お前ら学校給食にからあげとか出た?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:59

    俺の地域は揚げ物はちくわの磯辺揚げくらいしか出なかったから

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:10:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:55

    小中高で全部出た覚えがないな
    もううろ覚えだから正確じゃないかもしれんが揚げ物はちくわと魚とエビフライしか出てこなかったと思う
    他にもあったかもしれんけど少なくとも唐揚げはなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:37

    確かに唐揚げを食った記憶は無いな……
    吐くほど嫌いだったアジのフリッターは定期的に出たのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:50:52

    1〜2ヶ月に1回は出てた気がする
    特別なメニューを除いて、毎月1回は出るようなメニューがいくつかあったんだよな
    ちくわの磯辺揚げは必ずうどんとセットで出るみたいな法則があった
    食パンとハンバーグが一緒に出た日は挟んで食べたりしてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:43

    >>5

    マジか。ハンバーグすら出た記憶無いな

    じゃあ肉類は何食ってたんだろう俺の地域は

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:17:39

    小中どっちも月1ぐらいで出てた気がする
    逆に磯辺揚げのが出なかったな、そもそも天ぷら自体が少なかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:11

    学校給食って魚多いよなカルシウムとか健康面を考慮してだろうけど

    給食の魚類不味かったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:09

    出たけど1人2個だった
    しかもやや小さめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:24

    あったけど鯖の味噌煮の方が好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:20:08

    「唐揚げ」は出てた記憶あんま無いかもしれん
    鶏肉の塊ってメニューでいえば「若鶏のマリネ」が人気だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:20:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:21:19

    竜田揚げは出たな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:21:29

    あったかどうかで言えばあった
    ただそういうのよりフライドチキンにあんかけ絡めたみたいな感じのが多かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:23:18

    唐揚げというよりギリギリチキンナゲットではないくらいのころころしたやつだった記憶がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:44:04

    クリスマスに出てきた
    どっちかというと動物でもクジラとか鶏以外の揚げ物のほうが多かったかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:18

    多分出なかったかなー、>>16の言うようにクジラの竜田揚げはちょいちょい出てた

    高校は学食で好きなの頼めたし揚げ物も豊富だったから唐揚げ普通にあったが下味弱くてしょうゆかけて食ってた覚えある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:49:05

    別に供給不安定とかでもないだろうし肉の中では難消化性だからとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:50:29

    そう言われるとからあげは記憶に無いかも…タンドリーチキンなら出たよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:51:20

    クリスマスに出て来たような気はする
    でも上で言われてるように竜田揚げの方が多かったな
    サメとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:08:18

    エビフライも唐揚げも出てきましたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:09:33

    鯨のから揚げが出たのは覚えてる
    うまい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:16:39

    唐揚げは一度もない
    胸肉らしきパッサパサの竜田揚げは出た

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:18:35

    基本どの料理も胸肉ばっかだったな
    健康面とコストの問題かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:20:39

    サイコロステーキの記憶が蘇ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:48:04

    メニューとしては若鶏の竜田揚げだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:54:48

    出たような気がするがあんまり覚えてないな
    牛レバーのケチャップあえとか魚のカレー風味揚げとか好きだったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:56:16

    思い返すと唐揚げどころか全然肉もデザートも出てないなウチの学校。
    給食の1番人気メニューはツナとにんじんのご飯+揚げ餃子だったよ。
    エビフライやプリンが出てる所が羨ましい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:04:53

    >>5

    煮込みハンバーグ挟んで食うと美味いよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:11:48

    ほぼ200円で美味しいの食えてたんだなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:33

    隣の席の好きな娘のきらいな食べ物食べてあげるイベントは誰しも一回は経験してるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:56:24

    俺もおじさんだけど鯨って書いてるおじさん多くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:57:35

    エビフライはアレルギー問題で出ないにしろ唐揚げは出てた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:58:04

    鶏の唐揚げも竜田揚げもでたし豚肉のカリカリ揚げとかもあったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:58:08

    唐揚げというかせんざんきなら出た

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:55

    入学・卒業シーズンとクリスマスあたりに出てた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:39:56

    出たと思ってたけど改めて考えてみると不確かなことに気づいた
    オーロラソース和えとかかしわのカシューナッツ和え?とか捻ったものなら覚えてるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:25:35

    クジラって昭和?食べたことない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:01

    頻度はかなり低いけど出た
    実質小さめの唐揚げ入りの鶏肉のカシューナッツ炒めは
    単なる唐揚げより頻度高かった記憶

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:09

    地域差結構あるのかな、5年前でもクジラ出てたよ1年に一回くらいだったけど

    >>38

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:25

    唐揚げは出たよ
    胸肉とレバーが混ざったやつ
    見分けつかなくてレバー嫌いの俺にとってはしんどかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています