普通科のスカウトって夢があるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:17:50

    って思いながらなにもなく卒業するんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:07

    そもそもアイドルなりたい子はアイドル科にいくのでは……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:22:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:55

    普通の学校の普通科よりは夢がある…と見せかけて実際にアイドルやってる子達がいて現実見せられる分余計にキツそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:29

    家から近いとか制服が好みとかで普通科に通う→実はアイドルの才能が……パターンはありそう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:31:40

    普通科でP付きとかメンタルの化け物じゃないとやっかみで病みそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:34:51

    間近でアイドル見れそうだからとかで入学した子が気づいたらアイドル側にいたとかもありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:37:02

    ネガに考えるとラブライブ感すごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:57:45

    >>6

    アイドル科のリーリヤでも実際に陰口言われたくらいだし普通科の子にPついたらマジでイジメの元になるからしっかりケアしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:58:24

    アイドル科に落ちて普通科とかもいるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:01:23

    >>10

    佑芽が普通科行って普通科からアイドル科に転向できなかったら花海姉妹は勝負できなくてしなしなになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:03:30

    普通科は学園経営の芸能プロダクションへの就職面が安定しているとかそういう感じなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:06:08

    メイク技術とか服飾とか芸能関連で学ぶことはたくさんありそうだし、普通科はそっちかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:32:53

    学校案内パンフによると1990年に普通科のみで開校、20年後にアイドル科開設
    だから普通科はたぶんマジで普通の普通科

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:34:35

    おじいちゃん当初は普通に学園経営していて、孫が生まれた瞬間にアイドル科を設立したんだろうけど、あの破天荒爺さんが普通の学園を経営していた姿が想像できない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:36:27

    >>15

    孫が生まれる前はあくまで財閥の一部門として経営してただけで

    孫が生まれたor入学あたりで学園長に就任とかしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:38:58

    >>11

    佑芽の場合、アイドル科に補欠合格できても

    普通科には落ちそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:46:37

    大半の子はスカウト来ても会長にスカウトされたことねみたいな反応になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:10

    >>15

    アイドル科設立が2010年頃だから、星南が3歳くらいの頃か

    設立のための準備期間も考えるとマジで星南が生まれてすぐにその才能を"視"て動き出した可能性ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:39

    アイドルを目指すつもりなくて普通科に入ったのにその人生を捻じ曲げてまでスカウトするのはどうなのかって思考が過ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:15:10

    >>20

    来年受験だしな。会長が反応してない以上アイドルの才能も特別高い訳ではないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:27

    普通科ってなんか素人みたいでエロいというか背徳感あるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:11

    >>22

    お前どうかしてるよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:51

    >>20

    登場アイドル全員が最初からアイドルを志してスカウトを受けてるのは学マス特有だよな

    他のアイマスならアイドルになるつもりじゃなかった子はいくらでもいるわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:46:33

    自分のエゴや業界の利益のために一人の少女の人生を歪めてしまうってのはプロデューサーという仕事の業深いところだからなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:31

    アイドル科の子をスルーして普通科の子スカウトされたらめっちゃ話題になりそう

    なろう系主人公みたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:59:04

    中東部もあるってことはつまり…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:09

    >>25

    他人の影響を全く受けない人は居ないし、ひたむきに頑張れる物をプロデューサーっていう相棒付きで得る事は決して悪い事ばかりじゃ無いと思いたいがね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:38

    >>26

    なろうと言うか少女漫画チック

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:22

    アイドルになりたかったけどアイドル科落ちた子もいて
    アイドルになりたくてアイドル科に入って、スカウトしてもらおうと日々レッスンに励んでる子もいて
    そういうのを全部スルーして普通科の子に「君、アイドルにならないか」とスカウトするのはなかなかに心苦しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:18:04

    でもまあ酷だが結局人目に触れるところで輝けるかどうかが最重要なわけで
    町中での見つけた子をスカウトするのとそう変わるものでもないかと思う
    パフォーマンスがどんなに良くてもプライベートがほぼないくらいレッスンしてても必ず成功するとは限らないんだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:26

    中高一貫だし、中学でアイドルコースを目指さなかったorアイドルコースを志望したけど諦めた子が高等部の普通科になってたりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:03

    >>32

    高等部普通科が受け皿として機能してる部分はありそうね

    中等部アイドルコースはいわばお試し期間で、そこで「あ、無理。」ってなったら早めに見切り付けてすんなり一般人コースに戻れるっていう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:00

    ダンガンロンパの希望ヶ峰学園みたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:22

    放課後に中庭や屋上のライブを見に行くのを楽しみにしてる普通科生徒視点の話とか
    外伝で見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:45

    P付くなら流石に普通科の授業とは別カリキュラムになるかアイドル科に転科になるんじゃない?
    アイドル科がレッスンしてる間に普通科は授業です!放課後とか朝とかの空いてる時間だけレッスンしていいよ!ってなったらP付く意味ないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:07:37

    >>25

    実際アイマスでもそういう面と向き合う部分は出そうてしてるの感じる

    シャニの高山インタビューとか、ミリのBCのプロデューサーとか、アプローチはブランドによる感じだけれど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:01:04

    >>20

    学Pって優秀だけどただの学生だし他マスとは違うなっておもう

    メタ的には成功が約束されてるけど将来性不安定

    アイドルの方が先に社会人になるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:05:31

    普通科でもスカウトの対象にしていいならアイドル科ってなんのためにあるんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:06:15

    アイマスのアイドルの為にあらゆるものを歪めてもいいって考え方苦手だなぁ
    アイドルが身近にありながらアイドルになりたくないと否定するキャラだっていてもいいのにアイマスに出てる以上全員がアイドルになるべきみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:08:18

    >>39

    >>1の画像で盛り上がってるけど普通にプロデューサー科はアイドル科の生徒をスカウトすると公式から説明されてるし

    こういう公式の画像もある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:16:19

    >>40

    徹底的に否定し続けるなら物語上そいつを置く旨味が無さそう

    アイドルを奮起させる役ならいずれ感化されちゃわないといけないし

    態度が変わらないなら尺とヘイトを無駄に稼ぐだけになりかねない

    アイドルゲームなんだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:09:07

    そもそもアイドル科がある学校に普通科で入学してる時点でアイドルになる気なんて無いだろうに
    それでもスカウトしに来るとかその子から見たら迷惑とかいっそホラーとかでしょ

    なんなら担任とか生徒指導の教師に相談して接近禁止とかを頼むレベルだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:56:35

    他マスと違って学生同士なので芽が出なくても給料出せますプロダクション所属と履歴書かけますみたいな最低保証ありの関係性じゃないから他の道諦めさせる方向性はムリでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:59:24

    >>42

    アイマス世界はアイドルじゃない人間は存在価値すらないとかれるのか

    怖いなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:01:01

    普通の芸能プロでもアイドルになるのは最終的な本人の意思だろうし、人生歪めてるにしてもその後の人生保証するかどうかは別問題(てか普通はされないのが当然)で、Pはそうならないように努力するって話なのに随分歪んだ思想の人がいるもんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:06:20

    ユッコ並のアホじゃないとスカウト受けてくれなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:18:39

    >>45

    ゲームと現実の区別つけられない人のほうがずっと怖いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:22:42

    具体的にどのキャラが必要か不要かって話じゃなくて、サッカー漫画で最初から最後までサッカーなんて下らんとだけ言いに来るキャラは作品的に必要か?みたいな話なんじゃないの

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:36:56

    >>46

    普通の芸能プロなら履歴書かけるし給料も出るからねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:25

    アイドルに、興味はありませんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:53

    アイドルという職業を嫌ってるのにアイマスやる人ってなんなん?
    マゾ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:58

    推しの子の主人公であるアクアみたいに自分から売り込まないと無理だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています