リゼウィチが配信開始されたけどどう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:25:25

    とりあえず1時間プレイした感じ
    グラフィック
    ・そこそこクオリティ高い
    ・ただしキャラのみでフィールドに関してはPS2レベル

    戦闘面
    ・もっさり、ひたすらもっさり
    ・チュートリアル戦闘で「あ…」となるレベル

    UI
    ・まとまっているので見やすい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:33:25

    これが令和のゲームなのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:46:05

    >>2

    風邪の時にみる夢

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:48:53

    >>2

    MMOタイプのゲームあるある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:26:30

    >>2

    PSHOMEで見た

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:31

    >>2を見る限りリゼロでどうしてこんなタイプのゲームを…?ってなるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:32:44

    >>2

    これ見ただけでゾワゾワするんだけど一年持ちそう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:20:09

    >>2

    まぁ初期でキャラ少ないし多少はね…?

     


    これ大丈夫かな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:27:03

    慣れるまでは動かすのに一苦労
    そのせいで動きが不審者
    機種サイズに左右されてるかもだが文字が小さくて少し見にくい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:29:48

    >>2

    オリキャラとかじゃないんだ………

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:34:21

    ゲーム内チャットでのおしゃべりの方が楽しいって言われてるのがちょっと面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:44:19

    >>11

    文字が小さくて読みにくいのが難点だけど、クエスト中に横で流れてるチャット欄を眺めるのは賑やかな感じがして確かに楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:59:36

    「これリゼロを題材にする必要あった…?」って感じのゲーム
    何でMMOみたいなゲームプレイにしたんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:32

    令和に蘇ったmeet-meなんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:51:49

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:44

    リゼロ版ファイナルソードだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:54

    戦闘がとにかくつまらねぇ…
    倍速機能も無いしテンポも悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:15

    リゼロのゲームまじで戦闘面終ってるのしかなくて笑えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:18

    ゼンゼロやった後だとこのゲームのクオリティの低さに泣ける

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:42

    初回に50連無料券貰えるんじゃなくてミッション等こなして50回分の石を貯めてくのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:01

    なんかこんなゲームダンまちでもあった気がするな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:36:51

    開始したばかりはレム、エミリア、スバルしか操作できず
    ほとんど人がレムかエミリア操作になるからシュールな状況になってるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:14

    割と好評だったソシャゲ終わらせてまで作りたかったのがこのゲームなの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:08

    なんでリゼロのソシャゲってここまで恵まれないんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:29:16

    これなろう作品のソシャゲで一番のクソなんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:50:10

    初日なこともあり、そこまでキャラブレやストーリーの穴を感じなかった&戦闘はリゼフィニより分かりやすかった
    なので短所も多いが今のところ、禁書(シナリオ・ゲーム性共に最悪)とリゼフィニ(重い・めんどい・バトル複雑すぎて脱落)よりはマシな印象
    禁書・リゼフィニ・リゼウィチのだんご3兄弟になるか、禁書・リゼフィニよりは上・リゼロスよりは下くらいの位置になれるか様子見

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:11

    イラストアドと地の文アド無いのがキツい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:18:40

    >>27

    というかリゼロのソシャゲに求めてる所ってその2点だけっていうか…最悪からくりサーカスみたいなブラゲでも良いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:00:02

    >>2

    キャラ被りもそうだけど景色とか何も無い大草原なのが大草原

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:41:33

    側からみてる分にはなんかシュールでちょっと面白い
    とゆうか良い意味でも悪い意味でも話題になってないのがもうなんか心配やわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:40

    絶対レムだらけになるよなこれ
    と思ったけど案の定で草

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:51:54

    まじで高熱の時の夢みたいな光景で草

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:53:32

    このクオリティでガチャ引く意味が薄くて、Android勢が追い返されて過疎る要素しかないのに、マルチ前提の難易度設計とかその内ユーザー全員詰む
    早速先にストーリーを進めすぎた人が詰んでる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:58:39

    国産ソシャゲって技術いるジャンルなると唐突に悪い意味でやばいクオリティになるな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:27

    スカートの中はどうなんだ
    そこが重要

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:04:07

    >>23

    終わらせたの関係ないだろ、運営開発全くの別でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:08:17

    怒らないでくださいね
    日本のゲーム業界一部の大手しかまともなもん作れないのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:56

    >>24

    しかもどのゲームこれでもかってくらい作者が全面協力してるんだよな

    猫先生スバル並のメンタルじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:18

    >>37

    ソシャゲーなんて真っ当なゲーム作れないやつらがワンチャン大当たりを狙って作るものやろ

    リリース最初期にボロボロだけど後々で大ヒットみたいなソシャゲーも今まであったんだからそのワンチャン狙いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:21

    エキドナ空間のレムレムエミリアエミリアラムたまにスバル、の中に1人だけ異彩を放つヴィル爺
    ヴィル爺まで行けてる人少いから目立つ目立つ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:58

    >>2

    めっちゃ噴いた

    エミリアとレムがいっぱいだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています