けど祖父母の介護がこんなに疲れるとは思わんかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:16

    思わんかったんやっ
    せめてエアコンつけてくれっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:14:21

    年寄の異常な寒がりはなんなんスかねあれ
    下手すると荼毘に付すからちゃんとエアコンつけてくれって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:14:55

    あの…37度なんスけどエアコンつけてなくて体調不良だから病院連れてけって舐めてるタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:17:29

    老化流マジックよ
    体温調整が下手で自己管理が下手になるくせにプライドだけは一人前だったりする…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:31

    祖父ちゃん祖母ちゃんの相手なんて長期休みに1週間ほど帰ってお世話するだけで十分伝タフ
    毎日介護いるならもう諦めて施設にお入り頂いた方が良いのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:21:22

    >>5

    祖父母「お言葉ですがわしらは実家からは死んでも離れませんよ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:25:28

    たかが大学生の孫が親をどう説得して死ぬほど嫌がる祖父母を施設にぶち込めるのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:26:49

    >>7

    ぶん殴った…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:44

    ムフフエアコン付けっぱなしにしてリモコン隠すのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:29:02

    冗談抜きで晩飯はまだかいの?さっき食べたろチンカスのテンプレ会話を毎日n度打ちされるんだ精神が崩壊するんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:30:04

    >>9

    嫌でもギャーギャー騒ぎ続けてやりますよクククク

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:33:34

    私は憂いています
    この国の未来を
    老人に搾取される子供達の未来を

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:36:22

    老衰で逝くのが夢だった
    それが僕です
    今では70過ぎて自己管理できなくなったらすぱっと逝かせてくれやって思ってるんだよね
    怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:38:05

    寒いという割には暖かくして放置したら重体になってるんだよね
    怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:40:03

    >>14

    エアコンつけないで寝たきりで寒い寒い言ってるんだよね

    怒らないでくださいね

    それ熱中症じゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:40:19

    もしかして年取ったら夏の冷房は若干寒いと思うくらいかけといた方が良いタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:40:58

    >>16

    ウム…それぐらいで充分なんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:42:03

    >>13

    基本無理です

    最後は自力で動けなくなって下の世話をされるのが宿命ですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:42:36

    はい!リモコンが手の届くところにあると27度とかでも消して回りますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:42:36

    >>16

    今のうちに温度計を信仰してた方がいいかも知れないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:21

    >>18

    も…もう政治に訴えかけて安楽死を制度化するしかない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:45

    体温調節愚弄してるアホに夢のない事言いたくねえんだけど年寄りは血流が減って体温が恒温を保てない変温動物と化してるんだ
    物理的に手足を温めるしかないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:46

    ねぇ、そんなに介護が嫌なら放棄しちゃえばいいじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:10

    おおっ、祖父が忠言を聞いてくれる!これでもう危ないことは止めてくれるんやっ

    ボケーッもう怪我したら一生病院や施設で過ごす歳から高所に登ったりは止めろと昨日言っただろうがっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:18

    祖父母が全滅してるウチよりマシやんケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:50

    もう捕まってもいいからぶっ殺して楽になりたいとすら思うんだよね 怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:09

    俺の婆ちゃんなんて完全に動けなくなってから申し訳なさで1週間で逝く芸を見せられたよ
    おらーっいくらなんでも諦めが早すぎだろうがよえーっ!ワシにもっと恩返しさせんかいっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:51

    >>26

    ウム…一瞬殺意が湧く瞬間があってゾッとするんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:51:07

    >>27

    しかし…愛情がナニカに変わる前に逝ってくれたのは理想的ではあるのです…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:55

    老いたら自分もこうなっていくというのが分かる反面……それでも激しい苛立ちの衝動に駆られそうになるっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:53:15

    財布の場所が分からなくなって何度も連絡してくるのはやめろーっ

    どうして電話台に置いておいた封筒がなくなってるの…?何故?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:01

    >>31

    保険証の場所を教えろっ

    どこに行ったのか教えてくれよっ

    で鬼のような電話ラッシュをした後に普通にテーブルの上にあった時はもう施設入ってくれって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:06

    >>31

    おおっ私の財布が無くなっているっ これはワシの世話をしてるお前が盗ったからなんやっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:01:54

    >>2

    体温調整と感度が荼毘に臥してるからね本人たちは本当にさむがっているのさ

    まあ実際には熱中症でそのままお陀仏やんやけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:48

    俺は家の長男なんだぜ 多少痛いことがあっても我慢して弱音を吐かないでやるのよ
    そして祖父は家に帰れなくなった…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:31:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:40:03

    俺なんて「あーはよばあさんはワシを迎えにこんかのォ」とボヤく芸をみせてやるよ

    俺なんて「同居している孫…糞…クーラーをつけっぱなしにして電気代を無駄遣いするんや」と言う芸をみせてやるよ

    俺なんて「はーっ体が痙攣するなあ」って言いながらクーラーオフのまま水も飲まないで過ごす芸をみせてやるよ

    祖母から拒否られる理由が見えてムカつきますね…ガチでね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:28

    >>29

    人間あと少し足りないくらいがちょうど良いのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:52

    ワシの曾祖母…すげえ
    90越えまで生きたのに介護は最低限で大丈夫で理性もずっと保ってたし
    ある日突然眠るように倒れてそのままなんてファンタスティックだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:11

    >>39

    急に眠るように倒れた亡くなり方に心当たりがあるんや…

    ま…まさか 脳梗塞…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています