【報】障害馬ニシノデイジー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:44:40

    西山牧場の過去も未来もすべて背負った西山茂行と西山牧場の集大成の馬だった

    思い入れが強すぎて引退したら書籍化する模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:00

    よっしゃニシノデイジーにセイウンスカイつけるで!のロマン交配から始まって大障害勝ったんだからそりゃあね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:30

    >>2

    フラワーでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:32

    まあ脳みそ焼かれまくってるやろな実際

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:48

    >>2

    セイウンスカイが墓から蘇るッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:59

    アニメ1期で競馬にハマったウマ娘ファンからは人気があった(今もある?)記憶がある
    熊ジェット先生の4コマ漫画でもこの馬を応援するような内容の回があった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:48:05

    「いつか引退したら」が馬の引退なのかオーナーの隠居のことなのか分かりにくいけどまあどっちにしろ1冊書きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:48:22

    >>3

    >>5

    おいは恥ずかしか!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:49:26

    モレイラが空いてても勝浦乗せるけどルメールの誘惑には勝てなかったのくだりで勝浦には申し訳ないけど吹いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:49:34

    とにかくケガに気をつけて現役を全うしてくれ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:50:12

    >>5

    蘇ったところでデイジーにどうやってつけるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:51:11

    >>11

    確かに

    ならもうフラワーにも蘇ってもらうしかないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:51:35

    馬事文化賞狙おうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:52:08

    未来もってことは種牡馬入り考えてるのかしら

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:53:08

    たろうもそうだそうだと頷いています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:53:14

    2歳時は強かったが3歳なってから散々という早枯れの代表的存在
    だと思ってたらなんか障害で復活したし普通に走れてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:53:32

    >>9

    そんなだから終いには殴られるんだぞオーナー

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:53:52

    実際に出れば西山オーナー30年以上ぶりの著作ということに

    www.amazon.co.jp
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:02

    >>14

    じゃないの?

    重賞勝って平地力も早いうちからつけてた馬だし、オーナーにとっても個人所有で種牡馬持てる最後の機会かもだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:18

    >>14

    大障害勝ってからなかなかパッとしなかったとき種牡馬入りさせる気だったみたいだから頭数少ない西山配合だけであっても種牡馬入りはしそう

    なお馬がレースくそだりぃモードだっただけな模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:41

    生まれもそうだけど大障害勝つまでの経緯がなあ
    2歳重賞連勝してホープフルも3着、これはクラシックいける!と思ってたら突然走らなくなる
    そっからは何をどうやっても復活しなくなって距離もダートも模索しまくり最後ダメ元で試した障害で復活JG1勝ち
    そら嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:55:00

    >>18

    この本のスピード感でニシノデイジー本が出たらどうすんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:09

    >>8

    介錯しもす!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:28

    願わくば再びJG1を勝つ日が来て欲しい……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:33

    中山大障害勝ってからもお手馬バッティングからの乗り替わりで拗ねたのかまた走らなくなる野郎
    もう平地戻してから引退考えられてたのにまた何の前触れもなく走るようになる
    もうわからんコイツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています