なんのために出てきたのかよく分からないキャラとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:24:25

    お墨付きを頂いている
    重要なキャラかと思ったらあっさり死んでてビックリしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:26:02

    ウム…まさかあれで退場とは思わなかったんだなァ…
    しゃあけど特級レベル同士の戦いだとああなるんじゃないッスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:26:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:26:36

    うむ…
    ぶっちゃけ夏油闇落ちとお兄ちゃんカウンセリング以外意味ないんだよね
    猿くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:27:21

    おいおい魂ノートの功績を忘れるのはまずくね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:27:29

    東堂の回想で少し出番あると思ったのになにも出ないってそんなんアリ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:02

    本当は偽夏油の正体にしようとしてたらしいよ
    シン影流羂索滑りしたせいで色々変になったのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:30:28

    九十九に対して言ってる時点で未読バレバレっス

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:39

    ぶっちゃけ天元戦の意味がお兄ちゃんカウンセリング以外無いのがノイズを超えたノイズ
    ほぼ無駄死になんて話になんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:25

    >>8

    まあ別に九十九もうん?ってなるところはあるにはあるけど


    九十九相手に出てきた意味、どこへ!とか言ってたらこの漫画読めないと思うんだよね


    九十九より酷いのなんてゴロゴロいるでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:35:16

    そもそも宿儺を追い詰められてる大きな要因が九十九の研究なので居ないと完全に詰みなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:38:04

    九十九よりスレ画に相応しい人物がいますよね
    まさか九十九愚弄スレが立てたかっただけってわけじゃないでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:38:08

    設定の格はかなり高いのにあんま活きなかったせいでなんか薄く感じるんだよね
    相手が悪すぎたとはいえせっかく特級なのに白星少ないのも印象薄くなってる理由なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:35

    設定的に面倒だから天元に足を引っ張らせて退場させたと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:54

    擁護の方が重箱の隅つつくみたいになってて笑っちゃうんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:40:07

    もちろん魂ノートは功績を超えた功績だけど魂ノート無くても五条なら伏黒の魂が生きてるのわかってたんじゃないのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:40:10

    >>14

    やっぱ引きこもってるような奴は駄目だね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:40:44

    わざわざ作中で説明してる辺り単眼猫も強引な展開だった自覚は有ると思うのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:15

    元星漿体もだから何って感じの設定だったっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:42:12

    術式知られてないけど特級って結局何だったんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:42:18

    >>12

    ツミキ・フシグロ

    本編内台詞数脅威の0

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:16

    待てよ、真キー坊の強化の為の河童とサムライも居るんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:03

    >>22

    えっ

    普通にセリフありますよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:52

    >>24

    無移転変のあとは万扱いだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:40

    >>24

    台詞は全部回想で本編中は寝たきりで起きたと思ったら万展開

    それがツミキ・フシグロです

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:46

    >>25

    >>26

    回想は普通に本編だと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:32

    無駄なキャラ多すぎを越えた多すぎ
    それなのに最終決戦は宿儺一人に数か月かけるなんてそんなのあり?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:57

    「龍継ぐを呪う暇があったらTOUGHのことを考えていたいの」
    「ケンカは辞めるって言ったよな、ケンゴ」
    「あっごめーん、イチゴミルクの中身出ちゃった」
    これがツミキ・フシグロのほぼ全台詞

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:00:25

    連載初心者なんだ
    そんな全部が全部に意味を持たせることなんてできないんだ...

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:05

    >>29

    待てよ、もうひとつあるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:35

    荒れるのは無駄に擁護するやつがいるからだよね
    普通に無駄死になんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:04:53

    死に方は無駄だけど功績はある…それが九十九です
    同じ特級の五条乙骨に比べると大した事ないって?ククク…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:05:07

    >>32

    えっ

    さすがに無駄死には無理がありますよね

    天元と一緒にお兄ちゃんと獄門疆の裏を守り通した功績があると思われるが……


    お兄ちゃんがあそこで死んでたらフーガで虎杖死んでるのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:05:11

    >>12

    この顔ももはや万にしか見えない呪いなんだよね、酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:05:40

    >>34

    そもそもその戦いがいらなかったやん...

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:55

    >>31

    かわいいを超えたかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:07:02

    羂索の重力術式は判明しても特にその後の展開に影響なかったのん
    閉じない領域も使わなかったのん
    ボケーッ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:07:12

    >>36

    あの戦いがなかったら「何天元が狙われてるのはわかってるのに護衛をしてないんだこの馬鹿どもは?」ってなると思われるが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:07

    偶然重力術式持ってたから無事だったんだよね茶番じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:27

    全ての元凶は九十九だッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:38

    >>39

    乙骨が仙台行ったことでもうなってるからマイペンライ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:44

    >>34

    天元を守って戦った、なら分かるんだけどお兄ちゃんと獄門疆の裏を守り通したをポイントにするのはなんか違う気がするのは俺なんだよね

    だってメロンパンの目的そこに無いでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:48

    よしっ呪術廻戦外伝
    かつて星漿体だった者を作ってやったぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:21

    >>39

    敵の勝利条件が分かってるのにわざわざケンジャクが勝てるラインの戦力だけ残して乙骨を外すのは展開の都合なんだよね、酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:27

    >>44

    見せろ

    普通に見たいから読ませろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:32

    >>45

    乙骨でも普通に負けてたと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:04

    >>45

    作中の扱い的にも99%羂索>乙骨なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:22

    >>42

    天元の護衛につかず虎杖にもつかなかった乙骨によくわからない過去...

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:38

    >>47

    領域の使い手が二人になるだけでだいぶ変わると思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:12:10

    >>48

    どう見ても乙骨&九十九>羂索ですよね?

    領域切れのラッシュの時に乙骨いたら死んでたと思われるが?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:12:35

    >>47

    九十九+兄貴でアンチグラビティシステムが偶々刺さっただけでギリギリだったのにダブル特級相手にイケるんすか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:12:44

    >>47

    >>48

    なんで乙骨来ると九十九がフェードアウトするのん????

    バカ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:13:08

    >>53

    おそらくコスト制だ

    宿儺戦もそれで苦労している

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:13:38

    閉じない領域の共有がされてない……糞
    九十九の死因くらい共有しとけって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:02

    キャラ的に生き残ってると面倒な九十九を処理したいだけの展開だったので乙骨いようと都合の良い術式が生えるだけっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:11

    乙骨が急に仙台旅行したのマジで分からないんだよね
    渋谷事変の時もアフリカにいたし先生扱いに困ってたと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:20

    >>55

    とにかく高専は情報共有をしないんだ、すまない…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:33

    九十九「しゃあっ領域展開!」
    羂索「しゃあっ閉じない領域展開!」
    九十九「はうっ」
    乙骨「羂索の術式が焼き切れた〜!戦闘開始だーっGOーッ」
    羂索「はうっ」

    まぁこれで勝てるんじゃないスか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:35

    メロンパンはあまり知らない獄門疆の裏をお兄ちゃんに任せて五条復活のサブプランを走らせつつ世界に害を振りまくメロンパン自身の打倒を乙骨九十九で狙うのが1番安全ラインだと思った。それがボクです

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:15:17

    >>55

    おそらく共振を警戒したのだと思われる...

    ま共振を警戒して羂索の手札共有しない理由はわからないんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:15:47

    >>59

    必殺領域使いが二人いたらこの戦法でどんな相手でも確殺なんだよね、凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:15:55

    負け方が領域も使わない塩を超えた塩だったのが問題で出た意味は夏油とか星漿体関連とか魂ノートとか色々あったのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:15:59

    冷静に考えるとお兄ちゃんが羂索に重力術式切らせたの九十九戦では関係なかったっスよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:16:14

    でもねオレあんまり九十九さん愚弄したくないんだよね
    お兄ちゃんのカウンセリングをしてくれたでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:16:24

    九十九の術式を知ってましたでもキャラとしては通るのに超都合よく前の肉体が偶々ピンポイントで九十九をメタれる術式でしたに何でしたのかと未だに思ってるのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:16:39

    >>63

    魂ノートってなんだよ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:16:44

    >>62

    どんな相手でも?天井二人&髙羽は無理と言うてくれや

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:16:58

    >>66

    猫はとにかく読者に情報を与えたくない危険な作者なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:17:10

    >>67

    なんか魂についての研究とやらが書かれた謎のノートだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:04

    >>57

    ケンジャク…僕が倒す…

    五条先生に二度も親友を殺させないんや

    しゃあっ仙台行きっ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:10

    てか羂索もよく相手の術式もロクに知らずに単身でやってきたっスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:51

    >>72

    まあ羂索は享楽主義みたいなところがあるから負けたら負けたでまあええやろの精神だったと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:20:29

    東堂との師弟関係も荼毘に伏したよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:21:08

    乙骨とミゲルをアフリカに送ってやねぇ……
    特に成長してないのもウマいでっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:21:28

    チートの入れ替え修行がべつに魂ノートと関係無いの猫くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:21:32

    >>59

    せっかく特級二人いるのに九十九の使い方が勿体無いを超えた勿体無い

    てかタイイチになるなら乙骨が領域使っても簡易領域で凌がれて負けそうなのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:22:06

    まぁ1つ気がかりなのは仙台行ってないと乙骨のコピーは多分呪言しかなくなることじゃないスか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:22:18

    死に設定やたら持ってて抱え落ちして死んだやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:22:30

    >>72

    高専が多勢に無勢仕掛けてきたらどうする気やったんやろうなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:23:15

    原画展で可能性が低いとは言え黒幕滑りする可能性があったって書いてあって驚きましたよ猫先生
    VS羂索するにあたって脹相カウンセリングのためにイイ女キャラ滑りしたんじゃないスか忌無意

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:24:35

    >>77

    簡易領域なんて時間稼ぎにしかなんないんだから話になんねーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:25:07

    >>81

    もしかして乙骨仙台行きって九十九黒幕滑りを考えてた時の名残なんじゃないんスか?

    メロンパン九十九が揃ってるところに残ってたら乙骨荼毘に付しそうなのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:06

    呪言しかない真贋相愛ってもしかしてポンコツなんじゃないスか?
    簡易使うまでもなく耳に呪力込めればガードできちゃうでしょう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:28:03

    >>83

    渋谷の終盤で偽夏油の中身=羂索を決めた(単眼猫書き文字)からそのころにはもうその可能性はないと思うのん

    乙骨仙台行きは伏黒受肉展開のためじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:28:13

    全ての元凶は乙骨と九十九を護衛に指名しなかった天元だ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:55

    まぁ脹相に九十九に術式情報伝えたいんスねとか言ってた辺りなんか戦力は九十九脹相しかいないことは確認してから来てそうだし乙骨その他がいれば1人で正面から突っ込むことはしないんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:30:31

    >>82

    術式回復まで時間稼げたら勝てますね…(パンッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:31:30

    >>87

    それはそれで五条解放までの時間稼ぎになってマイペンライ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:33:30

    >>84

    九十九の術式コピーすれば良いんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:38:39

    >>90

    使えたとして数回あるかどうかにならないスか?

    あまりでかい部位かじると九十九自身の戦闘力落ちそうでしょう

    ボンバイエなんてクソ強術式要求量デカそうだしなっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:25

    >>74

    マジで一回も会話を交わさないとか設定ミスなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:48

    スレ画のおばさん...どこへ!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:56:21

    >>92

    それは伏黒姉弟のことを…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:59:35

    >>91

    羂索を1発でここまでできるチャンスが数回あれば十分だと思うのは…俺なんだ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:01:42

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:14:15

    >>95

    数回も無理なんじゃ無いスか?

    九十九が反転で治したら無意味なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:16:19

    >>97

    >>95

    結局ボンバイエのコピーにどれくらいの部位が必要で縛りでどこまで伸ばせるか分からんから水掛け論にしかならないんだよね

    そもそもボンバイエ以外に乙骨にどんな手札があるから分からないしなヌッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:22:09

    >>98

    シンプルな術式の御厨子のコピーですらエンコ詰めないといけないのに仮想の質量がどうこうのボンバイエコピーなんてどれだけ必要かわからんよねパパ

    絶対戦闘に支障が出るから九十九が治しちゃうのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:24:36

    領域、反転、遠中近、作中でもトップクラスの攻撃力、広範囲殲滅攻撃、ゴリラ力に研究者として呪術的な知識の豊富さ、その上に国家転覆が容易いクソ強術式が九十九を支える…普通に最高だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:24:37

    反重力が明らかに面制圧な攻撃なせいで簡易で必中消せても術式効果は消せずにダメージは受けそうなんですけど
    そこは領域展延で防ぎながら近づいて式神たたき込む方がいいと思ったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています