ボーボボの作者とかいう者

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:26:34

    最終回を迎えた号で、当時の連載陣全員から労いのコメントを出してもらうぐらい、好感度が高い者。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:32

    人当たりの良い好青年だったらしいからね
    遊戯王の作者もそういうところが気に入ったから遊戯さん描いたらしいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:06:21

    目の見えない少年にボーボボ朗読したエピソード好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:07:31

    >>2

    当時ってかなり身体ボロボロだったらしいのにその辺りで描いてくれてるのが好感度の高さを伺える

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:07:32

    >>3

    何度も思うんだけどそれどう理解したのとか状況そのまま音読したのか?とか疑問が尽きない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:56

    今でもボーボボ声優陣が「ボーボボイベントやるぞ〜」ってなったら「ヒャッホー!!」って来てくれるらしいし作者の話になると「良い人だよ…イベント来てよ…また飲もうよ…」みたいに言ってて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:02:11

    単行本のファンからのイラストコーナーでビュティのイラストによく「これくらいビュティを可愛く描きたい」って言ってたの好きだったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:58

    作者コメントとかエピソードとか見るに根はとても優しくて真面目な人なんだろうなって印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:06

    ちなみにこれ実話なのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:37:29

    連載終わってすぐファンレター全部に返事書いたんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:57:19

    >>9

    (このスレの流れ全部)実話だと!?誰の!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:26

    >>9

    ノンフィクション漫画ボボボーボ・ボーボボってこと!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:02

    当時の巻末コメント残ってないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:00

    >>11

    作者


    くっ(感涙)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:41

    >>8

    それだとボーボボで燃え尽きたのも納得だな。マトモな人間が引きずり出すには過酷すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:39

    遊戯もデスノも割とノリノリでコラボしてくれたらしいの笑う
    良かったねってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:11:53

    最近読み切りも無いし引退しちゃったんだろうか
    作画担当とかでもいいからまた見たいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:20

    こんなの書いたら燃え尽きるのも仕方ない
    才能と命を粉チーズにする勢いで削って生み出したと言われても納得

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:26:15

    作者関係で一番驚いたのは親が中世文学の研究で有名な国文学者の沢井耐三氏だったこと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:54

    才能全て使い切ったって言われても仕方ねえよこれはしか言えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:58:41

    読み切り出る度にボーボボ並のハジケを求められてるのおつらい
    あれは一生に一度出せるか出せないかレベルのハジケだよ……

    フロスピは3話で一気にハジケのアクセルかかった感あるから続いてたらどうなるかは分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:02

    >>1

    ギャグとバトルの整合性取る為にアシと一緒にネタ考えるのが常態化してた上で本人の人柄が良かったからこそと言える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています