    地味にポプマスとかツアマスとかやってるけどどれだけ効果あったのかも不明だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:59

    根底部分はアイマスじゃないと、言っちゃ悪いけどアイマスのネームバリューだけ借りた別物になっちゃうからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:32

    ガンダムの新作について「これガンダムな必要ある?」問題みたいな話になってきたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:52

    >>37

    ディアリースターズはノーカンなの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:31

    >>43

    作中ほとんどで女性として扱われるアイドルをもって男女混合とは言わないんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:04

    アイマス関係ないアニメの主題歌をキャラ名名義で担当するとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:21

    オーケストラは約2年前に行っている事実

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:41:47

    >>36

    あれはまずシングレがあったからだろうしなぁ

    なんでタイアップ企画でなく普通に連載会議通った企画なんだ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:05

    アイドルのプラモ?化もよくわからないな フィギュア化やぷち◯◯ならわかるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:20:41

    アイドルにステータスが設定されて
    街中で飛び出してくる野良アイドルとバトルやって
    倒したみくにゃんが起き上がって仲間になったり
    衣装を奪い合うゲームがあったから
    RPG化は実質しているようなものだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:40

    >>49

    実質以前にダイスDEシンデレラが有るやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:39

    消えた合同プロミ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:37

    >>40

    プロセカはプレイヤーの目線となるキャラが存在していなくて俺らは時空の外側からキャラクターの歩む物語を見てるだけだから、そういう意味でもP=プレイヤーの存在が不可欠なアイマスとの引き合いに出すのは間違ってるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:45

    インスト曲はないんじゃない? 既存曲の歌詞外したのとかBGMとかではなく普通に歌詞のない楽曲。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:15

    >>48

    そんなんよりもfigmaやねんどろいど出してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:30:59

    >>45

    Vtuberがアニメの主題歌を担当したりすることがあるから

    そのうちヴイアラあたりがやりそうな気がしなくもない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:37:09

    >>45

    バンドリのパスパレがやったんだっけか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:41:19

    R18展開

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:43:17

    >>57

    ゴア方面なら映像化できないやつはミリがやってるかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています