寿命を削る技を使って本当に短命で死んだやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:39

    作中時間内だと最終回まで実質デメリット踏み倒してる奴が大半な印象なんだけど実際に技の反動で死んだキャラクターってどれくらいいるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:46

    魔王JRの安藤

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:50:46

    トライガンのウルフウッドとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:05

    仮面ボクサーはどうなったんだっけか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:21

    ケンガンオメガの飛王芳

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:45

    戻ってきたけど自分の心臓使い潰したから実質一回死んだような感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:29

    魔封波は技の反動に体力が追いつかなかったからだから少し違うか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:22:48

    パッと思いつくのは鬼滅の刃の痣

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:38

    デスノートの死神の目とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:50

    チー付与漫画版の半グレの一人は「植物に生命力付与して爆発的に成長させられる代わりに老化する」という魔法持ちで、仲間を蘇生させる代償に残った寿命全部使って死んだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:32:21

    クロノクルセイドのロゼット

    消えてしまった弟を探すために悪魔クロノと契約したが、
    その代償としてクロノが力を使うたびに寿命が削られていく
    最終的には24歳で没した

    補足すると契約結んだクロノもめちゃくちゃいい奴で、
    ロゼットの望んだこととは言えロゼットが寿命削られていくのをすごく心苦しく思っている

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:38:02

    チー付与のソウタ
    享年12歳

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:41:51

    原神の鉄平。邪眼っていうやべーアイテム使って一時的に強大な力を手に入れて出世したけどあっという間にお爺ちゃんになって死んだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:43:22

    ハーメルンのバイオリン弾きのホルン女王
    もともとの寿命が一般人より長いけど自らの命を使って回復魔法を使う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:48:41

    漫画じゃないけどコードギアスのロロ
    能力を使ってる間は自分の心臓も止まるっていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:49:41

    天津飯はナッパ戦で気功砲撃った反動で死んだな
    よく考えるとあれドラゴンボールの蘇生対象外な気がしてきた・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:54:47

    >>15

    >>16

    この二つは寿命削ったんじゃ無くて体に負担かけすぎて死んだだけじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:56:33

    >>17

    気功砲は死ぬか寿命が縮むかのどちらかよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:08:35

    天津飯

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:29

    GANTZの坂田師匠

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:39:15

    安藤
    能力は「腹話術」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:10

    ヒロアカのAFO
    瀕死状態から全盛期の姿に戻るため巻き戻しを発動
    攻撃をする・攻撃を受ける度若返っていく
    赤ん坊になって消滅する前に別の体を乗っ取る予定が足止めを食らいまくって死亡

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:42

    技ってくくると少しずれるけど、劇場版マクロスΔのフレイアは短命種なんだけど、生き抜くために寿命を縮めてラストで……ってなったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:41

    >>1

    キン肉マン二世の時間超人のライトニング&サンダー

    しかもデメリット踏み倒し拒否

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:31

    >>22

    ヒロアカならこの人も老衰で死んだな


    OFAの力が大きくなりすぎて持ってるだけで寿命がゴリゴリ減って挙句40歳で老衰死

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:21:49

    ジャイアントロボの銀鈴
    最期は兄に撃たれてだけど、能力の使い過ぎで身体半分消えてしまってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:29:37

    >>8

    作風的に絶対死ぬのわかってたのに悲鳴嶼さんタイムリミットで死んだの悲しすぎた

    人間の尊厳を抱いたまま死んだ証左として朝日を浴びたのがせめてもの救い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:41

    R-18のSLGゲーム 大番長より陣内兵太 
    主人公の舎弟でパワーアップイベントで10年ナックルという寿命を10年削って放つ必殺技を覚えるが
    七回使うと本当に死亡イベントが発生してロストする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:06:17

    無能なナナのミチルは舐めた相手の傷を回復させるが寿命が縮む能力で瀕死の主人公を回復させて死んだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:06:38

    >>17

    体に莫大な負担が掛かるのって寿命を削る行為なんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:37

    >>20

    桜井も坂田もめっちゃ寿命消費したと思うけど死因は別じゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:30

    >>17

    それ基本イコールじゃない?

    身体に洒落にならん負担かけるから死ななくても寿命が削れるわけで、オカルトが絡まない限り寿命「だけ」が削れるみたいな美味い話はない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:53

    >>22

    別に寿命を削る技でもなんでもねえ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:13

    寿命が削れる技を使いまくったというより寿命が削られる代わりに強くなれる体を自ら選択したって感じだけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:23

    ワンピのアラバスタ編に出てきたツメゲリ部隊
    技とはちょっと違うけど
    クロコダイルを倒す為に力を得られる代わりに命を削る豪水を飲んだけど
    「数分で勝手に死ぬなら戦う必要ねーやん」とクロコに逃げられて何も出来ずに死んだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:50

    アニメだけど
    DTBのアンバー
    能力を使う度若返り最終的に産まれる前まで戻って消滅

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:02

    老化とか逆に若返りとかコストが視覚的にわかりやすいタイプは結構死にがちだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:43

    無能なナナの犬飼ミチル
    能力は治癒、蘇生

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:39

    >>2

    >>21

    魔王の安藤兄は最終回まで死なないのと同じだろ

    第一部完第一部主人公安藤兄死亡

    第二部新主人公で開始だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:02:52

    チェンソーマンのアキくんは条件付きで確殺の刀つかえるけど...不死相手とか持ってかれる寿命長すぎでコスパ最悪

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:08:58

    鎌倉ものがたりの犯人にいたな……
    詳細は伏せるけど使った黒魔術の代償が寿命であることに気付いてから老衰で死亡

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:59

    >>9

    ミサの早死に設定のこと言ってるならあれは目の取引の結果じゃない説もある

    レムがミサを生かして死んだ時点でレムの命がミサに「見合った寿命」として与えられた【かもしれない】

    取引で減っていた寿命はそこでリセットされた【かもしれない】

    その場合、デスノートに関わったことで寿命より早く死んだということになる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:23

    鳥山明

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:35

    説になるけどチェンソー一部ラストの岸辺隊長は寿命どころか何もかもを契約悪魔に渡したことで去ったのかもって話がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:39:19

    >>36

    アンバーの若返りとは逆に、教祖は変身能力の代償としての老化で死亡してたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:48

    >>36

    これを言いにきた

    結局作中では死なずに終わるもんだと思ってたら生まれる前まで戻って消滅するとは……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:27

    RAVEのラストバトルあたりでそれやった奴いなかったっけ
    寿命を削るというかゴンさんみたいに急速成長して最後年老いたやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:45

    まだ死んでないので適当ではないが、異修羅の「無尽無流のサイアノプ」は種族の平均寿命が50年程度で20数年生きて、致命傷からでも回復する代わりに5年の寿命を消費する魔法を現在4回半使って死亡寸前になってたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:48

    技というか道具「古代遺物 ライフ イズ ストレンジ」
    対象の年齢を巻き戻し(若返り)or早送り(老化)させる
    しかし代償として操作者に10倍の変化を負わせる(10年若返らせるなら100年若返り、10年老けさせるなら100年老いる。寿命や現在の年齢次第ではその場で消える)
    安野雲は子供の姿だったリップを15年早送りさせた為に150年老いる事になり消滅

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:59

    デトネイター・オーガンの主人公真道トモル
    オーガンとの一体化が「肉体を素粒子化してオーガンの内部に取り込む」って方法故に
    一体化する度に肉体に極度の負荷が掛かっている
    オーガンとして戦っていたのは17歳の頃だがこの負荷&最終決戦のダメージでの更なる負荷で
    寿命が削れた結果35歳でこの世を去ったらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:50

    漫画じゃないけどYOASOBIの「もしも命が描けたら」って曲の主人公
    母親と彼女が死んだ後に力渡すあたりあのお月様もだいぶいい性格してると見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:00:56

    ゲームになるが遙時4の忍人
    破魂刀という命を削る刀を使って戦うが、攻略キャラなのに死亡ENDしかない
    なお攻略しない場合は普通に生存ルート

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:22

    「刀使ノ巫女」の衛藤美奈都(右)と十条篝(左)
    タギツヒメを隠世に封じる鎮めの儀を篝が行い、美奈都が後から半分肩代わりしたことで
    二人共物語から7年前に死去した。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:32:47

    七つの大罪のエスカノール

    太陽が昇るほど強くなる能力で最も強くなる正午を過ぎたあとに命を燃やして無理やり最強の状態を維持しながら戦い最期に消えていった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:32

    寿命を30年も削りたくなくて8年分とかケチってたら余命30年まで減ってしまった男

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:45

    thisコミュの7は寿命削り切って死んじゃったなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:50

    >>47

    ニーベル。超スピードで成長して年相応のパワーが手に入るも成長を止めることが出来ないので死因が老衰

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:33

    >>30

    休めばある程度は回復するかどうかの違いじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:48:22

    刹活孔

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:33:57

    >>40

    それに加えてエンジェルの手を握ったりして数年しかない寿命を更に削ってたのも中々…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:01

    >>28

    これはゲームならではの設定な気もする

    今ならアリスならやるよなって理解できるけど、当時はマジで死ぬと思わなくて乱発して死なせた記憶

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:26:33

    アニメの薄桜鬼
    変若水(おちみず)を飲むと残りの寿命を使って驚異的な身体能力と回復力を持つ羅刹と呼ばれる化け物になって吸血衝動に苛まれる

    原作は乙女ゲームでアニメ版だと攻略キャラクターの新選組のメンツがほぼ全滅してヒロインだけが一人残される
    原作のゲーム版と劇場版では生き残る場合もあるけど残りの寿命が少ないことが常に示唆されている

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:49:49

    >>40

    いうてアキは実質デメリット踏み倒した側でしょ

    寿命で死んだわけじゃないんだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:31:34

    >>62

    英傑大戦の三千世界で無事大暴れしてるから安心

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:35:15

    >>63

    それはそうですが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:36:16

    忍空のこの技使った人
    効果に対してリスクが見合ってない…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:03:48

    なんかギャグマンガ日和の「寿命ハーフ砲」思い出したけどあいつら全然元気だったわ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:06:13

    >>43

    やめてくれー!

    週刊連載って確かに体に負担かかってるのは分かるけど大ヒットの代償が寿命とか嫌じゃー!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:09:47

    >>17

    デスノートみたいに寿命何歳って運命に決められてるような世界観でもなければ、寿命が縮む=身体への負担が大きいってことだぞ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:05:50

    >>27

    過去に縁壱と稽古したら痣出てその日の内に死んだ人とかいただろうし

    それよりは多分マシな死に様ではあるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:11:42

    ジャイアントロボの銀鈴
    最期は射殺とはいえ能力の使い過ぎで下半身なくなってたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:54:46

    >>61

    しかもそれ(死亡)がキャラクリ(周回時にパワーアップ)の条件というのが実にアリス

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:47:24

    夜神総一郎

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:14:15

    普通に撃たれたからだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:33:41

    ブレスオブファイア5のDブレスの時の「○ボタンをはなすな!」を
    馬鹿正直に守って離さなかった結果ゲームオーバーになる奴

    なお最終ボス(イベント戦)では本当に離しちゃいけない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:38:14

    >>73

    むしろミサミサ

    20代で寿命で死んでるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:40:12

    目の契約を何回かしたから説も有るが詳細は不明なのが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:38

    >>49

    消滅した安野はアーティファクトで作った久能の分身で本体にはなんの影響ないから実質ノーコストでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:54

    妖精国パーシヴァル
    寿命の短い身で老いを加速させる槍を使って死亡

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:26

    >>78

    分身体とはいえ安野が代償で朽ちて消滅した事自体は変わらないし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:46

    >>79

    見た目マッチョな好青年だけど実年齢は少年で、そこから作中で数回使ったらそこで寿命というね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:31

    >>28の元ネタが>>55なんだっけか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:35

    漫画じゃないがマクロスデルタのメインヒロイン、フレイアヴィオン。元々寿命が30年しかない種族で初登場時点で15歳だったとはいえ作中時間2年以下ぐらいで命全部使い切った…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:04

    >>83

    ルンに花咲く恋もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています