【閲覧注意】「凪の人生において「めんどくさくない。」はほどんど初めての感情だった」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:08

    しれっと書かれてるけどとんでもねぇことじゃねえか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:37

    そうだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:40:46

    そうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:03

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:27

    その通り

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:45

    せやな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:43:51

    靡かない男に苦戦してるように見えて実は凪の初めてを奪いまくってたモテる女の子(概念)…ってコト!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:44:24
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:44:36

    天の声「なかなか凄いことであった」
    凄いことなのである!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:44:37

    あまりにもしれっととんでもねぇことが書かれてて五度見くらいしたよなここ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:45:25

    スレ立った瞬間怒涛の肯定が飛ばされまくっててガチ草

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:45:58

    >>1

    むしろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:46:42

    全自動の家電に囲まれて食事はゼリーと決まったルーティンのパン、声の出し方を忘れるくらい人と関わらず睡眠とゲームが大半を占めてるような生活をしてなお生きるのってめんどくさとか言ってた男の「めんどくさくない」は重すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:10

    多分親除いた人間関係だと初めてなんだろうなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:48:59

    1で結論出てて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:50:43

    >>14

    「人生においてほとんど初めて」って言ってるから下手すると身内や血縁関係にすらうっすらめんどくさいと思っていたかもしれないのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:51:35

    凪の言う「めんどくさくない」ってよお…実は特大のアイラブユーなんじゃねえか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:53:19

    >>17

    凪の言葉は大体新手じゃなくわりと直球のアイラブユーに近いからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:53:34

    咀嚼←めんどくさい
    生きること←めんどくさい
    やりたくもないサッカーに付き合わせてくる強引でマイペースな御曹司←めんどくさくない

    ???????????????

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:05

    凪の対レオめんどくさ判定はもうガバガバ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:54

    もう愛なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:58:11

    なお本人は自覚していない模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:58:26

    「強引でマイペース」だけど「めんどくさくない」という矛盾

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:07

    >>9

    「なかなか」かなあ!?

    「なかなか」ってレベルかなあ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:02:40

    凪から見た玲王が「何でもやってくれる人」ってだけじゃなくて「自分勝手で強引でマイペース」とも思ってる上で一緒にいるのが好きだよ────なのがすごいなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:05:09

    特大のアイラブユー(天の声とモノローグが無ければ読者にも伝わらない もちろん玲王には伝わってない)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:06:52

    まぁ肝心の相手には全く伝わってないんですけどねガハハ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:11:21

    「めんどくさくないからいい」っていうのは普通なら消極的・消去法的なマイナス寄りの意味合いになるんですよ
    凪の場合は人生でほぼ初めての特大アイラブユーになる?なにそれしらん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:15:21

    >>25

    優しくて冷徹でもやっぱり一緒に住みたいんだもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:45

    日本初のW杯優勝という快挙に日本中が湧き上がる中パートナー詐欺で訴訟される御影玲王選手

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:21:27

    >>29

    その前の質問めんどくさいで打ち切ってるのに該当者なしでもいい一緒に住みたい人に

    「やっぱ玲王かな」って答えたあと理由まで自分で語り出す男

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:19

    一緒に住むなら?の回答、初見の時はさすがに家政婦じゃないぞ玲王は…ともしかして凪語で「一緒に住むならやっぱレオかな。好きだし」と言っていた…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:59

    そもそも人間的に好きじゃない相手と一緒には住めないんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:51:00

    これからオシャに通訳を頼むか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:54:22

    めんどくさくない=I LOVE YOU

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:03

    >>32

    なんでもやってくれるし。めんどうくさくないし。


    読点でなく句点なところを見るに多分理由を二つ挙げてるんだ

    一つは世話焼きなところ もう一つは一緒にいてめんどうくさくないところ

    愛じゃよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:01

    >>35

    これが神奈川弁ですか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:31

    階段で生まれたばかりのピヨで怪異だから人間語でのアイラブユーがまだ分からないんだ
    今に見ててくださいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:20

    >>38

    最後まで一緒にいてよ

    俺より先に死ぬなよ


    ま、まだ足りませんか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:17:54

    >>16

    流石に家族>その他

    ではあったろうけどサンタの正体が親だと知ってめんどくさいからプレゼントはもういいって言うくらいだからありそうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:45

    >>39

    ?「最後ってW杯優勝までだろ?」

    ?「親に言われて嬉しかったこととはいえ俺にあんな言葉くれるなんてユーモアあるよな♪」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:22:35

    めんどくさいかめんどくさくないかの男だと思ってたらほぼ全てがめんどくさくて下手したら初めて人間関係でめんどくさくないと思ったらしいの
    そりゃ💀出して引き止めるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:25:33

    >>41

    さすがに泣いていい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:25:41

    ??「でもめんどくさいよ玲王って言われてるから…」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:33:34

    凪は快・不快が行動指針で、それがおそらく「めんどくさい」「めんどくさくない」で出力されるんだよな
    そして玲王はほぼ初めての快(めんどくさくない)なんだ
    その玲王と仲違いの上に約束を忘れた扱い、ニコイチパートナー否定という特級地雷を踏まれたんだよ
    玲王がめんどくさい、ってのもあっただろうけど、より正確にはあのシチュエーションが凪の不快(めんどくさい)メーターぶっちぎってたんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:58

    人間一年生だから今までずっと自分に明るく優しく接してくれてた大好きな人が覚えのないことで自分を責めてひどいこと言って
    自分も相手も苦しいっていうあの状況がもう耐えられなかったんだろうな
    それを回避するための「めんどうくさい」が決定的な一打になってしまったが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:13:08

    >>37

    ヤバ。レオめっちゃ上手くなってる…凄っげぇキモチいい。そうここ!あー良い…うん良い全部いい。

    も神奈川弁でナイスパス!って意味なんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:22:52

    >>37

    >>47

    神奈川への熱い風評被害

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:24:04

    >>34

    我々あにまん民が考え議論し続けた「なんでそこまで潔に勝ちたいんだ?」を一発で言い当てるオシャは何者なんですか!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:26:54

    今後白宝は間にオシャを入れて会話するように

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:27:14

    >>38

    我々はいつまでも見守る覚悟ですけどなんか勘違いしてる相方がいつまで隣で見ててくれるかはわからなくってぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:57

    初めての快!楽!
    初めての怒!悲!
    玲王で学ぶ人間の感情を地で行ってるんだよなこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:57:06

    >>13

    こう羅列されるとガチで重い、重すぎる

    人間の出せる重さを超えてますよこれは…こんなん相手が潰れて…おいなぜ鈍感クソボケ御曹司している……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:06:50
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:03

    >>54

    柔よく剛を流す…これが御影流護身術…!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:50

    17年間生きてきてめんどくさくないと思ったのが初めてっていうのもとんでもねぇから二重の意味でとんでもねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:04

    >>53

    だって玲王前の凪のこと知らないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:09

    玲王であるがゆえに玲王前の凪を知ることができないというジレンマよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:28

    >>43

    玲王お前・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:06:29

    閲覧注意だから言っちゃうんだけど、エピ凪を見に連れていかれた時、この2人出来てんの?と思ってしまったわ
    その後友達の説明で誤解は解けたけど、ライト層とか金城先生の前作見てた人はそういう目線で見られてもおかしくない関係性だよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:07

    >>58

    御影玲王のジレンマという概念

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:26

    >>60

    失礼だな純愛だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:21

    でもこれ玲王がようやく凪の気持ちをちゃんと正面から受け止めてあげるとしても
    特にどうすることもできなくない?
    結婚するわけにもいかないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:52

    仮にデキてるとしても生涯添い遂げるつもりの男といずれ終わりが来る関係…と思ってる男ですれ違ってることには変わりがないという

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:50

    >>53

    何一つ伝わるような言動もなかったから、これは読者含め誰も分からなかった重さなんよ

    神の声を聞いてようやく答えを知ったあにまん民が、玲王を鈍感クソボケなぞと言えないのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:53

    そうなんだよな
    実際エピ凪で「玲王といるのはめんどくさくないから良い」って
    セリフをちゃんと読んでいた我々読者だって
    まさかそれが直球のアイラブユーであり
    「サッカーは別に楽しくないけど」を前振りにつけることが
    玲王本人への誠実な愛情表現だったのだと気づいた人間はおらず
    玲王と同じように「ツンデレしないで普通に楽しいって言えよ!」ってツッコんでたわけで
    読者に玲王をクソボケと言う資格はない

    ここで「玲王と一緒にいるのは楽しい」って直球で言うよりも
    よっっぽど重い表現だったとは普通気づかねえのよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:03

    >>63

    凪より先に死なないで最期まで一緒にいればいいんじゃないですかね…

    多分凪はそれで満足すると思うので…

    サッカー終わったら一緒に事業始めるとかして

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:59

    凪の「めんどうくさくない」はものすごく貴重で今のところほぼ玲王にしか当てはまらないし
    もうこの「めんどうくさくない」を知ってしまったから知る前には戻れないんだよな
    別離は割と死活問題なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:05

    >>66

    楽しい楽しくない以前に白宝時代の凪ってそもそもサッカーやりたくなかったんだよな、やらなくて済むなら断然そっちの方がよかったはず

    それなのに他の部員みたいにアイドルや女優や高級肉にも興味ない凪がわざわざ汗だくになるまでサッカーやってたのが「レオといるのはめんどくさくなくていい」からってマジでただ玲王と一緒にいられるって理由だけでサッカーやってたんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:54

    凪が常識外過ぎて
    凪比でとんでもねえ話されても伝わってこないんだよね…
    凪的には「めんどくさくない」はすっげえ爆弾だし
    「約束」はもはや呪いじみた決して外れない鎖だし
    「お前と俺で世界一になる、それは絶対だ」と口に出したらそれはもう本当に絶対命題なんよ

    でも普通の人にはわからんのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:12

    なぜか人外の特別になってしまった人間の文脈なんだよ…
    閲覧注意ついてるから言うけど異類婚姻譚に近いものを感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:39

    >>69

    「サッカーはやりたくないけど、玲王といるのはめんどうくさくない。それくらいの理由で、凪は日々練習を続けた。」←原文ママ


    ずっとゲームばっかりやっててサッカーのルールも知らんしスポーツ未経験で、はっきり「やりたくない」って書かれてるのに、「玲王といるのはめんどくさくない」から日々続けてるの、これもとんでもねえこと書いてるんだよな

    単純な話これそのまま読むと、「やりたくないサッカーで汗だくになってくたくたになるまで練習して居残り練習にも付き合ってもいいから玲王と一緒にいたい」ってことになるじゃん


    …すごくね??????

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:07

    >>72

    凪がめんどくさがり屋だけど断るのもめんどくさくて適当に付き合ってた方がまだ楽だからいっか…的なタイプだったらまだ分かる

    でもこちとら前日譚で凪がやりたくなかったらテコでも動かないし勧誘してきた方が諦めるまで徹底的に逃げる人間なの知ってるんだよな…何だコイツ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:13

    半公式媒体で「凪があそこまで潔に勝つ事にこだわったのは、勝つ事で自分はお前の相方に足る存在なんだと玲王に証明したいから」ってでたの目玉飛び出たよな
    玲王が言ってた「俺たちは絶対勝つの!無敗で行くの!」って言葉を""ガチ""で受け取ってるコイツ…ってなった
    z戦で負けた時、玲王より凪の方がマジでショックだったんだろうな 怪異風に言うなら、玲王との契約を守れなかったわけだから
    だから早急に強くなって潔に勝って、玲王に自分は相方に足るって証明する必要があったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:46

    閲覧注意ついてるから言っちゃうんだけど、オシャの指摘見たとき、動物の雄が雌に自分をアピールするために「俺!俺俺!俺強い!俺優秀!俺を選べ!!!」してる…って思っちゃった
    なんなの…こいつら…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:54

    散々擦られてるチャリ二ケツもリムジンで送り迎えしてもらった方が絶対早いし快適だからな
    でも凪の快は玲王と居ることだからあれが最適解だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:09:04

    凪は快・不快で物事を判断してます←なるほどね?
    その快の最大値は基本が玲王又は玲王に関係することです←わからんわからんわからん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:21

    >>76

    れお~おんぶして~


    これだって歩いた方が絶対に早いけどそういうことじゃないんだよねきっと

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:22

    玲王に「飽きっぽい」というチェーホフの銃があるばかりに

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:18

    >>77

    御影玲王ってなんなんだろうな………

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:59

    サッカー→やりたくない
    玲王と一緒にやるサッカー→やる なんなら居残りまでする

    何この…何?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:04

    >>68

    17年間生きてきてほぼ人生ずっとめんどくさいしかなかった男に突然襲いかかるほぼ人生初の「めんどくさくない、一緒にいて楽しい、一緒にいるのが好きだと思える相手」だと考えるとまあ、そりゃそれを知る前の自分には戻れないし戻りたくないよなあって…

    別離しそうになったら髑髏だして押し問答してでも引き止めるよなあって…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:58

    >17年間生きてきてほぼ人生ずっとめんどくさいしかなかった男に突然襲いかかるほぼ人生初の「めんどくさくない、一緒にいて楽しい、一緒にいるのが好きだと思える相手」


    あまりにも劇薬すぎんか…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:33

    決してキャラsageではなく言い方が難しくて上手く言えないんだけど凪の行動原理に優しさとか思いやりがあんまりなくて基本自分の快・不快が基準なところ好きなんだよね…
    白宝時代とか夢を叶えたい玲王のために何かしてあげたいとか力になりたいみたいな動機は全くなくてただ自分が玲王と一緒にいたいからいるみたいなところがひたすら一途ではあるけど健気さとかいじらしさはあんまりないところが好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:00

    >>83

    こんな相手と一緒に居られなくなるのはまさしく死と絶望だよなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:36

    >>74

    ねえこれ凪のエゴの正解出てない…?

    原作者曰く映画のラストに凪のエゴが描かれていて

    映画のラストは「見ててね玲王」「俺が凪誠士郎だ」(=ゴールシーンの暗喩)

    つまり凪は玲王に、相方として選ぶに足る人間だと証明したい、がエゴなんじゃないん…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:10

    >>84

    わかる良い意味で生粋のエゴイストだよね

    玲王のためにじゃなくて、あくまで自分が玲王を好きで玲王と一緒にいたいからやってるっていうの、好きだわ

    玲王みたいな関係性に一本線を引いてしまうタイプには凪くらい強引でエゴイスティックに「俺がお前と一緒にいるのが好きだから一緒にいてって言ってんの」って言われるのが一番響く気もする

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:56

    捻くれてるから、「あなたのために〜」系が好きじゃないんだよね それって結局自分が相手にしたいことをしてるだけじゃんって思ってしまうから
    だから凪の「俺がレオといるのが好きだからやってる」スタンスすげー好きだし応援してる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:15

    「俺より先に死ぬなよー」ももちろん玲王に早死にしてほしくないって気持ちがあるだろうけど
    俺を玲王の居ない世界に置いていくなよっていう意図もありそうだなと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:16

    >>86

    やっぱそうだよね!?

    考察スレ住民だから「…答えでは?」と思った

    いやまだ分からんけど、でもこれかなりしっくり来るんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:54

    某スレで言われてたことだけど、凪の願いは単純かつシンプルに「玲王(大切な人)と一緒にいたい」なんじゃないかなって思うよ
    なんで信じ合えなかったんだ!って初めての怒りを感じてるのも、逆に言えば凪は玲王と信じ合っていたかったってわけで
    玲王と一緒にいたい、信じ合いたい、そのために自分は相方に足る存在なんだと証明したいんじゃないか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:13

    これ好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:32

    世界を呑み込むほどのエゴって何?と考えた時、おそらく世界中の人が必ず願い思うであろう「大切な人と一緒にいたい、その人と深く信じ合いたい」ってエゴだとすると、なんかめっちゃ熱くない?
    単純かつシンプル、でも一番難しいことじゃんそれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:40

    >>92

    説じゃなくて事実定期

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:56

    「(初手で完堕ちしているのでこれ以上)靡(きようが)ない男」←これ好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:22

    凪を世界一だと証明して二人でW杯優勝のためにブルーロックを踏み台にする玲王と
    玲王と一緒にいるためだけにサッカーすら利用する凪
    こうだとしたらあまりにもお似合いでエゴイスティックな二人だなって

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:10

    寸分違わぬ愛の言葉だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:45

    あれだけのスペックを持ち絵心さんをして人類の上澄天才とか言われてるのに、17年生きてきた感想が「生きるのってめんどくさ」だからな凪
    マジで玲王との出会いがビックバンなんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:02

    玲王に出逢わなかった場合、下手するとずっと生きるのめんどくさ、この世って退屈、みたいに一生を過ごした可能性があると考えたら、そりゃ俺より先に死んではいけない(迫真)だよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:29

    出会わなければ一生知らないままでいられたのにね
    不可逆変化すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:53

    >>99

    お前のおかげでいい人生だったと俺が言うから必ず言うからですね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:50:04

    か…関白宣言…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:33:08

    凪の「面倒くさくない」を常人が出力しようとすると「大好き!」になるんだろうなとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:42:42

    LINEスタンプで大好き!と打つと「俺は玲王のパートナーだし」のスタンプが出てくるのはそういうことだった…!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:53:36

    「サッカーは別に楽しくないけど」
    「レオといるのはめんどくさくないから良い」
     ↑
    ×本当はサッカー楽しくなってるけどツンデレしてる
    ⚪︎マジで別に(この時点では)サッカー楽しくないけど玲王と一緒にいるのが好きなので良い

    まさかそのままずばり直球のアイラブユー(サッカーじゃなくてあなたが好きなんですよ)だとは思わないじゃないですか!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:50:22

    この前日曜日の原宿に行ったけど人混みやばいし飲食店全部並んでるしめんどくさすぎて秒で帰ったよ
    凪もそう思うよな?
    え?「玲王が俺にこんなに色々してくれる」?りんご飴食べ歩きしたい?あ、そう……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:45

    久々の休日に友達と渋谷で遊ぶ→爆遅刻ゲーセン連チャン全身白パーカー
    やりたくもないサッカー用品の買い出しに原宿とかいう人混みに連れ回される→遅刻しないカーディガンのボタンとめる車道側歩く

    何こいつ…何?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:55

    玲王とすることなら基本どんな事でもめんどくさくないんじゃないかこいつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:03

    多分玲王が言えば真夏の農業体験も付き合うよこの人

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:31
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:05

    御影玲王って・・なんなんだ・・?
    え、パートナーで初めて見つけてくれて興味を持ってくれた人? そう・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:20

    前に凪は玲王が言うことにどこまで付き合うかってスレで、
    なんでもやるぞこいつって結論に早々になって
    最終的にそのスレ、ハシカンに萌えるスレになったからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:27

    >>107

    ダウト

    友達と出かけるわけじゃないから(凪認識)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:37

    >>90

    つまり凪は玲王の認識も変えなきゃいけないんだろうね

    相棒でも業務提携でもなく相方

    サッカーが無ければ一緒にいられない関係?相方だからサッカー無くても一緒にいます

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:22

    サッカーとかいう未経験ルール知らない屋外で日が暮れるまで走り回って汗だくになることすら「レオと一緒ならヨシ」する男だぞ
    大抵のことは「レオと一緒ならヨシ」するよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:00

    マジでなんなんだ御影玲王
    なんか中毒性のある成分でも出てる?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:01

    渋谷回で出かける面子に玲王がいたら遅刻してないし若干のオシャレして来て車道側を歩くんだろうなって…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:05

    「レオといっしょ」🙂
    「レオと一緒じゃない」✋☹️

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:42

    問題は本誌だけの読者や肝心の玲王に全くそれが伝わってないことだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:04

    万が一不慮の事故とかで玲王が若くして自分より先に死んだら凪どうするんだろうな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:32

    >>119

    これから怒涛の分からせが来るから見てろよ見てろよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:25

    金城先生の上手いところは渋谷回を先に出すことで
    凪は基本友達()と遊ぶ時は寝坊するしゲーセン行って集合場所に来ません服装も楽なパーカーです遊んでる最中もお腹空いた風呂入りたいと別のこと考えてます
    ってのをお出しした上で玲王との買い出しでは
    凪は車道側歩きます自分から話題も振ります服装もボタンたくさんついてるカーディガン上に着てます自分から咀嚼めんどくさいりんご飴が食べたいと言います玲王といると楽しいので初めて吹き出すシーンがあります
    ってのを後出ししてきたこと
    脳がバグる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:03:00

    わからせサッカーとかいうセンシティブそうでセンシティブじゃない少しセンシティブな単語

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:32:45

    >>122

    凪と玲王はお互いの家行ったことなさそう

    休日に遊んだことなさそう

    そもそもプライベートで関わってないしチムホワの方が一緒にいて楽しそう

    みたいな認識をすごい勢いで塗り替えて行ったよなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:42:14

    仲良いのはチームVだけ
    斬鉄とは深い仲ではない

    もすごかったな
    玲王やも斬鉄が他に関係性を増やしてるからなおさら

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:11

    >>124

    そもそも凪と玲王がまともに話してるシーンってネオエゴ前だとライバルリーは玲王が状態異常起こしてたからノーカンとしてチームZ戦位しかないんだよね

    しかもその時ってあくまで試合中だからプライベートでもなんでもないんだけど何故か読者の認識が玲王といる時はいつもあんな感じでやる気ないんだなってイメージになってた

    それと比べたらライバルリーは活き活きしてるように見えて楽しそうって印象だったんだよね

    尚現実

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:13

    色々情報出てから改めて見るとライバルリー時の凪は治安が悪い

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:36

    ×レオといる時の凪はめんどくさそう
    〇レオといる時の凪は心穏やかで内心楽しんでる

    ×ライバルリーの時の凪は楽しそう
    〇ライバルリーの時の凪は玲王と喧嘩してめちゃくちゃ苛ついてて機嫌も治安も悪い

    初見殺し!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:16

    >>126

    楽しくて活き活きしてるんじゃなくてイライラしてて誰でもいいからぶっ潰してえ!してたとはこのリハクの目をもってしても

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:21

    >>34

    オ、オシャすげぇ………

    流石オシャだぜ……………

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:03

    エピソード原宿やLetter見てると読者も知らない二人だけの特別な思い出たくさんあるんだろうなって…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:58

    >>74

    もうこれ答えだろ

    なんで原作読み込んできた俺らとずっと一緒にいた玲王より凪のことわかってるんだ

    もうこのまま玲王もカウンセリングしてくんねぇかなオシャ………

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:12:56

    PWCでも相棒/相方問題やってるの面白すぎるよこの二人

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:47

    >>131

    あの密度で半年過ごしてブルーロックで人付き合い初心者の初々しいすれ違いできるの逆にすごいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:43

    今イタリア棟に2大白宝理解者がいるらしいな
    ね、馬狼!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:09

    めんどくさくない玲王に見つけてもらった俺は天才で一緒に夢を叶えるに足る相方で玲王を飽きさせたりしない存在だ
    って証明したい人間一年生のピヨ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:11

    >>120

    反転術式使って生き返らせるに決まってるじゃん

    天才にできないことはないよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:58

    >>116

    顔がよくて性格が良くてスタイルがよくて可愛くて頭が良くて家柄も良くて気前もよくて運動神経もよくて

    努力家で成績もよくて人気者で明るくて優しくて金もしこたまもってて

    凪のこと大好きで凪に一途なただの御曹司だよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:12

    エピ凪小説マジで東大合格のための傾向と対策の参考書みたいなもんだからはやく3巻出してほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:20

    >>1って最終的に「めんどくさいのに玲王がいい」になるからさらに流れが美しいんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:45

    凪の玲王に対する好感度が上がったポイントって「初めて自分に興味を持ってくれた」「そのままの自分でいいと言ってくれた」「キラキラした目で見てくれた」「自分と一緒にいると楽しいって言ってくれた」「自分の代わりなんかいないって言ってくれた」あたりでビックリするくらいサッカー関係ないなって思ってたけどもしかしてサッカー関連で何かあっても凪の興味を惹くことはあれど好感度は別に上がらない…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:05

    >>141

    凪が斬鉄に対して好感度が高いのも、多分玲王との関係性を揶揄しないで認めてくれたからだと思うんよね…

    ブルーロックには強いやつも大きな夢を持ったカッケーやつも他にもいっぱいいるので…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:42

    >>142

    俺と玲王のこと認めてくれた上で邪魔しなかったというのもデカイ気がするわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:19

    馬狼とかファーストインプレッションが凪と玲王のパートナー関係の否定から入ってるけど
    そのおかげで凪がモヤモヤムカムカしてそれがV戦まで続いて覚醒とエゴの芽生えに繋がったから人間関係は面白い

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:06

    やっぱりこのやっと玲王取れそうでやや口角あがってる疑惑の凪普通の人だったらニッコニコやったんちゃうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:38

    >>145

    ここの場面、原作小説の表現が好き

    玲王を本当はとりたくてその後ろ髪を引かれるような想いがあることに気づいていたが玲王と世界一になる、そのためにはーーーーて

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:05

    >>124

    プライベートで関わってないどころかお互いの家族構成も家庭環境も知ってるし凪に至っては玲王の両親と幼い頃の玲王も写真で見たことあるから知ってるという

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:14

    もしかしてだけどよぉ…凪って言葉と表情に出てこないだけで実はめちゃくちゃレオのことが大好き!!!なんじゃねえか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:14
  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:45

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:57
  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:33

    孔明と鱗滝さんが忙しいスレだぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:21

    >>147

    これもへーめんどくさいねじゃなくて「大事にされてるってことじゃん」て

    相手の親を絶対に悪く言わないしなんなら相手の親をパパさんママさん呼びするって

    玲王のバックボーンへのリスペクトがあるってことは玲王のことが大事だからなんですよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:15:48

    凪の玲王に寄り添いつつ、でも玲王の両親を悪様に言ったりしないムーブ好き 玲王が内心で家族を大切に思っているのをちゃんと分かってるんだよな
    言い方アレかもだけどすげえ良い彼氏ムーブだよこの辺

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:40

    凪はピヨとしては破格で玲王大事にしてるからな
    問題は17歳なのに情緒がピヨなことだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:34

    逆に玲王が凪の生活見て笑って流してチョキに対してもサボテン飼ってるって言い方するの好きなんだよな
    だから凪も一緒にいてめんどくさくないんだろうなって

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:15

    目からエゴの炎を出す←わからないけど分かる
    草までその色に染める←分からない
    それが自分ではなく相方の色←???????

    何こいつ…何?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:42

    めんどくさくないと思った人生で初めての人だからしゃーなしゃーなし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:57

    >>157

    何って…玲王のパートナーだが?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:20:50

    何がすげーって玲王が本当にただ金持ちで世話焼いてくれる凪の都合の良い存在じゃないところだよ
    やりたくないって言ってるのに強引にマイペースにサッカーやらせてくるし連れ回したりする自分勝手なところがある人間なのに凪ジャッジで「めんどくさくない」になってるのがやべーよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:48

    自分に都合の良い人だから好意的なんじゃなくて自分にとって都合が悪くてもぶつかっても喧嘩してもその人がいいんだよ
    それって愛っていうんじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:03:19

    めんどくさいだらけの世界でめんどくさくない人
    たとえめんどくさいを持ってきてもその人がいればいい
    世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:08

    新しい日々を繋ぐのは
    新しい君と僕なのさ
    僕ら何故か確かめ合う
    世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:25:34

    凪にとって玲王は、強引でマイペースなんだよね。そのうえで、面倒くさくなくて、居心地が良くて楽しい
    お世話してくれて楽だから面倒くさくないんじゃない

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:32:29

    個人的に好きなのが「めんどくさい」が口癖の凪が自分のことを「めんどくさい人間」と自認してるところ
    「俺と付き合うのをめんどくさがらない、レオは変わってる」って言うあたり、映画主題歌にもあったみたいに「めんどくさい僕」って自覚はあるんだろうな
    そんなめんどくさい僕に玲王が触れてくれて目覚めたんだよ
    世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:43

    このスレみてエピ凪小説版読み返したけど、凪も玲王もお互いに愛に溢れてて胸焼けした

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:42:07

    人間一年生のピヨだけど一生甘やかしてとか言っちゃう愛のために試行錯誤している凪は
    もしかしたら人間的にかなり先の課題に取り組んでる男でもあるのかもしれない
    まぁなんでブルーロックでそれやってるんだと言われると返す言葉がないんだが

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:00:51

    「なんでブルーロックでそれをやってるんだ」って言うのはもっともなんだけど
    凪にとっては別にブルーロックだからやってるんじゃないんだよね
    そもそもブルーロックに入りたくなかったし

    凪は玲王に触れられて目覚めてからずっと人生かけて玲王への愛のために自分の人生使ってるし
    その渦中でブルーロックに収監されてるだけで
    愛のための試行錯誤はブルーロック以前もブルーロック以降も続けていく、凪の人生航路だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:32

    小説版だとより詳しくなってるけど、凪はマジでブルーロックに入りたいと思ってないんだよね
    極端な言い方してみれば、玲王が行きたい、一緒に行くぞって言ったから、約束の代わりについて来ただけ
    だからなんでブルーロックでそれやってんだって言われたらマジで凪的には「いやレオと俺の物語の中にブルーロックがあっただけ」って感じなのかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:17

    もしオシャが言ってる凪のエゴが正解なんだったら
    凪は一体誰に向かって玲王のパートナーに足る男であると証明したいんだろう
    玲王本人?
    それってもうプロポーズなんよ~

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:11

    >>170

    「世界」じゃない?

    世界を飲み込むエゴイスト

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:16

    世界の中心で愛を叫ぶんですね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:17

    パートナーであることを証明したいが凪のエゴなら
    「初めまして日本」の意味がやっと理解できるんだよな
    あの時点で「日本」に向けて「玲王のパートナー、凪誠士郎です」と自己紹介したってわけ
    そしてW杯で今度は世界に自己紹介するってこと

    ってことは冗談で言われてた「エピ凪のラスボスは御影父」はあながち間違ってない可能性出てくるの草
    玲王のパートナーということを一番認めてくれるの難しそうな人だもんねパパさん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:13:21

    >>173

    最終目標はW杯で息子さんを俺にくださあああああああいゴールですね分かります

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:33

    自分自身で完結してた男が他者との関係を世界に証明したいと思うようになるのはすごくすごいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:50

    関係を証明された玲王さんはどう受け止めれば

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:08

    「はじめまして日本!!!!俺がレオのパートナーの凪誠士郎です!!!!!俺たちニコイチ最後まで一緒で世界一になるんでよろしく!!!!!」があのゴールだと思ってる
    そこで思いっきり自己紹介して「レオ!!!見てた!?!?これが俺のエゴです!!!!!!!!」アピールでグローブ突き上げガッツポーズして、その後ちょっと冷静になって恥ず…ってなったんだと

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:34

    >>173

    そうなるとよく妄想されてた

    「凪と玲王は最終回か単行本書き下ろしエピローグとかで二人で宇宙行ってるEND」って

    日本→世界→宇宙に向けて凪が「玲王のパートナーの凪誠士郎です!」って証明していく流れでいいなって思ってしまった

    御影コーポが宇宙事業してる謎設定、マジでこのためにあるのかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:53

    >>177

    それなのにブルロハイスペ年上男に囲まれてる玲王を目撃してしまうとか

    そりゃ髑髏も出しますわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:42

    >>178

    あれは玲王パパモデルの前澤オマージュかと思ってたけど

    最終的に宇宙でオレオのパートナー関係を証明する凪で幕を閉じるなら感無量だよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:42

    >>176

    御影さんも御影さんで相棒であることを証明したがってるので…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:43:29

    凪は自分が玲王のパートナーに相応しいと証明したい
    玲王は自分が凪のパートナーに相応しいと証明したい

    なんでこれでこんなに拗れるんですか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:30

    相棒と相方だからですかね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:39

    玲王が自分たちは業務提携だと思い込んでるからですかね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:14

    止まらないパートナーアンジャッシュ…
    あとPWCくんすぐ玲王を縮める

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:26

    両片想いのすれ違いは少女漫画(?)の醍醐味だからですかね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:48

    でもよぉ…普通サッカー誘ったくらいで業務提携先や相棒ならともかく相方認定されてるとは思わないんじゃねえかなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:49

    >>187

    💀「最後まで一緒って言ったよね?パートナーだしって言ったよね?」

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:52

    >>188

    そんなルビ芸が本人に伝わるとでも??

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:20

    めんどくさがりやのピヨで怪異だけど、めんどくがりやのピヨで怪異なりに玲王を大切にしようとしてるのはエピ凪ですごく伝わってきたよ
    まあ我々にいくらそれが伝わっても玲王に伝わってなかったら意味がないんだけどなガハハ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:32

    凪本人が玲王は冷徹(=感情に左右されることなく、冷静に物事を見通すこと)なところがあるって言ってるんだから
    もうちょっとこうアプローチ方法をですね…いや本当読者からすると頑張ってるのはわかるんだけど…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:15

    凪の「めんどくさくないから良い」は特大のBIG LOVEなんだけどそれはエピ凪をある程度読んだ上で色々な媒体の情報を追いかけた読者にしか分からないんだよなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:02

    >>185

    ほんとだ氷織より小さいぞこの御曹司

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:50:23

    金城も玲王縮めたからな
    そーゆー運命なんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:17:34

    >>182

    周りからしたらマジで勝手にやってろ!って感じですよ

    痴話喧嘩ですらないじゃん!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:50:00

    「めんどくさくない」とかいうあまりにもわかりにくいBIG LOVE
    その後「めんどくさいよ」と言ってしまうところまで含めてままならないBIG LOVE…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:03:28

    愛とはままならないものだからな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:15:19

    めんどくさくないから良い→BIG LOVE

    めんどくさいことがあっても俺にはお前が必要→BIG LOVE

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:45

    「めんどくさい」→世の中のことがらのほぼ全て
    「めんどくさくない」→玲王に対してのみ発露された感情

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:41

    凪はめんどくさいとめんどくさくない以外で楽しさを表現しようか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています