悟空のせいで悟飯が戦いに巻き込まれたみたいな風潮があるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:39

    引き込んだの緑のおじさんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:16:50

    結果的に魔師弟の絆ができたから良かったものの一歩間違えたら虐待だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:17:33

    立派な魔族になったから良かったやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:03

    そんな魔族のお兄ちゃんが実のお父さん以上に過保護になるんだから分からんもんだ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:06

    >>2

    野沢さんが古川さんに

    ちょっとやりすぎだよ!って怒ってた話好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:20

    ストックホルム症候群定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:05

    >>4

    でもこの緑は失意の悟飯に声かけなかったよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:43

    >>5

    野沢さん悟飯に思い入れあるのええな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:22

    >>7

    緑もそうだけどセルゲームで周りの大人は何してたん…そらロボットに心開くよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:29

    セル編で悟飯を最後まで信頼したのが悟空
    心配したのがピッコロ
    励ましたのがクリリン
    加勢したのはベジータ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:23:29

    あれだけ悟飯に過保護だったピッコロの愛がパンに移ってモヤる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:23:57

    >>2

    一歩間違えなくても虐待定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:24:56

    >>9

    悟空…オラを超えた悟飯ならセルに勝てる!で親バカ状態

    ベジータ…念願の超サイヤ人になれたのに負け続けて大分プライド傷ついてるしそもそもこの時はそんなことするようなヤツじゃない

    クリリン…18号を助けられなかったことを悔やんでそう

    ピッコロ…神様と同化して色々あったし多少はね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:25:38

    怒りゴリラになったのは誰のせい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:26:47

    戦力にならない地球人組はともかくトランクスは何しにセルゲームに来たんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:25

    >>11

    時代と性別違うし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:13

    ピッコロさんキレた悟飯に引いてて悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:07

    >>11

    今でも愛はあるけど両親がワーカーホリックで孫に近いパンが放置され気味なんだもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:11

    スーパーヒーローでピッコロがやったことは悟空と変わらない気が…
    悟飯が返り咲けたから結果オーライか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:53

    >>18

    共働きってあんなもんだよ

    だからといってクズ親というわけでもないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:31:02

    パンはパンで持ち上げられな気がする
    悟飯にお前より筋が良いって言ってたけど買い被り過ぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:32:04

    悟飯はピッコロさんが自分のときと違って娘には甘々なのを見て闇落ちしたりしないんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:33:21

    銀河ギリギリだと意識を失う瞬間に「お父さん…」て呟いてたから今際の際に悟飯が思い出すのは父親なんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:34:11

    なんとかしてくれそうなのが悟空
    何かしてくれそうなのが悟飯
    何かしでかしそうなのがベジータ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:34:17

    >>22

    ピッコロを恨んでたらそういうこともあるだろうけど、そうじゃないなら普通に孫が可愛いじいじってだけだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:44

    ラディッツが悪いよラディッツがー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:59

    ビーストの気を感じとってウキウキな悟空さ好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:37:19

    ブウ編のピッコロは悟飯以上に扱い雑だったからスーパーヒーローは本当に久々なんだな
    魔師弟主役ってありそうでなかったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:37:39

    サタン爺ちゃんはうるさすぎるからついピッコロを頼っちゃうんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:34

    >>28

    石化したピッコロさんを壊して「やべっ」じゃないんだよパンツ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:26

    >>23

    悟飯なんやかんやでお父さん子な気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:40:37

    ~悟飯の人生~
    4歳 ラディッツ襲来 父親死ぬ 緑に誘拐される

    5歳 緑とのスパルタ修行 ベジータとナッパ襲来
    ヤムチャとチャオズと天津飯が死に緑も自分を庇って死ぬ これらの人達を生き返らせる為にナメック星へ ベジータと共闘 首の骨折られる

    6歳 イケメンのお兄さんが来て3年後に人造人間が来ることを教えてくれる
    父親、緑と修行

    9歳 人造人間襲来 父親が心臓病発病 回復した父親と共に精神と時に部屋へ

    10歳 超サイヤ人に セルゲームを丸投げされて色々あって超2に覚醒してセルを倒す
    父親死ぬ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:35

    ~悟飯の人生2~
    17歳 勉強に専念した為戦闘力が衰えるがヒーロー活動をしている時に後の妻と出会う
    バビディ、ターブラ襲来 ブウ復活
    アルティメットになるも最後は戦闘狂2人に持ってかれる

    22歳 復活のフリーザ ここでは省略するが酷い

    23歳 力の大会に向けて修行しアルティメットに戻れるように
    大会ではケフラと相討ちし第7宇宙チームに貢献

    25歳 娘がRRに拐われて超→アルティメット化
    セルマックス復活 緑がボコられてるのを見てビーストに覚醒

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:43:33

    改めて人造人間編を読んだらセルを完全体にしたのはベジータ、ピッコロ、クリリンらに責任があるのに子供に丸投げって中々酷い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:45:19

    誤解されてるけど悟空もラディッツが来るまでは悟飯を可愛がってたんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:05:54

    スーパーヒーローだと憎まれ口叩いてるけどピッコロは今でも悟飯のこと好きだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:20

    悟空は結構損な役割やらされてるなあって認識になった
    インタビューとか公に公開されるような機会だと全然良く言われないんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:19:19

    悟飯 ちいかわ
    ピッコロ ハチワレ
    悟空 うさぎ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:24:01

    >>37

    悟飯は父親よりピッコロを尊敬とか言われてるけど両方とも尊敬してると思うなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:25:02

    鳥山先生は好きなのはピッコロ、友達にしたいのはクリリンと悟飯と書いていたから少なくともこの3人は性格の良い人として描いてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:27:09

    >>11

    もう子供いる歳なんすよ…

    他人なのに子供の面倒見てあげてるだけでも過保護だと思う。悟飯を直接甘やかすと父親が情けなく見えちゃうし、直接やらないのはしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:54

    誰のせい っていうかサイヤ人の宿業だろ

    フリーザとの戦いまでの流れはバーダックからの因縁なんだし
    悟飯どころか悟空もピッコロも巻き込まれた側

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:56

    >>34

    悟空は悪くないし、他に手段がないのだから仕方ないのでは?

    ちゃんと自分が戦う→勝てないと悟る→悟飯に感想を聞いて自分より強いか確認する→戦場投入だからきちんと段階は踏んでる方よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:29:35

    >>41

    子供の悟飯にも酷かったのにパンは甘粕んだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:30:47

    >>42

    その2人は大人だけど(ピッコロは実年齢は若いが大魔王を引き継いでる)悟飯は子供だからでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:40

    >>4

    これピッコロもズレてない?悟飯は助けてなんて言ってないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:33:27

    >>44

    パンやたら優遇されてるし悟飯下げに使われるから嫌い

    GTもこの子より悟天を連れて行って欲しかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:34:14

    とりあえずベジータやピッコロを孫親子下げに使う人は恥を知れ恥を

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:35:19

    アニメのせいで悟飯がお父さん大好きショタっ子に見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:36:17

    悟飯「ピッコロさんは相手の強さがわからない人じゃない」
    飯「お父さん相手の強さがわからなくなっちゃあったのかな…」
    悟飯よこれは酷いぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:36:18

    パンに甘いのはそれこそ悟飯のかわいさありきやしな
    下の子を愛する気持ち知ったんだから悟飯としてはパン甘やかすピッコロなんて微笑ましい以外のなにものでもないやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:18

    >>47

    パンはどうでもいいが謎人選だったな

    パン連れてくならウーブの方が良いしトランクスを連れてくなら悟天で良かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:38:09

    ピッコロが「こんなガキ鍛えるなんて面倒だぜ」って
    一人で修行してたらサイヤ人編で悟飯が参戦せず違う未来に分岐するな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:17

    >>53

    当初はほぼそれに近い感情だったけど半年で情が移ったんだね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:40:21

    >>43

    つけ忘れたけど悟空はわるくない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:33

    誰かが言った
    悟飯は母親似のお父さん子
    悟天は父親似のお母さん子ってやつ好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:29

    ピッコロが最後まで悟飯の強さを信じた結果がスーパーヒーロー

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:08

    悟飯に1番似合うのは魔族服だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:41

    >>39

    ナメック星に向かう宇宙船の中でクリリンにピッコロの事ほんとに尊敬してるんだなって聞かれたときに「はい。お父さんと同じくらい」って即答してるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:51

    >>47

    パンはヒロイン枠なんでしゃーない所もある

    超4の覚醒みたいにパンと悟空にスポットライト当ててドラマ作ってたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:46:03

    >>35

    ベジータ戦で「勝ったら釣り行こうな」とも言ってるしセルゲーム前に家族でピクニックや釣り行ったり、原作では一貫して父親してるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:25:40

    >>61

    遊び相手と育児って異なるからなあ…

    悟空が悟飯を可愛がってるのは間違いないけど

    親なら将来の事も考えて稼いだりしてなきゃいけないのは多分わかってない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:24

    ああ言えばこう言う因縁をつけられやすいのも悟空が気の毒になる一因かな
    ブウ編のクリリンとの軽口ですら槍玉に挙げられてれのは目を疑った

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:45:32

    >>46

    ズレてるよ

    悟空の真意も悟飯は普通に理解してるから完全に的外れ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:47:34

    >>52

    まあヒロイン枠だっだんだろうなって

    DBにそんなもん今までなかったから不自然になったが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:00:22

    >>62

    「ラディッツがくるまでは可愛がってた」への反論だから育児だの遊び相手だのは見当違いなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:17

    >>59

    悟飯的には父親も尊敬枠なんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています