二次創作見てると原作のこの一言のバランス絶妙すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:51

    他のページで「人殺しは良くないよ」発言してるあたり
    人の命=大事なものだとインプットされてるであろうロボから放たれる
    本当デリカシーがないとしか言えない悪意のない一言

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:23:31

    例のアカウント貼ってもいい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:24:40

    後追いがたくさん出るけど結局本家が1番っていう好例

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:25:58

    >>2

    ダメ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:55

    キリストや教義はどうでもよくて、聖マリア信仰=親梨もしくは毒親育ちがマリア様にすがってたっていう生い立ちが多かったらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:34

    >>1

    これロボなりに心配してくれてたのかもな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:04

    教科書読んでる子供のドンピシャの疑問じゃない?
    背景とか分かった上でも他人の保身以上に大事なものとか共感できないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:11

    何の原作かと思ってたけどそういうことか
    生は大事だよという理解に基づくまあそうだけどそうなんだけど…!という絶妙な按配

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:46:38

    命より大事なものがあると分からないロボらしい感想

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:01:28

    踏んだ人が助かるなら喜んで踏まれる方だと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:05:03

    実際割と踏まれてたと聞いたことがあるけど本当?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:12:11

    がしゃーん がしゃーん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:20:29

    >>11

    そもそも偶像崇拝禁止と合わせると意味がないパターンもあったと聞いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:38:39

    やたら煽りに使われてるけど本家は煽ってないんだよな
    逃れる手段があるなら死んで欲しくないだけ
    命を大切にする純粋な言葉なのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:39:40

    >>12

    ソイツはただのポンコツだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:36:18

    >>11

    みんな踏んでたから今でも隠れキリシタンの里とかが残ってるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:06:21

    >>11

    最初の頃はある程度効果があったけどどんどん形骸化していったって聞いたな

    元々はキリシタンから没収した紙を使ってたけど損傷が激しいから奉行所が作った真鍮踏絵を踏ませるようになったとかで、

    没収された紙は信仰の対象だけど奉行所が作ったものは信仰とは関係ないただの真鍮の板だからOKだったとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:09:03

    >>11

    そもそもパクリのパクリのリスペクト精神皆無の人が作った三次創作みたいなもんだからこれ言うほど踏んじゃだめか?みたいに言われて踏まれてた後無駄に高価だから買い替えとかされなくて十年くらいたったら顔踏まれ続けてもう誰かわからないので踏まれまくった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:12:52

    よく知らない人が放った言葉がそうだけどそうじゃないとなるのが面白いわけだから、これをエミュしようとしてる時点で全く別物なんだよな
    知らないとネタにできないので

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:17:16

    俺のように何でも「はえ〜そうなんだ」と深く考えずに受け入れるヤツには滅茶苦茶良いよなコイツ
    ロボが居る事でようやく「確かに踏めばええやん」と疑問が出てくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:46

    >>16

    いやさすがにそれは摘発率100%じゃなかったからでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:53

    ???
    ごめん何の話かわからんのだがこのロボに二次創作とかあるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:05

    >>22

    某botなんかは二次創作じゃないか?キャラを使って台詞を改変してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています