やる夫…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:55:10

    タフカテでスレ立てるとほぼ確実に伸びるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:03:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:03:38

    やる夫スレは無理です
    夏休み等の長期休日に新人が1〜3人留まってくれるだけ奇跡ですから

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:04:15

    内藤ホライゾンは!?内藤ホライゾンはいないの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:04:47

    >>4

    (ブーン系諸共)荼毘に付したよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:05:41

    オリキャラダイスカテでやれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:10:17

    お前にはなろう界隈を馬鹿にしながらなろう以下の最低系ばかり跋扈する現状、知能の低いクソエロがないと読者がつかない体質、ダイスの結果と言えば聞こえは良いがダイス以外にそうなった経緯の描写がない突拍子もないスカスカシナリオのあんこスレがある…それだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:10:59

    昔は本当にどんな役でもこなしたのになぁ…お前は成長しないのか今は竿役と俺つええばかりなんだよ
    三枚目や冴えないおじさん役やお調子者トラブルメーカややらない夫の相棒やヒロインとしてのやる夫何処へ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:12:24

    >>7

    まあ気にしないでダイスをしっかり反映してくれるだけ上澄みですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:12:54

    >>7

    エロ挟んだせいでテンポがクソなんてザラなんだよね

    ひどくない?

    オラーッ 出てこいや作者ーッ

    ふざけんなっ 本筋が一ミリも進んでないやないかっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:18

    >>8

    荼毘に付したよ…ヒロインはやる実が引き継いでる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:45

    エロ=神
    入れとけば人が来るコンテンツなんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:14:00

    やる夫、すげえ…イケメンキャラの胴体にキンタマフェイス乗っけたキメラAAでイキったキザ台詞の語尾に「お」をつけて喋ってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:33

    >>11

    やる実は元々ヒロイン役としては人気イマイチでしたね🍞ぶっちゃけやらない子とかの方がヒロイン人気はあったんだぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:17:00

    なにがやる夫スレだお前はクロスオーバー最低系だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:09

    >>13

    そういうスレの作者はエタって音沙汰が無いか

    先鋭化がめちゃくちゃ進んで一部のマニアしか見ませんよ状態だと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:20

    よっやる夫さん!!今日もバッチリ版権メスブタをオナホにして来たんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:37

    待ってください、やる夫とやらない夫の相棒系は好きなんだぜ

    まぁ最近はやる夫が強くなりすぎてやらない夫がおまけになってる作品ばっかりなんだけどなぶへへ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:42

    >>8

    はっ

    否定はしねーお

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:49

    嘘か真か
    あにまんで本当に好きなやる夫スレの名前ば出さないほうが良いという有識者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:20:08

    まあ気にしないでキモい竿役需要だと安藤が居ますから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:20:23

    >>13

    アレ確か801板(腐向けの掲示板)のやる夫スレ板産のAAの名残だった気がするのん板とスレ自体は荼毘に付したよホネは昔のまとめに一部が植えてある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:20:38

    >>20

    いいや深きチョロヒの名前なら出してもいいことになっている


    あそこの住人は投下の裏で政治レスバを繰り広げた挙句、他の住民も止めるどころか「間延びしまくった戦争描写よりレスバを観戦してる方がまだ面白い」と言い放つような蛆虫揃いだからね!

    マネモブが荒らしに来たところで民度の平均値はむしろ上がるのさ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:21:30

    ま…、また戦争系で間延びしていくタイプの作品か…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:23:10

    兄貴たちはなんでそんなにメガテンが好きなんだ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:23:20

    >>18

    相棒系どころか定番の流れやライバル関係、親友ポジ、ネタや一部ガチであったホモスレやニッチなTS恋愛物系すら荼毘に付したんだ満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:23:28

    データ管理するタイプの安価には致命的な弱点がある
    ガチで大変なことや

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:23:44

    >>8

    ランス系のエロが主体の竿系ならいんだよね


    でもおれつえーは駄目です。なろうとどう違うんだよぉぼけぇーー

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:25:25

    >>25

    趣味の悪いエロがやりやすいのだと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:25:34

    >>7

    おいおいリアルタイム実況+安価で展開に介入できるから、なろうの感想欄よりさらに性欲や敵キャラの殺.害欲求に溢れた下劣な住人どもも追加するべきでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:25:46

    >>25

    いろんなキャラのガワを使えるやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:25:54

    >>26

    でもたまに王道系やる夫主人公、相棒やらない夫の作品もあるんだよね


    ラストバトルはヒロインや他の仲間が脱落してやる夫とやらない夫で完璧なコンビネーションでラスボスを追い詰める展開は麻薬ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:26:29

    非R-18で面白い作品は麻薬ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:26:31

    >>23

    最近できたまとめスレならそのあたりカットされるだろう……ある意味最強だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:26:56

    そもそも駄目な安価を管理しないで素通しするのが悪いっスよね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:27:27

    >>34

    しかし…あそこの作者は作者で読者のクソみたいな書き込みをしょっちゅう拾うから油断ならないのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:27:34

    >>35

    だからダイスにして安価は無効にしとくんだろっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:40

    >>35

    それはアストラハンの課長鍋のことを…黙秘権のことを…ミルヒ見殺しのことを…堕胎使い魔のことを…

    あとC.C.C.の墓石見殺しのことを…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:29:15

    >>37

    すいません

    あんこはへたくそが回すと安価スレよりも無味無臭のスカスカになるんです

    安価を取りつつある程度コントロールした方がネタ切れせずに話を進められるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:29:28

    >>35

    そもそも昔から安価スレなんてクソ安価とか

    ヒロイン云々であーだこーだなるのはしょっちゅうだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:30:08

    最終エンドで結ばれるヒロインを安価にするととんでもないことになるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:05

    安価スレにおける複数ヒロイン…聞いています
    推し以外のヒロインをぶち殺そうとする読者が大量にいると

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:24

    >>38

    お言葉ですがあの作者はメンヘラだから安価がまともでも気に入らなければ露悪的に処理しますよ

    民度がクソなのはそもそも作者が招いた事なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:57

    ヒロイン選択…かなり揉めたりもすると聞いています
    ワシの好きだったスレはそれで潰れたと

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:12

    安価もあんこも本当に必要なのは即興の組み立て力じゃなくて予定調和へのコントロールを露骨に見せないことといわれてるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:12

    >>41

    投票すればええやん…

    もちろん無茶苦茶単発は抜きで

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:36

    大丈夫です、初期の傑作、やる夫は幸せになりたかったようですとかのときなんか今の日じゃないレベルで荒れてたのん なつかしいのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:33:06

    宮城谷先生が書く前はほぼ唯一の光武帝モノだったってネタじゃなかったんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:33:11

    >>36

    ルールは当然有り有り無しです

    『有り有り』というのはカオス有りルーザー有りという事でございます!!

    『無し』というのは除外、弾き無しという事でございます!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:33:17

    >>40

    >>41

    それは深きチョロヒのことを…

    デート安価でヒロイン候補をハッテン場に連れてってイカ王持ったり、報復で別のヒロインの前で誰々と結婚するつもりだと言わせたり妨害安価と妨害安価が響き合う虹色列車でやんす!


    >>43

    選挙スレで資金が盤石になった途端コンティニュー無しにしてきたり、ヘイローさんでトリップ不正かましてきたりだいぶ蛆虫なのは認めるけどね!(グビッグビッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:33:43

    いつしか余計なノイズの入らない健全スレばかり読むようになっていた それがボクです
    昔は激えろ やらせろ猿だったのになあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:34:50

    どうして先人が遺した教訓を学ばずにスレを回すんやろなぁ…
    単発ID除外・露骨な荒らしは退場ッ・公平でなくとも公平感のあるマスタリングが出来れば環境づくりは上手く行くと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:36:05

    どうする徳川家康がクローズアップされたとき、やる夫が徳川家康になるようですが再注目されたのは嬉しかったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:36:21

    なんかどっかのスレでルーザーが安価スナイプしまくった結果主人公が墓場泥棒として現行犯処刑されて途中エタになったスレを思い出すのん
    その後まとめwikiだと依存癖あったヒロインの項目に失踪した主人公を探すヒロインのAAが貼られたり地獄でしたね…マジでね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:36:43

    逆にそこまで駄目なチョロヒとかいう作品を見てみたいのは俺なんだよね
    どこいけば見れるっスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:35

    エロありスレには致命的な弱点がある。普段格好つけてる主人公がチンポバッキバキに勃起させて発情してるのは無様すぎるということや

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:53

    チョロヒはそもそもまともな感性のある作者なら通さない前後無視のキャラ崩壊クソ改変する時点で普通の人間は受け付けないと思ってんだ
    少なくとも警告無しで薦めるのはやめろって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:42

    俺はスレを始める奴は無条件で尊敬する

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:44
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:02

    >>55

    ちなみに終盤の戦争パートがつまらないのとヒロインレースが妨害安価で荒れまくっただけで、メインの内政/架空歴史/イスラーム主義要素は高水準を保ったままエタらず完結したらしいよ

    深きチョロヒ「深きチョロヒ」の記事一覧です。yaruobook.com

    ここがまとめ始めた見ただから順次待て…鬼龍の様に

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:16

    >>60

    欺瞞だ

    中盤もクソイベントがノイズになって本筋に集中できない欺瞞に満ちている

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:20

    アナスタシアAA…ワシの情欲を掻き立てるボボパンなんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:10

    >>62

    アナスタシア…聞いています

    ロシア系爆乳少女だと

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:23

    正史スレ…エタらずにVIP速報板で更新し続けてるお前を尊敬する

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:10

    ラノベ企画が全部頓挫したのは悲しかったですよええ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:32

    やる夫スレは元スレのキャラで威圧感とか強さとかキャラの説明を省いてるからね
    しょうがないんだぁ
    それはそれとしてカードは流石に無理があると思ったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:50:24

    >>65

    うーん既存のあれこれに乗っかって面白さを補助してるコンテンツだから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:51:18

    やる夫スレなんて結局は才能ある強き者…は遊び場かステップアップの踏み台にするから長居しないし
    長年やってるのはやる夫形式しか書けないかオリジナルキャラを書けない弱き者…だと思ってるのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:49

    童帝のサクラ大戦はいつ完結するんですか?
    こ、このままでは頭がおかしくなってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:53

    >>68

    お言葉ですが本気で物書きになりたいわけでも無ければやる夫スレで十分ですよ

    多重クロスも出来る安価スレ形式なんかは普通の媒体だとできないしなっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:53:13

    やる夫スレで絶対的な人気があったから本スレをエターにしてなろう小説に書き直したら大ゴケした作品、その数500億

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:53:26

    カードは版権キャラを召喚できるのが面白いのに全部オリキャラにしたらつまんねーよ
    やらないキッチンは変顔クソデカAAの勢いありきなんだからそれないならつまんねーよ
    媒体の違いを考えてくれって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:54:14

    >>65

    やる夫SSって元ネタありきの同人作品と同じなんだからね、オリジナルにしたら面白くなくなるのは仕方ないのさ!

    ゴブリンスレイヤーは異例中の異例なんだ!他と一緒にしないほうがいい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:54:23

    >>68

    待てよ遊ぶってことを考えたら今どきの小説サイトよりもダイレクトに感想もらえるって利点が有るんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:11

    そもそも長年やる夫スレやってると言っても大半は雑談所送りになって短編しか書かなくなるんだよね
    あとやる夫スレやってて商業化だの一般小説進出夢見てるのは一部だけだと思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:28

    キャラ募集のときだけ凄い数の安価が集まってきている
    そこからどんどん読者が減っていく うおー!大人気作者になりてえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:43

    >>73

    あれは作者が強き者…だったのとファンタジーやりつつTRPGパロに持って行けたのが強いと思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:33

    >>76

    キャラ募集をスレ開始時に募集して打ち切る形式を止めればいいと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:58

    >>62

    異常AA職人たちが毎月誰かしらのR18AA増やしてるんだよね 凄くない?

    しかも普通にクオリティが高い…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:57

    >>73

    ゴブスレはですねぇ…そもそも小説応募用の原作があってそれを基に作者自身がやる夫版を作ったようなものなので

    やる夫スレが小説になったッとは微妙に言いづらいんですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:00:09

    >>68

    待てよ やる夫スレの場合は多数の好きな版権キャラが画像付きで一斉に飛び回る光景見れるんだぜ

    たまに出てくるマイナーなキャラや古のキャラが現代のキャラと一緒に登場する光景は麻薬ですね……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:00:57

    ウム…
    ワシはローゼンメイデンキャラが見たいだけでメインから外れたらスレ追うのやめるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:54

    ゴブリンスレイヤーはやる夫スレではなくTRPGの派生として成功したと思っているのが俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:54

    読みたいやつ探すときとかはまとめサイトから探す感じなんスかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:17

    そもそもやる夫スレだとワンピースみたいなメジャーを超えたメジャーキャラがマイナーだったりガラパゴス化しているんだ!
    他媒体と一緒にしない方がいい!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:55

    面白い奴はどうせまとめられるはずやから
    まとめで見つけた特別好きなスレだけ現地行けばいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:04:52

    >>83

    一部でクトゥルフ流行ってたのに上手く乗れた気はするんだよね

    それはそれとして作者が公募で勝ちにいける強き者なのもたしかなんやけどな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:05:18

    >>84

    はいっ最初の内はまとめから完結作とか短編だけ読めばいいですよ(ニコニコ

    リアルタイムでスレを追うのは慣れてきてからの方がエターや荒れた時のダメージを受けずに済むと思ってんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:05:26

    やる夫スレがどこでやってるのか教えてくれよ
    調べてもまとめしか出てこないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:05:41

    >>86

    >>88


    ふぅんそういうことか 感謝します

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:10

    というかまとめ以外だと雑談が多いからまぁまとめでいい気がするんだよね
    作者の更新タイミングで見られるならいいけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:11

    >>89

    やる夫掲示板で検索すればええやん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:45

    そういやあれってまだあるんスかね
    やる夫掲示板同士のあれこれで話題に出すのはよくないみたいな禁句

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:07:10

    小説より500億倍手間がかかるくせに地の文が無いせいで小説の500億分の1しか表現力がないなんてそんなのアリ?新規創作者が入ってくるわけないんだよね
    ハーメルンをぶち殺せェッ やる夫スレ形式以外での版権二次創作小説は皆殺しだあっしない限り一部のマニア以外残りませんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:07:25

    やる夫板のシェルターってとこと、やる夫系狐板ってのと、やる夫普通板ってのが三強

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:07:53

    シェルターとかはまだ話題に出すと駄目だと思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:05

    >>94

    だからエロ方面に行って視覚面で差別化するんだろっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:26

    >>89

    [狐]@0ch掲示板

    やる夫板のシェルター

    が主流ですかね

    他にもあるけど主にまとめられるのはこの辺りッスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:07

    >>93

    あぁ普通にスレ主同士が仲良くなければ他スレの話題は禁句のカーニバルだぜ

    なんならゴブスレを筆頭にばくだんいわ一派の話題は一律でシェルダーだと禁句だぜ

    ぶっちゃけ荒れるから他の板でも無理に話題出す必要ないと思ってんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:28

    小さなやる夫板や普通のやる夫板も短編中心だけどいいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:51

    なぁ春草…やる夫がキャラ安価ダイスで出て来てダイスの末に端役で終わったらユーザーがやる夫の扱いにブチ切れて数日間スレで暴れてたんだけどこれって普通なんかな?
    ああやる夫と自分を同一視してるのかもしれないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:52

    どわーっスレが伸びすぎてお客さんの大量発生だなあーっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:57

    >>98

    あざーす(ガシッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:17

    >>99

    やる夫系掲示板が…ヤドンのしっぽに噛みついたあっ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:22

    >>101

    えっやる夫スレってそんなもんじゃないスか?

    できる男主人公ものとかスかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:28

    >>102

    どないする?

    まあ害はないしええやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:32

    >>94

    表現力あって巧みに地の文を入れてたような人は 小説にいく えっ したしな

    まぁ成功してる人はやる夫スレをそのまま小説にしたりはしてないんやけどな ブヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:12:17

    >>94

    そもそも小説よりは漫画のが近いと思ってんだ

    古の時代はともかく今は漫画的表現が色々出来るようになったからね

    二次創作漫画を自分で絵を描かずに出来る…それがやる夫スレですわ

    もしかしたらコラのが一番近いかもしれないね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:12:38

    >>101

    やる夫スレ界隈は昔からキャラの肩持ちすぎて荒れてスレが消えるするなんて事例が風物詩なんで仕方ないを超えた仕方ない、ヒロインがロリじゃないから気に食わないややる夫系以外が主人公が気に食わないや男キャラが出てるのが気に食わないでスレ消滅がよくあるんだよね猿じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:12:45

    >>101

    ぶっちゃけそういうのはスレの空気によるっスね

    それこそ安価で採用したキャラがダイス次第で数レスで荼毘に伏すのを連発するスレなら今更言われないんだ

    恐らくそのやる夫がピンポイントで荼毘に伏した事が逆鱗に触れたと思われるが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:01

    大半の読者はクリティカルからの無双やポポパンやハーレムを求めてるけどファンブルの方で凄い事態になって無双する以上に面白い展開を見せられて以来ファンブルがあって且つ上手く捌ける作者の作品しか見れなくなったのが俺!数年前からやる夫スレを見始めた尾崎健太郎よ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:26

    >>101

    キャラ安価…聞いていますそのタイミングしか書き込まない住民が大量発生すると

    自分の好きなキャラが採用されないとスレを見るのをやめる住民が多いと

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:47

    >>4

    ブーン系はアルファベットで戦うようですが完結して一時代が終わったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:57

    >>110

    コレはスレ主の傾向や空気にされるのはマジっスね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:15:32

    何やってんだお前ら!さっさとマネモブのスレ主のスレを貼れよっ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:15:56

    >>112

    やめるやつなら良いんだけど何回も出してるのに採用されないとかで暴れるやつ…糞

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:16:31

    >>113

    待て面白いブーンスレが現れた

    あらチーだ

    やっぱ忘れて良いですよ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:17:29

    ブーン系はなんj系が継ぐ者になったと思われるが…
    あっなんjが荼毘に伏してブーン系の家系も一発でダメになったっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:17:39

    ダイス選択肢とかですらなく補正や効果をつけた1d100vs1d100で生まれる名勝負…神
    ダイスのイタズラを感じるんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:05

    >>115

    嫌だ 好きなスレをマネモブに知られて愚弄されたくない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:09

    >>111

    自陣営ファンブルって怖いぜェ

    面白く捌き切る作者じゃなけりゃ「作者っもうこのキャラは諦めて次のキャラシに移ろうっ!」「ふーん続けるんですか もう期待してないけどまっガンバって下さいよ」みたいのが大量発生するんだからな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:30

    乙を20回言ってやらねぇと気合が入らねぇんだよ
    新人もね 本当は強くなりたいと思っているんですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:20:00

    >>121

    ちなみにそこから企画変更して荒らしに変異する繊細野郎も居るらしいよ

    バッドエンドバッドエンド×500億ぐらい書き込んで埋め立て荒らしする奴が居るんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:22:20

    版権キャラ相手に好き放題する説教系無双ハーレム主人公の化身みたいなキャラだし好きな奴の性格も知れてるんだよね怖くない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:23:09

    >>115

    今年入って猿語録マシマシで面白かったあんこスレが1つエター1つ駆け足ENDになって落ち込むのは俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:23:12

    >>124

    お見事っ

    人格批判炸裂だあっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:23:47

    >>126

    しゃあけど…昔はともかく今だと否定できんわっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:23:57

    ちゃんとエロAAに吹き出しやテキスト入れてくれる作者=神
    汎用AA並べるだけだとすごい寂しいんや

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:24:16

    版権主人公を愚弄しつつご都合能力でヒロインを救済()してオナホにするから尊いんだ絆が深まるんだ
    前に覗いた所だと主人公はカスだからやる夫にレイプされて愛人になる方が幸せとかそんな論調が大真面目に罷り通ってて怖かったのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:24:37

    >>126

    おっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:26:20

    スレが伸びてるからって今更乗り込んでくるとかそんなんあり?
    嫌悪者としての努力が足りんのとちゃう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:26:41

    昔はニートだったり学校の立場が低い系のやる夫でも急激な成長はそんな無かったのになあ
    お前は成長しないのか
    今はもうそんなの絶滅してるんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:01

    なんかブサメンだったのにどんどん風貌が変わってくるよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:33

    前オリ主のエロ釣りゆっくり茶番動画ユーチューブだろで見たことあるけどああいうタイプなんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:58

    エタる前にしっかり応援しろよバカヤロー!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:28:13

    >>132

    嘘つけっ

    学ぶ系の時点で爆速で成長学習する主人公だったやんけ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:28:58

    >>133

    今はフツメン扱いじゃないスか?

    貞操逆転系でもなんかいつの間にかブサメンというか普通の中間みたいになってたりしたんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:18

    やる夫はまぁ嫌いじゃないですよ!しゃあけどこの顔でクールだの冷笑系やられると腹立つわっ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:20

    >>124

    待てよヒロインをオナホにはしてるけど説教はそんなに見ないんだぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:44

    なんか死にそうで死なない界隈なイメージがあるのは俺なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:30:22

    >>139

    恐らく説教展開が乱舞する底辺スレに生息するマネモブだと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:30:38

    >>133

    AAに汚らしい感じが薄いんだと考えられる

    汚い竿役として使ってるところは定期的にデブで汗だくの全体像AA使ってたのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:30:52

    エロを接種しようと見てみたら版権主人公を異様にこき下ろしたり馬鹿な屑役にしてて引いた…×n回
    毎度とは言わんが割りと良くある光景なんや

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:31:10

    ワシの好きなキャラがやる夫とボボパンしてるの見たときはまあまあショック受けたんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:31:24

    元ネタに敬意を持て……鬼龍のように

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:32:02

    >>145

    ふんっやる夫スレ内でネタキャラ化した奴らに敬意なんてあるわけ無いだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:32:10

    良く考えるとマジで消滅した方が良いクッソキモイ界隈ですね忌憚無

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:33:47

    >>138

    うわすっげえブスの顔でクールイケメンキャラみたいな言動やられたらいっそギャグなんだよね

    まあ気にしないで。作者は大真面目ですから

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:34:01

    >>147

    嘘つけっ

    よく考えるも何もおどれは嫌悪感丸出しやんけっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:34:02

    敬意…?冗談だろ?
    ガワだけ使ってて中身も名前も違うのに原作に払う敬意なんてあるわけねえだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:34:07

    >>147

    まぁ小さな事は気にしないで

    どっちみち関わらずほっとけば自然消滅しますから

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:34:14

    基本的にやる夫系列が主人公じゃないスレを探して読んでるのん…
    好き嫌いの前にコイツらを人間として見れないんだどう見てもクリーチャーなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:34:46

    >>152

    言い過ぎを超えた言い過ぎ

    単なるチビデブヒョロガリコンビだろうがよえーっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:34:51

    >>136

    まてよ、そこは優秀な先生役(やらない夫や長門)がいたからなんだぜ

    あれ?実は超天才だったのん

    いつの間にか師匠や先輩方を超高速で抜き去っていったのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:34:58

    アンチレスの大量発生だなーあーっ
    恐らく余程スレが伸びた事が逆鱗に触れたと思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:35:37

    >>155

    お言葉ですが序盤から最低系クロスオーバー呼ばわりされてますよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:35:47

    >>152

    俺と同じ意見だな…

    一キャラクターとしての魅力はともかくシリアスな話の主人公として見たら異物でしかないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:36:06

    >>57

    むしろあの時点で、ダイスの成功判定があまりにも少なすぎて、ハゲと並んで無能キャラが定着してたアリスに何を期待してたのか教えてくれよ

    すでに真面目な女騎士からポンコツ無能従者に変貌してたのに下水女になっただけでキャラ崩壊とかあり?内政パート全部読み飛ばしてたんとちゃう


    ミコちゃんが北部の虐殺以来、急進的な反王党派になったのはおお…うん…


    >>61

    む…むしろバブーミーがツムツムの寝所に突貫してレイプ成功させたことで、アリスをうっすらバカにしてた親衛隊も丸ごと無能と判明する展開とか一番面白かったまでありますよね

    それにあれがあるからチョロヒ渡河作戦の奇跡と親衛隊の犠牲が輝くんだ

    人の本質は光なんだ


    >>115

    紹介しよう「深きチョロヒ」だ

    作品の大トリを締める戦争での敵国指導者は

    あとウンスタやトダーもチョイ役で出てくるヤンケ

    淫.夢語録、稼業語録、タフ語録が入り混じった虹色スレでやんす!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:36:07

    >>152

    てかクリーチャー云々以前に雑魚戦闘員的な立ち位置で登場してるスレ見たことあるのは俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:36:33

    やる夫含めてコミカルなキャラがエロやってるのが無理なのかもしれないね
    モナーはまずエロしてないでしょう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:37:25

    許せなかった...
    夏休みに増えた初心者たちが全員すぐエタるなんて

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:37:28

    >>159

    ニコニコのTRPG動画だと駅員だったっすね

    もちろん相方はやらない夫

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:37:42

    >>153

    顔に金玉袋付いた髪の毛すらない真っ白の怪物をどう見ても人と言いきるその自信はなんなんスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:37:51

    >>158

    コイツはチョロヒを抜かないと一生ポンコツやで

    そもそもダイス成功率で無能キャラになる時点で異常なんだよ蛆虫野郎ーッ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:02

    >>140

    文字で某BB劇場じみたことやってる特異な世界だし

    ニッチな需要は存在し続けるよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:10

    >>163

    ククク…酷い言われようだな

    まあ金玉袋付いてるのは事実だからしょうがないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:03

    >>155

    基本内輪向けだから難しいところっスね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:12

    さあね…ただAA職人死ぬと無くなりそうだしAAを自動で作成してくれる精度の微妙なソフトもあるから割と生き残りそうなのも確かだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:15

    >>152

    逆手に取ってそもそも人間じゃない設定にするのもよく見るんだ

    オークやオーガやゴブリンやそれらの異形系個性持ちみたいな感じッスね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:42

    >>166

    勘違いして欲しくないんスけど別に嫌いでは無いんです……ただコイツらが人として普通にキャラと絡んで青春したり恋愛してるの見ると違和感が拭えないというだけなんですワシの気持ち分かってください!

    オークとか怪物設定なら気にならないのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:48

    >>152

    主観系作品もたまにあるっスね

    エロはその方がノイズが少ないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:41:00

    南極の人のスレなんか読んでる癖に>>158みたいに繊細擁護するとかそんなんアリ?

    ギャグスレを読んでる自覚が足りんのとちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:41:50

    正直やる夫スレの面白さが分からないそれが僕です
    手軽に楽しみたいならなろうやハーメルンがありますよね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:42:13

    俺は見た目通りふぐり付き白饅頭の異形なやる夫だ
    そして俺は色白ハゲデブのデフォルメなやる夫だ
    この世界ではフツメンや愛嬌ある扱いの…やる夫
    容姿を馬鹿にするのは…この「フィルターOFFにしたらルルーシュ」なやる夫が許さないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:42:34

    >>173

    当時は両方なかったからやん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:42:44

    >>161

    余程メンタルが強かったりリアルに余裕がある人じゃないと続かないんだ

    宝くじまではいかなくても

    続くのはギャンブルみたいな確率だと思った方がいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:00

    >>174

    最後は昔の概念だと思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:04

    >>168

    AAの進化や作成は未だに止まる気配が無いっスね

    久々に覗いてクオリティの高さにビビったのが俺なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:08

    版権キャラを視覚で楽しめるってのがやる夫スレの魅力なんだな

    エロAAも原作絵に近いからいいのがあるんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:10

    >>173

    見た目があるのは大きいスね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:16

    なろうやハーメルンより自己投影してる奴らキモイ気がするのん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:29

    一応シリアス系のAAの一部ならハゲの武将とかそんな感じに見れなくもないっスね
    まあそれはそれで別の違和感があったりするんだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:44:08

    >>173

    漫画みたいな手軽さはあるのん

    ハメにだってAA使ったエロ作品があるやんけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:44:08

    >>161

    まっ ワシの見つけた3月くらいに始めたガチ初心者は今でも生きてるからバランスが取れてるんだけどね

    はーっ完結が楽しみなのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:44:25

    >>181

    おれなんてなろうやハーメルンより先鋭化する芸を見せてやるお

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:44:54

    おまえやる夫をなんだと思ってるんや 元ネタはチ〇コ頭やぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:03

    >>173

    上でも言われてるが、やる夫スレは小説より漫画に近いから

    なろうやハーメルンとはジャンルが少し違うんだぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:05

    >>172

    作者も読者もルール無用だろを公言してる癖に繊細なのがあのスレなんだっ

    まともな感性は期待しない方がいいっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:46:13

    台本形式SSに汎用立ち絵とか絵付いたようなもんだと思ってんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:46:25

    おまえハーメルンをなんだと思ってるんや 曇らせ蛆虫共がランキングを闊歩する地獄の3丁目やぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:46:31

    >>186

    H・R・ギーガー…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:46:58

    >>189

    パワプロクンポケット…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:24

    >>188

    南極の人はいんゆめだの時事的な不謹慎ネタをやりまくる割にはメンタルが弱すぎるんだよね

    読者がそのノリに迎合して騒ぎ始めたら急にマジレスで切り捨てるんだ 断絶が深まるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:24

    やる夫スレか 大して面白くねえよ
    ただ、チャンピオンだった傑作もあるけどな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:36

    >>190

    ていうかネット創作で面白いの見つけるなんて

    砂漠で一粒の砂金を見つけるような物だと考えられる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:43

    ま、C国にはやる夫スレを画像にして翻訳してまで普及させてる奴もいるんだけどね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:48:07

    >>173

    版権キャラのクロスが当たり前なところ…

    完全に原作無視の見た目だけ採用でそれらがごっちゃになってるのが当たり前だから

    逆に見た目だけで楽しめるんだよね

    エロ同人はよく知らんキャラのが抜ける現象っスね

    忌無意

    全てのキャラを東方二次みたいに扱ってるような界隈なんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:48:15

    未だに追いかけてるやる夫スレは3ヶ月に一度の更新で10年ぐらい連載してます。
    もう死ぬまで追いかけるんだぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:48:25

    >>184

    小賢しい自慢を ころすぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:48:30

    200なら園崎魅音が前原圭一と結婚して世界一幸せなお嫁さんになりついでに鬼龍が爆死する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています