【急募】探しているSFCのRPGゲームがあるけど有識者いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:45

    購入は西暦2005~2010年くらいに中古で購入
    ドラクエやFFではない

    ストーリーは
    小学校高学年か中学生くらいの男女が歩いていると異世界に召喚される。しかし離れ離れに
    主人公の男子は女子を助けて日本に帰るために冒険して魔王的な奴を倒そうと決意

    ゲームシステムはシンプルなRPGで主人公+4人のパーティ
    主人公以外のパーティは
    A【男戦士、女戦士、物理寄り男魔法戦士、賢者狩人】
    B【男戦士、女猫獣人、男盗賊、女賢者】
    の2組でストーリー進行に合わせてAとbが入れ替わる。ラスボス戦はBに固定されてる
    ステータスは序盤はドラクエくらいだけど終盤はHP50,000とか行く
    魔法はお店で買って覚えるシステム
    レベルが高くなると低レベル帯の雑魚が出なくなるから雑魚狩りでレベリングは出来ない

    ヒロインは敵に洗脳されて悪の女幹部として敵対してる
    コミカライズが存在していてBOOKOFFで立ち読みしたけどパーティBの女獣人が猫耳と尻尾があるタイプの獣人でスタイルが良くて赤髪で頬に赤い刺青が入ってて語尾が「にゃ」でエッチで可愛くて主人公の事が大好きってキャラで当時小学低学年だったけど興奮した

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:46

    もしかして:甲竜伝説ヴィルガスト

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:34:33
    甲竜伝説ヴィルガストwww.super-famicom.jp

    ゲーム画面このページに載ってるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:36:29

    ゲームはメディアミックスのひとつでガチャガチャがメインのヴィルガスト

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:40

    横からだが有識者たち凄いな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:45

    SFC RPG 異世界
    で検索したら似たような質問がトップにあって草

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:46

    持ってる情報をきちんと書いた>>1が有能で

    15分でレスした>>2も有能

    それゆえスレが伸びない

  • 8124/08/26(月) 12:57:19

    >>2

    YouTubeとかで動画見てきました

    間違いなくこれです、ありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:56

    こいつはSHOPねこまた

    どこからどう見ても鉄道模型メインの個人サイトだがヴィルガスト企画原案の公式サイトだ

    NEKOMARAミュージアムからヴィルガストの歴史が見れるぞ

    ¢mikecat.travel.coocan.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:57

    そこそこ人気あるやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:09

    今となっては知る人ぞ知るレベルの知名度だけど一時代築いた人気作ではあったから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:14

    ウィキ見てきたけど
    担当者が異動になったから企画自体が全て頓挫したってどういう事だよ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:16:53

    昔の作品そんなことレベルの大人の事情に振り回されがち

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:17:39

    甲竜伝説ヴィルガストII
    ヴィルガストの第1シリーズは無事に終了しました。
    始めから商品は6回と決めていたので、
    商品の割り振りも、漫画や宣伝・告知の進行もこれに合わせていました。
    しかし予想外の盛り上がりで、OVAやスーパーファミコンまで広がることとなり、
    急遽、続編を制作し、商品の発売もすることになりました。
    「ヴィルガストII」では成形品は全て新規に作り直し。
    また、「EXPチップ」という新たなシステムで、さらなるゲーム要素を加えました。

    ・・・・・

    しかし、担当者の異動という予定外の原因によって継続ができなくなり、
    ストーリー途中のEPISODE3で打ち切りという結果となりました・・

    (公式)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:21:15

    しかしスレ主だいぶ詳細に覚えてたわりにタイトル忘れてたのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:00

    懐かしいなヴィルガスト
    漫画版好きだったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:01

    ヒロイン洗脳でヴィルガストってわかるな、漫画もってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています