【閲覧注意】でも正直見たいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:20

    無事凪玲王で変わってパワーアップしたけど肝心の「最後」に関するすれ違いは解消されないまま
    めでたくW杯優勝して歓喜するブルーロックスたちの横で
    「今までありがとう凪……寂しいけどこれでお別れだな!」
    「は??????????」
    って修羅場繰り広げる二人

    ※ネタスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:40:20

    見たい!(正直者)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:55

    なんぼあってもええですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:55:27

    いつもの

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:58:41

    読み切りとかエピ凪のあでぃしょ見た感じ凪には笑顔で「今までありがとな!これからもちゃんと飯食えよ!」って言ってさっぱり別れるけど凪と別れた後に裏で泣いてそうなんだよな
    泣くくらいなら離れるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:50

    死と絶望の髑髏ちゃん大暴れしちゃう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:00:11

    優勝の喜びに湧くブルーロックスの背後でド修羅場繰り広げてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:31

    抱きしめて言え
    一生一緒にいてくれやと

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:02:17

    しかも凪が頑張って言葉にしないとちょっとやそっとの事じゃ「凪に気を使わせてる…俺って…」みたいなナナメ上の思考にいきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:02:40

    なんでみんな優勝に歓喜してる中二人だけこんなことやってるんですかね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:12:22

    進撃の名シーンみたいになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:17:49

    >>5

    今度こそ笑って送り出してやりたい みたいな決意してそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:25:52

    本編は喜んでる他メンツがメインで賑やかで楽しげな回(よく見ると小さく話してる白宝が映る)とかなのにエピ凪だとド修羅場回になるやつ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:32

    今まで耳にしたことのない腹の底から出てきた迫真の「は?」が聞けそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:26

    怒りとか悲しみとかの感情がキャパオーバーして泣き出す凪がいるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:32:36

    >>7

    疑似デスゲームからやっと少年漫画になれたと思ったら隣で昼ドラが始まるブルーロック

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:43

    「今までありがとうな!凪!これからはお前の思うように生きてくれ」
    「……は?、どーゆーこと?俺お前と『最期まで一緒にいて』って約束したよね?」
    「ああ、だからこーやって『最後まで一緒に』いただろ?」
    「そうだよね、だから優勝したからって俺から離れるのは契約違反だよね??」
    「凪?なんか黒いの出てるぞ…?(怯)」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:51:44

    >>17

    言い回しを変えてもダメらしい

    どうしろってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:54:41

    こんな集大成ともいえる歓喜の場で本当申し訳ないんだけど潔さんには最後まで巻き込まれてもらって
    「お前らなんでこんな時まで揉めてるんだよ!もうヤダーッ」ってちいかわ(つよい)化してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:09:26

    ここまで拗れると何言っても凪に無理させて...俺は...ってこのクソボケ御曹司勝手に曇るからパートナーシップなり養子縁組なりで契約という形での証明が必要なのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:17:41

    だから恋愛感情など関係なく指輪と婚姻届けを用意しろとあれほど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:22:37

    もっと早い段階なら多分凪の言葉も玲王に響くと思うんだが
    W杯優勝まで放置となると

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:24:01

    御曹司はすげえんだ
    悪意はないし凪のことが大好きなのにごく自然に凪の言葉を受け流したうえで期限切ってくるんだ
    スケジュール管理の鬼なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:25:08

    >>21

    多様性の令和ですよ

    恋愛感情がないと結婚できないとか最期まで一緒にいられないとか古いんですよねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:27:28

    世界を飲み込むエゴイスト・・か

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:29:19

    世界を飲み込むエゴイストが御影玲王の戸籍を飲み込まないわけがないんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:42

    >>15

    泣くにしても泣きギレしそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:37

    念押しして約束したのになぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:57

    復縁もゴリ押しで行けたんだから髑髏出しときゃ行ける行ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:44

    >>28

    ライバルリーのときにあんだけ約束約束言ってたのなんだったんだよ?!って反転したので…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:45

    こんなに離婚が許されなさそうな婚姻初めてだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:00

    >>30

    逆に拗れの原因になってるじゃないですか!ヤダー!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:50

    最後までをなんの最後かちゃんと確認しとかないから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:11

    最後までのすり合わせをちゃんとしてなかったので玲王からしたら念押しまでして凪の方から結んだ筈の約束をライバルリーで潔選んだ時点で一方的に破棄されて
    凪を取り戻そうとしたら負けてああそりゃ約束なんて破棄されるよな…くらいの認識になってそうなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:31

    >>33

    約束通り(青い監獄を出る)最後まで一緒に居てW杯優勝したな!ヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:12

    >>34

    これなんだよな…

    玲王の中で「玲王はもう用済みなのか」とまで思い詰めちゃってるからもはや期限云々の問題じゃないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:02:23

    最後まで一緒 約束だよ

    →約束って言ってたけど凪は行動で破棄を示した

    →実際自分では取り戻せなかった 凪は悪くない悪いのは自分

    →紆余曲折あって再びパートナーになったけどあの約束は破棄されたまま

    W杯優勝という夢を叶えるまで頑張る


    って感じだろうか

    そして>>1へ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:41

    見てた潔千切國神「あーもうこいつら面倒くせー!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:13

    凪からすれば青天の霹靂 天国から地獄だし玲王にとってもシンプルに「なんで…?」ってなるからもう修羅場だよこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:37

    でも正直泣きながらガチギレして、それでも玲王に乱暴な言葉を言えず「レオ゛のあぼぢん゛!!!!!!!!!!嘘づぎ!!!!!!!約束破っだ!!!!!!!!!」ってなる凪は見てえよ俺

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:37

    >>31

    異類婚姻譚って基本離婚は不可能だし…離婚するには相手を退治しなきゃだし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:04

    >>40

    こんな状況でもこういう風には言い返せないんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:30

    全てを受け流していく千切さん「いーじゃん、あっちぃ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:52

    >>42

    馬狼に対して「負けてんだからやり方変えなきゃバカでしょバカ」

    玲王に対して「玲王、俺たち変わろう」


    言い方随分違うけど同じこと言ってんだよね…言い方随分違うね凪くん…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:11

    >>44

    何当たり前のこと言ってんの?レオは馬鹿じゃないし

    馬鹿はあんたでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:22

    すげえ見たいけど
    せっかく玲王の夢が叶った瞬間くらい
    純粋に喜びに浸らせてあげたいという気持ちもある
    心がふたつある〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:55

    >>46

    ほなどちらかの自宅で二人きりの祝勝会してる時にやるか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:51

    W杯優勝!→玲王引退宣言、離別(引き継ぎ諸々で忙しくて話し合えない)→拗れて「あっ?💀」されて涙目コースとかも見てみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:27

    だんだんここの絵心さんが(あんな約束してたけどこの先大丈夫かな…)って心配してるように見えてきた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:01

    W杯の監督は絵心さんだと思ってんだけど
    そうなると凪玲王の最初の約束から優勝後の盛大な修羅場まで絵心さんも見届けることになるのかと思うと草

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:31

    この場合絵心さんは知らないフリしてそう、誰もあのふたりの喧嘩に巻き込まれたくないし。
    でも、玲王が「わかった、じゃあ入寮する時の約束を聞いてた絵心さんに「最後」の定義を聞こう。」って巻き込まれるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:06:24

    「ブルーロックへ入る前に最後まで一緒って約束したんだからどう考えても最後までここで生き残るぞって意味だろ? 國神もそう思うよな!?」
    ってどんどん巻き込んでいってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:14

    広がれ!被害者の森!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:27

    勝利の余韻に浸る間もなく白宝の喧嘩(?)に巻き込まれるブルーロックスドンマイすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:19:12

    >>18

    それもPWCだとめん玲王事件は起きてないんですよ。吉良くんも生きてるし、そもそもライバルリー自体ないから。

    なのになぜかこうなる。マジでなんで?????

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:31:00

    玲王って面白いやつとかっけぇやつが好きだからW杯優勝して「今までありがとう!そんじゃ!🙌」って玲王が言いそうになったらおもしれぇ男全開で第二の夢を持ちかけるんだ!お前ならやれる!行けるぞ!戦神!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:40

    玲王「私は、あなたの想い出の中にだけいる男。
         私は、あなたの少年の日の心の中にいた青春の幻影。」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:43:49

    今気付いたけどこの御曹司数年かけて何するにも褒めて育てて洗濯物に始まり諸々のお世話して
    髪の毛まで乾かして甘やかした190cmの天才を今更放流するつもりなんだよな
    なんて恐ろしいことを…もう環境破壊だよこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:41:23

    >>58

    最後まで責任持って面倒見てください!!!!!凪もそうだそうだと言っています!!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:07:35

    スレ主が見たいだけであって実際の玲王は優勝できたら多分俺はこの後こうするけどお前は?くらい聞くと思うからそこで返答間違えるようならもう凪さんの自己責任じゃないでしょうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:40:21

    >>57

    メーテルって指摘したら年齢がバレる罠を仕掛けるんじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:04:50

    レオが特別なのは言わずもがな最初にこんなハイスペック人間摂取しちゃったら他で満足できるはずもなく…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:49

    普段の玲王なら報連相できるだろうけど対凪の玲王だしな…
    もうここでお別れって信じ切ってたらどう胸を張って送り出してやれるかで頭がいっぱいになっちゃう可能性もなくはない気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:31

    >>52

    「その前に人生ってワード出したばっかなんだから普通に考えて人生の最後でしょ。そうだよね斬鉄?」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:42

    もしかしたら凪がイングランドチームで停滞してるのって
    玲王に高額入札してるのが違うチームだからとかだったら笑う……わらう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:53

    >>58

    ブルロ世界には死ぬまで味方と言ったのに

    俺の人生にお前はいらないとか言う兄もいるから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:30

    最後まで一緒な二人であってほしいのは前提で、せっかくコンビ揃っておもしれー男なわけだからまた(笑)お前ら(笑)はいはい髑髏しまえって(笑)は正直ちょっとやりたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:22

    こっちが既に手首腱鞘炎になってる分最後くらい気持ちよく野次馬させてくれ!2人共絶対全部口に出せよ!!約束しろ!...え?あにまん民なんかとは約束しない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:33

    玲王「今までありがとな。お前にお前の人生を返すぜ」
    凪「うん……でも、これからもずっと一緒だよね。最後まで一緒って約束したから」
    玲王「俺の夢を叶えてくれてありがとうな凪、だから、これからはお前の人生を生きてくれよ」
    凪「うん……、でもこれが最後じゃないよ。お前だって分かってるくせに」
    玲王「いやだから」
    凪「玲王、約束だからね」

    うんでも構文と約束のゴリ推しでどんな別離フラグも無効化できそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:34

    >>60

    でもノッブ曰く玲王は言葉を飲み込んじゃったり自己解釈でグッと耐えちゃって苦しんでしまうらしいから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:05

    脳内でこのBGM流れるわ

    Sunrise


  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:36

    >>69

    相手が拒んでいても絶対引かない時の説得のサンプルがあるから想像しやすいよね

    なんでそんなサンプルがあるんですかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:54
  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:04

    >>70

    信長とたそはその理由を二人はまだ子供だからっていってるので大人になれば平気だろう

    実際にまだ17歳で未成年なので


    ちなみに原作中は2019年からはじまり現在2020年3月なので

    最速だと凪と玲王は20歳で金杯を取れる計算になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:37

    >>73

    反応ありがとう

    乱闘BGM以外だったら逆転裁判のBGMも良いかなと思ってる

    逆転裁判 蘇る逆転 追求~追いつめられて


  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:07

    >>74

    ごめん

    一瞬エッチな話してんのかて思ってビックリしたわ

    ごめんなさいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:50

    20歳になった二人が冒頭のやりとりしてるのか……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:57

    凪の説得と言う名の決闘が始まる

    熱き決闘者たち


  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:24

    巻き込まれブルロ面子はもう
    「おーもうおまえらけっこんしろー」
    「凪いけー」
    「玲王せきにんとれー」
    とか棒読みで声援送ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:25

    凪の打たれ強さと「うん…でも」話術が両方そなわり最強に見える

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:27

    地球最後の日に何をするかの玲王の答えが「大事な人に感謝を伝える」なの、なんとなくイメージしてるのは両親とかばぁやのことかなと思ってたらキャラソン第2弾のインタビューで本人曰く「俺が認めた人間が俺の大事な人」らしくこれ玲王が想定してるのってさぁ…という気持ちになり…
    あれ大事な人について具体的に誰とかはないじゃなくて「言うわけないだろ」って言ってたあたり実際に誰かを思い浮かべてそうなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:36

    >>78

    このbgm流しながら髑髏背負って復縁迫ってくる190センチの大男、ホラーとギャグの狭間で揺れる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:28

    >>82

    純愛なんだけど???

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:37:43

    >>82

    子供が泣いちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:43:04

    一先ず「最後まで一緒」の設定期間がどこまでなのか二人でよく話合ってもろて

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:32:16

    >>85

    凪(もちろん最期まで)

    玲王(何の最後だよ、俺は人生の話してんだけど)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:32:39

    何言っても「でも…」って返してくる凪
    YESを選択するまで会話ループするNPCみあって好き こわい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:33:36

    相手が引かなくて思わず戸惑った顔をしてしまう玲王は何度見てもいいものですからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:43:41

    >>88

    ようやく夢が叶って凪はもう世界のNAGIで大金持ちで念願のスローライフに入れるし俺に振り回されて凪オブザ・デッドになるまで練習に明け暮れなくていいんだしサッカー続けたければどこのチームもウェルカムだろうし凪はなんで怒ってるんだ???? の顔に見えて笑ってしまった


    この状態の御曹司に、W杯優勝後祝勝会及び各報道媒体巡りの間にわかってもらわなきゃならない凪、大変そー

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:18:37

    「なんでだよ!?」とかじゃなくて「え……?」って反応されそうだから凪も丸め込み方を考えないとな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:03

    W杯優勝して選手が各種報道媒体のインタビュー巡りしている間に
    ずっと玲王が綺麗に泣きながら凪に感謝を伝え続けて
    凪が「違うよ俺たちこれからも一緒でしょ」的なことを言うんだけど伝わらなくて
    周囲の選手やインタビュアーやそれを見ている雛壇のタレントやお茶の間の方が先に
    「ああ……」ってなるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:43

    W杯優勝して試合後インタビューで分からせれば周りもいるしマイクだし流石にいけるのでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:50

    とりあえず試合後インタビューなんかで外堀埋めてからじっくり本人と交渉するのがよさそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:28

    しかし和解交渉中の玲王は本当に良い表情をするな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:31

    想像したら脳内でエピ凪BGMのBreak upが流れちゃうんだけどw

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:15:19

    後ろ姿だけで上手く行ってないのが分かるのすごい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:32

    >>94

    ホラー漫画みたいな表情

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:01

    20歳(仮)になった天才ならモノローグ全部口に出せるようになって説得もあっという間に終わるかもしれないし…
    あっセンシティブな発言はちょっと控えてもろて

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:59:19

    玲王に伝えようとするとなんか上手く伝わらないからいっそ玲王が自分の気持ちに正直になって(人生の)
    最後まで一緒にいたいって凪に伝えれば万事解決なんじゃないかと思えてきた
    凪の答えはYES以外ありえないんだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:13:05

    玲王「俺達はサッカーがなければ一緒にいられない関係」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:37:49

    >>91

    正直すごく見たいです

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:06:11

    >>100

    その人最近楽しくなってきたとはいえ元々は玲王と一緒に居るためにやりたくもないサッカーをやっててですね…

    高い絵あげるよ!って言われて断る程度にはお金目的じゃないのもわかっててですね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:57:59

    凪は玲王前玲王後で人生まるっと変えられたが玲王は玲王後の凪しか知らないので
    玲王が知ってる凪は面倒くさがりだけど意外とノリが良くて面白いやつで何だかんだ玲王の我が儘に付き合ってくれるやつ

    誰だこれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:05:16

    >>72

    ここの「玲王とやってる時の方がサッカーが楽しかった」って言われたときの玲王の白黒反転ガガーン(ピアノによる不協和音)!!!みたいな反応何回見てもびっくりする

    そ、そこまで…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:06:08

    >>104

    ごめん楽しかったじゃなくて面白かっただった

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:01:00

    わかる
    状況考えると納得はするんだけどそれはそれとして凪の前でものすごいショック受けた顔するじゃん…ってなった
    顔には出てないけど凪も(えっそんなに…?)ってなってたんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:35:06

    あれなんだろうな

    凪は自分とサッカーしていた時はあからさまにサッカーに興味がなかった

    Z戦でサッカーに開眼、潔を選んで自分は捨てられた

    サッカーに没頭し始めた凪は楽しそうにサッカーしている、自分が入る隙間はない

    っていうのが玲王の認識だから、「玲王とやってた時の方がサッカーが面白かった」っていうのは
    玲王的には「凪の嘘」だよね
    「サッカーの楽しさを教えたのは俺じゃなかった」んだから

    つまり、玲王がショックを受けたのは
    「凪が嘘をついた」ことにかかってる可能性が微レ存…?

    凪は変なやつだけど裏表のない、嘘だけはつかない男だって思ってて、だから凪の無神経な言動も許せてきたのに、
    お前そんなあからさまな嘘を俺についてくるのか…! っていうショック?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:57:46

    >>107

    ああ、つまり玲王はここで

    「自分の気持ちの通りにしか動かなかった変わり者で無垢な凪が、今必要な俺の力を借りるためなら嘘をついてまで助力を乞うことができるような人間に変わった」と思った


    だから凪が「ありがとね玲王」と目を見て万感の思いを込めて言っても

    「たは♪ 大人んなったなあ」と受け流したと


    凪は嘘をつく、凪は上っ面のおべんちゃらを言うようになった、と覚えてしまったから受け流したのか…


    あれこれ思ったより根が深い?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:28

    あー…この流れのままサッカー問題は解決しちゃって凪の発言はこの後も自分と結果を残すためのお世辞(仮)だと思ったまま
    1の状況まで来てしまった感じ…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:16:28

    >>109

    そりゃ御曹司W杯終わったら「今までありがとう凪! じゃあな!」言うわな…

    おべんちゃらやお世辞を言うと思われてるなら

    無表情で淡々とした口調じゃ何を言っても届かないわけだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:20:45

    凪くんこれもう泣いちゃった方が早くないですか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:31:03

    「今までありがとう」
    ※一緒にサッカーやってくれた上に優しい嘘までつかせてごめん 今までありがとうの意

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:31:27

    じ、地獄の解釈が爆誕してる…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:40:51

    凪が嘘を吐いたとまでは思ってなくても当時の読者の感想とかにあったように「課題やらされてる今よりは玲王とやってた方がマシだろうけど一番面白かったのは潔とやってたとき」みたいに思ってた可能性はありそう
    想像力ないのかよって言ってたからどっちかっていうと↑が凪の本心でその上で「でも今は潔に勝ちたいから手伝って」って言われてると思ってお前人の気持ちとか考えねぇの?って流れかと思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:51:53

    本編のみ読者と玲王はほぼ同じ1視点でしか見れて無いのでこうなるのも仕方ないとはいえそれはあまりにも…あまりにも…二人にとって悲しすぎないか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:38

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:06

    >>51

    絵心「ブルーロックプロジェクトの最後」だろと言ってさらに現場を混乱させる絵心さん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:57:23

    やっと本心だけを話す凪に戻してあげられる やっと解放できる
    って思いながらこれでお別れだな!って言ったんだろうなぁ 地獄だなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:00:55

    凪が慌てて違うよそうじゃないよ俺は本気でずっと玲王といたいんだよと食い下がっても
    綺麗な笑顔で「ありがとう凪、もういいんだ」と聞いてくれない御曹司

    周囲だけが「うわあ……」ってなってるやつ

    え、これどうやって口説けばいいの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:03:25

    なんか勝手なイメージだけどどんな地獄が広がろうとその場にお嬢と國神がいれば全部丸く治る気がするんだよななぜか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:47

    >>120

    「玲王、玲王、ちょっと一回腰を据えて凪の話を聞いてやったらどうだ」

    「ちょっと酒持ってこい酒ありったけ」

    こうですか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:58

    >>120

    薄い本ならまだしも

    原作の二人は全く凪玲王コンビに思い入れないから無理やろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:06:44

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:07:53

    >>114

    だから玲王の回答が「しゃーねーなサッカーやろうぜ!」なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:52

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:11:22

    國神さんが勢い余って光落ちしてまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:15:25

    チムレメンタルクリニックは幻影としても、事情知ってる第三者がいたほうがよさそうなんだよな
    だから千切と国神が最適になる
    千切(両方知ってる)と国神(心優しい制圧力)が

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:52

    斬鉄が適任かもしれない
    「どうしてだ?」と素朴に聞いてくれるので凪も玲王も心情を説明しやすい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:54

    ブルーロック来る前からサッカーがないと一緒にはいられない関係――とか思ってる御曹司だからもう大前提から間違ってるんすよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:39

    他の誰かがきっかけになることはあれど最終的に大事な話をするのは2人だけでやる気がする
    本人達しか知らん事情が多すぎるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:35

    二人きりで凪が玲王の手握って目を見てしっかり話し合いするのが一番の近道
    凪からは触れない?ここ逃したらマジでやばいから頑張ってもらって…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:22

    >>130

    その肝心の本人たちの認識齟齬がありすぎて

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:05

    真面目に斬鉄通すのが一番早い
    間に斬鉄置いて伝言ゲームやれば一から十まで噛み砕いて説明する必要があるし
    斬鉄の解釈と凪玲王の解釈が違えばなんでだ?と聞いてくれるだろうし

    それはそれとして斬鉄を修羅場に巻き込んでやるな
    二人でなんとかしろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:07

    一生一緒に居たいなら二人で解決すべき問題だと思うんだよなぁ
    無事まとまったあと「でもレオは俺が本気で言ってないと思ってたんだよね〜💢」って
    ベタベタに甘えながら思い出しギレしてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:37

    一応國神と千切はPWCで玲王のセーフティーゾーンみたいな立ち回りしたことがあるし
    アニメのあでぃしょでも國神が影ながら応援してたりするので二人を気にかける國神と千切が完全な幻覚というわけでもない
    PWCのイベントに関しては最後に凪が全部持ってったし金城先生は重要なイベントに第三者入れたくなさそうだなと思うけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:20:25

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:28:45

    (あくまでネタスレなんで最終的にはハッピーな感じでお願いしますね!)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:19:50

    玲王が本心で望んでるのはサッカー抜きでも凪と一緒にいることなんでね
    世界を呑み込むエゴイストさんは頑張ってギャン泣きでもして
    そしたら流石の御曹司も理解するでしょ…………するよね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:40:09

    前日譚であれだけ殻一枚隔てて周囲を観察してる感じだったのに玲王と上手く行かなくなったとき
    ずーっと怒りながら玲王のこと考えてるの面倒臭男って感じですごい好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:09:52

    玲王を確保して手錠か何かで拘束して
    訂正するまで帰せませんってやれば或いは……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:02

    >>140

    犯罪だよ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:42

    凪は自分から触らないし吹っ飛ばされたら(冤罪)助けに来るくらい大事にしてるしロマンチストっぽいから
    こういう手段には出ないだろうという安心感がある
    凪の一途さってこの性格と玲王からも矢印が返ってきてるからまぁ大丈夫かぁって思えるところあるよね
    一方通行の場合微笑ましいタイプではない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:30

    >>141

    犯罪なんだけど、そうなっちゃった絵面を見たいか見たくないかで言えば見たい

    誰かしらツッコミ入れるだろうけどw

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:08

    突き詰めると大切な人のためではなく大切に思う相手と一緒にいたい自分のために動いてるからね
    身体的損傷はさせないが心労などの精神面の保証はされない
    そういう意味でも玲王とはすれ違ってるだけで矢印は双方向に剥いてて良かった良かった

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:53

    優勝後ならばぁやさんのアシストは禁止カードです…?
    クソボケ御曹司発動して悲しんでいる状態は本意じゃないだろうから、ってところまで想像したんだけど
    いやダメだ禁止カードだな強いわ何でも出来そうな気がしてしまう

    自分の言葉で言ってちょっとは玲王を触ってくれ、自分の首触ってる場合じゃないぞ凪
    なんならほら、あの…バディリングみたいに迷走してもいいから……

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:37:44

    >>145

    公式に発売されているのに迷走扱いされる

    バディリングの悲しき現在

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:24:37

    このスレ見た後にアマプラでエピ凪見てたんだけど、ちゃんとしっかり絵心さんが凪の「最後まで一緒にいて」を聞いてたから笑っちゃった。
    これは確実に巻き込まれフラグですね。なに?俺は関係ない?痴話喧嘩は他所でやれ?やー、でも証人だし…………

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:08

    絵心さんの主張に真正面から喧嘩売ってるんだけどU20戦では玲王と普通の指導者と選手みたいな会話してるし
    独特の立ち位置に居て面白いから是非巻き込まれてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:26

    もう作者の過去作品みたいに無理矢理ぶち抜きキッスでもかませばなんとかなるでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:32

    >>148

    凪には割と厳しめ発言してるけど

    玲王に対してはノーコメントな感じの絵心さん

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:55:44

    絵心は玲王に妙に甘いというか凪に妙に厳しいところある
    凪がノアに重なる部分でもあるんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:10:12

    絵心さんの過去はまだわからんからなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています