「令和の実写デビルマン」…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:17

    それ言う奴は大抵実写デビルマン見てないと
    実際に見た奴は軽々しくその称号を口走ることはないと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:58

    モノが違うよモノが
    格が違う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:01

    待てよ
    CGとかも好きだしなんというかCGをもっと使ってくれればいいかなって感じでいいところはあるんだぜ
    スレ画状態が多すぎるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:12:48

    大前提として主演が全部棒演技じゃないとスタートラインにも立てないんだよね
    ボブサップが一番演技上手いってなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:13:28

    真面目にやってアレだから畏怖が深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:47

    >>5

    良くある原作無視系でもないんだ理解不能が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:15:29

    >>4

    まてよ、脱走者役の鳥肌実も悪くなかったんだぜ


    やる気出なかったのか現場指示が悪かったのかはわからないけど宇崎竜童とかのベテランもメインキャストに引っ張られて下手になってるんだよね やばくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:15:56

    クソつまんない急な展開、主演のゴミみたいな演技、無駄に豪華な意味のないカメオ出演がクソ映画を支える ある意味''最強''だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:15:58

    俳優の棒とCGが酷いってのは聞いたことあるっスね
    他も酷いのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:16:18

    少なくとも主演とスタッフは傑作と思ってたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:16:39

    ニコニコのレビュー動画好きだったのに消えてて悲しいのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:16:47

    主要キャラ二人を双子にやらせた意味が特にないんだよね凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:17:56

    セリフの整合性もおかしい
    バトルの演出もおかしい
    ジンメン戦に至っては場面転換もおかしい
    猿漫画を500億倍意味不明にしたくらいおかしいんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:39

    >>1

    なんだよ身体作りしてねえのかよ


    細え肉体...

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:02

    それだけじゃダメだ
    アポカリプスデブみたいなちょっとクスッとくるオリジナル要素も入れろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:51

    >>9

    むしろ当時としてはCGは悪くない方っスね

    使い方が悪いだけなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:20:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:23:56

    >>6

    まてよ実写版は了が記憶なくしてなくてずっと人間のフリしたサタンだからかなり改変もされてるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:24:30

    >>9

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    CGは特に悪くはなくてね...


    当時はライミ版スパイダーマン2のCGと比較されててね...

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:25:14

    >>8

    しかも意外に豪ちゃん先生も混じってる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:26:27

    >>16

    >>19

    ふうん あのスパイダーマン2と比べられて愚弄されてたということか

    それに関しては結構悲運だったっスね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:48

    >>10

    (主演のコメント)

    アクションはジェット・リーを超えていたと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:59

    >>21

    愚弄作品の定石だ

    悪い所が多いあまりに悪くない所まで難癖つけられたりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:24

    >>9

    CGに関して言えば当時としてはいいレベルなんだよね

    主演を双子に演じさせる理由どこに…!?

    ジンメン戦場面展開もおかしいし葛藤シーンが短くて秒殺じゃ原作の悲壮なシーンが台無しだーよ

    雨が降っていたのにデーモンの力を出したら雨が止むのはおかしいやろがえーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:30:07

    あれクズお前知らないのか
    作品の出来の悪さだけじゃなくてスタッフ側の事情もあって初めてデビルマンと比べられるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:32:35

    でもね俺デビルマンは5分に一回はツッコミ所があるから友達と見るのはスキなんだよね
    真のクソ映画はひたすら虚無で退屈でしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:33:50

    >>25

    オトン...演技指導とかちゃんとやってたんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:35:13

    子役の演技は結構良かったとお墨付きを与えている
    個人的に一番うまいんじゃねーかと思ったんだよね
    主演の演技力は荼毘に伏したよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:35:40

    ちなみにラストバトルでデビルマンが人間の塔の上で戦ってるけどあの人間の塔は殺された人間たちの怨念じゃなくて
    デーモンに対抗する事のできる唯一の存在がデビルマンだから人間たちの魂がデビルマンを応援しているらしいよ
    わかるわけねぇだろゴッゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:35:54

    しかし怒りをぶつけるのはお門違いだぞ
    もう怒りをぶつける監督は死んでるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:36:24

    CGそこそこなら生首はCGにすべきだったよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:37:59

    >>28

    子役は染谷将太だからね

    NHKの作品にもバンバン出てる超一流俳優の子役時代なのさ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:38:04

    >>27

    デビルマンで演技指導する方も大事だなと感じたのが俺なんだよね

    いつもはちゃんと演技してるキャストも下手になってるんだ 困惑が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:38:16

    う わ あ あ あ あ あ(棒読み


    普通は再度録りなりなんなりするだろうがよ えーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:07

    あー俺、悪魔を超えた悪魔になっちゃったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:20

    >>35

    違うよ 人間でも悪魔でもない

    それらを超越した存在だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:21

    >>32

    なにっ

    今では有名な俳優だったのかあっ

    どおりで叫ぶ演技とか迫真だと思ったのん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:41:01

    ボブ・サップの演技...神
    えっ 主人公? ククク...

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:12

    たとえるならクソ.ゲーで言う所のファイナルソードみたいなタイプのクソなんだよね
    虚無というよりは要素を詰め込みすぎてめちゃくちゃなんや

    ・原作改変はしまくってるけど最低限のストーリーラインはある
    ・演技やコスプレなど低クオリティで雑だが一応映画的な派手な画はできている
    ・製作陣が意図してない笑い所や突っ込み所が大量にある
    ・キャラ設定など随所に光るところはある

    真剣に見るなら間違いなく苦行だけど外野でネタにするなら盛り上がる…それが実写デビルマンですわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:31

    デビルマンの呪いってなんだよ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:48:12

    >>27

    昔演劇やってたオトンに感想聞いたんやが

    しょっちゅう会話中に立ったり座ったりしてるけど

    それってろくに演技指導がない時に演者がとりあえず

    間を埋めるためによくやることらしいんだよね、パパ

    全編あんな調子なのは絶対演技指導にも問題あるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:49:13

    ほらよっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:50:49

    >>42

    服に味噌汁こぼしたみたいなテンションなんだ

    感情が行方不明なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:52:03

    >>43

    ちなみになんかビジョンが見えた時に"あ あ あ あ あ あ あ あ ん !!"って言うらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:52:48

    歌は名曲を超えた名曲...


  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:53:51

    >>32

    ミーコとこの少年カップル...神

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:58:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:02:44

    質がやばすぎて叫びの演技である種の恐怖を感じたのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:05:15

    デビルマソはね、知名度あるから引き合いだされるけどぶっちゃけもっとクオリティ低くてつまんねーよな実写化は山程あるの

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:08:46

    >>49

    地獄甲子園とか話題にすらならないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:13:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:13:18

    >>41

    でも正直監督が悪いとも言えないんだよね

    ビーバップハイスクールの監督にデビルマン撮れって無茶振りにも程があるじゃないですか

    リアル感出すためにガチヤンキーを演技させず投入するみたいのやってた人に演技指導なんて出来るわけないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:13:46

    >>12

    意味もなく双子をオーディション採用したということは

    主演策定に制作陣の無駄な熱意があったということ


    この時点で事務所ありきで主演が決まった邦画は太刀打ちできないしする資格もないと思う

    それがボクです

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:15:19

    デビルマンにもいいところはある…
    亀戸にかつてあったPerfumeの聖地サンストリートの在りし日の姿が映像で見れるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:16:46

    原作者の人は気に入ってると思われるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:17:53

    変身シーンがかっこよかったこと以外に良かったシーンが思い出せないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:54:45
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:04:19

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:05:54

    >>21

    CG自体は比べても別にそこまで見劣りしませんね

    むしろCGは10億円かけて当時最高峰レベルのものを用意していてだから原作ファンからの期待値もめちゃくちゃ高かったんだ

    名作原作にした10億円かけた映画が蓋を開けたらグチャグチャに崩壊してた有様だったから愚弄されてるのであってぶっちゃけ絶対値で言えばこの映画より下はいくらでもあるのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:07:57

    前情報ありでもおおっ…うん…となるのにこれを期待して観に行ったファンを気持ちを思うとやるせないですね…マジでね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:07:59

    演技だけでその辺のB級映画の下の方と肩を並べるレベルとお墨付きを与えている
    下手とか棒読みとか以上に見てて腹立ってくるんだよね、怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:17:11

    >>4

    待てよ永井豪先生や小林幸子に小錦達も演技は上手かったんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:19:16

    ジンメンがものすごいアホな怪物にされた悲しき改変…
    ◇さっちゃんどこへ!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:07

    おそらく同時期にCASSHERNもやっていたと考えられる...

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:09

    >>9

    ああとても尺が足りないからか駆け足気味の原作回収とかデビルマンととことん相性の悪い要素が浮き彫りになる脚本ないし撮影側の問題も酷いぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:37

    ジェット・リーのように鍛えた肉体...?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:25:49

    >>64

    あわわ お前は宇多田ヒカルの曲のPV

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:26:48

    >>67

    ああ

    ヘルメットは破損してフレンダーは出てこないぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:27:27

    魔王ゼノンがボブ・サップ...?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:32:33

    >>64

    でもね俺CASSHERNは好きなんだよね

    なんか厨二心に響く作風してるでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:35:34

    >>70

    うーっ...

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:43:02

    Twitter映画批評の定石だ

    ・「うまいこと言ってやろう」感が見え見え
    ・ボキャブラリーが貧弱
    ・賛否どちらにも過剰なリアクション
    ・すぐにデビルマンを引き合いに出す

    こんなんで溢れかえっとるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:43:58

    >>52

    監督あれが遺作になったってネタじゃなかったんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:44:15

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:59:58

    お言葉ですが実写デビルマンは高級レストランで注文した料理がジャンクフードだったタイプの映画で、ジャンクフードの中ではかなり上等な部類ですよ、軽々しくクソ映画扱いはして欲しくないですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:00:41

    随分昔に見た記憶があるけど序盤でウシくんがキモい絵描いてやられ役のヤンキーに見せるシーンマジで意味分かんないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:00:48

    >>75

    あの演技は...?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:02:05

    >>77

    セリフがちゃんと聞き取れるのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:03:41

    ぶっちゃけ普通に見れる程度のクソさなんだよね
    一時期毎日見てたけど3日目には慣れたんだァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:08:20

    ウム…デビルマンをクソ映画の金字塔とか言ってる奴は馬鹿じゃねえのって感じなんだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:09:02

    えっ 原作だと双子じゃないんですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:09:34

    むふふ シレーヌの衣装を原作通りのエロスと神々しさが入り交じる半裸にしてやねぇ

    「嫌 あ あ あ あ あ あ(女優拒否書き文字)」

    そしてシレーヌの衣装は学芸会になった
    エビデンスのない風評……せやけど映画の出来のせいで説得力出てしまってるわっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:09:45

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:10:33

    >>83

    ああ

    ミーコとススムの二人で新たな世界を作っていくぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:10:37

    総じてゴミみてえな映画ではあったけどミキちゃんとススム君のブランコのシーンとか好きなところは普通にある伝タフ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:11:23

    >>85

    許せなかった...!ススムくんの両親が悪魔になるなんてッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:13:28

    >>80

    おそらくフロムゲーの実写化と思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:16:30

    >>75

    デビルマンという一級の作品の上にぶちまけられたジャンクなど必要か?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:16:35

    見てて不快にならない分まだ良いほうかなって思ったのが俺なんだよね
    原作ファンだった場合はシラナイ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:17:40

    変身後...神

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:19:08

    ちょっと前にGyaoか何かで無料配信してた時に見て結構面白かった気がするのは…俺なんだ
    まあ家のバルコニーに悪魔みたいなのがやってきたあたりで飽きて続きは見れなかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:19:29

    >>91

    ウム...

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:20:38

    >>89

    あとしまつみたいな不快さが無くてサクサク話が進んでネタ突っ込み所が多いからクソ映画初心者にもおすすめなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:22:40

    原作…聞いています
    全5巻なのに映画の尺に納まる話じゃないと読者は最初から諦めの衣を纏っていたと

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:32

    しかし…なんだかんだ原作に対する愛は感じられたのです…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:24:12

    >>95

    不動と飛鳥の双子設定が原作愛...?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:26:42

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:27:49

    ワシはニコニコプレミアム会員だからいつぞややった3ループ放送全部見たっスよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:28:37

    >>82

    とはいえ世界的モデルにやらせる役ではないスよね…正直オファー受けた事務所が悪いと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:05

    >>96

    >>57の記事はしっかり見てほしいのん

    意外と色んなことに意図自体はあったのはわかるんだよね

    問題は役者の演技力でその設定や演出は描ききれなかったことなんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:26

    >>94

    しかし…これは豪ちゃんのリクエストなのです

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:34:55

    >>95

    言っちゃなんスけど原作愛あったらああはならないと思うっス

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:31

    >>70

    俺は父親としてお前の事を…

    唐沢寿明の演技がキレッキレなんだよね

    そこは凄くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:34:29

    >>103

    ろ、ロボットと言うより新造細胞の元だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:35:12

    >>71

    >>103

    うーっ...このシーンは知ってるかアニキ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:30

    さすがにCASSHERNをデビルマンと一緒にするのは失礼なんだよね
    主演の二人の演技はクソボケだけど脇は唐沢寿明はじめ大物俳優揃いでキレキレなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:44

    CASSHERNはCASSHERNと呼ばれ
    デビルマンはデビルマソと呼ばれた
    これは差別ではない差異だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:02

    デビルマンではクソだったけど
    クローズZEROでは結構いい演技してたと思うのんこの双子

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:33

    >>106

    あれっ ヘルメットは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:02

    >>52

    やっぱりアウトロー系の肉体派アクションが本領の監督に異形同士の終末戦争はキツいよねパパ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:22

    >>109

    ヘルメットにかかるリソースを全て美術面に注ぎ込んだんだ満足か?

    仮にヘルメットを作っていたら映像はデビルマンになっていたと思われる…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:01

    >>111

    しかし...あれを新造人間キャシャーンと呼べるかと言うと うん...

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:50

    >>112

    嘘か真か新造人間キャシャーンはまだ実写化されていない、アレはオリジナル特撮映画CASSHERNであるという識者もいる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:34

    どうしてプロのスタッフに行かずにこのスタッフに話が来たの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:44

    なあ春草
    主演2人は演技が順調に上達して今でもバリバリ働いてるって本当か?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:34

    >>115

    あぁ 特にサタンの方は精力的に働いている

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:49

    >>116

    デ…デビルマンって出世作な映画なんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:31

    >>80

    ワスカバジ家のホームビデオやん 元気にしとん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:59

    >>117

    染谷将太も出てるしなっ

    ススムちゃんを演じた男がその十年後泉新一を演じるとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:33:19

    『半落ち』『ゼブラーマン』そして『デビルマン』が2004年の東映の興行収入を支える ある意味”最強”だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:20

    >>93

    あとしまつはですねぇ…


    …映像の出来はガチなのとダム爆破展開みたいな本気で見入っちゃうシーンもある分ギャグ描写のクソゴミっぷりが余計に際立つんですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:49

    デーモン狩りで追われてた人の迫真の田んぼダッシュが作中最高のアクションシーンだったと思っているのが俺なんだよね
    主演が全く映らないあそこだけで皆イキイキしてない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:09

    >>90

    お前は普通にカッコいい・・・ただそれだけだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:23

    >>122

    愚弄されすぎな作品で例えるのもアレなんスけど推しの子で言ってた通りなんじゃないかと思われる

    下手な主演と一緒にいるときに普段の演技力で演じたら主演が浮きすぎて映像が余計におかしくなるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:21

    すみません…主演の演技が稚拙だと
    浮かないように助演たちも抑えた演技になっちゃうんです

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:20

    >>125

    主要人物と絡まないアポカリプスデブと襲われるモブは主要人物を見ていないからいつもの感じでやれたと言うことか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:06

    >>90

    寺田克也のデザインは麻薬ですね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:49

    空中戦の背景は4年後の映画に流用された説が出るくらいには出来が良いんだよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:44

    >>128

    誰なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:08

    >>19

    >>21

    >>59

    しかし…当時からデビルマンと同年公開なのにデビルマンより遥かに少ない製作費でデビルマンよりも迫力のあるCGバトルが見れる映画としてお墨付きを与えられてる映画なんてのも存在してるのです

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:40

    弁当にイガ付きの栗はルールで禁止スよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:44

    悪魔狩りを始めます えっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:08

    >>78

    オンドゥルルラギッタンデスカ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:10

    これがデビルマンのガンカタ


    デビルマン 銃撃戦


  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:31

    >>15

    あいつらが「デーモンへの猜疑心から凶行に及ぶ暴徒」ってネタじゃなかったんですか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:42

    急げ乗り遅れるな...

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:44

    >>134

    おお…うん…

    本家のガン=カタが如何に練られた動きをしてるかを痛感しますね…ガチでね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:49:51

    >>137

    ウム…かっこつけて銃をぶっ放すにも見せ方がいるんだなァ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:17

    >>35

    はっぴーばーすでぃでびるまん(棒演技書き文字)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:57:51

    >>129

    紹介しようシレーヌ戦の背景が流用されたっぽい”仮面ライダーキバ”だ

    本当かどうか眉唾物だけど画像はシレーヌ戦じゃなくて仮面ライダーキバvs映画ラスボスらしいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:10:20

    >>64

    あの… 月がデカすぎを超えたデカすぎなんスけど、まさかのムジュラの仮面みたく地上に落ちてくるってわけじゃないでしょ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:19:04

    >>63

    俺は食っただけだ オレハクッタダケダー

    この同じセリフなのに知能のかけらも感じない悲哀を感じますね

    あとうしくんって誰だよ!私はあんな男覚えてないよっ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:22:14

    CASSHERNは映像畑の人からの評判はわりといいんだよね
    ワシも和製ザック・スナイダーって感じで好きなんだ
    監督が監督業引退したの残念っス

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:26:21

    >>69

    えっ ボブサップはゼノンだったんスか

    サイズが小さいを超えた小さいし出番ほとんどボブサップのときのほうが多くて気づかなかったよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:39:07

    >>135

    コミカルを超えたコミカル

    なんでデブトリオが漫才じみた暴行したのか教えてくれよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:31:33

    >>133

    お前は一周回って愛された・・・ただそれだけだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:43:30

    とにかく実デビはそこまで原作改変してないのに要所要所の妙なアレンジと取捨選択の下手さでシナリオが荼毘に付している危険な映画なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:01:16

    当時としては全然悪くないCGの価値をすべて無に帰す勢いの演出と演技にはもう頭を抱えるしかないんだよね
    初期段階ではもうちょっと尺があったのに本編ではワンパンされる方向に修正されたジンメン…かわいそ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:36:57

    >>148

    ウム...

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:03:42

    あの…自分>>57のエビデンスを最後まで確認したんスよ


    本当に那須監督ってヤンキー映画なら有能な人だったんスか?

    あまりにも現場の思いつきがメチャクチャなんスけど いいんスかコレ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:10:54

    >>150

    ビーバップハイスクール...

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:24:35

    >>143

    CASSHERNはもうCASSHERNって書いたら実写の話だってわかるくらいの存在になったんだァ

    これは普通に凄いことだと思われる…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:27:17

    >>150

    ヤンキーものは学校みたいな割と閉じられた空間の中でアクティブで流動的に話を動かしていく作品が多いからその方向では才能あったかもしれないよね その方向ではね

    デビルマンのような多面的な場面やキャラが出てきて世界情勢が変化していくような作品でそれをしたらまとまりが付かなくなっても文句は言えねぇぞっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:02:15

    >>57

    ここのくだりで一番笑ったのは俺なんだよね

    そんなんわかるかあっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:34

    >>154

    ウム…ウム…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています