ABEMAでS☆S完走したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:12


    なんかこのおじさんの気持ちがすごく分かるな…最終クールずっと出ずっぱりだったし最終2話なんかブルームイーグレットと一緒に口上や必殺技まだやっててこれで正規戦士扱いじゃなかったのか…ってなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:43:18

    今だと番外戦士扱いにはなってるんだっけ?ブラぺとかと同じ枠?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:38

    確かFではキュアフラワーとかキュアミラージュとかと一緒にいたはず
    ルミナスやローズみたいに一緒には戦えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:53:13

    花鳥風月がモチーフになってるが故に
    咲、舞、満、薫の4人+フラッピ、チョッピ、ムープ、フープの4匹が揃って初めてSSパーティが完成する感ある

  • 5124/08/26(月) 12:56:36

    >>3

    なるほど、そう考えると一応番外戦士カウントではあるのかな?

    以下スプラッシュスターについて何でも語るスレ

    ダークフォールの幹部たちもとても愉快な面子で見てて面白かったです

    個人的にはドロドロンがお気に入り

    色々不憫ではあるけど意外と頭回るし協力しようとするので頑張ってる気はするんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:03:56

    >>5

    頭の形がシュプリームと似てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:15

    >>5

    全員愉快だっただけに幹部同士の絡みが終盤しか無かったのが惜しいな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:36:32

    あと個人的に驚いたのは日常パートと非日常、いわゆるプリキュアとしての戦闘パートがはっきり分断されてたところ。プリキュアとしての戦いが他の一般人に目撃されたらとかっていうのがないのが意外だった。一番危なかったのがミミンガ回だった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:29

    改めて見ると似てるようで初代と結構違うね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:47

    >>9

    どっちも気が強くて結構な頻度でどつきあいしてたなぎさメップルと比べると咲フラッピは割とどっちも穏やかな印象感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:21

    光落ち元祖だしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:31:44

    最終決戦で言ってたフラッピのやりたい事、最終回間際の「ハニー」「ダーリン」呼びでそれとなく果たせたと提示するの地味に良いシーンだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:45:13

    キントレスキーさん好きだなあと思ってたら消滅間際でシタターレさんに告白して
    カプ推ししろということでしょうか
    愛を伝えるのも男らしくてかっこいいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:07:18

    >>13

    実際モチーフの五行では金→水で相性が良い関係だからキントレスキーが告白側なのは納得なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:57

    >>12

    フラッピとチョッピの関係性好きだな、友達以上恋人未満みたいな感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:30

    カプならこの2人も好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:27:21

    >>16

    この二人の既視感なんだろうと思ってたらあれだワンピースのゾロとサンジだ

    真面目な緑と軽そうな金髪

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:26

    相手を枯れさせるとかいうワンピのクロコダイルみたいな能力持ってるカレッチ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:06

    S☆Sはずっと好きなんだけど満と薫はおじさんと同じことずっと思っていたから
    はぐプリでの後ろ姿や映画のFの時の姿がひろプリのEDに出ただけで涙しちゃうんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:01:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:00

    硝子細工のお姉さん好き
    大人になってみると好きを追い続けることの難しさがわかるだけにかっこいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:34

    正直これまでSSって影が薄いというか初代と5が強すぎてあんまり目立たないイメージあったんだけど
    今回見て印象変わったわ
    ストーリーも丁寧だしキャラがみててストレスたまらない
    初心者にも進めやすいしすごくいい話だと思った反省する

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:28

    何でオトナであんな未来や扱いにしたんだろう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:59

    >>22

    サブスクが充実してないのが惜しいんだよなぁ…dmmTVとかdアニメストアとかでスプラッシュスターだけ無いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:27

    初代の尖ったところを上手く抑えた正統派続編(シリーズ的な意味で)って印象
    前作(と次作)が世界観的続編だったから振り返ると埋もれてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:15

    >>23

    スレ違になるけど、オトナプリキュアは今まで子供ファーストを貫き通し過ぎた弊害が思いっきり出た印象


    戦隊やライダーみたいに10Years AfterやVシネマのスピンオフ作らず、ノウハウを培ってなかったツケがね

    もっと早くからそういうの作れていたら変わったんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:28

    規約違反の愚痴は報告させてもらうわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:05

    いうてガンダムだって45周年だけどずっとアニメやってたわけじゃないしな
    ファーストから何年か開いてZで翌年ZZのあとは飛び飛びでプリキュアみたいに20作あるかわからない
    アニメで20年ずーっと続けてしかも毎年映画まで作るってむつかしいのかもしれない
    まぁだからといってS☆Sの不遇をヨシ!としてるわけじゃないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:37:43

    星野とかメインキャラ以外の成長にもフォーカスあてて嬉しい
    みんな青春してて大人になると眩しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:21:52

    ダークフォールはコミカルさが目立つけど「うるさくなった宇宙を無に戻す」ってゴーヤーンから生み出されただけあって全員が「世界を滅ぼしてそのあと自分たちも無に帰る」って考えてる結構破滅的な思想の組織(キャラソンで判明する)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:13:02

    美翔舞とかいうキョトン顔させたら一番かわいいプリキュア

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:08:42

    >>31

    自分たちが死にたくないからとか人間側に原因だってあるとかじゃなくて

    純粋にやるべきことだからって全員やってるの一貫してるよね

    謀反とかも満薫以外にないしその二人だってアクダイカーンに生みだしてもらったことは感謝してたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:10

    >>32

    派手なキャラデザじゃないのに美少女ってわかるのがすごい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:21

    SSは途中でシリーズ構成が交代してる特異な作品なのだけれど、満と薫は交代後に成田さんが提案したキャラだったそう。でもこの2人抜きのSSの物語がどうなってたかなんて想像もつかんな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:38:47

    最後が3年になった咲の決勝戦で終わるの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:22:10

    プリキュアのように活躍したけど満と薫本人に2人もプリキュア?って聞かれたら

    「私達はプリキュアじゃない、プリキュアは咲と舞よ」

    って返答しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:56:23

    >>37

    ああ…すごく言いそうだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:12:33

    スプラッシュスター観て改めてオールスターDX2を観てみた。ダークフォール幹部軒並みいるのはハブられるドロドロン…てか本編観たから知ったけどモエルンバとミズシタターレの絡みってこの映画にしか無いんだな。そんでカレッチはやっぱり面白いやつだったよ、他シリーズのアラクネアともいい感じにコンビしてたし。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:18:53

    DX2はミラクルライトの説明するシーンで薫がみのりちゃん励ますシーンもいい
    ここ数年のオールスターズで助けにきてくれるのは嬉しいけどダークフォールの住人からただの人間になって生きているこの頃も好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:40:41

    実際の所満と薫の戦闘力ってどうなってるんだろうか?オトナプリキュアだとシャドウとある程度は戦えてたけど戦力になってたかは微妙だったあたり精霊パワーで最低限戦えるけど滅びの力無くなったから本編ほどじゃないって感じなのかな?ムープとフープが力を貸せば最終回くらい強くなる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:01:42

    いつだったかあにまんでプリキュア主人公が男だったらってあったけど咲が男の子だったら舞のヒロイン力がカンストしすぎて
    ライバルすらでてこないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:48:13

    >>35

    2人抜きのS☆S…?

    じゃあもしかして満と薫が支配する空の泉の設定自体が無かったとか、そういうことあるのかな

    でも花鳥風月だからムープとフープはいるよねたぶん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:55:57

    よく「元々ブライトとウィンディは咲と舞が2年目に変身するプリキュアとして用意されたもので満と薫が変身する予定だったというのは間違い ソースは関係者のインタビュー」って錦の御旗みたいに言う人がいるけどさ
    それ言い出したらそもそも満と薫を出した時点で初期構想から外れてるんで元々こういう予定だったから違うっていうのは完全にナンセンスだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:20:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:29:24

    子供の時リアタイしてて満薫が味方になって変身したのすごい嬉しかったけどプリキュアに比べて地味だったからもっとドレスかわいくしてよ!って思ってた
    アイテムというかグッズ系もそんななかったし今はすごい日の目が当たって嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:44:05

    この二人がYoutuberになってたの申し訳ないけど笑ったわ
    この世界謳歌してんだなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:50:14

    >>47

    夕凪中学校潜入時に人の真似が上手かった満の方がボケに回ってたのが良かったな

    オトナに関して愚痴だって山ほど出るけど好きなとこも山ほど出るね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:50:47

    >>1のおじさんでどうして満と薫はプリキュアおじさんのコラを作ろうと思ったんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:09:45

    >>1

    咲と舞は


    「満と薫はプリキュアなのかよく分かんないけど気持ちはプリキュアと同じ」


    とかそんなニュアンスになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:19

    みのりちゃん可愛い
    最近ハマった中でもすごくストレートな妹キャラ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:44

    >>36

    序盤では一回戦かそこらで負けるのがデフォのあまり強くないチーム扱いだったのに中盤では決勝まで進んでエピローグでは優勝までしてるの成長率エグくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:14

    >>4

    でもこのパーティがオリジナルキャストで全員揃うことはもうないんだよな…松来さん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:19:15

    ミミンガ、遥か昔にフラチョピが目撃されて伝承として残ったのかと思ったら別でちゃんと存在してて驚く

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:05:28

    >>51

    咲とみのりちゃんが割と年離れてるから咲も結構気丈に振る舞うようにしてるところがあると思う

    満と薫が一旦退場した時に上に兄がいる舞は分かりやすく落ち込んでたのに対して咲は表面上元気に振る舞ってる対比がわかりやすい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:25:34

    キャラと世界観リセットしてもプリキュアと名乗れる今のプリキュアシリーズの道筋作ったのもSSだよね、シリーズ内ではかなり分岐点だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:43:15

    変身後の髪の毛真似したい子の親御さん大変だっただろうな
    自分も髪少ないのに長髪のキャラの真似ばかりして困らせてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:23

    >>56

    ほのかの中の人も言ってたな

    スプラッシュスターがあったから私たちは初代になれたと

    冷遇されがちだった時期に聞いたから嬉しかったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:51

    スプラッシュの不遇や冷遇の根深く酷いところって、作り手である当時のプロデューサーや脚本家意図か無意識分からんが悪ノリ的にその流れを選択した所だな
    オトナが最たるもんだけど、作り手自ら自分達の掲げ、積み上げた矜持を弄りネタレベルで否定しちゃ駄目だろう、と

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:36:08

    他のシリーズもそうだけど特にSSは大人がちゃんと子供見守ってて好きだ
    息子に跡継ぎ強制させない星野家とかみのりちゃんがいなくなった時探してくれる親とか舞ちゃんがはにわ壊しても怒らないお母さんとか
    咲も舞もコミュ力高めで忘れがちだけどまだ子供ってことがちゃんとわかってて安心できる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:06

    スプラッシュに限らずだけど、初期作ってゲストやサブの肉付けやその立ち位置や意味付けに合わせたドラマや演出がさりげなく自然で上手い
    レギュラー陣増えるとどうしても裁き方や交通整理が一杯一杯になって脇のドラマや描きが不十分になりがちな分、初期作見るとそこら辺の肉付けや組方が新鮮だし、昨今結構お座なりになってるからこそ見直してかなきゃならない部分かな、と思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:38:12

    ついついメインキャラに目が行ってしまうけどほんの1話だけのゲストキャラもちゃんと作られているんだよね
    ミミンガ回の民俗学者さんなんか話を聞いて貰えない→みんなミミンガ探しに夢中→人の話をきちんと聞く姿勢が大事と視聴者に伝える役目を担ってるんだよね
    本来の視聴者とその保護者に寄り添ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:39:29

    >>56

    主人公を変えてもプリキュアになれる、元祖光堕ちとかいろいろチャレンジした

    作品だよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:29:57

    >>63

    なんか要素を抜き出すと頭の中に「実験作」って言葉が出て来るな…

    だとしても出来が良すぎるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:32:50

    なんか良質な小説読んでる気持ちになるアニメ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:41

    ワイドショーで言葉を覚えた妖精は後にも先にもムープフープだけだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:04:02

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:12:47

    >>66

    ムープフープも最初はトラブル起こして

    好きになれるかちょっと不安だったけど同郷のフラッピが兄代わりでちゃんと叱ってくれたから安心して見れた

    後咲アイドル回の最初とかある程度人前は動かないでいるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:42

    >>35

    そういやなんで交代したんだろう?前任者が忙しかったんかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:48

    EDのさわやかさ好き
    朝から夕方夜まできっちりあって日常を切り取った感じで

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:31:50

    舞のお兄ちゃん優しいイケメンなんだけど
    大人になったから見るとかなり変わった人だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:04:39

    マイペースというか天然というか
    舞のお兄さんって感じだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:56

    美翔家の人たちみんな穏やかで善人だけど、研究者の血筋だからかちょくちょく変わり者なところ見え隠れしてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:21

    キントレスキーさんの好きなところ
    シタターレさんに惚れた理由が美人だからじゃなくて思ったより強者だったからなのが彼らしい
    ずっと強い者と戦いたいと思ってきた彼がゴーヤーンに強いと太鼓判を押された者同士シタターレさんを
    認めたみたいで嬉しいし強さの種類が腕力だけじゃなくて謀略とかそういった強さもあるんだって考えたようで
    なんだか印象に残る告白だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:34:52

    >>73

    考古学者のママと天文関係のパパだっけ?

    どこに知り合ったんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:22:15

    今頃わんぷり最新話見たんだけどまゆの過集中が無視につながってしまうあの姿
    舞が転校してくる前にいた学校でもあっただろうなと思わされた
    舞も過集中で背後で歓迎の準備してたのに全く気付かなかったからさ
    まゆのあの仲直りは舞にもあったかもしれない仲直りの姿なんだな

    …と書いてる間にわんぷりはS☆Sをモチーフの一つにしているように感じられてきた
    誰とでも仲良くできて家が自営で妹(妹分)がいて親しい男子がいる子と
    過集中の癖のある手先の器用な大人しい長髪の転校生

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:34

    >>76

    意外と最近いなかったよね転校生が2番目のプリキュア

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:13

    >>77

    スタプリ以来だね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:53

    そういやふたご版コミカライズで満と薫が転校してきたときに健太が「このクラス転校生の受け皿かよ」みたいなこと言ってたな
    でもあのクラスだからこそ舞含めて転校生全員と仲良くなれたんじゃないかなって今思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:19

    プリキュアの転校生
    初代無し(キリヤは入れるべき?)
    SS 舞、満、薫
    5 くるみ
    フレッシュ せつな
    ハートキャッチ つぼみ
    スイート エレン
    スマイル みゆき
    ドキドキ 真琴
    ハピネスチャージ ひめ
    プリンセス トワ
    魔法使い リコ、ことは
    アラモード シエル
    HUGっと はな、ルールー
    スタートゥインクル ララ
    ヒーリングっと のどか
    トロピカルージュ ローラ
    デリシャスパーティ 無し
    ひろがるスカイ ソラ
    わんだふる こむぎ、ユキ、まゆ
    こんな感じか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:30:31

    >>81

    こうしてみるとデパプリって異世界人とかお姫様なし、初期から追加戦士がでてるってフレッシュにだいぶ近いけど初期組が幼馴染でもないという不思議な組み合わせのチームだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:32:55

    おっちょこちょいな咲がお姉ちゃんで
    優等生な舞が妹なの好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:16

    >>74

    人の絵を描くときは筋肉の付きかたを意識して描くと上手く描けるぞ!


    ってホントにタメになる忠告を追伸するんじゃあない!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:00

    いつか星野の漫才がブレイクしてほしい
    チケット買って見に行くからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:16

    >>4

    >>5

    ダークフォールの幹部は「五行思想」が元ネタとかなり渋いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:31:16

    発表ドラゴンがいたっぽいので好きなシーンで私も便乗
    舞のお母さんの好きなところは頭脳明晰で生活はポンコツというギャップもそうだけど
    正体判明直前の満と薫が手にエネルギー弾を出して背中向けてる舞を襲う直前を目撃しても黙っているところ
    見間違いかもしれないし舞の友人なのだから…と熟考しているんだろうなと感じられる
    舞にもそのきちんと考えるところが受け継がれていて好き好き大好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:43:44

    >>81

    プリアラは黒樹リオ、ハグはアンリもかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:50:38

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:49:33

    >>86

    基本テンション高くて賑やかだし、ノリもいいから一見仲良くなれそうだけど、元々世界丸々巻き込んだ無理心中が目的だからハイでいられるだけっていう

    歴代幹部の中でもトップクラスに相容れない集団という

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:51

    >>84

    先輩にした


    「ボールを蹴る時は、つま先で蹴り出すのでは無く、足の甲に乗せる形で送り出すのだ。そのほうが足にも負担がかからず、力も十分に伝わるぞ」


    と、小石を水平線に達する勢いで蹴り飛ばす実演込みでのアドバイスも追加だ


    >>75

    美翔母の


    「形あるものは必ず壊れる、宇宙だっていつかは消える」


    の言葉に薫&満が、


    「それが決定事項なら、私達がわざわざ動く必要なんてなくない?」


    となったのが二人の離反の遠因になってたりする

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:14

    >>75

    古の文献に超新星の記録とか載ってたりするから考古学と天文学って思ったよりも近い学問分野なんだよ

    共同研究とか学会発表の場で知りあったんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:25

    Fのあの位置は全編通して味方だったブラペやゆいちゃんも立ててないんだよな 本来ならそっち側にいそうなもんだけど
    プリキュアじゃないにせよルミナスやミルキィローズみたいなポジションって認識されてそうな気はする

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:36

    >>92

    扱うものが古いから近いのか

    イメージ的にお母さんの方からプロポーズしてそう

    告白はお父さんの方だろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:47:37

    クラスのわちゃわちゃ感がほんとどこにでもある公立中なの新鮮
    なんかプリキュアって私立が多いイメージある

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:06

    この時代は暑さも緩やかだったんだろうな
    夏の中学生だけで海のいくの一夏の大冒険で楽しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:35

    公立中学ののどかな感じいい
    こんなにプリキュア増えても制服のときスニーカーなの咲だけだし逆に珍しいよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:42:54

    初期シリーズは私立なこと多いからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:42:21

    舞が真面目だけど若干天然だからギャグもいけるのがいい
    咲も勉強苦手ボケタイプかと思いきや舞のマイペースなとこ見守る面倒見いいとこあるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:13:06

    殴ったりするときのキラキラなエフェクトがおしゃれでいい
    やってることはシンプルな喧嘩なんだけどちゃんと女の子むけになりつつ暴れてるのは変らない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:40

    ブルームの衣装がピンクっていうか赤っぽいの珍しいよね
    他の主人公はもうちょっとピンクらしいピンクっていうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:58:51

    >>101

    そうか元祖ピンクでもあるんだな…


    それと本来は「輝く金の花」だからもうちょっと黄色が入ったのかもしれない

    夢とか応援とかがピンクプリキュアだから金の花でも関係ないだろうけどさ

    黄色キュア版ブルームをちょっと見たい気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:34:52

    メップルメップルがラブラブだからフラッピが
    片思いなのは意外だけど面白い
    妖精メインのラブコメ今後もあるとにやにやしちゃう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:26:58

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:57:52

    スマイルも見てるけど多分自分は同級生キュアが好きなんだな
    転校生がいてもすっと馴染むような仲のいいクラスが好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:33:57

    >>102

    ブルームの衣装は花束イメージらしい

    ソースはDVDBOXのブックレット

    襟の黄緑が意外と映えてるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:47:27

    >>106

    マジか花束か可愛すぎる

    DVDBOX買いそびれたんだよね…知るのがあとひと月早かったらなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:47:51

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:06:10

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:59:03

    喧嘩回がそれぞれの特色でてて好きなんだよな
    妹として育った舞は絵はまた描けばいい、自分のせいで誰かが喧嘩することを避けたいっていう優しい性格で
    姉として育った咲は友人の絵が台無しになったこともそうだけど妹が忠告を聞かなかったことについて叱るという
    責任感のある性格がでてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:14

    >>90

    ボスへの忠誠高いのもボスから生まれた存在だし歴代でも加入したくない組織だわ

    ブラック企業の悪組織はあったけど集団自殺の組織は多分ここだけなんだよな

    ボスの目的が世界征服ですらないの怖い

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:50:24

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:43:42

    咲の舞は白鳥座ねが思ったよりさらっといってて
    どこでそんな口説き文句を⁈ってびっくりしたんだが咲としては普段から舞のことをそういう風に思ってるんだろうなと思いほっこりすり

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:15:40

    ブライティブルームとウィンディイーグレットってオールスター映画で初登場したんだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:23:49

    >>114

    そう

    DX2

    ダサい言われてたけど麗しくて綺麗だと思うんだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:09

    自然の背景というか風の表現みたいなのが綺麗だと思う
    作画も丁寧な印象がある

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:11:38

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:56:20

    ちゃんと学校の描写あるの嬉しい
    プリキュアはどこにでもいる女の子が戦うことに味があると思う派なので部活とか将来の夢とか悩むシーンいれてくれるの嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:28:31

    >>111

    ただなんというか「仮にダークフォールに生まれていたら足を引っ張る嫌な仲間たちではない」くらいのポジションなんだよな

    個人主義で干渉し合わないのもあるけど共闘作戦では互いに協力してたし(強いて言うならドロドロン相手してるときの満は煽りまくるから嫌な仲間度高いけど)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:04:59

    復活したばかりのモエルンバがカレッチに「会いたかったぜセニョール」と言いながら抱き着いたり
    ドロドロンと共闘したカレッチが「けっこうやるな」と認めてるからそれなりに好んでいるっぽいんだよな
    相性がいいとは言えなさそうだけど
    それとも五行思想に基づいてるのかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:11:46

    ダークフォールって幸せ壊したい!とか自分たちが
    生存するにはもう後がないみたいな感じじゃなくて生き物の生存本能が自殺本能に変わってしまったみたいなイメージある

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:03:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:50:13

    ブライトの衣装が黄緑っぽいの珍しいけど
    ちゃんと可愛い
    まだこの頃は人数少なかったから色キュアって概念なかったんだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:50:56

    ブライトとウィンディの何がいいって人によって名乗りがまるで違う事
    咲舞はとにかく元気
    満薫は最終決戦という事もあってか呟くように

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:37:21

    >>111

    欲望の方向があれやりたい!とかこれほしい!とか大事な誰か何かのために!じゃなくて

    シンプルに滅ぼしたいだってうるさいしなのが無敵の人感あって怖い

スレッドは9/14 10:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。