この二人の髪型が似てるのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:24

    なんか意図的なものだったりするの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:42:25

    手癖だろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:03

    SNのやたら多いオールバック男達みたいなもんだと思われるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:39

    手癖或いは引き出しの少なさ……と見せて幻のロリキャスターに関係しているのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:13

    セイバー・アルク・ジャンヌの顔が同じなのを指摘してる画像あったがアレは笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:50

    >>5

    スターシエルでやっぱり社長って書き分け下手……

    ってXで少し話題になっててダメだった


    個人的にはそれよりも正面絵を何とかして欲しい派閥です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:22

    社長って絵も描けるスーパー有能事務スタッフ兼きのこのメンターだから……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:16

    まあ正直社長って外注って文化がなかったからきのこのために絵描いてただけだしどっちかというとマネジメントで才能発揮してる人でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:50:48

    なんだかんだロリ描いてるときが一番筆ノッてる説を俺は推すね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:50:52

    髪色と耳の形まで似てるから意図してるもんだと思ってたな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:51:27

    >>3

    SNじゃないけどリメイクでロアまでオールバックになった時は草生えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:51:39
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:15

    >>5

    質問しただけでアンチ認定とかなんとも…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:53:14

    カニファンのOPだとキャスター→黒レンの順に出てくるからたまに初見の人がリリィ的存在だと勘違いしていた思い出

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:53:27

    >>13

    目の色と髪型変えて装飾もつけたらそりゃ別人になる定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:03

    全く関係ないけどなんで装飾にリボン付けたがるのかは未だに分からない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:58:19

    >>5

    >>7

    男性陣は普通に顔描き分けられてるのも検証されてたし社長は女性の場合意図的にハンコ絵にしてる説が浮上した定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:25

    >>18

    というか多分シンプルにセイバー顔が好きなんやろなあって……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:57

    実際評判の良いこの再臨のアルキャスみたいに1つくらいなら普通にアクセサリーとして映えるからウェルカムなのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:00:49

    >>18

    昔はヒロイン勢もわかりやすく描き分けてたしな

    何か考えがあるのかもしれんな⋯⋯

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:05:11

    ノエル先生とかは割と顔の作りが違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:29

    初めて見た時スレ画みてstay nightにはメディアが小さくなる展開があるのかと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:20:59

    >>5

    特に理由のないハンコ絵批判がべっかんこう先生を襲う

    まあべっかんこう先生は最近だと全キャラしっかり描き分けされてるんやけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:10:12

    >>13

    人の顔なんて目と髪型が全てだしそこ変えたらそりゃ似るよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:12:15

    >>7

    スターシエルってあれ意図的にアルクに似せてる気がするけどどうなんだろ

    月姫では普通に書き分け出来てたし

    あと自分はシエルの最終大好きなのでそこは個人の好みだと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:15:54

    アルクはなんでタレ目と長いまつ毛やめちゃったんだろうとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:27:23

    >>9

    きのこのためは勿論だろうが趣味と実益もかねてじゃないの?

    どこかの商業誌に武内社長作の漫画載ってたし絵も本業にしたかったところあると思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:30:22

    >>15

    マジで最初はメディアリリィオルタだと思ってました

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:52

    大昔に少年誌のサンデーに応募したら講評?かなんかであだち充にキャラの描き分けできてないってダメ出しされたって切れてる人いたなぁ
    まあ一応あだち充も作品内は描き分けてたと思うから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:53:33

    >>30

    アメトークのクイズに「分かるわけねえだろ」って反応したのあと5年ぐらい語り継ぎたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:02:12

    >>30

    一つの応募作品の中で描き分けできてないのは普通にダメだし、既に確たる地位を気付いているあだち充とデビュー前作家とでは状況も違うしぶっちゃけ逆切れだよな


    まあそれはそれとして笑うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:58

    並べると
    ん?ってなるときあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:00:30

    美少女顔にそんなバリエーションなんてないしな……顔のバランスは崩せないからあとはアングルと表情で差をつけるしかないが社長のキャラ大分多いしな、まぁ被るわ。

    アルコ先生くらい表情のバリエ多いのがどっちかつーとおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:03:42

    >>19

    そらまあセイバーというか翡翠が好きで好きで大好きだからな、社長

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:12:05

    おれが今の社長絵好きなせいか描き分け云々は気にしたことなかったなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:52

    >>34

    武内絵の魅力でよく挙げられるのがキャラ毎の表情の豊かさだし社長も表情バリエーションは多いよ

    まあFGOだと構図被りが多いから似た表情に成りがちなところはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています