男児向け作品のマスコットキャラとかいう主にどの層に需要あるのか分からない奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:30:28

    男の子でもそういうキャラに対してかわいい〜とか思うことあんの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:45

    ウルトラマンに関してはまあピグモンからそういう枠あるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:01

    俺ガノタだけどハロのぬいぐるみをガンプラの隣に置くくらい好きだからあるよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:35

    デュエマとかほぼ男しかいないのにやたらガナテハ人気だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:54

    女児需要?

    スレ画はポケモンブームだったしピカチュウ参考にしたのかなと思ったけど時期考えると偶然なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:33:01

    ガンダムのハロとかスターウォーズのR2みたく作品のシンボル的なものになってるやつは需要が大きいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:33:23

    可愛い怪獣とか案外いるし人気もあるし需要はあったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:41

    小動物とかも男児だって可愛がるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:09

    まるで男子には仲の良いペットなんていないみたいな言い方に聞こえる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:07

    そういうのは後編あたりで美少女擬人化してグッズ出しまくる布石なのだよ
    擬人化しなかったのは計画が頓挫したか何かだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:09

    >>10

    見てる作品が偏りすぎでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:16:48

    可愛いのも普通に好きだけど恥ずかしいから心の中で収めとく

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:54

    ONE PIECEでもチョッパーとかベポは人気あるのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:32:29

    >>1のハネジローは登場作品のリブート的立ち位置のデッカーでもオマージュキャラ出たし一定の人気はあったんじゃないだろうか

    あと子供は着ぐるみやマスコットなどの人外キャラがドラマパートに絡んだ方が話に飽きにくいというのは聞いたことある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:20:30

    >>1

    昔の印象だと実は一部の女の子以上に男の子の方がマスコットキャラ的な可愛いもの好きだったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:27:56

    マスコットは好きだけど>>1の画像はキモい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:33:57

    まあウルトラマンのマスコット怪獣って一番可愛いのコレやし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:57

    >>1

    なお令和ではこうなる

    メカと主人公の相棒という男の子が大好き要素が加わった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:09

    この子が可愛かったけど女性ライダーの相棒キャラだし女児向けだったかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:49

    コ、コロ助…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:17

    >>16

    なんでやハネジロー可愛いやろがい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:08

    ドラえもんは男児向け雑誌コロコロが出発点だよ
    男子がカッコいい物だけ好きってわけじゃないのは昔からわかってたんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:29:02

    そんな疑問に思う程のことか?

    ピカチュウが可愛いと思う男の子くらい、いくらでもいるだろ


    ちなみに個人的にはマスコットにも戦力(噛ませ犬や時間稼ぎが主だけど)にもなるカプセル怪獣が好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:26

    ウルトラマンZのセブンガーがメチャクチャに人気が高かったし、男の子だって可愛いものは好きな子は大勢いるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:35:35

    なろうににすらマスコット系のキャラがいるのに、何を言ってんだか……としか思わんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:01

    ちょうど、こういうスレがあった

    必ずしもマスコットキャラではないが、外見の可愛い怪獣は普通にいる

    可愛いと思うウルトラ怪獣をあげてくスレ|あにまん掲示板かっこいいウルトラ怪獣は聞くけどあえてのこっちを聞いてみたい可愛いの基準は個人の主観でOKただし自分の主張を通すために他のものをsageるのは禁止スレ画はダイナのハネジロー とても可愛いbbs.animanch.com

    そもそもポケモンやデジモンとか男の子メインでマスコットキャラがいる作品はいくらでもあるからナンセンスな話だけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:11

    今年のウルトラマンのマスコットキャラはこちら

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:22

    戦隊ヒーローや仮面ライダーにも毎年ではないけどマスコットキャラいるしな
    普通に需要があるんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:08

    男の子にだって可愛いキャラを可愛いと思う感性はあるし、加えて近年は男児向けの作品を観る女児も珍しくなくなってるしな
    そりゃ需要あるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:39

    >>29

    こいつはまず変身するのになくてはならない存在だから色々と単純じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:38

    デジモンの幼年期とか可愛いの多くてすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:07

    今週終わったライダーも来週始まる次のライダーも変身アイテムがマスコットだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:41

    >>31

    主人公の変身ベルトという一見本筋に絡みそうな素材なのに実際は本筋に絡むどころか販促無くした小説版で消されるレベルのキャラなのは悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:14:57

    小さい子はは人の顔の見分けがつきづらいことも多いから、主人公の相棒枠のマスコットがいるだけでも大分見やすくなると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:26

    >>31

    変身アイテムをわざわざマスコットキャラにするとか、需要が無かったらやらんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています