まだギリギリ人間のことを思っていた頃の四文字…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:44

    主人公達に選択権を与えているし敗北の際には自分が消えるっ えっすることを認めて主人公の行動に肯定の意志さえ見せてるんや
    旧約Ⅱ以降の四文字…糞 基本的にただの悪役扱いなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:07:36

    お言葉ですが人間がワシを求めたんですよ四文字書き文字

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:20

    真・女神転生Ⅱでさえまともにプレイしたマネモブなんてほぼいないのに旧約女神転生なんてプレイしたことある奴なんてこの掲示板にいるわけねーだろっ(ゴッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:38

    コイツを愚弄するのはいいけどね
    安易に愚弄すると自分ら人間にも返ってくるの

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:02

    >>3

    ドミネーター…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:09

    5の4文字様と天使達が優しすぎただけじゃねえかって思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:33

    真・女神転生Ⅱなんて主人公の存在自体が四文字の逆鱗やんけ
    天使が人造救世主と偽四文字作ってマジギレしとるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:47

    >>6

    あれっ復讐の女神ルートの方は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:39

    最もLowが温情のある作品としてお墨付きを頂いている

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:56

    真Ⅱでも皮肉交じりにこれから神いないし辛いけど頑張ってくださいよと言ってるやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:12:58

    四文字が狂う…人類が腐敗してる
    天に唾を吐いてるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:13:59

    女神転生を代表するラスボスとして扱われてるけどシリーズ通してだと実は3回くらいしかラスボスだったことがないってネタじゃなかったんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:35

    プロローグでザ・ヒーローにも会って応援してたのは語られない四文字に悲しき過去

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:42

    はっきり言って人間はめちゃくちゃ傲慢
    悪魔と組んで親たる神を弑しようというのに
    神の怒りを甘受するのではなく赦しが欲しいだなんて話になんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:15:45

    >>12

    怒らないでくださいね 普通は3回も出れば十分なんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:15:58

    四文字は女神転生の黒幕なんや
    あれ?滅ぼそうとしてるけどこれ黒幕かな?
    人類のやらかしを罰してるだけじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:17:56

    SJで弱った四文字が登場してカオスに主導権取られてるのん
    最悪の事態の前に粛清してリセットは理に適ってるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:21:04

    Vでついにナレ死した四文字に残当な過去…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:26:17

    四文字が味方だと旧約みたいに悪魔消し去って終わりなんスよね
    悪魔と共存なんて無理なのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:28:20

    SJやVのように自分が劣勢な時だと割とまともになってる辺りジャイアンみたいなタイプだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:30:23

    その時のシリーズにもよるけど天使たちもこいつのこと慕ってるんだか慕ってないんだかよく分からないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:32:29

    マトモな四文字な時期だと正しき信仰で人々が守られ悪魔の介入しようがないんで物語にならないのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:34:37

    一周回って完全正義四文字とそれに反抗する蛆虫カオスの作品を作ってくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:36:27

    >>23

    うーん日本のオタクは一神教が大嫌いだから仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:47

    >>23

    聖書でも読めばええやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:15

    東京ミレニアムって言う程悪い支配体制じゃないっスけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:41:52

    旧約2のED…人
    悪魔は消え去り太陽が沈んでも人の光が灯るんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:42:19

    言うほど四文字が悪役のシリーズは無いと考えられるが…
    どっちかというと人類が超えようとする親っスよね?
    親殺しして親が恋しくなるんやけどなぶへへ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:12

    ルシファー…糞
    四文字倒したらどっか行って責任取らないんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:50

    VFの絆悪魔共存エンドでうげーとなったのが俺なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:53

    カオスが良い奴だった時期ってあるんスかね?
    真Ⅰで日本が攻撃されてるのもこいつらが異常発生してるからやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:50:03

    救世主ザ・ヒーローが失踪した場合真女神転生2ルートになり四文字に見捨てられるんスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:51:42

    正直4文字よりも勝手に四大天使とルシファー暴走してるパターン多すぎるーよ
    もっと仕事するべきだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:58:06

    >>31

    閣下のカリスマとハゲに貶められた悲しき過去でなんか誤魔化されてるけどぶっちゃけ迷惑さで言ったらロウ陣営とどっこいどっこいなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:04:14

    >>21

    下級天使は基本四文字…神って思ってるけど忠誠心はあるけど勝手に先走って暴走するおマヌケ四大天使達やIV以外だと神ではなく大いなる意思(事象)側の存在なマンセみたいに上位天使になってくるとだいぶ怪しくなってくるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:13:50

    四文字ちゃんはなんでそないに他の神々達が嫌いなん?(ポポポポ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:41:12

    一応無尽光カグツチもほぼ=顔ってことらしいけど
    実際のところどうなんかのぉ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:36

    そういや真1の大洪水って四文字がやったんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:53:20

    >>38

    あれは四文字なのん

    地球環境も酷くなって綺麗にしてるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:56:14

    おそらく真1で大洪水起こす→ザ・ヒーローの選択に関わらずミレニアム建設→救世主が現れず四大天使暴走→四文字見捨てる→真2へ
    の流れだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています