作者の意図的に台詞が支離滅裂になってるシーンを集めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:54

    会話が噛み合わない系のギャグシーンでもいいし不穏な展開を匂わせるようなシーンでもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:05

    単に説明が下手とかでもあり?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:33

    >>2

    いいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:00:17

    こういうのはアリ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:12:47

    >>4

    アリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:44:12

    >>1

    ヴェルゴの天然ボケは何だったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:18:17

    >>1

    >>6

    何でこんなにも頬に物がくっ付くんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:47:08

    何だこのジジイ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:01:34

    愛を理解して身長を伸ばしたい輝夜さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:26:05

    冷静なツッコミ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:38:47

    >>6

    潜入で自分を偽りすぎて訳わかんなくなってるんだろうよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:56:47

    勘違い系?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:00:06

    スタンド「トーキング・ヘッド」はこのスレの趣旨を起こすこと専門のスタンドだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:06:58

    Re:ゼロから始める異世界生活
    愛が暴走してる系の支離滅裂

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:40:59

    マユリ隊長らしさのあふれる問答

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:08

    会話が噛み合ってないように思えるが、「誰?」という疑問に対して「偉大な相手」とちゃんと答えているのである。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:52:33

    どうやって殺そう…→あんな目に合っておいてまだマキマさんが好きだ→やっぱ殺すしかねぇ!

    この後のデンジの台詞を読んだうえで読み返すとここの台詞は別人疑うレベルで支離滅裂

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:41

    戦国妖狐の狂神
    「おや 猫とんぼと犬とんぼが空を這うている
     むう なんという遅さ 捉えきれぬ」
    狂わされた神はみんなこんな感じで支離滅裂なことを呟きながら主人公を襲ってくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:45

    >>18

    狂神達の言動は本当に気持ち悪いよな。何というか呟いている本人(神)は支離滅裂な認識ないんだろうなってのが伝わってくるのも怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:18

    この分かりそうで分からない感じ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:20
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:23

    >>20

    本人同士では意思疎通できてそうなのが怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:54

    扉が内開きっていうただそれだけの事実の三段活用
    好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:58

    宇宙にいるから伝わってるようで伝わってないのもあり?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:15

    Gレコにて
    ベルリ「僕が出た時のまんまの格好なんですよ、これ」
    アイーダ「Gセルフです」
    ベ「なんで?」
    ア「私がつけた呼び名です」

    お互い話したいことしか話してない…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:52

    これはちょっと違う…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:39

    「何なんだお前は!」
     ↓
    「そういえばまだ名乗っていませんでしたね」
    の意図が伝わってない感じ好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:23

    これとか?
    自販機に顔突っ込んでるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:49

    お前はトリコ
    やはりうちはマダラか
    お体に触りますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:01

    BLEACHでも中々に酷いシーン。

    一護は浦原から色々聞かされて尸魂界に来てると藍染は思っているのに、一護は本当に何一つ聞いてないから藍染の言っていることがまるで分からず困惑。

    ここの一護の様子で漸く藍染も一護は何も知らないと気づいて一から説明。


    そして最終章でもとっくの昔に一護は自分の出生を知っていると思っていたので、ユーハバッハはそれを前提にして説明しているが、肝心の一護は母のことを全く知らないので、唐突に滅却師どうこう言われてこれまた困惑。

    ここでユーハバッハも一護はなにも知らないのだと悟る。


    懇切丁寧に説明しているのに、肝心の一護の方がなにも知らないから、相手が唐突に支離滅裂なことを言い出しているように感じるという状況。

    というか敵にばっかり説明させてんじゃねえよ、オヤジに下駄帽子ぃ⁉

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:23

    スレタイに完璧に完璧に一致するのはこれなのはオセアニアじゃあ常識なんだよ

    パプリカ 発狂シーン


  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:31

    >>22

    ソース忘れたけどこれ互いに何言ってっか理解してないんじゃなったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:16

    >>30

    一国の頂点に立ってるだけあって陛下の方は察しが良いんだよな

    藍染は一護に聞き返して漸く何も知らないと気づいたのに、陛下は一護の様子と言動だけで完全に察している

    というか「………」すらない(哀れみみたいな)無言の1コマを差し込む辺り、ユーハもなにも教えてもらえない一護に同情してんな………

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:25

    ギャグマンガ日和の「僕ちゃん探偵の夢推理」は夢の中特有のカオスな言動や場面転換がハイクオリティ過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:23:46

    面白そうだから保守する

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:59:27

    カタクリ戦の未来予知し合って会話するの好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:38:16

    今年作られたのに数十年前の過去の栄光を自分語りする人形

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:41:16

    山岳救助の主人公が錯乱した最終話

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:16:16

    >>26

    これは

    「(能力は)保護色か。(肉の方の)ランプは好きか?(照明じゃないから)明かりはつかないという意味だが」

    を意図的にジョークとしてリズムを優先した方だから違うのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:35:31

    なにがヤバいって『あの総隊長』が気を使って日番谷に謝罪するぐらい、ここの雛森の精神状態と言動は支離滅裂

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:38:21

    >>17

    まあ実際別人だし……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:42:47

    これ何度読み返しても全く意味わからなかった
    3回読み返した後にあにまんの記事を見て漸く1/2のハーフマヨネーズを掛けてカロリーも半分にしているという望月さんの脳内計算(かけ算方式)だと分かった
    ハーフマヨネーズを掛ければカロリーも半分になるという考えはマジで常人には理解不能の領域だわ………

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:52:19

    剣心と戦い信念に触れる内に過去を想起し、自分の中で徐々にズレが生じて無くしたと思われた感情が溢れてきて無自覚に苛立ちをぶつけ始める宗次郎
    ここから「お主の言っている事は拙者には分からないが……それは今からでも間に合う事は出来ないのか?」と言葉を掛けられた事で決定的に自分の心に亀裂が入り、発狂する様に叫ぶまでの流れが芸術的

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:10:16

    >>2

    >>34

    ギャグマンガ日和マジでこういうの上手いよな

    夢探偵の方は結構怖かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:37:54

    >>41

    ここは作者が意図的に台詞を支離滅裂にしてるシーンのスレだからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:01

    画像ないけど、ふしぎ遊戯で美朱の兄ちゃんがたまに錯乱すると愉快な言動してたな
    落ち着くんだ!と言いながら明後日の方向向いて「落ち着つけ、落ち着いって、落ち着けば、落ち着こう!」って叫んで、それまで軽くパニック起こしてた妹のがスンッとした顔で「お兄ちゃん落ち着いてよ」とツッコミいれたり

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:24:24

    >>42

    これはサンドウィッチマンのカロリーゼロ理論が元ネタというかオマージュだと思う


    例:カロリーは中心に集まる性質がある為、ドーナツなどの中心が空洞の食べ物はカロリーゼロ。形もカロリーゼロを表してるから太らない。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:24:50

    うん。必ずしも泥棒が悪いとお地蔵様も言わなかった。
    パプリカのビキニより、DCミニの回収に漕ぎ出すことが幸せの秩序です。
    五人官女だってです!
    カエルたちの笛や太鼓に合わせて回収中の不燃ゴミが吹き出してくる様は圧巻で、まるでコンピューター・グラフィックスなんだ、それが!
    総天然色の青春グラフィティや一億総プチブルを私が許さないことくらいオセアニアじゃあ常識なんだよ!


    アニメだけど重度の誇大妄想狂の精神異常者の夢を流し込まれた科学者が発した台詞

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:23

    長文真面目に読んでたら最後にコレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:13

    歴史よわよわおじいちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:42

    >>12

    ジャンケットバンクこの爺さんこんなこと言ってたか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:44

    >>51

    コミックス描き下ろしやね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:01

    「なんでわかんねぇんだよ」からのコレ
    ブロッケンの真面目さ、必死さとそれに追いつかない語彙力
    青臭くて好きなんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:24

    フレンチドックって北海道名物らしいですね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:48:12

    >>48

    徐々に話題の原型がなくなっていくのが奇妙でいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:09

    敵にめちゃくちゃに叩き潰された状態からタンクトップのピッチリ感により奇跡の生還したヒーローのうわ言【うわ言ではない】

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:27:29

    >>23

    第一声がでしょ?その扉内側に開くんだよで最後がその扉内側に開くんだよなの、当時は衝撃的なオシャレさだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:52

    ついさっきまで敵だった奴が突如主人公の兄ぶって味方側につくの冷静に考えるとホラーだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:53:42

    >>54

    受けた精神攻撃もアキ&パワーに関するトラウマだったからなぁ

    全然回避できてねぇ………‼︎

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:24

    ここまでしといて人を殺した自覚のないバスの運転手、煙草森さん
    彼の認識では隠せばなかったことになるため、主人公に「ただ、片付けただけなんですよね?」と聞かれたら「はい!分かってもらえましたか!」
    とぺらぺら自白してくるし
    被害者遺族に「あなたのお姉さんが死んだせいで殺人犯呼ばわりされた自分の方が被害者」と本気でのたまう

    『ミステリと言う勿れの犯人は色々あったが故に狂って罪を犯した奴、狂っていた故に色々とやっちまった奴、バス運転手の3種類が存在する』と言われるぐらい異色の存在

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:24

    >>60

    こっわ

    なんで「何人も殺して埋めました」を達成感出しつつ語ってるのに罪悪感どころか罪とすら思ってなさそうなのこっわ

    デスゲーム仕掛け人ですらそれを罪と考えなくても「人殺しである」自覚くらい持ってそうなのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:34:53

    >>52

    どおりで見覚えがないわけだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:00:07

    >>61

    彼にとっては隠したからもう終わった事だからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:03:12

    >>54

    視覚や音での攻撃に対して目や耳を塞ぐの延長ではあるんだろうけどね…

    セルフ脳破壊でまともに考えられなくするのは色々と真似できなすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:30

    >>33

    こういうの説明してくれる大人がだいたい敵なの面白いけどおいたわしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:04:32

    >>58

    お兄ちゃん本人にとっても最初はホラーだったからな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:48:21

    >>60

    このキラキラエフェクトが本当に悍ましい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています