小学生俺「イギリスっていつも歴史にいるしすごいなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:27:54

    現高校生俺「なんだこいつら…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:28:41

    >>1

    すごいのニュアンスが多分10ぐらいある

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:29:04

    >>1

    この前歴史スレ建ててた人?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:29:07

    歴史少し学ぶと、こいつら畜生では? となる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:29:39

    >>4

    もっと調べるとどの国もクソだな!になる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:29:59

    すごいのは間違いない、色々な意味で

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:30:03

    アヘン戦争のくだりは子どもながらに内心ドン引きでしたよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:30:06

    いっぱい学ぶと、こいつら畜生(断定)に

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:30:09

    >>3

    一応そうです

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:30:32

    >>4

    さらに学ぶと、大半の国って畜生では?となる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:30:53

    イスラエル辺りのムーブは本当にクソ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:30:55

    先進国はどこもクソだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:31:14

    今ある欧州の国はだいたい伊達に現代まで残ってないぜ
    みたいなエピソードがいっぱいある気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:31:20

    インドに対する行為とか、こいつら他国に対する敬意無いなとしか思えない
    許されてはいけない歴史の国

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:31:28

    現代でも民主主義を世界に広めたって言って植民地支配を肯定しててインドあたりから顰蹙買ってるんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:31:48

    >>14

    許すべきやろ憎しみで経済停滞とかアホすぎるは

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:32:14

    >>14

    一応今のインド人はそんなに悪く思ってないみたいやで

    インフラとか整備したからな

    未だにイギリス連邦入ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:32:41

    >>16

    まあ許さないだけなら自由だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:32:42

    昔の欧米列強はみんなド畜生やけど
    イギリスはレベルが1段階違う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:33:01

    しかしねぇ…民主化が無ければ未だにインドはカースト制に支配されていたのだから

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:33:12

    >>14

    いうて当時他国に敬意持ってた国なんかあるか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:33:12

    >>17

    中国が目と鼻の先の脅威なだけで普通に嫌いだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:33:13

    >>16

    歴史と言ってるだろ! なんでそう短絡的なんや!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:33:33

    大国で悪どいことしてない国ないからな
    日本だってそうよ
    ただ、西洋は畜生度合いが高い

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:33:35

    >>20

    むしろ形骸化してたカースト広めた戦犯だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:33:41

    許してもいいけどお前のやってきたことは未来永劫語り継いでやるからなという感じの国家
    大英博物館とかいう略奪物宝物庫

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:33:43

    日本も人のこといえないので…
    ミャンマーのアレとか明らかに日本が原因だし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:33:50

    >>22

    マジで?

    ソースは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:34:00

    >>12

    開発途上国も割とクソな事してない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:34:03

    >>23

    その時代に生きてたヤツらは被害者も加害者ももう大体死んでるのに許さないりゆうなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:34:05

    でもフランスとイギリスは流石にヤバすぎる
    現代の中東南米あたりの問題の源になりすぎてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:34:10

    >>7

    一応英国の議会でも「倫理的にどうかしている。これは不名誉の戦争である」って反対意見もあった。それでも賛成271票、反対262票で開戦に踏み切ったんだけどね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:34:24

    西洋は発展が早い分畜生歴史も長い感じある

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:34:50

    絶滅した動物のエピソードとか調べるとたしかに人間って滅べばいいのにって思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:35:05

    実際アヘン戦争ってアメリカが反英プロパガンダに使っただけで中国側に明らかな過失があるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:35:09

    >>33

    日本はまあめちゃくちゃ頑張ったよね明治維新で

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:35:10

    >>29

    先進国のせいでクソなことせざるおえなくなってるだけでは?

    ぶっちゃけ先進国が発展途上国の環境破壊だ紛争だ国境侵攻だのなんだの責める資格ないよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:36:01

    >>32

    絶妙な票差だな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:36:06

    >>30

    ほ〜ん、じゃあ被害者の親族に文句をつけるな言うわけな…

    ご立派ですな!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:36:11

    >>28

    100年単位で反英闘争やってるのに今更好きになる訳ないやろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:36:30

    >>40

    ソース、なし!w

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:36:39

    >>37

    「を」えなくなる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:36:48

    >>19

    世界で1番性格悪い国が世界の頂点を取れる時代だったから・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:37:10

    >>40

    だからそう書いてある記事とか論文持ってこいって

    決めつけは良くないぜ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:37:32

    結局厚顔無恥じゃなければ発展どころか生き残ることすら出来んのよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:38:07

    ウスターソースおいしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:38:21

    >>45

    これ

    国際法なんてなかったし

    国益最優先で侵略したのが正しい

    畜生には変わらないけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:38:28

    香港もはっきり言って中国側からすれば相当屈辱的だからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:38:57

    >>47

    当時から国際法はあったし国際法に違反してたのは中国側だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:39:01

    >>43

    でも世界最高レベルの軍事力と技術力をもってて、他の国を余裕で支配できますって状況なのに他の国襲わないのはバカのすることやろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:39:10

    日本はそれなりに自国がしてきたこと学んでると思うよね
    欧米人で他国を批判してる奴ほど自国のしでかしてきたこと知らないイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:39:13

    アメリカは所々イギリスの血を引いてる感じがする

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:39:44

    >>45

    気を緩めれば他国に出し抜かれちゃうからね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:39:47

    >>52

    もろイギリスですハイ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:39:51

    あとはイギリスは戦争死ぬほど強いよね
    20世紀入るまで有名な戦争でほぼ負けてない気がする
    対フランスとかは特に

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:40:02

    >>47

    理性的な振る舞い自体力を持つ者の道楽みたいなもんだしな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:40:21

    >>51

    イギリス君は許したって

    大学で自国の歴史を勉強してた学生が鬱になったりしたらしいんよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:40:24

    >>51

    ロヒンギャ問題の原因にWW2日本の占領統治があるって知ってる人どれだけいますかね?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:40:51

    >>39

    終わったもんを掘り返していいことになったことなんてない、おわったらそこで終わり、終わらないとパレスチナとか慰安婦問題とかくだらないことになってまた戦争の種になる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:41:02

    >>45

    じゃけん戦闘機のブラックボックス開けて技術パクりましょうね〜

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:41:20

    歴史辿れば辿るほど白人っていろんなところに喧嘩吹っ掛けてる元凶だからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:41:35

    >>52

    そりゃアングロサクソンの国ですから

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:42:08

    >>61

    ついでに黒人が黒人を売ってたとかネイティブはネイティブ同士で殺しあってたとか知ってしまって絶望する

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:42:42

    >>61

    白人ていうかゲルマン人だな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:43:16

    >>58

    せいぜいブッディストに武器与えて代理戦争がんばえ〜ってしてた印象しかないけど、他に何かあったか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:43:16

    >>63

    前者はともかく後者は要するに日本の戦国時代(それもずっとマイルドになったやつ)だし別に彼らの高潔さが失われたとかそういうことはないと思うんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:43:36

    >>63

    アシャンティ王国とかやばいよね

    黒人が黒人を売ってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:45:14

    なんでイギリスの博物館に各国の重要な文化財が展示されてるんですかね?(すっとぼけ)

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:45:26

    >>66

    昔番組でネイティブの紹介する番組とかみてると温和に生きてた民族って情報との差にビビるんよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:45:40

    >>65

    民族対立を引き起こして日本の味方につけるため(ついでにビルマの経済基盤を破壊して労務者大量生産するため)にビルマ人をロヒンギャの居住区に強制移住させた

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:45:57

    >>68

    でもアフリカの惨事とかみてると真面目にイギリスで確保しておくのがいい気がする

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:46:01

    中国が今や劣化ブリカスっていうね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:47:09

    >>71

    アフリカに貢献する気になれない

    いつまで経っても後進国な気がしている

    まあ中国がちょっかいかけてますけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:47:27

    >>70

    はえ〜

    勉強になったわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:47:30

    回り回ってイギリスは電力の供給が限界に近かったり、分裂の危機だったり、国としては王手に近い

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:47:31

    >>68

    これほんと恥も外聞も無くて笑う

    イギリスに置いといたから保存できたってのも盗人猛々しい結果論だしな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:47:35

    >>68

    でもまあ適切に保存されてるなら元の地で朽ちるよりかマシかなって

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:47:44

    日本は温厚だというけれど最近の研究による鎌倉武士の蛮行を思うとやっぱどこも変わらねぇなと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:48:20

    >>77

    流石にぞんざいに扱ってはいない

    イギリスは嫌なことに畜生であっても馬鹿ではないし

    柔軟

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:48:41

    >>69

    戦争しつつ和平や揉め事の調停のシステムはしっかりしてたんでそういうとこは旧大陸の人間より温和で賢明といえるかもとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:48:41

    >>73

    エジプトとか南アフリカ共和国は普通に先進国レベルなんだけど差がね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:48:44

    >>78

    相手を蛮族扱いしてたけど自分も蛮族なのはよくある話

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:48:54

    イギリスってヨーロッパ史じゃぽっと出だぜ
    見ろ!この誇り高きローマを継ぐ神聖ローマ帝国を!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:48:55

    >>78

    その時代はどこの国も同じようなものでは?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:49:19

    >>83

    オットーさんちーっす

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:49:29

    >>83

    お前らも大概だろ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:49:55

    世界史あるある
    他所の国がやってたことは大体自分の国でもやってる

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:50:02

    世界の畜生エピソードを楽しむという観点は歴史に興味のない学生たちにもウケが良いと思う
    自分もアヘン戦争の畜生さから歴史に興味持ったし

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:50:05

    >>83

    イタリア侵略してましたよね?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:50:12

    >>83

    神聖でもローマでも帝国でもない国出てきたな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:50:25

    世界史あるある
    騎馬民族怖すぎやろ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:50:30

    歴史の主役ってのはまあそういうことよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:50:30

    オーストラリアに犯罪者送りまくって原住民ハンティングさせたのまーじで畜生

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:51:06

    >>87

    他国にアヘン売りつけるなんて日本はやってない

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:51:08

    >>78

    でもネットにある蛮行シリーズは嘘かホントかもわからんのがなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:51:16

    >>78

    まぁ余所者に対して自爆特攻上等な蛮族だったからこそ極端な植民地にはされなかったわけだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:51:17

    >>78

    人間に大差はなく、ただ置かれた位置に違いがあったってだけなんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:51:27

    >>93

    オーストリアと

    オーストラリアの違いがデカすぎることにビビる今日

    この頃

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:51:29

    >>94

    やべー奴きたな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:51:38

    >>84

    侵略してきた相手に人の心がないなんて評されるのは滅多にないと思うんですが……

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:51:39

    >>91

    元やばくない?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:51:40

    >>83

    「お前のところ神聖でもローマでも帝国ですらないじゃん」

    byヴォルテール

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:52:04

    あの頃のアヘンは薬!薬です!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:52:12

    >>9

    現高校生なの?現大学生なの?

    詐称なの?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:52:30

    ア!変だ!アヘンが変だ!

    逃げろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:52:42

    >>103

    でも薬漬けにするために売ったら麻薬ですよね?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:52:51

    >>100

    日本はインド侵略する前にインド人に人の心がないと非難されたぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:53:06

    てかアロー戦争にも触れろよ
    あっちも大概やで

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:53:07

    >>90

    失敬な

    ちゃんと西ローマ帝国の正当な後継者かつドイツ史にも第一帝国と記される国だぞ

    8世紀から19世紀まで存続したんだからな!

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:53:10

    >>91

    中国とかいう常に騎馬民族に悩まされてる国

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:53:13

    13世紀に滅びた国のほとんどがモンゴルに踏み潰されたって考えると頭おかしくなるわ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:53:23

    >>106

    なんか上から目線の清も悪いとこはある

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:53:24

    >>100

    勝った方だけじゃなくて、負けた方も話を盛るからね……

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:53:26

    >>104

    現高校生です

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:53:46

    >>109

    どっちかというと正当な後継者はオスマン帝国だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:53:50

    >>106

    実際大半は四川省での自家生産だったらしいよ?

    輸入アヘンは1割未満だったらしい

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:53:57

    眠れる獅子眠ったまま永眠したの草

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:54:01

    三枚舌外交とかいうレジェンド

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:54:13

    >>111

    でもモンゴルも統治自体はまともだったらしいぞ

    戦略上有利だからめちゃくちゃ非道な噂は流してたけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:54:33

    >>118

    あれのおかげで助かってるところあるから

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:55:18

    モンゴルって敵にはマジでえげつないけど捕虜になればそこまで酷くないからか

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:55:39

    >>83

    ドイツ地域無視してイタリア遠征しまくった挙句に内部の諸侯たちを抑えきれなくなってヨワヨワ皇帝権になった帝国があるってホントですか!?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:56:01

    >>111

    騎士が生まれたのがそもそもモンゴルの騎馬軍こえーから始まってるわけで


    今でいうと人対バイクみたいなもんだもんな。モンゴル側は普通に鉄の武器普及してるし

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:56:24

    欧州でアヘンが禁止されたのは第一次世界大戦の時
    戦場で使う分を確保するために民間での使用が禁止された

    アヘン戦争の時中国側声明文で「欧州で禁止されてるウンヌン」と言ってるのは意図的に嘘をついてる

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:56:31

    モンゴルがアジア全部ぶっ壊して駅制度作ったから文化交流出来た部分もある
    モンゴルに逆らえば皆殺しだぞって噂流して無血開城多くしたのも良かった
    そのせいでバグダッドの貴重なイスラム文化は全て消えたけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:56:38

    モンゴル引き合いに出す奴多いけど中世の国家と比べてもなぁという印象

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:56:57

    >>125

    地図ごとバグダード消えたの笑う

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:57:06

    元寇って実は樺太にも攻めに来たけど日本とアイヌの連合軍にボコられて終わったんよな、アイツら日本に対してデバフ受けるんかな

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:57:19

    >>38

    だって、今自分たちが獲らなきゃ他の欧州国家が獲るんだもん。お題目から理由やきっかけがどうあれ、自国第一で他国を植民地化するのがあの時代だからな。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:57:30

    >>126

    モンゴルは中世の国家だろ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:57:56

    >>128

    海上戦になれてないなら弱いんじゃないかね

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:58:11

    ヨーロッパをボコボコにした中東諸国をボコボコにしたモンゴル帝国くん

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:58:16

    >>119

    ほんとにそうか?(ルーシ諸国)

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:58:29

    第一次大戦時の日本の実はこっそり領地取っちゃってましたwムーブ情けなくて笑う

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:58:42

    >>128

    モンゴルの強さは騎馬と畏怖だということをお前に教える

    そして遠征兵は大抵がモンゴル兵ではなく朝鮮から招集された兵だということもお前に教える

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:59:09

    >>128

    まぁ、陸地で強い奴らが海から来るって辺りでデバフは半端ないだろうな。陸上がどんなに速いやつだろうと、水泳(しかも救命胴衣着用)で、水泳選手を上回る記録出せるか?って感じじゃあないかな。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:59:41

    眠れる獅子も無敵艦隊も勝ったやつが負けたやつを煽るための言葉だからな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:59:59

    >>134

    ヨーロッパに介入しなかったから第一次の後は

    日米が発展したんやで

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:00:14

    イギリスの黒人の船での輸送方法は正直ドン引きだった

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:00:17

    >>128

    普通にヨーロッパや中東より強いから

    なんなら高麗ですらあいつらよりは遥かに善戦してる

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:00:24

    >>134

    第二次世界大戦で同じ事やられるからセーフ

    さすがに調印後も攻撃してる事にアメリカキレたけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:00:38

    アメリカもクソやと思うけどな、曾祖父さんが戦争から帰ろうとしたらアメリカの兵士に止められて日本の兵士だって証明する免許?みたいなもの捨てられて帰ったあと国からなんにも貰えずに死んだって聞いた。死んだ後にその免許がなくても物資が貰えるみたいな補填が出来たけど死んじまったからもう遅い

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:00:38

    ベルギーとかいう隠れた畜生国家知られてないよね
    ベルギーはルワンダに酷いことしたよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:01:13

    >>139

    あれはスペイン船な


    あとアレは伝聞に伝聞重ねたのをイギリスの新聞社が挿絵にしたものだから歴史的資料性については疑問視されてる

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:01:13

    >>138

    割とアメリカ君も損害出してるんだけど、戦場になったヨーロッパ諸国については文字通り桁が違うからな

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:01:25

    >>142

    それはその兵士がクソなだけでは?

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:01:54

    >>143

    悪いのは王だぞ、ベルギーは悪くない

    何せ王のやってたことを知ってベルギーもビビった

    そして健全な植民地運営に切り替えたのもベルギーだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:02:36

    植民地運営が健全な訳ないと思うんですけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:02:55

    >>139

    日本の通勤電車も図示するとあんな感じだぞ

    ……ごめん冗談。流石に体調悪い奴を窓の外に投げ捨てたりはしないね

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:03:00

    >>146

    曾祖父さんのいた部隊全員やられたらしい、多分同じことされた人たちも多いと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:03:08

    >>145

    そのせいでアメリカが日本の条約に干渉したしな

    実際日英で組まれると当時はほぼ負けだった

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:03:19

    >>134

    一次で変に伸びちゃったのが第二次のイキリの原因の1つだろうからしゃあない

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:03:53

    >>148

    いや、当然デメリットはあるがしっかりした運営ならしっかり発展はできるぞ

    当時としては珍しく、ベルギーでは中流階級も生まれていたそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:03:57

    コンゴ自由国成立前のコンゴではムスリム商人が入って奴隷売買を行っていた
    それを取り締まるためレオポルドが制定したのが手首刑
    しかし年代とともにその範囲がどんどん拡大し末期にはノルマ未達だけで刑が行われるようになった

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:04:07

    >>147

    他の植民地は国が運営してるのになんでコンゴだけベルギー王の私有地になってるのを教科書で見てビビった思い出

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:04:15

    第二次というかあの時代の日本の軍とマスコミのイキリが凄かった

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:04:33

    >>150

    だからさ、らしいとか多分はやめろって

    明確なこと以外歴史スレで語るべきではなくない?

    ちゃんとしたソース持って来てよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:04:35

    人類なんてどこも五十歩百歩
    今と近い時代に広範囲でアレなことをやった西欧は特に罪状が多く見えるけどな

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:05:14

    >>156

    正直に言えるわけないだろ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:05:23

    >>94

    関東軍あたりでやってなかったっけ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:05:38

    >>157

    もっと酷いことやってたソースは貼れるけど、上の事をやってたソースは知らん

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:05:45

    つか外交以前に労働者の冷遇ぶりがいけないだろ
    「え?父親が過酷な労働環境で死んだ?知らないよ(笑)ガキが働けばいいじゃない!」とか平然とまかり通っていたんだから

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:05:46

    >>160

    ソースよろ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:06:12

    >>10

    基本的に自国のことしか考えてないからな、立場が違えばどの国も同じ行動をとった…のか…?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:06:19

    >>156

    ナショナリズム全盛時代でイキってない軍とマスメディア持ってる列強って言うほどあったか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:06:27

    >>162

    そういう概念自体生まれてないんだからしょうがないだろ

    それが常識だったんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:06:44

    大戦の我が国の教訓は軍部が影響力持ちすぎる支配は長持ちしないってことだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:06:52

    まあブリカスはブリカスだし…

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:07:08

    >>162

    やはり資本主義は悪…

    せや、国民全員が労働者になったらええんちゃうか!?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:07:17

    >>157

    死んだ爺さんから聞いた話のソースをどう持ってこいと

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:07:27

    >>161

    俺も聞いたことない

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:07:33

    >>169

    はいポル・ポト

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:07:34

    怒らないで聞いてくださいね

    世界史とか人類の過ちの歴史じゃないですか

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:08:01

    >>79

    だからうまくやれたんだよ

    馬鹿な畜生<馬鹿で品行方正<賢い品行方正<賢い畜生の順に繁栄する

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:08:18

    >>167

    でも軍部の支配は民衆が望んだところはあるから…

    ww2に突き進んだのだって民衆の後押しだろ?軍部はやりたがらなかったっだろうに

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:09:03

    >>170

    持ってこれないなら話題に出すなよ

    誇張入ってるかもしれないじゃない

    ちゃんとした記録に残ってること以外事実のように

    語るべきではないと思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:09:29

    >>172

    最悪のなろう小説野郎来たな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:09:38

    歴史って勉強してると人類って愚かなような賢いような感じがして脳がバグる

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:09:40

    >>163

    満州で日本軍が阿片流通させて稼いでたのは有名だろ

    里見甫とかさ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:09:51

    >>175

    まぁ元を正せばその風潮も軍部のプロパガンダのせいだし…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:10:23

    タラ戦争といういうほど戦争じゃない戦争

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:11:06

    でも、なんだかんだ言って世界はよくなってるよ
    ww2の死者数とか見ると酷すぎて笑うしかないし

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:11:09

    >>175

    軍批判すると花谷正が本社に乗り込んで機関銃乱射するし

    今村均に呼び出されて散々殴打されるんだぜ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:11:12

    >>179

    聞いたことありませんが……

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:11:43

    >>173

    しかしだねぇ……経済史学も工業史学も医療史学も結局のところ過去の反省を忘れないために学ぶのだから……

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:11:46

    戦争は嫌いだけど戦争中の悲恋のストーリーとかすきなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:11:49

    >>71

    英仏がアフリカ大陸全般とか中東で似たようなのやってたね

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:11:56

    >>182

    今が戦間期なだけでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:11:57

    >>184

    関東軍 アヘン

    でググればいくらでも出てくるからお好きなのをどうぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:11:58

    >>139

    コロンブスとかいうレジェンドと畜生を兼ね備えた偉人の鑑

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:12:07

    >>184

    自分が聞いたことないだろうけど事実あるんだから

    そんなこと言われましてもね

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:12:35

    >>169

    内部崩壊確実の理想論はお帰りください

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:12:58

    >>184

    こいつ…強い

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:13:01

    >>182

    ww3とかいずれくるだろ

    いつくるかしらんが

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:13:38

    >>193

    弱いよ!しっかり

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:13:38

    >>194

    来るとしたらコロナで因縁つけて資本主義vs共産主義とか?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:13:45

    >>184

    ググって数秒で出るものを知りませんで居直りは

    どうなのよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:13:48

    >>194

    早く中国自壊しないかなあ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:13:59

    結論 人間は畜生

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:14:03

    直接の被害者はもうほぼほぼいないだろうけどブリカス畜生伝説として今後も語り継いでやるから覚悟しておけよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています