お気持ち

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:12

    見れねぇ〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:57

    休み取れば良いだけやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:50:47

    高知県民じゃな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:41

    >>2

    映画一つ見るのに四国山脈越えなきゃなんないので…

    流石にだりぃよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:45

    四国の地理がわからんけど隣の県とかにないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:06

    46都道府県(高知飛ばし)な…
    高知県民はおとなしくクリスマスまで
    待ってろなのかなってなったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:26

    >>4

    トンネルくらいあるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:39

    哀れなやつ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:55
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:02

    御同輩じゃん
    四国山脈超えるより飛行機で東京行く方が手軽で早い立地なんだBANDAIに要らない認定された気分だぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:24

    >>9

    何でそんな…?

    山?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:42

    >>9

    これ見るたびに思うんだが態々主要道路使わなきゃ良いだけでは?

    主要道路しか無いなんてこと無いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:17

    はぁ〜ぁ首切り王みたいな気分

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:49

    >>6

    もしかして今回の復刻上映高知だけやらないの?

    マジ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:05

    四国じゃないが山間部の主要以外の道路なんて通れたもんじゃないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:30

    >>12

    車持ってないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:06

    主がMSかスカイグラスパーに乗れたら良かったのにな
    残念だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:53

    主要道路じゃない山道があるにはあるけど本当にあるにはあるだけだからなんらかの事故になったりエンストしたら死が見えるって聞いて恐怖したんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:04:03

    高知に限らず
    県こえればいいじゃんは
    大体県こえるお金で
    映画や舞台観に行ったり
    ブルーレイ買ったりできるんだろうなになるから
    こえればいいじゃんってみると
    じゃあこえるためのお金出してくれるの?ってなるときある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:05:21

    田舎なんて映画館まで車1時間とかザラだからな
    小さいとこなんて潰れてしまったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:05:36

    酷道という言葉があるくらいだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:10

    本州の何処とも繋がってないし隣県は山岳に阻まれてるし県外行くのに金と時間めっちゃかかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:57

    ガンブレでマイフリだけを殺す機械作ろう
    そうでもしなければ気がすまん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:07:45

    >>19

    自分が見る為ならそのくらい出すって意味なのになんで人に出さなきゃならんのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:08:29

    (四国民じゃないが)舗装されてない山道とか走りたくねぇわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:39
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:29

    うち関東で都内まで電車で10分隣の県まで15分の県境なんだよ
    車は持ってない
    関東だと平野だから気軽に県境越えられるんだけど四国は山越えだから難しいのか
    すまんかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:01

    うーん高知の映画館でも2回は見に行ったのだが足らなかったかぁ
    はぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:13

    >>25

    行きと帰りで2回だからね…

    片道だけでも想像したら無理なのに

    往復…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:12

    そんなに普段から不便ならなんか方法ないの?
    自家用ヘリがあるとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:52

    うぜぇなぁ
    前半の売上良くて後半が47都道府県になったとて前半と後半が違うんだもんなぁ
    どうせなら大爆死しねぇかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:15:30

    >>24

    現実を知らずに適当なこと言うからじゃねえかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:39

    >>31

    同情するけど、流石にそれは性格悪すぎやろ。そこまで言うならどっちも三連休挟んでるし旅行ついでに見に行くのはどう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:55

    四国も大変なんだな
    北海道民だけど最寄りの映画館まで公共機関だと片道3時間かかるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:20:14

    BANDAIというより松竹さんに言うことな気がしなくもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:20:16

    安さで考えたら高速バスで日帰りかなぁ
    悪い、やっぱだりぃわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:20:23

    四国って最初から国道として作られたんじゃなくて
    もとからある大型車どころか軽がすれ違うことすらできない道を国道指定した
    酷道が多いってマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:21:29

    >>27

    日本なんて基本山だらけなんで関東平野民は首都圏の平野しか知らんなら黙ってた方が良いこともあると関東平野民の山無しついでに海無し民の俺は思うぜ

    今回は高知だから四国山脈だが、多分他の県でも県越で山道になるとこあるだろうしネ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:25:09

    四国って電車ないか不便なのか知らんかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:25:40

    後はダメ元で高知の劇場にやらないんですか?と問い合わせてみるとか、直接要望があれば考えてくれないか…
    上映までもう少し時間あるから追加で決まって欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:19

    >>38

    地図で見ると日本小さいけど

    県越えたり移動しようとすると

    意外と大変だったりするイメージがある

    電車とか道路とか当たり前なとこばかりじゃないですしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:41

    というか話の流れ見てると「見れねぇ」じゃなくて「見に行くのだるい」ってだけだろ
    そんなことでスレ立てすんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:11

    地理全然詳しくないんだがトンネル通すにも厳しい感じなのか四国
    地元も自己多発の峠とかあるけど結構無理して道路作ったって話は聞いたことあるなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:30:46

    土讃線は土佐山田-阿波池田間の普通列車が1日5本しかないのがマジでクソ
    特急は1日18本あるのに…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:34:18
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:34:37

    朝起きたら高知以外の県が無くなってますように

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:35:39

    >>46

    制作会社も無くなるからガチで見れなくなるなおめでとう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:37:26

    >>12

    酷道って検索してみ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:37:51

    >>40

    親身になってあげてるとこ悪いけど多分ただの愚痴スレだから聞いちゃいねぇと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:38:02

    >>9

    これ真ん中のトンネルはどんな感じなの?あんまり使いたくない感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:41:33

    結局利益が見込めないからなんだらうけどあんまりだぜ
    可哀想にな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:34

    >>50

    特に変な道だったりはしない

    場所が全然真ん中じゃないってだけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:46:25

    >>48

    439だけやろ?

    他にも道あるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:48:55

    というか無理に国道32号使わなくても四国横断自動車道使えばいいのでは
    四万十や宿毛なら諦めて鉄道つかってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:50:24

    なんで高知だけなんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:51:35

    >>46

    気持ちは分かるがそういう被害者だからって攻撃的になったら同情者もいなくなるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:59:11

    >>52

    あーこれ左右下方民がしんどいやつか

    静岡も左右無駄に長いからなんとなく気持ちわかるかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:03:46

    >>54

    ぶっちゃけ高知は中央部に高知市に3件しか映画館ないしまともに上映見込めるのはそのうちの1件のみ

    西端や東端は隣県行った方が早いのはそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:17:23

    >>29

    しかも映画見終わるて事は夜だから舗装された山道ですら夜走るのとか怖すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:19:08

    じゃあ今回四国に住んでる人は何処に見に行く事になるの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:20:46

    慈善事業ではないですからね…
    交通にしろ映画にしろ
    金と人の問題あるから
    どうしても関東とか主のとこ優先になるんだよね
    種に限った話じゃなくてさ…
    ただ今回の高知だけなしは
    高知だけそんな種不人気なのか
    高知でなんかトラブルあったのか
    びっくりするんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:22:06

    >>60

    高知県民以外は見れますよーん

    だから腹立つというかなんで?感が強くてな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:26:18

    調べたらそもそも高知県って映画館3つしかないってマジ?
    そりゃ配給なくてもしゃーないとしか思えないが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:38

    配給が高知の映画館を避けてるんじゃなく
    高知の映画館が配給を避けてるんだよ
    よほどトラブルが無い限り上映して欲しくない配給なんか無いんだから
    まぁ映画館側からしたらなんでちょっと前に終わったアニメ映画またやるんじゃと思われてもしゃーなしではあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:42

    >>63

    うちの県と同数なのにこっちは一件だけど上映されるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:33:55

    小さい県か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:38:59

    なんだ
    人が少ないから売り上げが伸びなくて配給されてないだけなのか
    同情して損した

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:39:53

    まあ映画館2つしかない山梨でもやるからなー
    TOHOシネマズ 高知の好みとしか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:40:30

    >>64

    違う映画だけど高知はモノノ怪とか2週間(内1週間ナイターのみ)しか上映されなかったしアニメ映画は配給渋ってるんだろうなと思うわ

    ワンピとコナンはしつこいぐらいやったけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:41:49

    >>69

    ハイキュー!も結構長くやってたイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:45:20

    ワンピの再上映はやったんだけどなやっぱり母数の違いかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:47:41

    >>71

    母数の違いだと思うよ

    メチャクチャ頑張った方だけど、比べる相手が悪い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:33:55

    地図上だと軽く県境越えられそうだけど実際は山のせいでめちゃくちゃ迂回しなきゃいけないのは日本あるあるだよね
    子供の頃和歌山から志摩スペイン村に行くために大阪通らなきゃいけない理由が全然分からなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:54:43

    そうなってるものにはそれなりの理由があるのだ

    さておき高知も上映しようよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:54

    >>66

    小さくはないけど山多すぎて人の住むとこ少ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:26

    >>75

    そもそも日本がそうなんだよな

    国土はかなり広いけど山ばっかで住めるところが少ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:14

    >>8

    何がっ!!(現実から目を背けながら)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:22

    >>26

    これ一番言いたいの>>19みたいなこと言われた奴だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています