歴代モンハンシリーズの中でも屈指の失敗システムとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:26:33

    開発からもお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:34:12

    おいちょっと待てよ を誰もしなかったという恐怖

    ワールドのおふざけ強化modみたいなことを公式がやるって正気か

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:38:17

    匿名掲示板によくいる難易度高ければ高いほど面白いと思ってる頭の足りない奴が考えたようなシステムなんだよね
    凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:40:09

    ギルクエ肯定派ですら首を横にふると俺からお墨付きを与えたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:25

    >>3

    ちなみにどっかの掲示板でこれとエルデンの難易度を同一視して叩いて奴がいたらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:40

    リアタイでやってたけど正直そんな苦戦した記憶無いのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:50

    >>5

    ウム...どちらもただ難しくする事を目的に作った結果ハメ殺しで処理されるようになってるんだなァ

    戦いを楽しませようという意識が大事だよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:32

    正直特殊弾かれ以外はそもそも使ってなかったから気にしていないのが俺、物理一本の漢気ハンターよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:14

    >>7

    それと似たような事言って強制弾かれぐらい付いてから言えって思ったねってツっこまれてたんだ

    めっちゃ悲しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:00

    罠無効・状態異常無効・閃光無効等ハメ対策を実装しまくったらハメばっかになったんだ 満足か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:56

    露骨にハメ対策しても結局大剣なり極限解除後のサポガンでハメられるのは開発者の悲哀を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:50:31

    >>5

    物が違うよ物が

    単純に難しいだけのエルデンと違ってシステム的に殺しにくるこっちは悪質さの基本性能が違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:50:46

    属性が弱かった当時はともかくサンブレイクで出てたらよりぶっ叩かれてたよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:28

    >>13

    ◇このボタン入力回避は...?

    面白い敵を作ろうというより慣れたプレイヤーを殺そうとしているのが問題だと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:54:06

    肉質クソなら固定ダメなら楽だよね すごくない?
    …クソボケがーっ!
    ガンスが輝くと思ったのにな お前は知らないのか?ガンス使いは強くすると怒るんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:35

    >>15

    教えてくれ

    遠距離から撃ってるだけで相手が荼毘に伏す戦法に慣れとかあるのか

    というか極限化と釣り合ってねーんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:00:31

    どうして抗竜石は完成品より試作品の方が性能が高いの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:01:41

    さぁね… ただ4Gの簡悔溢れる闘技場の酷さもキレてるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:00

    >>17

    待てよ システム的に殺そうとしている部分の例を挙げただけで慣れとはまた別なんだぜ

    とにかく両方プレイしたワシからしたら同じくらいクソだったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:36

    >>20 ◇こちらのまともなスキル構成の装備 どこへ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:05:04

    >>20

    あれっ 抗竜石は?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:54

    高難易度と理不尽を履き違えたものの代表例としてワシからお墨付きを与えている

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:07:56

    >>21

    お前は遠距離から一方的に殺されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだっていう戦法への対策とモンハンの根本から否定してくるようなレベルのものは違う

    これは差別ではない差異だ

    まぁこれ以上は平行線だからやめとくんやけどなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:11

    多勢に無勢だいっけぇ(大剣部隊書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:17

    どんなプレイヤーを想定してこんなクソ仕様考えたのかわからないのが俺なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:43

    物理で強制弾かれ部位以外を殴れば問題ないよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:14

    大剣 操虫棍 ヘビィ サポガン そして俺だ
    俺たち以外は人権がないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:53

    ◇この嫌がらせは…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:13:13

    極限ラージャンは嫌いじゃなかったのは俺なんだよね
    弱点部位が軒並み硬化してる奴…糞

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:56

    4gの大剣はとにかくラーへの相性だけで最強になった危険な武器なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:21:02

    >>20

    あの…自分今モンハンWikiで調べたんスよ いいんスかこんなクエスト…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:39

    ムフ抗竜石で強制弾きを無効化しようね
    確かに弾き無効化とは言ったけど弾き部位の強制8割ダメージ軽減は無効化とは言ってへんがな
    よし極限を解除したぜこれでこれで有利になるぜ
    お前油断したな極限を解除したところで次の極限まで戻る時間が早くなり解除までの手数も上がる
    フルコンタクト長期戦も出来る仕様だその他の仕様もモリモリ伝タフ
    怒らないでくださいね?ただの嫌がらせじゃないですか
    ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたーとか簡悔とか言われても否定できないのは悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:00

    >>33

    (このクエを出せる実力があればクリア自体は出来るから)まあええやろ

    ティガは抗竜石なしでも戦える方だしツタやられもあるしな(ヌッ)

    弓は退場ッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:17

    >>34

    >極限を解除したところで次の極限まで戻る時間が早くなり解除までの手数も上がる

    この仕様さえなければ慎重に極限解除→弱体時に一気に攻めるってメリハリある戦闘になったと思うのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:51

    >確かに弾き無効化とは言ったけど弾き部位の強制8割ダメージ軽減は無効化とは言ってへんがな


    教えてくれ ダメージ表示がない時代でこれをどうやって見抜けと言うんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:54

    4Gは未だにやっている人たちは分かった上で続けていて楽しそうなんだけど極限化の書いてあることが異常すぎてプレイする気になれないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:26

    >>35

    ウム…長期戦になるほどこちらが不利なら一度のダウンでハメ殺すって方向になるのは当然なんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:18

    オウガ…糞 極限硬化と狂竜化補正の合わさったゴミ肉質と出し得の新技の組み合わせなんて話になんねーよ
    ディア…糞 とにかく暴れ回るし弱点の尻尾狙いでも腹に吸われて弾かれたりとストレスフルなんや
    ガララ…糞 硬化部位はともかく元の動きがクソなやつに火力耐久を与えるなって思ったね
    ゴリラ…マシ 極限+闘気硬化以外はまあええやろ まあワシは苦手だったんやけどなブヘヘヘヘ
    ジョー…ダルい 動きは通常と飢餓を混ぜただけだけどとにかく耐久があるんや タフって言葉は極限ジョーのためにある
    ティガ…キツい 顔に貼り付ける実力がないワシだとチマチマガード武器で殴るか振り向き狙いしかやることがないんや
    グラビ…空気 属撃を使う必要があるだけの亜種ですね🍞
    セルレ…良 チュートリアル的存在とは言え強化の代償にモーション低速化と金冠確定故に弱点が狙いやすいセルレは最もバランスが取れた極限なんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:50

    心撃の弾かれ無効効果が合っても極限弾き部位のダメージカットは軽減できないなんて刺激的でファンタスティックだろ
    ボケーッボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:30

    >>37

    ちなみに実際のところ非弾き部位への攻撃も2割くらいカットされてるらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:55

    >>4

    ギルクエ自体はエンドコンテンツとして結構良く出来てたと思ってんだ

    MAP厳選と極限状態は永久に退場ッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:26

    ムフッ闘技場で極限化モンスター2体と同時に戦わせようね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:11

    >>14

    令和にもなってこんなクソシステムをお出ししたらシリーズごと荼毘に付しても文句は言えねえぞ!!

    傀異化は極限状態に似た要素もあったけど上手いことマイルドに落とし込んでて感心したのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:53

    >>44

    極竜玉稼ぎとしては最高効率ってネタじゃなかったんですか?

    極限強化は防御が空気だったけど攻撃と回復は良システムだったと思うのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:26

    ま…まさか極限化モンスは…
    極稀にいるという…

    ハメ技以外の正攻法のないボス⁉︎

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:58

    ギルクエも発掘武器も個人的には好きだったけど極限だけは許せなかった…それがボクです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:31

    >>28

    その結果定点攻撃が得意で火力と機動力のある虫棒大剣双剣チャアクとハメ要因サポガン以外はほとんど荼毘に伏したんだ 満足か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:27:23

    >>49

    待てよ 片手もそれなりにやれたんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:30:10

    ハッキリ言ってガンランスはめちゃくちゃしんどい
    砲撃のダメージすらカットしてくるんだから話になんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:40

    わ…私は
    熱帯イチゴの納品クエを選んだ過去があったんだっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:34

    マジでこの頃のモンハンの評判最悪だったんだよね
    アクションゲームの頂点を欲しいままにしてる今では考えられないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:27

    >>53

    4G~XXの色々煮詰まりまくってる感凄いよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:11

    あ、あの自分3→W・IBで復帰してめちゃくちゃ面白かったんでワイルズも楽しみなんスよ
    まさかこういうの考えてる奴がまだ開発で野放しってワケじゃないでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:24

    >>54

    そもそもモンスターの動きが高速化する中で悠長に足を止めてガッツポーズするハンターの回復アクションがついていけなくなって来ていたからね

    悠長にガッツポーズしているところにゴキゲンな即死技をぶちこまれたりしたんだなァ

    ワールドで歩きながら回復薬を使えた時には流石に感動しましたよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:29

    セルレギオスにだけは耐性面を調整した、特殊個体としての極限化をくれてやってもいいんじゃねえかと思ってんだ
    あいつマジで不遇極まりすぎでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:57

    >>55

    4と4GとWとIBを担当した藤岡と徳田はワイルズでもタッグを組んでるんだ

    満足か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:48

    俺さぁ 初めてなんだよね 戦闘中に砥石使いたくないからボウガン使ってる所もあるのに何故か砥石モーション使わされるの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:35

    >>58

    おおっうん…

    IB遊んでたら友達が「君に初期仕様導きの地を見せたいよ」とか言ってたんでクソ仕様があるにしても改善できると期待したいですね…マジでね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:19

    でもなんだかんだで4gを好きなのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:39

    >>58いの

    ワシが薪を集めるあいだすまんがここへ来て

    なんでそんなヤバい人たちがクビになってないのか教えてくれんか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:17

    >>58

    しかし…4Gが強烈すぎて大概の状況だったアプデ前IBもマシだったと感じるのです…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:07:31

    IBはアプデが終わってから始めた それがボクです
    装備を作る意味がほとんど荼毘に付してる以外は良かったスね
    起爆竜杭は退場っ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:28

    >>62

    ドスよりはかなりマシなゲーム性で魅力的なモンスターや世界観を生み出せたからやん…

    藤岡の功罪は良くも悪くも大きいんだ、徳田もワールド制作という重大ミッションを大成功させたしな(ヌッ

    ドスを作ったtnkみたいなやらかしまでしてたら多分無理です

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:26:16

    4の狂竜状態は結構好きだったのになあ
    お前は成長しないのか 今では狂竜をさらに進化させた極限状態が流行りなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:55:32

    レウスとブラキの極限化を出さなかったのは好感が持てる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:59:13

    逆にこれ以下のゴミ仕様を教えてくれよ クロス系で持ち直してワールドが大逆転させてくれなかったらこれがモンハンブランド終焉の始まりになりかねなかったんだよね、すごくない?
    ドスの季節とか初期のびちびちみたいにコンセプトの理想と現実の調整が釣り合ってないとかそういうの抜きでシンプルにゴミなのは一周回って見事やな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:01:05

    >>20

    これに関しては指定された武器種も酷いと思ってんだ

    全て使ったことない人もそこそこいそうでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:43:28

    極限レギオスは足元が柔らかくてまだ良心的だった覚えがあるんだよね
    極限ジンオウガお前は何だ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:54:27

    でもね俺最近の路線よりは3gと4gが好きなんだよね
    モンハンらしいでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:03:26

    >>66

    狂竜ウイルスは後の劫血やられみたいなピンチの時こそ攻めろ!ってゲームのスパイスになる状態異常の先駆けだから好きなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:27:55

    >>30

    弓にあるまじき溜め2での立ち回り強要されるんだよね酷くない?

    エアプ難易度設定もクソだけど理解度が無駄に高い悪意もそれはそれでイラついてくるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:26:02

    ちなみに今は3dsのニンテンドーオンラインがサ終したから極限化もギルクエもソロ攻略しかできないらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:30:02

    とにかく極限化は開発の「簡単にハメられたら悔しいヤンケ」でゲームシステムを根元から掘り返された危険なクソ要素だ
    極限までハメ対策した結果「極限化解除した瞬間に全力でハメ殺す」が最適解になるってもうバカなんじゃないかと思ったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:31:39

    >>75

    ウム...開発者に楽しませようという意思以外は不要なんだなァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:04

    >>75

    「ハメに使えない武器不要ッ」の結果として

    野良部屋でも当然のように武器種キックが起こってたってネタじゃなかったんですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:55

    >>68

    dosの…外したり装備を強化すると壊れる装飾品…

    でもdosのやらかしはまだノウハウのない初期の話ってことで情状酌量の余地はあると思ってんだ

    基礎の固まった3rd以降の作品で極限状態に並ぶクソゴミシステムはない

    これは差別じゃない差異だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています