創作...つれぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:34:23

    自分で世界観作ろうとするとオリジナル用語だらけで意味不明になるし誰にも分かりやすく作ろうとするとRPGみたいばナーロッパ世界になるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:48

    世界観誤用ポリスは君のすぐ後ろにいるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:02

    現実舞台にしたらええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:21

    創作下手の定石だ
    物語じゃなくて設定で面白さを出そうとする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:08

    ま…また無産とワナビの創作論スレか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:24

    設定ふわふわでもストーリーが面白ければ面白いよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:48

    "分かりやすさを重視して自分の書きたいものを書かない"みたいな理屈は俺には理解不能
    数字を気にせず趣味の範疇で書くならオリジナル設定で好きにやればいいと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:35

    ムフフ…
    楽しいから作り続けようね
    何言われても作り続けようね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:43

    はてしない物語=神
    序盤からすさまじい勢いで世界をぶつけてくるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:54

    元からある王道要素にひねりを加えるのもウマイで!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:55

    ナーロッパ...聞いています
    代わり映えしなくてマンネリになっているが故にある種の共通認識があるために難しい世界観解説をしなくても話を進められると
    初心者用フォーマットの衣を纏っていると

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:15

    結局趣味なら自分の好きに書けばいいと思ってるのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:14

    ナーロッパみたいなもん書籍化狙ってる人がプライド捨てて低俗な読者に媚びるための最終手段やんケ
    なに最初からテンプレに迎合しようとしとんねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:53:05

    >>14

    待てよ、まずは多少簡単なのに甘えても数こなす事なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:53:25

    >>12

    web小説カテで和風ファンタジー少ないんスけど…ってスレあったけどま、なるわなって感じだったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:53:51

    >>13

    趣味だからこそ反応ほしいんじゃないスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:18

    俺なんて様々な作品を見てインプットした結果全ての章がそれぞれ別の名作の丸パクリになった芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:24:01

    たしかに自分が面白いと思って書いている…
    でもこれ他人が読みたい面白さかな
    いや俺は書いてて面白いけど…
    …ん? ……あれ? これ面白いのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:26:20

    >>19

    そして自己崩壊が始まゆ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:28:47

    書きたいテーマとシーンがあって書き始めるのはどうでもいいんだよ
    問題は……そこにいくまでが平坦で無味乾燥になることだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:25

    オリジナル用語だらけで意味不明になるなんてのは根本的に物語書けない奴が言い訳してるだけだと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:34:43

    ウム…人名地名と物語の根幹に関わるような設定周辺の用語以外は別に既存で十分なんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:37:16

    あの男は既存の創作に登場したことがない概念をいくつも出せるつもりか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:12:07

    大型肉食恐竜型ハンターは、小型獣型ハンターに振り向いて大きく口を開けて吠える。
     まるで獲物の邪魔するなと言われているようで、攻撃を止めて戸惑う小型獣型ハンター。
     小型獣型ハンターは大型肉食恐竜型のハンターに牙を向けて威嚇したり、吠えて威嚇している。
     大型肉食恐竜型ハンターはぶるぶると頭を振って小型獣型ハンターを片足で踏み潰す。
     大型肉食恐竜型ハンターに踏み潰された小型獣型ハンターは頭を上げて吠え、頭が地面に突く。
     小型獣型ハンターの紅い眼が点滅して消え、小型獣型ハンターからばちばちと火花が散っている。
     大型肉食恐竜型ハンターがオレに襲い掛かろうとしている小型獣型ハンターを銜えて放り投げ、口の中の砲口が伸びてキャノン砲で小型獣型ハンターを撃つ。
     小型獣型ハンターが空中で身体を起こすのも虚しく空中爆発する。
     大型肉食恐竜型ハンターは尻尾で小型獣型ハンターを薙ぎ払い、口の中の砲口からキャノン砲で小型獣型ハンターを撃っている。
     小型獣型ハンターが大型肉食恐竜型ハンターと戦っている。

    を継ぐ男

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:06

    最早才能だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています