【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart9

  • 1前スレ19022/02/18(金) 04:27:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:29:06

    スレ内の主なキャラクター①

    【アグゲスデジタル】

    このスレの主人公。通称ゲスデジ。
    『性格ゲス寄りのアグネスデジタル』というコンセプトで創造された結果

    『レースに負けたウマ娘の曇り顔が大好きで、間近で堪能するためにレースを走っている』

    という、とんでもないゲス性癖を持つキャラとして爆誕した。

    公式デジたんと同じく、いかなる戦場も走破する高い実力と
    優れた観察力、データ収集・分析能力をいかんなく発揮して
    あらゆるウマ娘の負け顔を愛でるべく、今日も競バ場を突っ走る。

    クソみたいな性癖を持つ一方、レースに対する姿勢は極めて真剣かつ真面目。
    『正々堂々、実力で相手を曇らせてナンボ』という強い信念を持ち
    卑怯や反則は絶対しない、自分が負けても言い訳しない、といったヒロイックな一面も併せ持つ。
    そのため、「あの性癖さえなければ…」とため息をつかれることもしばしばだが、言動を改める気はなさそうである。

    スレ内での評価は
    『ゲスだけどクズじゃない』『信念と美学を貫くタイプの悪役』『ハガレンのキンブリー的キャラ』など。

    トレーナーに無邪気に甘えたり、自分の趣味を楽しげに語ったりと
    年相応の少女らしい、可愛いところもある。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:29:30

    スレ内の主なキャラクター②

    【ゲスデジトレーナー】
    ゲスデジのパートナーを務めるトレーナー。
    『ゲストレ』などという、ひどい略称で呼ばれることもしばしば。

    基本的に、真面目で善良な人間として描かれ
    ゲスデジの走りに魅せられて、彼女を支える良き相棒として登場することが多い。
    その一方で、ゲスデジの曇らせ性癖には共感しきれず
    ゲスウマ娘として悪評を受けるゲスデジに、心を痛めている節が見受けられる。

    ゲスデジとの関係は良好で、ゲスデジからも高い信頼と親愛を寄せられている。

    過去については諸説あり
    敗者煽りの悪名で、実力に反して敬遠されていたゲスデジをスカウトしたとも
    汚い大人の事情に振り回されていたところを、ゲスデジに逆スカウトされたとも言われている。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:29:59

    スレ内の主なキャラクター③

    【後輩ちゃん】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。
    ゲスデジの後輩にして、スレ内きってのゲスデジガチラブ勢。

    もともとは、イイ感じに曇ってくれそうというだけで、ゲスデジが目をつけ
    いつかレースで負かして曇らせるために、練習の面倒を見たり、レースアドバイスをしたりと
    あれこれ世話を焼いていたウマ娘。

    ところが、熱心に指導してくれる(後輩目線)ゲスデジに感銘を受けて覚醒。
    期待に応えるべく猛練習を重ねた結果、G1常勝のスーパーウマ娘に成長してしまった。

    性格は、明るく素直な頑張り屋。
    自分を大きく成長させてくれたゲスデジに、崇拝に近い感謝と尊敬を向けているが
    ゲスデジを英雄視するあまり、周囲の悪評とのギャップに苦悩する描写がされたこともある。

    勝利インタビューの度に、ゲスデジへのラブコールを欠かさないことが
    ゲスデジの頭痛の種になっている。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:30:31

    スレ内の主なキャラクター④

    【ドリームチェイサー】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。愛称はドリチェ。

    もとは、引退した姉に憧れて芝のプロを自称し、ダートを見下してイキっていたのを
    ゲスデジに芝で完敗させられた挙げ句、適正違いの分析までされた、絵に描いたようなやられ役。

    …だったのだが、その後の物語が投稿されたことで、印象が逆転。

    自分の醜態と向き合い、見下していたダートレースに転向。
    適正の高さもあって実力を伸ばし、のちにゲスデジにリベンジを挑んで勝利したことで
    やられ役から一転、ゲスデジのダートのライバルの座を獲得した。

    別スレのミサンガネタを設定に加えたことで、非常にドラマティックなキャラに昇華。
    このミサンガネタは、チェイサーのみならず、ゲスデジの設定にも深みを加えることとなった。

    こっちのほうが主人公っぽいとか言ってはいけない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:36:22

    前スレ終盤のトレンド
    原点回帰:オリキャラも増えてきたので、改めてゲスデジ本人に視点を当ててみる

    土を食うウマ娘:「ウマ娘ちゃんの汗や敗れて流した涙の染み込んだ土や芝って美味しいのでは?」という発想。さすがにお腹壊すし現場で急に土下座ポーズするのはやめとけと止められた

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:40:26
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:43:06

    気がつけば9スレ目
    次は2桁の大台と考えるとずいぶん遠くまで来たものです

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:58:24

    乙保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:02:12

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:06:03

    乙です
    のんびりとゲスたんについて考えていきましょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:12:13

    立て乙

    過去スレがずらりと並んでいるを見ると、なかなか感慨深いものがあるなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:13:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:39:51

    ウマ娘をこよなく愛するデジたんをちょっとずらすと、愛しているからこそ見えてくるものがあると思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:42:56

    ゲスたんはたぶんトレ―ナーが「走りの才能」で担当ウマ娘を決めてることをどこか冷めた目で楽しそうに見てるし、
    ゲストレがゲスたんに惚れ込んでる理由がゲスたんに走りの才能があるからってことに形容しがたい感情抱えてそう

    あとたぶんゲストレも元はデジトレと同じだからゲスたんが楽しそうならいいか……ってなるけどゲスたんはそれに気づいてバグる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:07:02

    よくわからないけど楽しそうだなぁ
    でも、周りから恨みを買いそうなのは心配だなぁ
    って感じか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:58:58

    でも俺は、ゲスデジが負けウマを愛していることも、レースにマジなことも全部受け止めて
    地獄の果てまでついていく覚悟を決めたゲストレ概念も好きなんスよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:02:10

    つまり……ゲストレが自分に付いてきてくれるのは自分が「走れる」からに違いないって思い込んで悩むゲスたん概念……ってコトッ!?
    ある意味同好の士だからと思い込んでる(間違いではないだろうけど)デジたんの逆で

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:37:29

    走りに惚れ込んで、ってのは間違いではないのがなんとも

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:09:37

    >>3 の光ルートか闇ルートかで

    ゲストレのゲスデジへの入れ込みの方向性も、大分変わってくると思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:22:21

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:20:26

    >>18

    (他の人にとって)自分は価値がない、期待されてないと思っているゲスたんなら考えそうだな…

    走る目的が外部で成り立っているゲスたんの内から初めて溢れ出てくる走る目的か…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:29:07

    あの日。

    目に焼き付けた勇姿を。

    胸が震えるほどの感動を。

    あたしは、忘れない。


    ヒーロー(負けウマ娘ちゃん)は、あたしの心の中で走り続ける。


    常識に抗い、越えようとしたヒーロー。

    影の中でもがき続けた、孤高のヒーロー。

    圧巻のスピードにねじ伏せられ、それでも追いつこうとしたヒーロー。

    負けても、負けても、瞳の炎を絶やさなかったヒーロー。

    時代に埋もれながら、切ないほどひたむきに走り続けたヒーロー。

    最強。至高。究極。そんな言葉を目指して、全てを出し尽くしたヒーロー。


    ライバルに。血統に。逆境に。常識に。己自身に。


    さあ、挑み続けろ。


    「HERO IS COMING.」-60秒 | JRA公式


  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:23:43

    なんの曲かと思ったらJRA公式に絡んでる曲か

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:23:04

    >>22

    トレーナーのため、ドリームチェイサーちゃんのため、応援してくれるファンのため、そして(不本意だけど)後輩ちゃんのため……。自分のために走ってきたゲスデジが、他人の想いを背負って走るようになり、敗北する。

    今まで自分が目指していたことの意味、味わってきたものの本当の価値を、その時初めて自覚する。その瞬間のゲスデジの表情はきっとがん治療にも効く

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:10:54

    トレーナーやドリチェや後輩、応援してくれるファンなど、大切な人が増えたことで
    『この人達のためにも、負けウマ煽りは辞めて、真っ当な走者になるべきなのか…?』
    という、自身の走りの根幹を揺るがす迷いが生まれ、スランプに陥るけど
    その大切な人達や、かつて負かしたウマ娘ちゃんに叱咤激励されて
    自分の走りの根底と向き合い、真の負けウマ煽りとして覚醒する…

    みたいな感じがいいです!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:52:43

    走る理由が他の娘を負かせたいって感じだから一回でもいいから私が勝ちたいって気持ちで走って欲しい感はある

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:04:13

    >>27

    むしろゲスデジは、負かしたウマ娘の顔を拝みたいからこそ、勝ちたいという欲望は人一倍あるし

    そういう感情があるからこそ、自分が負けたらまっとうにムカついたり悔しがったりするイメージだった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:18:48

    >>28

    うまく説明できるかわからないけど、

    勝ちたい理由が私が他の娘に○○したいから勝ちたいって感じだろ?

    それ無しにただ私が勝ちたいから勝ちたいって感じになるのも新鮮かなって

    ダービーに勝ちたいってのと似た感じかなぁ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:39:50

    >>29

    負けウマの顔が視たいとか、ゲストレにいいとこ見せたいとか、そういうのが全部頭から抜け落ちて

    たったひとつ『あたしが勝ちたいから勝つ!!』という想いだけで走るレースってことか。


    こいつは難しいシチュエーションだな。

    ゲスデジに、負けウマ煽りを忘れさせるほどのライバルが必要だ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:20:14

    ウマ娘の本能をブチ抜くような、そんな存在か

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:52:52

    後輩ちゃん……はもう別の情動絡みまくっちゃって無理かな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:09:03

    ウマ娘ちゃんの負け顔が見たい!ってのが走る動機の根底で
    そのためなら、例え相手がシンボリルドルフだろうと挑んでゆく筋金入りだから
    どんな相手なら、こいつから負けウマ煽りを忘れさせられるのか、まるで想像がつかん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:06:35

    誰か一人じゃなくて一度に数多くの強敵との対決とかかなぁ
    ゲスたんにもウマ娘。速き者達との戦いは夢中になるやもしれぬ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:00:57

    >>34

    負けウマ煽りをやっている余裕が無いくらいの逆境に放り込んで

    勝つことだけに全ての思考を注がせれば良いということか。


    そういう意味では

    ライバルは、オペラオー筆頭に名だたる強豪揃い!

    駆け込み参戦のせいで、マスコミ野次ウマからはバッシングの嵐!

    な2001秋天は、そういうシチュとしてはピッタリなのかもしれんな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:53:43

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:19:56

    個人的な意見だが、ゲスデジには夕焼けが似合う。

    練習に没頭していて、気付いたら沈みかけていた夕陽に気付いて眺めていたり
    夕焼けに照らされた橋の上で、川を眺めながら負けウマ娘に思いを馳せたり
    茜色に染まった駅舎で、田舎に帰る負けウマ娘ちゃんを見送っていたり

    ゲスデジのいる情景を妄想すると、なんでか夕暮れの景色が多い。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:11:50

    日は沈む瞬間にこそ一番輝くからな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:00:51

    本人はアンニュイが似合うのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:34:00

    俺はゲスデジには、さんさんと太陽輝く青空の下で笑うよりも
    砂塵吹き荒れるダートコースで、不敵な笑みを浮かべるほうが似合うと思うし
    雨の降りしきる競バ場で、負かした相手を煽って哄笑をあげてほしいし
    夕焼けに照らされながら、どこか寂しさを武勲だ笑顔を浮かべながら振り返って欲しい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:21:11

    まぁ日の当たる下を堂々とってキャラではないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:45:51

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:07:27

    夕暮れは別れを彷彿とさせるからな、数々の別れを生み出し、見送ってきたであろうゲスたんにはしっくりくるだろうさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:46:08

    別れを経験し、じゃなくて別れを生み出しってのが本当にゲス

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:07:36

    げ、ゲスデジは負かして煽るけど、辞めろとかは言わないし…
    むしろ、また負け顔見たいからリベンジ歓迎ってタイプだし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:33:02

    確かに

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:58:57

    むしろその強さで心を折って辞めさせてるってだけならカイチョーやマルゼンの方が多そうだしな
    トドメは刺してるかも知れんけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:23:35

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:26:58

    ゲスデジは「勝者が敗者の健闘を称えるとか、上から目線でよっぽど侮辱じゃない?」と思ってそうだし
    過去に負けた時にそういうことされて、怒りを覚えた経験がありそう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:07:08

    反骨心は人一倍だろうからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:03:58

    それはそれとして
    ライブでぴょいっとハレルヤを完璧に歌い踊ったけど
    自分のキャラとまるで真逆の姿を後々思い返して
    一人で悶絶しているゲスデジも見てみたい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:50:30

    勝った以上はしっかり踊らないとね、うん

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:20:38

    多分歌って踊るのは構わないんだよ
    その為に練習してるんだし、勝者の義務はしっかり果たすさ
    それを他のヒトに見られた時、何の気なしに誉められるのがとてもクルんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:24:37

    もちろん、研究のために自分が勝った時の映像も自分で保管してるんだろうな
    そしてふとしたことで見つかって恥ずかしがる、と

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:35:00

    >>54

    イイ感じにレースで勝てて、これはライブでも負けウマ娘ちゃんが良い顔をしてくれるぞ!と確信したゲスデジ。

    後で見返すために、ウッキウキでライブの録画をトレーナーに依頼するも

    演目がぴょいハレとか彩ファンとか、自分のキャラとは真逆のカワイイ系だったことを知って固まる。


    そういや、ライブの演目ってどのタイミングで決まるんだろう。

    レース前に事前に決まっているのか、レース後に決まるのか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:04:31

    確か、ファル子のシナリオで「ダートの娘だけど皐月賞の歌歌うの見てー!」みたいな事言ってたファンが居たと思うからレース毎に既に決まってるんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:52:26

    >>56

    ぴょいハレが演目として確定しているレースって何だ…?


    まぁ、ゲスデジなら、『この娘の負け顔が見たぁぁぁい!!』ってなったら

    ぴょいハレだろうが阿波踊りだろうが、全力で演り切る覚悟があるんだろうが。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:54:21

    勝って負けウマを煽ってきたんだからウイニングライブは流石に慣れてるんじゃないのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:08:13

    慣れてもこっぱずかしいというのは両立すると思います

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:45:15

    フリッフリの可愛い系ダンスもキッチリ踊り切るんだけど、内心(似合わないよなぁ…)と思っているんだ。

    だからこそ、トレーナーに「可愛かった」って褒められて、照れと気恥ずかしさでふにゃふにゃの腰砕けになって欲しいし
    ライブ映像がSNSでバズって、オアアアアア!?って悶絶して欲しい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:01:56

    容姿は幼いから傍目には似合ってるように見えるんだよな
    内面知ってると…凄いわ~って感想に成るけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:24:35

    元はデジたんだからな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:01:52

    ゲスデジセンターのライブで、最前列でサイリウム振り回して大興奮の後輩ちゃん。
    テンション上がりすぎて、「見て見て!!あの人が私のヒーローで師匠で憧れの先輩で(ry」と
    周りの人に大声早口で布教しまくる後輩ちゃん。

    それがステージ上からチラチラ見えるんだけど、止めに入るわけにもいかず
    (止めてぇぇぇぇぇ!!)と心の中で叫びながらパフォーマンスを続ける、そんなある日のゲスデジのライブ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:55:23

    とことん後輩ちゃんとは相性が悪いなw

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:11:47

    >>64

    『ゲスデジが負かして煽るに値する強いウマ娘になる!』

    という動機で、G1常勝レベルという高みまで己を押し上げて

    勝利インタビューの度にゲスデジへのラブコールを欠かさない

    筋金入りのゲスデジ絶対褒め殺すガール(無自覚)だ。


    気合いが違う。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:14:00

    ライブ中ゲスたんのテンションがブチ上がって後輩ちゃんに向けてナイスネイチャのように投げキッスした日にはもう…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:05:03

    (昇天する後輩ちゃん)

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:15:59

    >>66

    難しいレースで、練りに練った作戦がドンピシャでハマって、見事勝利を手にしたゲスデジ。


    完璧な勝利を掴み取ったゲスデジ、テンションが天元突破。

    過去一のノリでライブパフォーマンスを披露したうえに

    その場の勢いで、普段は絶対にやらないであろう

    アドリブで投げキスまでしてしまう大暴走(ゲスデジ基準)。


    次の日、昨日の乱痴気騒ぎ(ゲスデジ基準)を思い返して

    羞恥でのたうち回るゲスデジを待ち受けていたのは


    『アグゲスデジタル、誰にチュウする!?』という大見出しとともに

    自分の投げキス顔が、デカデカと一面に掲載されたスポーツ新聞。


    その新聞を、わざわざ寮の部屋まで渡しに来て

    「貴女も、可愛い顔するじゃない((・∀・)ニヤニヤ)」と

    ここぞとばかりに煽ってくるドリームチェイサー。


    更には

    『先輩がチュウしてくれた!!私に!!私だけに!!』

    という内容で、自分のライブ写真とともにweb上に投稿され

    それに噛み付いてきたアンチと、大喧嘩をして大炎上バズりをしている、後輩ちゃんのウマッターつぶやき。


    ゲスデジは、3日引きこもった。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:10:39

    >>68

    あー、うんうん、そんなことあるよねー、と謎の同意を見せるナイスネイチャ氏

    可愛くアピール出来ていたと思うし、自分は好きだよ、と誉めているんだかトドメを刺しているんだかわからないゲストレ氏

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:12:39

    ゲスデジのウイニングライブは
    負けた娘の顔をステージ上で拝みてぇ!という欲望と
    それはそれとして悪目立ちしたくねぇ!という羞恥心と
    でも晴れ舞台で手を抜きたくねぇ!という使命感の
    二重相反ならぬ、三重相反を抱えながら行われているのだ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:57:26

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:48:35

    多分ゲスデジは自分のライブについて、馬鹿にされる分には屁でもないし
    なんなら「いつか舞台に立てるといいですね!」くらい煽り返すんだ。

    だけど、可愛いとか素敵とか、まっとうに称賛されると
    途端に気恥ずかしくなって、しどろもどろになっちまうんだ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:30:42

    個人的にはしかめっ面で反応悪くなって欲しい…ぐにゃぐにゃになるのはゲストレの前だけでいて欲しい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:45:18

    特別な間柄
    そそるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:47:11

    「あー、そうですね。それすら踊れない方には味わえない感覚がありますからねぇ」
    レースに負けたけど、そんな恥ずかしい曲歌わなくて良かったというウマ娘に対して
    「えっと、その、何度も言ってますけど疲労とか溜まってるんじゃないですか?色々と考え直した方が良いと思うんですが…」
    君のライブ、再び感動した!やはり一族に…と言ってくるウマ娘に対して
    「やめてくれ。その言葉は私に効く」
    流石は先輩です!特に滑り台から降りてくる時とか~、から軽く1時間は語ろうとする後輩に対して
    「そ、そうですか?まあ、あなたが気に入ったんなら良いんじゃないですか?…アー、サッキノライブスコシ失敗シチャッタカナー。練習シタイケドダレカ客観的ニ見テクレナイカナー」
    うん、とても可愛く踊れていたよ。いつもはやらないアピールしてたね。君に似合っていたから次もやってみたら良いんじゃないか?と言ってくるトレーナーに対して

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:55:25

    おや、貴女は同じクラスの…
    ライブを観に来てくれたんですね。ありがとうございます。
    え?とても良いライブだった?
    はぁ、あんな別人みたいな笑顔を貼り付けて、恥ずかしげもなくキャピキャピ踊って、最高に笑えた、と。

    …そんな回りくどい言い方せずに、もっと言いたいこと言ってくれて構いませんよ?

    ………っはぁ〜〜〜っ、最の高っ………♥
    そうそう、それでいいんですよ♥
    そうですよねぇ♥納得できませんよねぇ♥
    なんで、真面目にレースに向き合っている自分を差し置いて
    負けウマ煽りのゲスが、ステージに…それもセンターに立っているんだって
    そう、思っちゃいますよねぇ♥

    ねぇ、気付いてます?
    貴女いま、とっても綺麗な表情してますよ♥

    憧れのウイニングライブに、手が届かない苦悶。
    自分を差し置いて、ヌケヌケとステージに立っているゲスへの怒り。
    勝つために何が足りないのか分からず、気ばかり焦ってしまう焦燥。
    そういう感情を抑えきれず、あたし相手に吐き出してしまった激情。

    色んな感情が入り混じってごちゃごちゃになった、今の貴女…
    もう、最っ高に推せます♥

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:36:11

    ここで次は勝つ! できる娘が強い子なんだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:49:37

    そんな子を推せるのがゲスたんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:28:50

    >>77

    そういう娘は、あまり来てくれないんですよねぇ。

    あたしに突っかかってるヒマがあったら

    その時間でトレーニングして強くなろう!ってなるので。


    走者としては、全くもって正しい姿ですし

    あたしとしても、そういう娘が相手のほうが燃えるんですけど

    それはそれとして、もうちょっとリアクションが欲しい気もしまして…


    いやはや、我ながらわがままというか、度し難いですね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:44:37

    わりと難儀な性癖してるよなぁゲスたん
    ゲスなんだけど難儀ってのも不思議なのはそこはウマ娘というかトップアスリートの妙かしら

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:28:50

    得難いからこそ、得たときの感慨もひとしおなのだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:39:34

    得てしてただの雑魚狩りのクズとなるところを目についた娘なら例え火の中水の中、の精神がゲスたんをゲスたんたらしめてるからな
    …目についた娘が弱すぎたらどうすんだろ?
    今までの感じから自分の手によらなくても曇り顔を見れたら満足な気がするな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:58:40

    難儀やなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:04:46

    >>82

    『弱いものいじめで安全に勝ちたい』じゃなくて

    『相手の強弱関係なく負け顔が見たい』だからねぇ。


    あんまり実力差のある娘がターゲットの時は

    同じレースには参戦せずに、観戦で楽しんでそう。


    弱い者いじめ呼ばわりされるの嫌だろうし

    実力の近い相手に負けたほうが、良い曇り顔を見せてくれそうだし。

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:14:33

    >>82

    後輩ちゃんの時みたく助言したりトレーニングに付き合ったりしそう

    第二の後輩ちゃんになりませんように…

    イイ感じに曇ってくれる子でありますように…って祈りながら

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:05:18

    心折れて転校する子を駅のカフェから眺めるのが趣味だし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:34:27

    改めて

    最低の趣味だな!

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:14:34

    顔をしかめたくなるような悪趣味と
    重賞レースでバチバチにやりあえる実力と
    卑怯反則を許さない正々堂々たる競技者精神が合わさって
    最高に扱いに困る、厄介者の誕生だよ!!

    今日も会長の眉間にしわが寄るね!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:21:09

    煽られても相手にしなければ、ただの強敵でしかないのがね…
    そしてG1で競ってる子達はその傾向が強い

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:29:45

    >>85

    ゲスたんが自分が遅い理由を客観的に分析して、速くなれるように手取り足取り教えて、凹みそうになったら励ましてくれるんでしょ?

    ゲスたんの本性を知って、今までの恩に報いる為にワザと曇った様な演技をしても幾千もの曇り顔を見てきたゲスたんに看破られて、このヒトには自分の何もかもがお見通しなんだって気持ちになるんでしょ?

    イヤ無理でしょ。第2の後輩ちゃん誕生だわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:07

    >>89

    過去スレでも語られていたけど

    どんだけ煽られても、勝っちまえばただの負け犬の遠吠えだし

    ゲスデジも、自分が負けて煽り返されても受け止める覚悟があるから

    あれこれ言われても「じゃあ勝ちゃええやん」の一言で斬って捨てられるの、ほんと厄介で好き。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 04:11:54

    アスリートの勝負の世界だからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:25:32

    勝てば栄光、負ければそこまで

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:23:07

    >>93

    こいつの場合、敗けてもリベンジに燃えるから始末に負えない。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:15:28

    たまに前スレ読み返すとなかなか良い
    2スレ目は過去ログ落ち時間制限が設定されたから今のうちに全部だしてしまえ!って感じで筆がのってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:03:46

    >>95

    あの時の自分のレスを見返したら

    『さすがに3スレ目は立たんだろうから、最後の祭りだと思って妄想全開で行くぜ!』

    とレスしていた。


    あの日の自分に、このあと9スレ目まで続くし、なんなら10スレも遠くないよって言ったら、どんな顔するだろうか。

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 05:07:03

    何かが大勢の琴線に触れたんだろうなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:35:44

    本当のゲスだったらここまで行かなかっただろうね

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:51:03

    >>98

    散々言われてるけど

    『ゲスだけどクズじゃない』という塩梅が

    本当に絶妙だと思う。


    あと、ウマ娘に出てくるキャラって

    お手本のような善人か、糞モブみたいな極端な醜悪の両極端しか出てこないイメージだから

    こういう、丁度いい感じの悪役の妄想が捗るのかもしれん。

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:29:16

    偽悪的じゃなくてちゃんとゲス

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:47:10

    ゲス野郎なんだけどクズじゃないバランス
    なんだかんだ自分がゲスってのを理解した上で誰にも理解される気も無いし自分は自分って受け入れてる、芯が一本通ったキャラ性
    ゲスデレという謎の概念

    あとデジたんの反存在というか対というか、デジたんはこうじゃない、あるいはゲスだけど根はデジたんって需要とか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:14:46

    マジの悪趣味だから、負かしたウマ娘に愉悦するヴィランムーヴもできるし
    走りには真摯だから、真っ当な強敵ムーヴもできるし
    卑怯反則大嫌いだから、そういう奴らを叩きのめすダークヒーロームーヴもできるし
    原動力はウマ娘ちゃんへの愛だから、相手を愚弄するようなクズにはならない。

    敵役ポジとしては、割と完璧に近いなこいつ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:56:46

    そして意外と弱点もある

    親しみやすさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:28:34

    バクシンくらいでしか語られることのなかった、勝てずに去っていく者にスポットを当てられるのもいいよね
    G1どころか重賞に挑めもしない子とかさ

    レースに関してネイチャなんか比べ物にならないくらいのドロドロしたシチュが摂取できる

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:52:33

    新品のままの勝負服ネタすき

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:33:34

    売ります。赤ん坊の靴。未使用

    みたいな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:32:14

    >>106

    そんな下世話な話じゃねぇよ!!


    キラキラ輝く季節(トゥインクル・シーズン)って呼び方は

    負けウマ娘ちゃんの涙の輝きと

    『重賞レースに出られず、新品未使用で終わった勝負服の輝き』にかけているから大好きですよ!


    とか


    長いこと勝てず、半ば諦めていたG1レース出場が決まって

    採寸を直していなかったキツキツの勝負服を、クローゼットから引っ張り出して

    気恥ずかしさと誇らしさが混じった表情で、それを着てるウマ娘ちゃんは尊いですねぇ!!

    まぁ、このレースであたしがまたクローゼットに戻させるんですけど。


    とか、もっと情緒的な話だよ!!


    何?十分下世話?

    それはまぁ、うん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:34:58

    For sale: baby shoes, never worn
    という6単語の短編小説があることを教える
    まあ下世話といわれればそうかもしれんが

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:41:28

    >>108

    想像以上に深くて悲しいエピソードが出てきて

    『使い終わったベビー用品を新品未使用と銘打ってメルカリで売ります』

    的な下世話な話だと思っていた自分を殴りたい。


    売ります。赤ん坊の靴。未使用 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 110二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:25:52

    また一つあにまんで賢くなってしまった…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:25:32

    >>108

    Wikiで調べてたら、インスピレーションを得たぞ。



    ネットオークションに、新品未使用の勝負服が出品されているのを発見し

    それが、かつて中央で勝てずに去ったウマ娘のものだということを突き止めたゲスデジ。

    (学園のデータベースを漁ったり、勝負服メーカーに問い合わせたりして)


    で、その勝負服を自腹で買い取ったゲスデジ。

    買った勝負服を持って出品者の元に突撃し、勝負服を返却。

    当然、当て付けのつもりか!ってビンタの一発も喰らうんだけど、臆することなく

    「この勝負服に込められた

     かつて頂点を目指した貴女の夢と情熱を

     二束三文で売り払って、汚してはいけない。

     それよりも、後輩なり、将来産まれる娘に託して

     夢を繋ぐほうが素敵じゃないか」

    と、説得するんだ。


    で、その説得を受けて

    過去の自分の情熱を認められた喜びや

    それを自らの手で汚そうとした惨めさで

    感情がグチャグチャになって泣き崩れる出品者を見ながら

    たまにはこういう曇り顔も乙だなぁ…とんほるゲスデジだったとさ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:55:13

    最後の1行www

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:53:34

    締まらないなぁ…
    でも、一方的な正義でもなく、悪でもないって感じはまさにゲスたんって気がするな
    君はそういうヒトだよって言葉が似合う

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:30:53

    真に負けウマ煽りを極めし者は
    負かして煽るだけではなく
    負けウマ娘ちゃんの心の救いになることで
    涙を流させることもできるのだ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:24:26

    ゲスたんは人の心が分からない系の邪悪じゃない感じあるからな……
    「普通」に振る舞おうとして調子が崩れたデジたん(ノーマルエンド)と違って、たぶん「普通」に振る舞おうと思えば振る舞えるし、誰より模範的なウマ娘にもなれる
    でもやっぱり負け顔煽りやめらんねぇ~、あるいは、「普通」に振る舞うことができないわけでも嫌いなわけでもなくて、それでも負け顔煽りの方が好き、という気持ちがゲスたんをゲスたんたらしめてるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:58:32

    他を下に見てるわけじゃなくて、自分の好きなのが上ってだけな感じか

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:06:32

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:53:37

    これはもう、何度かに言ってるんですけどね。
    あたしが、負けウマ娘ちゃんをバカにして嘲笑っているなんていう批判は、勘違いもいいとこなんですよ。

    むしろあたしほど、彼女達に魅了されている生き物はいませんよ?

    あたしは、惹かれているんです。
    勝利を目指して、あらゆる努力を重ねて、全力でレースに挑む、彼女達の真剣な姿に。
    あたしは、魅せられているんです。
    全力で挑んだからこそ、それが報われなかった無念をこらえられず、彼女達が流す悔し涙の美しさに。

    だからこそ!
    彼女達の本気に恥じぬよう、こちらも全力で戦って!
    その涙を、一番近くで拝みたいのです!

    『君の涙は美しい』なんて
    青春ドラマでは外せない感動要素じゃないですか。
    あれと一緒ですよ。

    美しいものを、より近くで見たいと思うのは、当たり前でしょう?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:05:16

    近くで、を観客席じゃなくてレース場でってのがブッ飛びすぎ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:17:10

    >>119

    あたしに奇襲を仕掛けられた時の、驚愕に満ちた表情。

    脚を使い果たして後方に沈む時、すがるような瞳であたしを見る表情。

    ゴール前で並んで競り合っている時の、殺意さえこもった眼差しを横目で向けてくる表情。

    あたしに負けた時の、『なんでこんな奴に』という表情。

    あたしに勝った時の、『ざまぁみろゲスめ』という表情。


    いやぁ、どれもこれも

    同じレースを走ることでしか味わえない

    素晴らしい表情ばかりですよ!!


    観客席とコース上では、世界が全然違うんですよねぇ。


    観客席からは、色んなウマ娘ちゃんの表情を、一度にじっくり楽しめるのが魅力ですし

    何人ものウマ娘ちゃんが、レース運びに合わせてくるくる表情を変えるのは

    万華鏡みたいで、見ていてとっても綺麗なんですけど…

    どうしても、走者と観客という壁ができてしまうんですよね。


    比べて、走者として同じレースに立てば

    観客席のように、じっくり楽しむ余裕はないですけど

    ウマ娘ちゃん表情を間近で見られるうえに

    彼女達のナマの感情を、ビシバシ肌で感じられるのです!

    あの、剥き出しの感情を叩きつけられる感覚は、鳥肌モノですよ?

    あれを味わったら、もうレースを辞めることなんて出来ませんね!!


    観客席からと、同じコース上から。

    どちらから見ても、レースに挑むウマ娘ちゃんは、とっても美しいものですし

    優劣なんて、つけられるものではないんですけど…

    せっかく、走者として走れるだけの脚を持って生まれたのですから

    彼女達の尊みを、一番近くで堪能したいんですよね。あたしは。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:45:05

    ホント、レースに対してストイックだよなぁ
    だからこそ頭を悩ませるんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:31:42

    本人は楽しい
    回りは悩ましい

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:28:06

    勝負の世界だし、誰も彼もが試合が終わればノーサイドってわけじゃないだろうし
    口に出さないだけで、ゲスデジの言うことに(正直分かる)ってなってるウマ娘は
    大なり小なりいると思うんだよね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:52:40

    それを表に出しちゃうのがゲスなんですね

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:04:10

    レース後ノーサイドの精神を有している黄金世代ってやっぱりすごいんだな
    ゲスたんの趣味が理解できなさそうな所も含めて

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:13:43

    一着取ったウマ娘が、勝ち誇った眼差しで
    ニ着以下の娘をチラチラ見ている光景はあると思うし
    それを(やっぱり皆、負かしたウマ娘ちゃんの顔が気になるんですねぇwww)と
    ニヤニヤしながら眺めているゲスデジもいると思う。

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:25:12

    だから
    それを
    表に出すな

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:54:29

    >>127

    湧き上がる喜びを内に押し込めておくなんて、健康に悪いじゃないですか!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:34:48

    >>128

    そうですね!先輩!

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:33:05

    >>129

    なんと見事なカウンターwww


    後輩ちゃんの褒め殺しを止めようとすればするほど

    持論の『勝って煽り返せばいいじゃん』が

    ブーメランになってぶっ刺さる構図は美しすぎる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:05:15

    こいつ煽っても喜んでる!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:43:54

    万能な気がした理論にこんな穴があったとは…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:19:33

    やっぱ後輩ちゃん天敵だわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:16:07

    ゲスデジだって、無敵の理論だと思っていたんだ。
    煽られる覚悟は決まっていたから、いくらでもかかってこいと思っていたんだ。

    まさか、羞恥プレイみたいな褒め殺しをされるなんて
    夢にも思っていなかったんだ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:19:56

    世に無敵の奴なんていない、を自らの体で証明してるんですねぇ(語弊あり

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:12:55

    何やってんだアイツら…って
    若干遠い目をしながらドリチェが見てそうなゲスデジと後輩ちゃんのやり取り

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:24:34

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:28:37

    実際実装済みのウマ娘にもそこそこメンタルガンギマリな連中ばかりというか煽りが真っ当に通るネームドウマ娘の方が少ないまである
    これが……中央……!

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:20:09

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:57:29

    単純に負けウマ煽りが通用しないのは
    じゃあ負け顔見せてくれるまで挑んだろ!って
    ゲスデジを奮起させるんだよ。

    だけど、その反骨心を
    『相手が誰でも臆さず挑む闘魂』みたいな好意的な解釈をされたり
    ましてや、ダークヒーローとか、ヒールレスラー的な人気を集めたりすると
    何で!?って混乱しちゃうんだよ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 05:54:22

    想定外挙動によるバグか

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:29:21

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:23:09

    まぁ闘争心はたしかに強い

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:37:21

    自分が悪趣味なのは自覚してて世間一般には受け入れられない事は理解してるからなぁ
    トレーナーにも受け入れて貰えないどころか矯正されるかもしれないと思ってたら否定しないで受け入れて貰えた事が嬉しかったんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:52:34

    中央のトップ層が相手となってくると
    まず勝ちを掴むのが目茶苦茶大変だし
    多少の差異はあれど、皆メンタル強いから
    よっぽど強烈な敗北を与えないと曇ってくれないので
    良い負け顔を拝むため、ゲスデジも必死よ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:33:48

    後輩ちゃんの褒め殺しがゲスデジ特効なのは

    彼女が心の底からゲスデジを尊敬していて

    一切の曇りもない、キラキラした眼差しを向けてくるのが

    ゲスデジにとって、どうしようもなく気恥ずかしいからなんだ。


    仮にアンチが、ゲスデジを辱める目的で、上っ面だけ真似て褒め殺しをやっても

    ゲスデジに本心を見透かされて、>>76 みたいに煽り返されるんだ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:48:14

    >>145

    モチベーションがアレでなきゃ美談なんだよなぁホントに

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:01:42

    >>146

    心の底から尊敬や憧憬を抱いて誉める必要があるのね

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:41:44

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:18:08

    >>138

    魔窟だな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:48:28

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:51:44

    ダークサイド

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:18:19

    色々助言しても本性を知って軽蔑した娘も多かったのだろう
    自分は世間から受け入れられないと達観していた中で現れた自分を受け入れる事のできてしまった者ども
    その子達との交流でゲスたんは走者としてまた一歩成長していくんだ
    そして知らなかった概念と出会ったことで煽りもキレを増していくんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:38:09

    負けウマ煽りでヘラヘラしてる、ゲスデジのことを軽蔑していて
    私はこんな風にはならず、正道の走者として堂々と頂点に立ってみせる!と
    清く正しいスポーツマン精神に燃える、一人のウマ娘ちゃん。

    でも、勝てない。追いつけない。
    実力が足りないのか、気負いすぎているせいなのか。
    思うように勝ちを得られず、思い描いた理想との格差に、焦燥ばかり積み重なってゆく日々。
    そんな自分を尻目に、砂で芝で地方で中央で海外で、次々と勝ちを重ねていくゲスデジ。
    軽蔑し、内心見下していたゲスが、憧れの晴れ舞台で輝く姿が
    まるで、お前なんかその程度だと嘲笑っているように見えて(被害妄想)
    あいつと私で何が違うんだと、嫉妬と鬱屈に追い詰められてゆくウマ娘ちゃん。

    心の余裕が無くなって、周りにも刺々しくなって、友人達とは険悪になり、チームでは腫れ物扱いされ
    気付けば一人孤立し、もうどうすればいいのか自分でも分からなくなってしまった頃
    たまたま偶然耳にした、ひとつの噂話。

    アグゲスデジタルに弟子入りすれば、勝てる走りを教えてくれるらしい。

    G1常勝、皇帝・覇王に続く新たな頂点と目される、後輩世代のスーパーエース。
    そのウマ娘が、アグゲスデジタルこそ自分の師匠だ、あの人に走りを教わって、ここまで強くなれたのだと
    あらゆる人に言って聞かせているのが、その証左だというのだ。
    普通なら、ただのリップ・サービスだと、笑って切り捨てるような与太話。
    だが追い詰められた彼女には、最早他にすがれるものが無く。

    「私に走りを、教えて、くだざいっ…!」

    ある日突然、さして面識もないウマ娘に
    苦悶に顔を歪め、ボロボロと悔し涙を流しながら師事を求められ
    『このメチャクチャそそる尊い泣き顔のウマ娘ちゃんは、いきなり何を言い出すんだ…?』
    と、んほりながらも困惑するゲスデジだったとさ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:49:09

    いきなりかつレース外での事なので、んほりながらもまずは理由を教えてくださいと落ち着かせようとし、真摯に悩みを聞き出そうとするゲスたん

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:35:37

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:46:25

    そういえば、スペシャルウィークのシナリオで
    勝ちを譲ってくれと懇願してきたモブ娘がいたけど
    ゲスデジにこれやるのは、悪手中の悪手なんだろうな。

    「ヒョエェ〜!!
     そこまで追い詰められた貴女が、負けた時の顔を
     なんとしても拝みたくなっちゃいましたよ!!」

    なのか

    「はぁ?貴女レースを舐めてるんですか?
     勝ちたいのなら、実力で勝てばいいだけでしょうが。」

    なのか

    どちらにしろ、全力で負かしにかかってくるだろうから。

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:25:05

    なぜそこまでテンパってるか、をカウンセリングするのもそれはそれでありか

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:42:48

    >>157

    「…何を言ってるんですか?」

    夕焼けに包まれるグラウンドの中、返ってきたのは平坦な声

    何の感情も込められていない、感じられない只の音

    次のレースで入着出来なければトレセン学園には居られない

    自分の実力では到底無理な目標に対して彼女がとった方法は負けへの懇願だった

    「この学園はウマ娘ちゃん達の楽園なんです、全力のウマ娘ちゃん達が流す汗と血と涙でこの楽園は成り立っています」

    黙って耳を傾ける

    「その中に貴女のような不純物が混ざって欲しくない、早く居なくなってください」

    何も言い返せず黙り込む

    「さっきからペコペコペコペコ、同じ回数腹筋していた方がまだ有益ですよ?」

    こんなことしても自分が速くならないことは彼女もわかっていた、握り込んだ拳に力が入る

    「…あっ」

    急に熱を帯びた声を出したアグネスゲスタルに思わず顔を上げる

    「えー、でも、そうですね。なんでもやってみる、というのは良いかもしれませんねぇ、うん」

    こちらに向かって手を伸ばす意図を読み解けず、彼女は何の反応を表せない

    「私が貴女の走りを見て、出来る限り助言してあげます、どうせ居なくなるなら、私みたいなヒトを利用してみても良いのではないですか?」

    アグネスゲスタルの顔は逆光で良く見えない。しかし、その口角は釣り上がっているように見えた

    「ゲスと相乗りする覚悟、ありますか?」

    その伸ばした手を彼女は…

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:25:58

    >>155 >>158

    最初は「いやなんであたし?」と困惑して、トレーナーなり生徒会なりに投げようとするんだけど

    『そういう人達をすっ飛ばして、自分に師事を求めている』という異常性に気付き

    彼女が尋常ではないレベルまで追い詰められていることを察してしまうんだ。


    で、性癖はゲスだけど性根はクズじゃないから

    (これ対応間違えたら、色々とシャレにならないのでは…?)と思ってしまい

    見捨てるのも後味悪いので、内心で(なんであたしがこんなこと…)と頭を抱えながら

    カウンセリングをする羽目になったりすると良いなぁと思う。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:46:47

    無様に勝ちを請うて、それでも諦められずに走って、全ての可能性を打ち破られて、ターフに沈むのも良いじゃないですか。
    レースの後の貴女はきっと今よりずっと素敵な、玉露の最後の一滴のように凝縮された美しい顔をしてますよ。
    あたしはそれを一番近くで見たいです。だから掲示板に乗らないなんて許しませんよ。
    (明日は久しぶりに駅前のカフェに行こうかな。きっともう一度素敵な顔が見られます)

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:22:30

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 04:42:19

    これで、吐き出して吹っ切れて次に勝っちゃったら後輩ちゃん2号になるのでは……

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:16:34

    >>159

    コイツ…途中で気付きやがった…!!


    『このまま打ちのめすより、一度協力して成長を実感させて

     その上で負かしたほうが、より良い負け顔を拝めるんじゃね?』


    ということに…!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:04:44

    >>163

    また重いフォロワーが増えるwww

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:30:44

    そして、手間を惜しまないんだろうなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:23:52

    これで、>>159 >>161 で腹をくくったモブ娘ちゃんが

    ゲスデジをも欺く作戦を考えて、大番狂わせの一着を取ったりしたら

    ゲスデジすげえ複雑な顔をしそうだな。


    純粋に、負けたことへの悔しさとか

    目にかけた娘が、想像以上の成果を見せてくれたことへの称賛とか

    新たな曇らせターゲットを見つけたことへの喜びとか

    色んな感情が入り混じって、なんとも言えない顔をしてそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 05:54:15

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:03:00

    普段は負けウマ煽りのゲスで通してるくせに
    頼られたり助けを求められたりしたら、なんだかんだで見捨てられないとか
    ゲスデジも大概あざといと言うかずるいと言うか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:12:03

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:33:17

    >>169

    そこがかわいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:32:41

    嗜好は独特だが感性は一般的

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:32:54

    意外な攻撃には弱かったりもする

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:16:27

    か弱い(?)少女だかんね

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:09:07

    喋りゃゲスキャラ
    デレたら乙女
    走る姿はアスリート

    どれが本当の姿とかではなく
    どれも本当の姿なのだ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:17:07

    >>174

    トレセン一同「か弱い?………ハッ」

    ゲスデジ「おうたとえウマ娘ちゃんでも許せないことくらいあるんですよ」

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:55:36

    >>176

    そこで泣きべそのひとつでもかけば、あぁか弱い乙女なんだなってなるけど

    君は鼻で笑った奴を負かしに行くし、なんなら負かした後で

    「ヒョエェ〜!その庇護欲をそそるか弱いお顔、最高に推せます!」

    とか言って負け顔煽ってんほるじゃん…

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:50:58

    >>176

    ゲスたんの自己評価は確かに聞きたいかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:47:58

    まぁ物理的な意味でしょう
    小柄だし

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:53:55

    >>179

    確かに、デジたん準拠で考えるんなら

    外見だけなら、線の細いか弱げな少女ではあるわな。


    メンタル?

    傷はつくけど早々折れない超合金製の骨格に

    隙あらば煽りの弾丸を浴びせる砲台を備え付けた

    重金属製の邪悪な要塞だよ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:01:13

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:40:11

    今更1から追いかけてPart3の33位まで読み進めてふと思ったんだけどゲスデジとタキオンって相性良さそうだよね…。ゲスデジはゲスデジで負けた子を見て何故負けたのかとかを記録したのを自室に保管してるだろうし、タキオンはそれで部屋を侵略されるのを見逃す代わりにしれっと研究データに流用してそう。
    なんというか、カフェタキとは別ベクトルな淡白な交友関係を築いていて欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:42:59

    でもゲスたんも元はデジたんだから部屋の掃除とか洗濯みたいなタキオンの世話もなんやかんややってそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 05:29:50

    小言言いつつ洗濯物拾ってる姿が想像できるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:22:48

    根本的にウマ娘ちゃん好きだろうからなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:53:33

    精神が突き抜けた者同士、お互いに共感できるものはありそうだな。
    学園側としても、問題児を同室に押し込めたほうが、他のウマ娘への被害を抑えられるだろうしwww

    あと、過去の描写を見ていると
    ゲスデジって結構面倒見が良かったり、やることはしっかりやるタイプだから
    ズボラで駄々っ子のタキオンの尻を叩く絵面も、なんとなく想像できる。

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:16:42

    ウマ娘ちゃんの負け顔が大好きで、長年観察を続けてきたことで
    表情や、かもし出す雰囲気で、その娘の精神状態が、なんとなく分かるゲスデジ。

    精神が本当に限界を超えそうな娘は、煽らずにそっとしておくし
    学園や生徒会に、フォローを頼んだりする。

    …といいなぁ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:17:43

    本当にギリギリな娘にはわりとフォローいれそうだけど、それが最終的に「もっといい曇り顔を見るため」なのか、それとも元がデジたんゆえの「性癖以外では常識的」だからか、
    あるいは「ゲスの目にも涙」な一抹の良心ゆえなのか……

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:08:32

    ゴルシからはそこまで警戒されてなさそうだね
    スマホ拾われたとしても普通に返して落とさないように気を付けてくださいね位で済みそうだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 06:34:12

    >>187

    泣いて帰るくらいなら眺めて楽しむが、スーサイドじみた事起こしそうになったらフォローしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:09:33
  • 192二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:35:27

    >>191

    スレ立て乙。

    入り浸っている身で言うのもなんだが、よくもまぁここまで続いたもんだ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:25:33

    思えば遠くに来たもので

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:32:18

    21年の9月が始まり
    もう半年経つのか……

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:21:03

    まさか完走するとはなぁ
    まさか2スレ目が立つとはなぁ
    まさかオリキャラが定着するとはなぁ
    まさか娘世代の妄想まで出てくるとはなぁ
    まさか年を越して続くとはなぁ
    まさか0.5周年を迎えるとはなぁ
    まさか10スレ目に到達するとはなぁ ←今ココ

    ゲスデジには驚かされっぱなしだよ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:31:35

    悪役でも人気は出る、事はある

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 05:43:07

    どこかエゴのある話を作りやすい娘だと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:12:37

    そもそも走る動機が
    『ウマ娘ちゃんの負け顔が見たい!』
    っていうのが、特濃のエゴみたいなもんだしなwww

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:07:45

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:15:26

    200ならゲスたん大首領で悪の組織が誕生する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています