ぶっちゃけディズニー産のスターウォーズってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:51:22

    どう思う?
    ちなみに自分で大まかにまとめてみたけど作品は
    スターウォーズ:反乱者たちシーズン1〜4

    スターウォーズ:フォースの覚醒(EP7)

    ローグ・ワン:スターウォーズ・ストーリー

    スターウォーズ:最後のジェダイ(EP8)

    ハン・ソロ:スターウォーズ・ストーリー

    スターウォーズ:スカイウォーカーの夜明け

    マンダロリアンシーズン1〜3
    バッド・バッチシーズン1〜3

    ボバ・フェット

    オビ=ワン・ケノービ

    キャシアン・アンドー

    アソーカ   

    アコライト
    こんな感じ
    個人的には良いところをあると思ってるけど如何せんEP89の衝撃がデカい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:24

    スレ画ぷにぷにしたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:00:51

    なんかルーカスがいた頃よりは打率減ったって感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:15:01

    456と123はテレビで観てたニワカ

    7を映画館で観て良かったと思った レイ・フィン・ポー・レンに愛着わいた
    その流れでローグワンもまぁまぁ楽しめた

    8は映画館で観たことを後悔するレベル
    上映中どんどん興味が薄れてきて宇宙の命運もキャラの行く末もどうでもよくなった
    9以降は観てない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:27:43

    ローグ・ワンはホントep4の前の補完作品としては完璧だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:33:22

    「人種の多様性のために宇宙の多様性が減った」って皮肉られててOh…ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:34:22

    ぶっちゃけアニメとドラマの方がディズニー産映画より面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:34:32

    シークエルもフィンとかもうちょいちゃんと調理すればよかったのに…ってなる新要素も多いのに…ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:40

    >>7

    ローグ・ワンとハン・ソロ好きなんやけどなぁ…

    まぁ789がね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:28

    アソーカでアナザー展開の片鱗が出てるってマジ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:30

    ハッキリと言えるのはローグ・ワンとキャシアン・アンドーのスタッフがいることとその関連作品が面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:06

    TCWS7は含まん感じか
    まぁそらそうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:57

    自分はこう

    〇神
    ローグ・ワン
    マンダロリアン
    キャシアン・アンドー

    〇好き
    ボバ・フェット
    ハン・ソロ
    フォースの覚醒(EP7)
    反乱者たち

    〇うーん…
    オビ=ワン・ケノービ
    最後のジェダイ(EP8)
    スカイウォーカーの夜明け(EP9)

    〇エアプ
    バッド・バッチ
    アソーカ   

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:57

    >>13

    バッドバッチとアソーカのエアプってのはどう言う意味?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:58:51

    >>12

    クローンウォーズはディズニーに買収されて打ち切られたからちょっと複雑で…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:09

    >>14

    まだ見てないって意味じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:01:47

    >>16

    ただのにわかじゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:36

    まだまだ続くぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:40

    >>17

    まぁシリーズが多くて見れてないのがあるのは仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:04:28

    >>15

    厳密には打ち切られてはないぞ

    別に今までと同じく順番通りに見ればいいだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:07

    7と9のわちゃわちゃ珍道中は好きだけど8のはイマイチ乗れなかった
    部分的に見たらBBエイトのコイン連続発射とか面白いところは沢山あるんだけど
    予定が狂いまくって信頼できる仲間のツテじゃない別の人を仲間にする→裏切られた
    みたいなストレス展開が続いたのがちょっと

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:12:51

    シークエルはルークとかレンのスカイウォーカー家ほぼ全滅なのが辛い…

    あとクローンウォーズでザ・ワンズ回といいアナキンを選ばれし者として強調してたのにパルパティーンが生きてたのはホント…ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:37

    >>18

    フィローニとショーン・レヴィとタイカワイティティがどんな作品撮るか気になる


    続続3部作のどれかを担当するんだろうか

  • 241324/08/26(月) 14:24:40

    >>17

    TCWと反乱者を完走済みの俺を愚弄するか😡


    アンドーS2配信されたらまとめて見るから許して

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:24

    >>5

    ローグ・ワンはホント話の流れから好き


    デス・スターの威力で絶望に明け暮れてた反乱軍が父の為、昔から育ててくれた反乱軍のためだったりとローグ・ワンが結成されてそこから影響されて反乱軍の援護によりローグ・ワンは全滅したけどなんとかデス・スターの設計図という”希望”を残して帝国に一矢報いてep4に繋がるのがホント好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:11

    >>18

    これホント草

    どれだけ搾り取る気だよディズニー…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:40

    スケルトン・クルーは期待してもええのんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:56:10

    アニメは相変わらず打率高いよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:13:30

    なんか乱高下エグいよな
    7で期待させてローグワンで最高潮に達した後8で叩き落とす
    ハンソロで再度熱を持たせて9は平行線マンダロリアンでまた最高潮みたいな
    一応最高の作品は出してくれてるんだしまだまだ希望は残ってると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:16:24

    自分はスター・ウォーズにわかだけどリアルタイムで映画館行ってた親は
    「おもしろくね〜」って言ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:16:51

    よくわからん監督起用して自爆してるイメージしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:18:02

    >>29

    個人的に2022から2023のときが一番良かったな


    最初はオビ=ワン・ケノービだったけど…


    そこからキャシアン・アンドー→テイルズオブジェダイ→バッド・バッチシーズン2→マンダロリアンシーズン3→アソーカでかなり楽しめた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:22:55

    アコライトはなぁ…ダース・プレイガスによるフォースの掘り下げとか全盛期ジェダイの暴れっぷりが見られると思ったけどまさかシスのようなイカれた教団の跡継ぎ姉妹の暗躍物語になると思わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:23:27

    7は王道だったけど8が逆張りでズッコケたって感じ
    ルークはもちろん爽やか好青年だったポーの性格が何か変わってない?って初っ端から違和感だらけだった
    9は元の路線に戻った感じで個人的には楽しめたけど苦手に思う人の気持ちも分かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:35:00

    マンダロリアン3話ぐらい見たけどマンドーがジャワにボコされたり卵取りに行ってもダウンしたりで結構な頻度でボコされて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:44:56

    事前予習必要なハードル高い作品のアソーカやキャシアンアンドーが評価高くて面白いから即シーズン2決定したのに、事前予習必要ない新規に優しいアコライトがボロボロで即打ち切りなあたり、やっぱりファンが求めてるものをしっかり見せてくれる監督の力量って大事なんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:45:40

    ハン・ソロの最初のランドの賭け勝負すこ

    沢山の種族に古さと新しさが入ってて好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:55:04

    なぁやっぱりep789撮り直そうぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:09:10

    ゲームはフォールンオーダーやジェダイサバイバーだったりと良作で好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:48:29

    ep10とか何やるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:28:13

    でも結局みんな見るんでしょ?
    もちろんオレも

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:34:44

    今でもダース・ベイダーのテーマとフォースのテーマ曲が混ざってるローグ・ワンの予告曲が好き


  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:21

    やっぱ映画だとローグ・ワンが飛び抜けてる印象がある

    それほど良かったしそれほど泣いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:03

    >>24

    1番シリーズが長いアニメを完走してるのは凄い

    そのままバッド・バッチも頑張れ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:48

    長年人気アニメや映画の名作を沢山手掛けてきていわゆる「キャラクターコンテンツ」のノウハウを持ってるはずなのに
    イマイチ人気キャラとか作品の打率が奮わない印象があるディズニー産SW作品
    例えば新三部作だとカイロくんやBB-8は人気あるけど逆に他のキャラはメイン・サブ問わずあんまし跳ねてないというか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:41

    >>35

    鎧アピールにはボコられるのが1番早いし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:22

    今のディズニーにスローン大提督を扱え切れるか不安だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:28

    >>45

    正しくは

    新三部作→1〜3


    続三部作→7〜9


    これ新と続を勘違いしてる人めっちゃ多いから訂正しとくわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:18

    >>45

    こう言っちゃなんだけどシークエルの登場キャラは旧キャラより圧倒的に人気無いのよ…

    逆に外伝キャラであるマンドーやアソーカはめちゃくちゃ人気だから作品人気も高いというなかなかハードル高いシリーズになってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:24

    結局レイもポーもフィンもどういうキャラなん?ってイマイチ掴みきれないまま終わってしまったのがな
    EP7と8で全然違うキャラに見えてついていけねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:56

    7がアンラッキーセブンなレベルでお前スター・ウォーズ以前にほかの映画とか見たことないの?ってレベルで意味がわからん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:21:28

    世界観と哲学の一致って大事なんだなってルーカス手掛けてた123456見直すと思うよね
    ツッコミどころはあっても生みの親だから受け入れるしかないわってのもあるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:07

    キャシアン・アンドーってファンの中でも好きな人とそうでない人で分かれてる印象
    なんでなんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:43:01

    反乱者たちのエズラ一行とかも嫌いじゃないんだけど同じ3DアニメのCWのキャラたちと比べるとなんか地味と言うか……
    脇役にしてもキャド・ベインやホンドーみたいな銀河のならず者たちとか、テラ・シヌーベやイーヴン・ビールみたいなCWで本格的に描写されたジェダイみたいなコアな人気のキャラがあんま居ない印象ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:47:19

    ディズニーがなかったら、ルーカスの作った世界観はそのままルーカスだけが使えるもので終わっただろうから
    その点では作品展開が増えたと言う意味で感謝しても良いと思ってる

    けどマジで、89の悪夢が……ローグワンが真面目に良かったからこそね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:12:13

    産みの親ルーカスが8ベタ褒めしてたんだから親に従ってベタ褒めしろよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:23:07
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:36:36

    EP9の時点で新共和国ってどうなってるの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:13:53

    オワ、コン言われてるけど今でもドラマと映画の予定があるのはすごい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:32:36

    >>60

    でも流石にこのままコケ連発&EP10失敗したらヤバそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています