うーん…よくわからないなあ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:20:13

    タワーマンション14階から見た景色か?これが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:21:22

    周りもタワマンやったんやろ(すっとぼけ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:22:50

    背景の一軒家の屋根の見え方とか含めて単なる団地の4、5階の景色に見える
    そもそもタワマンクラスだとこんなあっさり侵入事態できないよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:25:12

    希望に満ち溢れていたしずかちゃんeyeの“パパのところ”だからね…
    現実を見せてあげないとね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:27:17

    しれっとそのシーンパパンの指輪おかしいよな
    作画ミス?この作品で?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:45:35

    タコピーが見えるとファンタジーでドクダミになってると現実視点なんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:26:31

    >>1

    >>3

    というか周囲にタワマン場面だと

    ・周囲に他の建物が存在しない

    ・木の高さが低い

    から確実にしずかの歪んだ認知の産物

    そもそもあの規模のタワマンなら入り口で暗証番号の入力や電子キーや警備員の許可が必要

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:21:52

    しずかeyeで美化されてるならしずかパパやその家も実際はもっと汚い…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:27:23

    怒られるかもしれんがこう…言うほど都心でもない立地だし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:27:51

    一応14階なのは確かだと思う
    ただそこまですげー感じの所じゃないだけで

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:29:13

    しずかちゃんも

    >>7だとぴかぴかだが、

    >>1が現実だし

    パパの家も普通のアパートか団地か、安めのマンションと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:29:38

    >>7

    移動の時点で薄汚れすぎて止められそうだが、ここまで来たにしても警備員に止められそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:32:48

    14階の一般的なマンションって感じ。タワマンに見えるのはしずかちゃんのキラキラフィルターによるものだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:07:08

    そもそも北海道の片隅でネグレクトキッズのしずかちゃんにとっては首都圏のマンション住まいなら皆タワマン同然っていう先入観から来る描写だったのかもしれない
    浅知恵感がやばいお辛いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:11:56

    >>9

    江戸川区か…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:36:21

    >>7

    この高さの部屋だと確実に20階以上だし14階の部屋ではねえなぁ

    そもそもタワマンで外廊下のマンションなんて今どきないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:36:13

    この作品さ見る人によって景色が全然違うっていうのかなり強調してるけどタコピー大丈夫??クトゥルフみたいな外見してない??

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:37:35

    >>16

    ていうかエントランスの設備が安めの賃貸レベルなのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:38:14

    >>15

    川向こう……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:38:58

    14階って言うほど高くも無いような

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:41:28

    タワマンまでいかなくてもそこそこ高級なマンションならコンシェルジュや、受付いるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:41:30

    お父さんそんな金持ちだったのかよ
    養育費どうなってんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:42:07

    >>22

    タワマンじゃないから安心していいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:45:48

    >>18

    階数はおいといて、描かれている共用部分は普通に質素な感じだよね

    それこそ団地レベルに見える

    >>7だとめっちゃ立派だけど、このコマはしずかちゃんから見たらこう見えただけっていう演出かな

    しずかちゃんの服も現実と違うし

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:46:01

    この人がお父さんというのも妄想の産物だったりして

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:48:15

    >>7

    某所で実際に14階なんじゃなくて「14へ行け」の意味なんじゃない?って言われてて

    鬼かな?って思った(詳しくはググってくれ。簡単に言うと14に行くと物語が詰みor死ぬみたいな話)

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:50:42

    お父さんが玄関のピンポンに普通に出て驚いてるってことは
    いきなりなった玄関先のピンポンに出るのが自然な設備環境ってことだから
    エントランスにモニターがついてない、安めの賃貸と思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:51:05

    >>26

    ゲームブックネタか...

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:54:33

    階間違えてて本当に知らねぇ奴だった可能性がまだあるからもう一度チャッピー探しにいこうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:57:23

    >>29

    知らないおじさんは「え、しずか?」とは言わない

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:58:11

    これまでのタコピーで音声までバグってた例あったっけ
    タコピーの本名くらい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:08:14

    >>22

    母親有責の離婚なんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:09:56

    >>32

    慰謝料と養育費は別問題

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:12:41

    ポストもタワマンほど人住んでねえだろって数だよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:15:51

    養育費って相場通りなら大してもらえないよ
    支払う側が再婚してその家庭で子供できたら、減額の調停起こすこともあるし
    そもそも、しずかちゃんママに養育費について
    きちんと取り決めして公正証書作って別れるようなまめさがある気がしないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:18:59

    >>1

    これ左手に持ってるのってチャッピーの首輪?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:19:24

    >>35

    調停も欠席し続けて心象悪くして、相手の要求通しちゃいそうだしなママ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:19:58

    >>36

    そうだと思う

    連れて帰るつもりだったのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:24:38

    そもそもしずかちゃんがママの連れ子の可能性もあって、その場合だとパパの養育費の支払い義務は発生しないからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:25:58

    4階かな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:28:40

    パースとか手すりの高さとかにもよるけど、街路樹の上端が見えるのって4階前後の高さだよな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:30:29

    前にタワマンではないけどマンションの12階に住んでる友達の家行った時には街路樹なんて全く見えなかったし、この風景で14階とは思えない

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:31:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:32:17

    向かいの建物に普通に洗濯物ほしてある
    タワマンの14Fの高さだとたぶん干せないのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:32:55

    たぶん実際は4階な気がするな、服と同じでしずかちゃんの錯覚

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:34:03

    写真とかで見るタワマンって外側にベランダとか付いてないよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:58:47

    >>3

    しずかちゃんがマンションに入るときすぐ横に誰かいるから

    そこは誰かがオートロックが解除した隙を狙って飛び込んだ、でも通ると思う

    警備員はマンションによってはユルユルだし居るって訳じゃないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:04:46

    美化してるって点もあるけどこれパパ視点で下に向いてる視点ってのと団地だって12階建て14階建ては普通にある

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:08:58

    >>47

    でも内装全体的にしょぼいよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:11:09

    14F(階)じゃなくて、F棟の14番とかマンション名がFで部屋番号が14とかだった?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:11:22

    普通に団地でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:49:03

    これですよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:05:00

    前回の話だけど「何いってんの今日から夏休みだよ」のしずかちゃんも
    浮き輪とかゴーグルとか経済状況的にありえない小物たくさん持ってて違和感あったんだよね
    そうか心象風景だったんだね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:20:41

    こんな状態のしずかちゃんを放り出したクズとか言われてるけど
    あの後ダッシュで逃げ出したのかもしれないし……

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:22:04

    この作品主観と客観のギャップで叩き落とすの大好きだからな
    パンケーキとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:22:11

    というか東君こんな小汚い小娘の為に動いてたの
    惚れたとかじゃないよなこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています