ん、アビドスの廃病院から高そうな治療器具を拾ってきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:57

    解体して売り飛

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:59

    デーモンコアか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:20:06

    ゴイアニア被曝事故か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:06

    >>3

    なにそれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:31

    >>4

    廃病院から高そうなやつ盗んできたら核物質だったせいでとんでもない事になったやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:23:33

    これ病院から電話かかってくる奴だ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:24

    >>5

    家族や友人に光ってて綺麗だぜーみたいなノリで見せびらかしたら被曝しまくったやつだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:31

    >>7

    被爆した家族の家があった跡地は今でも更地で立ち入り禁止という…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:46:00

    ん、みんな見て見て綺麗

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:25

    前も同じ趣旨のスレがあったな
    そしてキヴォトスであろうとなかろうと犯罪だよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:50:14

    ん、タンクローリーが横転してガソリンが取り放題


    バケツに汲んで持って帰

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:50:19

    これ何がこわいって拾ったのがシロコだから一般生徒より頑丈なせいでアヤネやセリカに症状でてから発覚のパターンがあり得る事だよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:51:15

    キヴォトス人に放射能とか通じるんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:52:12

    >>5

    なんで病院に核物質なんてあったんだ?

    放射線治療のためとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:55:32

    最近シロコが消し飛ぶJ民みたいな扱い受けてかわいそう……
    でも面白いから好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:55:36

    >>14

    レントゲンとかやなかったかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:48

    >>14

    そう

    癌治療とかにつかう装置がそのまま放置されてて照射装置を容器ごと盗んできた

    鉛とかが大量に使われてる関係で分解したら売れるんだ


    被害が拡大したのは中に青白く光る粉が入ってたから気になってそれを取り出したせい

    もちろん中身はセシウム

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:00:00

    >>17

    そっちかぁ

    どっちにしろヤベぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:42

    キヴォトスの倫理観と生徒の頑丈さと廃校の多さ考えると割とこういう事故起こってそうなんだよな
    ……怖いね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:03:09

    すっげ~不思議(先生)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:03:39

    >>14

    古い型の放射線治療用機器がなぜか処分されずに移転した廃病院に放置されてた。

    病院って金になるものが転がってそうってイメージで空き巣に入ってその機械引っ張り出して質にぶちこんで小遣いにした。当たり前だけどそのままおいててもまぁ価値の無いものなので質屋はそれをバラバラにして売り出した。

    それを繰り返して中の金属だったりを取り出しきった後にガンマ線源になるセシウムが残った。

    よくわからんが青く光って綺麗なんで持ち帰ろうってんで家に持って帰っちゃった。

    したらば同居してる友人が青く光る粉なんて持って帰ってくるもんだから同居人は興味を持ってぺたぺた触って遊びだしたし、近隣住民に見せびらかした。

    そして大量の放射線に被曝したまま日常生活を送ることで、その街は放射線に汚染された人が暮らしてる街になった。

    被爆した人間は250人近く、内20名は重度の放射線被ばくによる障害を発症、それとは別の4人は放射線障害から起こる多臓器不全含む障害によって死亡した。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:04:55

    何この世界のおバカ事故紹介シロコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:05:25

    砂狼シロコで学ぶキヴォトス事故事例集とか作れそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:06:52

    >>13

    雷帝の列車砲を脅威としていたし、放射線は効くんじゃないか?

    あれ自体はエネルギーを持つ粒子や電磁波で、放射能は放射線を放つ物

    生物に有害なのは、エネルギーの高い波長の粒子が細胞に当たると原子から電子を弾いてラジカルにさせ、不安定なこれが化学反応しようとして変質してしまう

    とかだったりだから、人と同じ被曝症状が起こるかは分からんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:07:03

    「ん。警報が鳴ってる」
    「何の警報かわからない、問題ない」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:07:49

    クックック…キヴォトス最高の神秘が持っていたものを一部拝借しましたが…


    新たな神秘の形でしょうか…?

    それにしても綺麗ですねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:12

    >>25

    「ん、何回もなってうるさいから警報はとめておく」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:33

    >>26

    なんでオメエが知らねえんだよ研究者!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:07

    >>9

    モデルのアヌビスはジャッカルなのに猫とは

    あれ?確かアビドスに猫の神バステトがモデルじゃないか言われる生徒って…

    お金に困って少しおバカって…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:08

    「ん。死人と話している」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:40
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:11:10

    高圧の純酸素の中でタバコを吸おうとする奴がいるんだ
    このくらいどうってこと……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:11:34

    「ん、砂浜でよくわからないバネ付きネジを拾った、もってかえる」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:11:59

    ヒフミ「アビドスの皆さんとビデオ通話をして、私は確かこう言ったと思います

           なんて事だ、もう助からないぞ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:02

    >>30

    なお、その状況から色んな奇跡的要因重なって無事に着陸する模様

    その発言者も旧式のレーダー引っ張り出したりして有能ムーブしてる模様

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:47

    >>35

    後々シミュで再現したけど誰も成功していないんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:14:14

    >>35

    その後シミュレーターで同じ状況になって無事に着陸できるか試したらチャレンジした全員が全滅判定くらったのとんでもないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:14:16

    カイザー兵士「アビドス高校の方角から高濃度の放射線を検知しました!」
    理事「地価下がるだろうが!ふざけんなよ…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:15:15

    「ん、トイレから異臭がする、ガスかも知れない……先生ライター貸して」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:15:56

    ん、配信映えしそうなRTA(リアル登山アタック)する

    カメラ手に持ってるせいで歩きにくい…… あ、

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:10

    アビドスはバカしか入学できないのか!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:30

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:50

    >>40

    夢破れた上に末期がんで諦めちゃった悲しい事件なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:17:17

    >>40

    富士山のアレはボディカメラ

    まあ相当軽装だったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:03

    後輩があの世に突進してる様子を、ホシノパイセンはどんな感情で見てるんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:11

    >>44

    確かあの時点でもう引き返しても助からない状態だったって聞いたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:19:27

    冬の富士山はやばい
    障害物がないからこけたら麓まで直行コース

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:23:07

    ん、パトロール中にカイザーの対戦車地雷を見つけた

    みんなでロシアンルーレットしよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:23:17

    「ん、貨物ドア2つと座席と棺桶とエンジンの外装部品を落っことした」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:27:57

    「ん、万バズ動画で稼ぐ、まずはロシアンルーレット」
    「銃はアヤネに借りてきた、自給自足」(バァン)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:33

    ん、暇だからロシアンルーレットをする、まずは私」
    "シロコその銃オートマチック式じゃ"
    バンッ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:29:52

    お帰りは此方です~
    あなた達はまだこっち来ちゃダメだよ~

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:35

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:59

    ホシノ「なんでこう…おじさんの周りには危なっかしい子が多いのかな…」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:36:40

    ん、貨物列車運転でお金稼ぐ

    ん、側線塞がってるから本線に列車止める
    ん、何個のブレーキ必要かわからないけどハンドブレーキかける。
    ん、エアブレーキの為にエンジンは掛けたままにする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:36

    「ん、このトンカチは20年前に家の庭で拾ったもの」


    「シロコちゃん、それどう見ても柄がついてる手榴弾だよ〜危ないから渡して〜」


    「ん、今まで使ってきてもなんともなかったからこれは手榴弾じゃない」


    「ん、こんな感じで釘を打っても大丈b


    ドカーン!!!


    無事で何より。20年間トンカチとして使われた...「手榴弾」(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース実は命がけでクルミを割っていました。

    今でも戦時中の銃や刀剣、ミサイルが見つかったなんて話を聞くことがありますよね。


    それらは押入れや森の中に、放置されていたため危害がないのがほとんどです。
    news.yahoo.co.jp

    ↑元ネタ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:27

    >>21

    たしか、「町立の病院」だけどレントゲン機器は「国で購入」みたいに、所有権を2つの組織が主張、ゴタゴタがあって決着つくまで動かさなかったんだっけかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:42

    >>39

    都市ガスやプロパンはそれ自体は無臭だから匂いをつけているとかだったか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:54:22

    まあ手榴弾とかならキヴォトスなら大丈夫やろ
    列車に跳ねられても平気となるとツルギクラスまでいかなきゃならんのだろうが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:54:47

    ん、今度こそ貨物列車運転でお金稼ぐ

    貨車の繋ぎ変え作業する
    あ、前方の分岐点間違ってるからブレーキかけて分岐点直す……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:00:36

    >>55

    >>60

    「「"車両から離れる場合、確実な転動防止は忘れるな"って常識じゃないの?」」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:01:46

    >>61

    アビドスでは!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:04:48

    >>61

    >>55

    ラックメガンティック鉄道事故だと会社の教育と体制が悪かったから……


    ハンドブレーキの個数教育無し

    エンジンの整備不良で小火

    消火活動でエンジン切り

    再始動すると言う知識の無い保線作業員に列車の様子を確認させる


    エア圧下がって傾斜地から無人走行開始

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:05:22

    >>62

    アビドスでも──各方面への謝罪と始末書を書くのは私だがな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:35

    >>64

    かわうそ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:56

    前にミノリが現場猫案件を注意するスレあったよな? ソレ思い出した

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:40

    ん、まだ使えそうな旋盤があったからこれで加工したものを売る
    ん、鉄片が飛んだら危ないから厚手の服とゴーグル着ける
    ん、チャックハンドルが飛んだら危ないから定位置に置かないと起動できないようにした
    ん、それじゃ手指の保護のために手袋をつけて作業開s

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:32:45

    >>67

    何があったんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:33:49

    >>56

    爆発オチなんてサイテ〜!


    ゲヘナでよくありそうなのは何故なのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:35:01

    >>67

    回転するドリルに普通手に布付けて作業するかなあ!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:37:16

    >>67

    回転する工作機械に手袋はダメ!死刑!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:54:44

    >>22

    明らかに洒落にならない事故も混じってるんですけど....

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:03:20

    >>68

    電動、特に回転工具を軍手をつけて使用したら良くて指が無くなる

    たまに腕もなくなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:03:39

    >>66

    なにそれ気になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:08:45

    >>69

    ユウカが『爆発オチならミレニアムも負けてないわ!!』って謎自慢謎張り合いしてたからノアに頼んでベッドへ突っ込んできた

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:09:51

    >>67

    チャックハンドルは飛ばないようにしてるのに手袋を嵌めてしまうシロコ()

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:20
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:22:57

    現場猫ならぬ現場シロコか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:31:39

    ん、草刈り機のレバーを針金で固定する

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:32:05

    ん、溶接をするバチバチ

    ん、光が凄かった。かえる。

    ん゙!?目が痛い!!鼻水も止まらない!!ぐるじい!!

  • 816624/08/26(月) 18:13:27

    >>77

    これだこれ、サンクス

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:09

    >>80

    これ何が原因なんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:43

    うへ~、操縦桿引いて機首を上げてるのに減速するよぉ〜

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:22

    >>66

    3rdPVの文化祭の準備で脚立の上で作業してるトリモブ画像に安全基準を遵守しろーってデモしてるスレもあった気がする

    見つからなかったけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:47

    ん、そろそろ離陸 雪降ってる

    フラップ
    “OK”
    離陸重量設定
    “OK”
    アンチアイスOFF
    “OK”
    トリムタブ
    “OK”

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:38

    >>82

    溶接の強い光で視神経ヤられた

    その刺激で花粉症みたいな症状が出てる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:54

    >>85

    先生のミスでした

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:01

    >>31

    何が嫌って、この手の事件が『けっこうな頻度で』起きてるってことよな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:53

    赤冬モブ「あぁ寒い…… 日が落ちる前に下山できると思って防寒装備置いてきたのはマジで失敗だった…… このよくわかんねえ温かい奴なかったら凍〇してたよ……  てかなんだホントにこれ? 金属の筒っぽいけど火が入ってるわけじゃなさそうだし…」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:10

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:20

    >>89

    か、核の焚き火……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:08

    >>90

    おう、ブルアカ制作元の国の洒落にならんやつやめい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:00

    >>90

    おい、それは(開発元のお国事情的な意味で)シャレにならんぞ


    詳しくは下記リンク先にて

    三豊百貨店 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:10

    ん、倉庫を掃除してたら未使用の除菌消臭スプレーがたくさん出てきた
    勿体ないから適当な空き部屋の掃除に使っちゃおう
    寒いから、ドアと窓は閉め切ってと…

    (三十分後)

    ん、終わった終わった。これで全部空になった筈
    でも使ってる途中で中の液が零れて着いちゃった
    ちょうどいい、この部屋についてる湯沸かし器をつか――

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:39

    連邦生徒会長も「私のミスですか?」って言うくらいの現場猫ミスばっか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:53

    >>89

    それ、みんなで持って帰ろうとして、背負った人がえげつない最期を迎えたって話だったような……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:07

    ん、プレス機を動かすのに二つ同時にボタンを押さなきゃいけないのが面倒
    片方のボタンをテープで固定する
    あ、プレス機の中にゴミが残ってるから取り除k

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:24

    死因ノーベル賞のあれみたいだな…と思ったけど元ネタそれか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:16

    ん、建築中断になった昔のトンネルが火薬庫になってた。


    危ないから焼却処分する。


    二又トンネル爆発事故 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:43

    >>96

    ん、>>89の事案はリア放射線事故。放射線源になってた原子力電池(のコア)はバケツリレーで回収された。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:50

    >>98

    ダーウィン賞だね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:26

    >>98

    ダーウィン賞だな

    ダーウィンの「(ウルトラ要約)駄目な遺伝子は淘汰される」という研究に基づきその愚かな遺伝子を自ら絶ってくれたことを表彰するやつ

    なので生殖能力が潰れただけでも一応受賞できるらしいぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:40

    >>100

    確かIAEAは放射線漏れは至近距離にしか影響がないから雪解けを待ち作業難易度を落とそうとしてたんだけど住民の意見で現地政府が前倒しにしたんだよね……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:16

    "みんな下がって!早く!アビドス高校がまた爆発する!!"

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:41

    >>104

    ほぉわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:45

    「クックックッ……高圧純酸素の中でタバコを(ドカン)」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:15

    ん、有名な沈没船の見学ツアーする

    潜水艦はCFRPを使って安く作る

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:04

    根本的な疑問が生じます
    なぜシロコは旅客機のパイロットになれたのでしょうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:33

    ん、空挺降下の訓練する

    今なら雪が積もってるから飛び下りても平気

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:07

    >>109

    レッドウィンターでやれよ(やるな)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:39

    キヴォトスのダーウィン賞?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:53

    なんでだろう
    なんかすごい威風堂々が聞こえる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:07

    >>108

    A.無免許

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:46:04

    >>108

    A.ん、コックピットを襲う

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:25:21

    〜時は少し遡り〜

    給油担当「機械が故障してるから面倒くさいですね〜(計算中)よし!では給油しましょう♣これで足りますね〜…なんか少なくないですか?(検算中)あってますね」(リットルポンド換算)

    〜一方コックピット〜

    パイロットA「うへ〜この表示正しいのかなぁ?おじさん怪しく見えてきちゃったよ(検算中)あれ?あってる」(リットルポンド換算)

    パイロットB「本当ですか?では私も…(検算中)あってますね」(リットルポンド換算)

    パイロットA「う〜んでもやっぱり怪しいから中継地で再計測してもらおっか?」

    〜中継地にて〜

    計測員「この子の燃料を計測すればいいのね!じゃあ燃料棒を差し込んで…(計算中)うんあってる!」(リットルポンド換算)

    〜そして…〜

    >>30

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:32

    >>108

    ん、先生はいつまでも一緒。それなら安心

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:30

    ん、放射性物質がこわいことはわかった。だからもっと知るために実験する。

    ホシノ先輩にマイナスドライバーでこう、いい感じに操作してもら

    #ブルーアーカイブ ホシノ(臨界) - 業界シェアナンバーテンのイラスト - pixivうへ〜……先生、何を見てヨシって言ったの……?www.pixiv.net
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:05

    メーデー的にはこのシロコでもまだ底辺に届かないの酷いね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:44

    離陸後
    「うへぇ〜離陸手順は面倒くさいねぇ〜
    おじさん疲れちゃったよ〜」

    「ん、アイハブコントロール 先輩は休んでて」

    「頼れる後輩がいておじさん嬉しいよ〜」シートベルトを外す

    窓「アッアアッアワッ」バコーン

    「うへぇ〜〜!?」機外に吸い出される

    「ちょっ! ホシノ先輩!!」抑える

    「ん、緊急着陸する 風がうるさくて管制の声聞こえない」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:10

    >>86

    サンガツ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:20

    >>118

    このシロコより酷いのいるのか……えっマジで?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:51

    >>117

    サムネの段階でもう酷くてダメだった。先輩にやらせるなこんな事。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:12

    >>121

    無免許(政府チャーター機)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:30

    >>60

    アンストッパブルの元ネタCSX8888暴走事故、死者0と言う奇跡的な事故

    (無人暴走させた運転士が、暴走初期に列車に飛び乗ろうとしてコケて怪我してる)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:28

    なんなら危険な着陸をして乗客を怖がらせて楽しんでいるパイロットとかいたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:42

    メーデーの最底辺はおそらくルビッツ(鬱になったので機長をコックピットから締め出して飛行機を山に突っ込ませた)なのでおそらくこのシロコでは超えられない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:00

    >>126

    ラミアとlapa3142も底辺競争出来るぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:17

    好きになりすぎて相手の家に突撃して、子どもに追い払われて、自分の愛が伝わってないのなら
    男らしさをアピール、と自らの首をチェーンソーで切る……黒服、というネタもございます
    子ども役にホシノ、あたおかに好かれた人役に先生とか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:48

    ルビッツは事故枠じゃなくて事件枠なので……
    無能だろうが無免許だろうが、事故を起こそうとして起こしたわけじゃない一点でルビッツよりまし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:30

    自社の貨物機をハイジャックしたのもまあまあ最低か?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:08

    砂漠で見たことがないくらい巨大な不発弾を見付けた
    ん、せっかくだし不発弾解体の見学ツアーで一儲け

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:47

    >>119

    尚緊急着陸先はシロコにとって初めて使う空港であり、機内の地図や着陸手順のカンペは全て機外に吸い出されたものとする

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:57:57

    ケツにシェリー酒5リットル注入して……アルコール中毒で死んだ人もいたなぁ……
    ダーウィン賞に

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:17:37
  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:30:01

    ん、航路から少し逸れた海上に有名な客船が来てるって。

    お客が見物したいから進路そらして良いか管制に聞く

    ん、OKでた。


    そして>>52

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:39:07

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:39:52

    ホシノ「うへぇ~、お金も時間もないから、不思議な液体を槽にバンバンいれちゃうよぉ~」
    シロコ「ん、裏マニュアルのやり方でやれば問題n―――――」

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:19

    年中アフロなアビドス学生

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:53:01

    >>138

    アフロで済むのかコレ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:52

    スレタイでゴイアニアだと直感したがやはりか……()

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:18

    ホシノ「もう客さん乗ってますね」
    ユメ「急いで離陸しなくちゃ」(手順飛ばし、システム起動未完了、センサー初期化中)
    ホシノ「なんてこった!!表示が消えた!」
    ユメ「ひぃん!ジャイロがダメだよ~」(動いたのでセンサー初期化に失敗)
    ホシノ「有視界飛行ですね」(・・・雲が?)
    ユメ「飛びながらリセットしなくちゃ・・・」(飛行中はできません)
    ホシノ「全く参りますよね先輩」
    ユメ「前にも同じ事があったよねー」

    ユメ「これを頼りに旋回するしかないね」(磁気コンパス オープンッ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:39:57

    >>141

    これはどの辺がツッコミどころなのか無学なワシに教えてくれんか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:05

    >>133

    シグレ、嘘だよな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:23

    >>141

    根本的に規定を守る気がない

    詳しくは天文台ルートで検索だ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:57

    >>83

    こんなの嘘でしょ…何故なんですか…


    エールフランス447便ですね~…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:57

    >>142

    サンタバーバラ航空518便墜落事故

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:58:04

    何ってキヴォトス人でも命を落としそうなのがチラホラあるのが笑えない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:00:47

    >>141

    1.パイロットは1番最初に乗って各種準備を終わらせてなきゃ行けないのにカフェテリアで時間ギリギリまで会社の愚痴


    2.遅れそうになって焦って準備したために手順に定められた作業手順、時間を飛ばしてセッティングしたために機材がエラーを吐く


    3.常態化した非正規のショートカットルートを通った為に↑のエラーと合わせて道を誤り、山に墜落

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:03:09

    >>120

    ちゃんとお礼の言える120、好きだぜ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:37

    >>144

    >>146

    >>148


    サンクス。命を預かる仕事してる奴のする事じゃねえ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:22

    >>137

    これ日本の東海村で起きた臨界事故じゃあ…

    見たくないぞ全身の皮が剥がれて多臓器不全で亡くなるシロコとホシノ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:27

    ん、シュレッダーに物が詰まった、仕方ないから手で取る…これでよs

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:19:44

    ん、『水にさらしたナスをキッチンペーパーで拭いてからあげる』?
    私は少し水っぽくても気にしないから拭かずにそのまま揚げ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:45

    >>151

    ちなみに裏マニュアルじゃなく裏裏マニュアルだったらしいぞ……マジかよ(絶望)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:58

    >>153

    うーん……大爆発!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:01

    目的地までの燃料を積んでなかったケース(ラミア2933)
    なおブラジルのサッカーチームのチャーター機だったため凄まじい炎上を引き起こした

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:25:04

    >>156

    >>127

    ラミアはもうでてるね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:14

    ん、貨物ドアを改修してないけど改修した扱いにする

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:18

    ん、パレットからはみ出した荷物のせいで貨物扉が閉まらない。

    だから奥側にある空パレットを貨物扉の前に乗せ変える。

    重量も変わらないからこれで大丈夫。

    >>52へ進む

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:52

    ん、敵戦車 RPG撃つ

    ちょっシロコ先輩! 私が後ろに

    ん、敵戦車撃破……… セリカはどこに行った?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:59:48

    ん……暑い……
    ん、クレーンで物を釣って日陰作った 涼しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:56:59

    マリナ「よし!チェリノ書記長に褒められたいから、
        新しい方法で、原子炉を操作するぞ!」
    ノドカ「そんな事したら、壊れますよ……」
    マリナ「黙れ!偉大なる書記長の為、働け!」

    結果↓

    マリナ「何故だ?!ユー〇〇ンと全然違うじゃないか!?」
    ノドカ「委員長だから言ったじゃないですか……」
    マリナ「えーーーい!黙れ!お前らの仕事がいい加減だから!今すぐ緊急停止だ!」
    シグレ「あっ、今、緊急停止したら……」



    炉心部周辺
    現場のホシノ「あっつい~、何もしてないのにポンプ室がおかしいょ~」
    現場のシロコ「ん、なんか炉の蓋がぴょんぴょん飛び跳ねt―――――」






    チェリノ「粛清だーーーー!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:12:57

    >>160

    ば、バックブラスト……(無反動砲やロケットランチャーは反動を相殺する為に後方からガスやカウンターマスを噴出する。ので、屋内や周囲に味方がいる時の扱いには気をつけよう!)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:31:33

    >>162

    チェルノブイリやんけ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:07:40

    ん、遅刻しそう、急がなきゃ ジテンシャコキコキ

    ん、砂漠横断鉄道、あんなの私の自転車で撥ねれば余裕

    あっ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:40:16

    >>162

    史上最悪の原発事故……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:43:27

    セリカ「このローションのおかげで私は不死身よ!試しに撃ってみt」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:28

    いよいよネタにしたら駄目なものが混ざり始めてる…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:16:37

    ん、訓練で使ったシミュレーターと実機の動作が違う
    (よくある)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:02

    >>169

    尾翼「ひぃん!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:12:19

    ん、🍰がすべて死んだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:51:53

    メーデーなのかアンビリバボーなのかどっちなんだい!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:07:05

    ん、費用節約のためにチケットだけ販売して飛行機は全部外部に任せる。

    ん、小さい会社だから業務は全部パイロットにやってもらう。

    とりあえず夜も貨物便として運行して利益を上げ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:09:41

    >>173

    この事故で一番やべーのは

    事故を起こした大元の会社(マンクス2)がしれっと名前変えて生き残ったらしいということ(シティウイング)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:33:26

    カヨコ「第4エンジンに愛着はない?」
    アル「なんですって?!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています