【原神】5.0も近いので4.2から始めた新参が今まで楽しんだ編成を晒すだけのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:31:19

    新参故に今更の編成もあると思うのでそこはまぁ許して、あとレベリングが追いついてないので80止めになってる子達も編成に入ってるのでそこも許して
    晒すだけって言ったけどみんなの遊んでる編成もよかったら教えて欲しいけどテキストにしたら結構めんどくさいよね、わかるよ

  • 2124/08/26(月) 12:34:47

    1.脳死千織特攻部隊

    完凸千織 無凸有楽御簾切 華館夢醒形骸記4(防御/岩バフ/率ダメ)
    完凸ナヴィア 無凸裁断 残響の森で囁かれる夜話4(攻撃/岩バフ/率ダメ)
    完凸フリーナ 2凸静水流転の輝き 黄金の劇団4(HP/水バフ/率ダメ)
    2凸シグウィン 無凸白雨心弦 千岩牢固2花海甘露の光2(HP/HP/HP)

    基本は千織で殴るだけ、裏からフリーナ、スキルチャージ&シールド獲得時にぶっぱするナヴィア、可愛いシグウィンという単純な編成
    とりあえず脳死で螺旋クリアしたい時とか時間ないときに使う
    シグウィンは加算バフ兼水デバフ兼ヒーラー要員だけど加算バフが回数制及び完凸フリーナで粗方ヒーラーは賄えるので正直夜蘭起用の方が強い、でもシグウィン可愛いし使いたい、キャラゲーはそれでいいのである

  • 3124/08/26(月) 12:39:09

    2.燃焼エミリエディシア添え

    4凸ディシア 無凸葦海の標 絶縁の旗印4(元チャ/炎バフ/率ダメ)
    2凸エミリエ 無凸ルミドゥースの挽歌 遂げられなかった想い4(攻撃/草バフ/率ダメ)
    4凸万葉 2凸蒼古なる自由への誓い 翠緑の影4(熟知/熟知/熟知)
    完凸ベネット 2凸風鷹剣 旧貴族のしつけ4(元チャ/HP/治療バフ)

    こっちも単純でお強いお手軽セット
    エミリエ爆発→ベネット爆発→万葉で拡散してディシアの爆発でオラオラするだけのループセット
    2凸エミリエが結構エグいダメージを出すのでディシアのチャージだけ厳選不足のため次のループで溜まっていないこともあってグダるけど俺はディシアでオラオラしたいんだ(ディシアをお父様にしたらいいのにとかは言わないで)

  • 4124/08/26(月) 12:41:47

    普段PCでやってるから思ったけどスマホで編成スクショ取ると画像めっちゃ荒いな…

  • 5124/08/26(月) 12:45:37

    3.テンプレ蒸発ディシア

    4凸ディシア 無凸葦海の標 絶縁の旗印4(元チャ/炎バフ/率ダメ)
    完凸フリーナ 2凸静水流転の輝き 黄金の劇団4(HP/水バフ/率ダメ)
    完凸夜蘭 無凸若水 絶縁の旗印4(HP/水バフ/率ダメ)
    完凸ベネット 2凸風鷹剣 旧貴族のしつけ4(元チャ/HP/治療バフ)

    ベネット、フリーナバフで出来るだけディシアの爆発火力を上げたくて考えた結果結局テンプレになっちゃった、そんな編成
    フリーナ、夜蘭コンビが強いだけとか言ってはいけない
    ディシアのオラオララッシュから未だ抜け出せない自分です

  • 6124/08/26(月) 12:48:09

    4.カーヴェニィロウ豊穣コンビ

    完凸カーヴェ 完凸西風大剣 金メッキ4(元チャ/熟知/熟知)
    2凸ニィロウ 無凸聖顕の鍵 千岩牢固2花海甘露の光2(HP/HP/HP)
    完凸夜蘭 無凸若水 絶縁の旗印4(HP/水バフ/率ダメ)
    完凸ナヒーダ 無凸千夜に浮かぶ夢 深林の記憶4(熟知/草バフ/率ダメ)

    カーヴェとニィロウの相性いいよと思いとりあえず80まで育てて試したら思いの外使いやすかった
    基本カーヴェがオンフィールドでタンク役、回復量大丈夫かなぁと思ったけど結構ガッツリ耐えてくれるので安心
    螺旋12層とかならもうちょい回復に振った方がいいけど熟知を上げたいお年頃
    ナヒーダは正直熟知塗れでいいかなと思ったけどナヒーダ自身でも爆発後数回殴ってダメージだしたいのでいつもの草バフ率ダメ
    この編成ならニィロウ以外星4でも十分だと思うので夜蘭を行秋にしたうえでコレイや草主人公、ヨォーヨ辺りも育てたい
    というか先にカーヴェを90にしないと

  • 7124/08/26(月) 12:50:39

    5.ロマンを求めたけど心が折れてしまったエウルア未完ビルド

    完凸エウルア 無凸葦海の標 蒼白の炎4(攻撃/物理バフ/率ダメ)
    3凸雷電 無凸草薙の稲光 絶縁の旗印4(元チャ/雷バフ/率ダメ)
    完凸フリーナ 2凸静水流転の輝き 黄金の劇団4(HP/水バフ/率ダメ)
    完凸閑雲 無凸鶴鳴の余韻  剣闘士のフィナーレ2追憶のしめ縄2(攻撃/攻撃/攻撃)

    とりあえずエウルアの爆発をメインにしたかったけど色々にっちもさっちもいかなくなった結果、これが一番DPS高くて泣いちゃったので戒めの意味で残しているビルド
    エウルア爆発以外は雷電爆発及び閑雲爆発で落下攻撃でお茶を濁しているけどやっぱりミカとか育ててロマン編成にしたい

  • 8124/08/26(月) 12:52:05

    6.完凸激化ドリー

    完凸ドリー 完凸西風大剣 雷のような怒り4(熟知/雷バフ/率ダメ)
    完凸フィッシュル 無凸始まりの大魔術 黄金の劇団4(攻撃/雷バフ/率ダメ)
    4凸万葉 2凸蒼古なる自由への誓い 翠緑の影4(熟知/熟知/熟知)
    完凸ナヒーダ 無凸千夜に浮かぶ夢 深林の記憶4(熟知/草バフ/率ダメ)

    ドリーは完凸になったら雷付着凄いよと聞いたので試したら楽しかった編成
    雷怒りクロリンデも楽しかったし、元素スキルのクールタイム減少は魅力的
    ドリー自身でも回復出来るしタンクとして優秀なので彼女は90まであげたい
    ナヒーダをエミリエにしたらもっと楽になるかもしれない、その分PT火力は落ちるけど
    武器はもっといいのかなと試行錯誤中

  • 9124/08/26(月) 12:52:35

    一旦休憩
    結局フリーナ夜蘭ナヒーダに頼り切りになってると身にしみた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:34

    シグウィンのバフが回数性じゃなかったらと思うのはとてもよくわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:24

    ご新規さんの編成かぁどんな感じなんだろうと思ったら>>2で定期だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:00:25

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:03

    一瞬千織で殴るのって思ったら完凸だった件

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:02:12

    完凸の数が怖すぎて俺は泣いた

  • 15124/08/26(月) 13:02:13

    通常攻撃のダメージバフ千織の防御力の235%なんですよね、凄いですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:04:44

    エウルアで心折れてるの草
    閑雲が悪い

  • 17124/08/26(月) 13:12:44

    本当はエウルア松韻持たせたいけどね…厳選が中々終わらない…チャージがもうちょい軽かったら雷電下げるけど…うーん、編成難しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:42

    新参とは………となってしまうパーティーの完成度

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:30:31

    ver4.2は2023年11月8日です
    ……この9か月で幾ら使った…?

  • 20124/08/26(月) 14:22:04

    モバイル回線規制かかってるの忘れてて外出てた…


    >>19

    過去は振り返らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:34:02

    振り返ったら正気に戻ってしまうもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:37:17

    なんでホヨバは新規で完凸とかいう恐ろしいのがでてくるんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:44

    正気じゃないからさ

  • 24124/08/26(月) 14:43:52

    >>22

    色々あったらこうなった…

  • 25124/08/26(月) 14:44:20

    7.完凸閑雲ハイキャリ

    完凸閑雲 無凸鶴鳴の余韻 ファントムハンター4(攻撃/風バフ/率ダメ)
    完凸フリーナ 2凸静水流転の輝き 黄金の劇団4(HP/水バフ/率ダメ)
    完凸ベネット 2凸風鷹剣 旧貴族のしつけ4(元チャ/HP/治療バフ)
    完凸ファルザン 完凸西風猟弓 千岩牢固4(元チャ/風バフ/率ダメ)

    閑雲ハイキャリ、飛んでアタックしたら大体終わる
    アタッカーとして使う分攻撃力4500は諦めているけど自身で火力出せるのでおっけー
    というかフリーナ、ベネット、ファルザンがいるので大概誰でも強いね
    平蔵があと1人で完凸なので完凸平蔵キャリーもやってみたい
    その前にファルザンも90にしないと…ファルザンアタッカー編成もやってみたい

  • 26124/08/26(月) 14:44:54

    8.初めての超開花パーティー(ほぼほぼ激化)

    完凸ティナリ 2凸狩人の道 大地を流浪する楽団4(熟知/草バフ/率ダメ)
    完凸八重神子 無凸神楽の真意 金メッキの夢4 (熟知/雷バフ/率ダメ)
    完凸フリーナ 2凸静水流転の輝き 黄金の劇団4(HP/水バフ/率ダメ)
    完凸ナヒーダ 無凸千夜に浮かぶ夢 深林の記憶4(熟知/草バフ/率ダメ)

    今はアルハイゼン、忍起用の超開花パーティーもちょくちょく使うけど初めて使った超開花パーティーということでこっちの編成も螺旋でよく使う
    ティナリは限定並の性能だし使いやすいし言う事ないよね、さすが師匠
    ただ超開花パーティーなのに結構熟知を軽視してる感じは否めない
    ナヒーダの爆発で熟知撒けるからいいか、そんな軽いノリ
    こちらも螺旋で脳死でプレイした時によく使う

  • 27124/08/26(月) 14:45:39

    やっぱり企画倒れ感がすごいな、もうちょい個性出るかなって思ったけど
    強サポ固めてるだけだった(´・ω・`)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:48:14

    わい新規、全く参考にならなくて笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:51:16

    強サポで固めるどころか強サポで殴ってる感

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:54:17

    甘雨申鶴閑雲+誰かの師弟パーティとか俺はよく使ってるな
    そこの誰かは大体フリーナだし1は完凸フリーナだからなおのこと色んな編成入りするよね

  • 31124/08/26(月) 15:02:24

    甘雨も申鶴も欲しいなぁ…早く復刻来て…
    フリーナは完凸前でも有能過ぎるのに完凸でヒーラー枠削れるのも大きすぎるからどこでも重宝しちゃう…ただそのおかげであまり他のヒーラー使うことなくなったの(起用してもサポーター運用)が寂しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:09:15

    ちゃっかり夜蘭完凸してる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:14:33

    完凸召使や完凸ヌヴィレットが出てこないのはもはや単騎でいいからだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:32:58

    お前夜蘭は2凸餅狙うって言ってたやろがい
    なんで完凸しとんのや

  • 35124/08/26(月) 15:33:03

    ムアラニは蒸発パでムアラニ、フリーナ、ベネット、シャンリンとかでいいのだろうか


    >>33

    そこにシルーダ入れるぐらい…

  • 36124/08/26(月) 15:35:29

    >>34

    ゼンゼロの青衣神引き出来たからいいかなって…あと完凸夜蘭いいよって布教されたから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:40:13

    ベネットは相性悪いぞ
    ムアラニはHP参照だから、入れるなら万葉かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:45:24

    ベネシャンの二人ががあらゆる点で相性が良すぎるからなかなか難しいところ
    裏から手軽に炎付着出来るのが来たらまた変わるんだけど

  • 39124/08/26(月) 15:55:54

    あ、そうか
    うーん夜蘭も使いたいけど裏で炎付着してくれるのシャンリン以外できついのがなぁ
    ディシアがもうちょい付着出来たら…やはり万葉か…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:03:09

    ついでにムアラニは水の法器キャラなんで耐久ほしいっすね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:04:08

    雑魚敵は万葉の水拡散いれときゃ通常サメパンチで余裕そうだし
    強敵相手にはテキトーな炎付着から万葉爆発で炎供給しとけばいい2凸以上なら熟知もお得だし

  • 42124/08/26(月) 16:20:34

    ムアラニ育成次第色々試してみるかぁ
    カチーナはどうしようかな…千織カチーナゴローアルベド(雲菫)みたいな岩オンリーにしようかな
    ナヴィアPTの岩岩炎炎or水水でもいいけど千織いるしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:33:16

    ムアラニはムアラニ側で蒸発を起こしたいから基本他の水キャラ入れないほうがいいと思う
    炎下地維持は燃焼でもできるからディシアエミリエorナヒーダ+αとかでもいいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:44:26

    耐久というかサーフィン中の中断耐性欲しいも相まって
    トーマや辛炎でシールド兼炎着火→万葉爆発や燃焼に繋げて蒸発が良さそうだよな
    通常連打ってほど振るキャラでもないし夜蘭行秋との相性はそこまで無さそう

  • 45124/08/26(月) 16:48:11

    えっへっへ、トーマはある程度育てたけどこれを機に辛炎も育てたいな
    前から育てたかったしせっかく赤角もあるし、ロックだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:02:26

    よくそんだけ育てられるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:03:39

    激化ドリー気になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:05:36

    1じゃないけど結構愛用してる
    雷怒り必須だけどヒーラーも兼任出来るから枠がひとつ空くしおすすめ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:26:50

    カチーナ性能どうなん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:34:30

    配布武器詳細的に防御参照っぽい?
    設置型スキルっぽいから使い勝手は良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:36:37

    カチーナは新聖遺物で岩+4元素のダメバフ40%配れるの強そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:45:48

    これで配布だからいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:04:01

    ver5.0~もじゃんじゃんガチャひこうぜ

  • 5424/08/26(月) 18:33:43

    ムアラニ何凸しようか悩む、早く凸性能plz

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:16

    シロネン岩か…


  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:13

    5.1PUシロネンと鍾離とかある?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:59

    >>56

    全然ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:42

    鍾離って基本無凸無餅でいいんだっけ?上げるなら2凸?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:36

    >>58

    はい

    破天はまあドーナツ以上に終わってる武器

  • 60124/08/26(月) 19:42:56

    破天は性能知らないけどビジュアル適正はSSと聞く

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:08

    ぶっちゃけ鍾離は武器に頼らなくても強いからビジュアルで破天引くのもアリだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:39

    見るかどうかはお好みだけどYouTubeの先行プレイ動画で凸性能の紹介自体はあるぞ>ムアラニ凸

  • 63124/08/26(月) 19:56:51

    そっかー、ガチャのラインナップ次第で引くかも…!

  • 64124/08/26(月) 20:00:13

    >>62

    マ?見てくるわ

  • 65124/08/26(月) 20:01:51

    2凸餅はいきたいな、そして完凸は相変わらず壊れてそうだね
    4凸も便利そうだけど果たして…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:03

    1凸も強くね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:27

    なお回数制限

    夜魂の加護状態での初めてのサメサメバイト·大波、およびそれが起こすサメサメロケットの与えるダメージがムアラニのHP上限の66%分アップする。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:24

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:42

    あっ…(察し)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:50

    このレスは削除されています

  • 71124/08/26(月) 22:45:03

    よくわからんが消した方がいい?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:05

    まぁコピペ元がお察しなだけで消すかどうかは任せるが消すなら67〜70あたりまでまとめて消しとけば?

    完凸効果が1凸の初回制限を無くすだけなあたり1凸の強さを逆説的に証明してるよね

  • 73124/08/26(月) 23:01:51

    あぁ、ググったらわかった
    まぁもう先行プレイでわかる情報だから置いとくわ
    完凸絶対強いよな…1凸効果試してみて決めよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:42

    普通に完凸が射程圏内なことに震えるんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:01:23

    通常運転

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:33:00

    お財布とちゃんと相談してね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:02:23

    次新星5シロネン一人だけならちょうど1年のリオセスリと相性が良さそうな鍾離と申鶴とか十分ありそうだから飛ばし過ぎないようにね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:10:34

    いつ見ても心配されてんの草

  • 79124/08/27(火) 10:00:29

    あぁそうか、昨日新キャラ発表シロネンだけだったから普通に鍾離、リオセスリ、申鶴とかもありえるのか…それはやばい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:57

    これで宵宮辺り来たら笑う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:14:56

    鍾離と見せかけてウェンティもあるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:30:49

    炎神X.2→5.3?
    雷電X.3→5.0
    鍾離X.0→5.?で鍾離が5.2で3柱がシャッフルしてウェンティが5.1に残留なら
    生放送から魔神任務なしって言われてる5.2に復刻の目玉として鍾離になるかもね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:26:52

    まぁ5.2でリオセスリか申鶴、心海の誰かはくるでしょ…

  • 84124/08/27(火) 12:44:57

    申鶴は完凸するからセットで公爵来たら流石に1凸かなって…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:19

    実際完凸申鶴って強いのん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:50:14

    あの糞強バフの回数制限がなくなるからマジで強い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:21:43

    リオセスリと組む想定だと相当強いと思う
    綾華は爆発がメインなのが若干噛み合わないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:23:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:25:56

    基本氷アタッカーなら誰でも合う感じ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:10

    氷のメインアタッカーもっと増えないかな

  • 91124/08/27(火) 16:51:24

    実際完凸申鶴と一番相性いいのってリオセスリ?
    完凸効果が通常攻撃・重撃時に氷翎の残り回数が消費されなくなるだから通常・重撃メインの氷アタッカーか…他誰だろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:32

    完凸綾華
    リオセスリ
    完凸即重撃連射甘雨

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:56:59

    完凸綾華はクールタイムなんとかならん…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:23

    >>92

    一応言っておくと相性良くない氷アタッカーはいないって意味であって完凸推奨してるわけではない

    リオセスリが十分筆頭候補だからマジで気に入った最推しだけにするんだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:58:23

    多分その一応の注記はこのスレでは必要なもの

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:01:04

    完凸申鶴と重雲組み合わせれば誰でもお手軽氷アタッカーだ
    遊びの幅が広がって楽しいぞ

  • 97124/08/27(火) 17:02:36

    重雲継続10秒でCT15秒だから確かに完凸申鶴と併せたら楽しそう…


    >>94

    うっす!あざっす!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:54

    ちなみに2凸で味方全員のスキルと爆発のクールタイム減少もあるので結構優秀よ、重雲は

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:57

    スレ主って恒常配布誰にするの?
    てか恒常凸具合どんな感じ?

  • 100124/08/27(火) 17:52:40

    >>98

    意外とサポート性能もあるんだね、シラナカッタ…

  • 101124/08/27(火) 17:55:18

    >>99


    ディシア 4凸

    刻晴 13凸

    モナ 5凸

    七七 19凸

    ジン 8凸

    ティナリ 9凸

    ディルック 4凸


    だからディシア凸る予定

    まぁムアラニガチャ次第かもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:57

    やっぱり恒常すり抜けも偏るんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:33

    七七に愛されし者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています